2010年12月31日金曜日

003SHとカーナビプラン

Android携帯の購入を考えていますが、003SHとホンダ インターナビでカーナビプランが使えるかを、最近ネット探していますが、現在ところ無理みたいですね。

http://neoknight2011.blogspot.com/2011/02/galapagos_07.html 
2月7日つながりました。↑私のプログで補足しています。



iPhoneでも、対応していなかったのですが今度の製品はシャープ製となっていたので、
少し期待を持っていましたが、駄目っぽい。

カーナビプランは「3G 携帯のみ」となっていますので、SoftBankが何かしらのアップデートで対応してくれるとありがたいのですが・・・。


Bluetoothはどうやら対応しているみたいですね。
但し、ソフト的にブレーキがかかっているみたいです・・・・

まだまだ、現状の状況ではSoftBankもAndroid携帯にカーナビプランを付けるのは、何かの理由があって抑えていたら、使えるようにしてもらいです。

ニンテンドーDSの次世代機DS3Dは年齢制限の時間制限があるそうです。

ニンテンドーDSの次世代機DS3Dは年齢制限の時間制限があるそうです。

2011年に発売予定のDS3D
http://www.nintendo.co.jp/n10/3DSevents/info.html

☆6歳以下の子供には、3Dを見せないでと。
☆休憩を取りましょうだって。


結構色々な制限が出ていますね・・・。
あれ??3DってAndroid携帯でも出ていましたよね。
ゲームもありますよね、あれも同じ条件だから、6歳以下には見せない方がいいのかなあ。

私は、液晶テレビの3Dを見ても、立体(飛び出して)見えないのです。
専用の眼鏡をつけても駄目です。どうやら視力の乱視が強過ぎで、駄目らしいです。

えっと、乱視の方がいるご家庭で、3Dの飛び出る液晶テレビを購入予定の方、
その人を電気屋に連れて、買いたい液晶テレビを見せてから購入してくださいね。

メーカーによっては、見えたり見えなかったりしますので、意外と重要かも・・・。

このネタだけで、DS3Dネタよりも液晶テレビ+乱視で見られるかのブログ作ったほうが、
よかったかも^^;

Facebookを初めてみるかな。

Facebookがちっと前から、気になっていました。

来年は、Facebookを初めてみうかなぁと思っています。

こういうのって、この中で知り合いやお友達ができないと凹むのよね。

早くも、Googleの検索エンジンにヒットしてきている方がいるので、嬉しいです。

どうやら、Googleで検索して私のサイトに来てくれてくれている方が、いるので嬉しいです。

SEO対策等を見ると、かなりGoogleのエンジン等に登録されるまで時間が掛かりそうな話でしたが、
一周ぐらいで検索サイトから来ていただけるなんて^^

となると、これから真面目にしていかないと・・・。


アフェリエイトのAdsenseも気になりますが、それよりも訪問者(来客数)を増やさないとだめだからね。

今後、面白いネタを提供しなくてはいけないプレッシャーが^^

2010年のクソゲーオブイヤーは、FF14

2010年のクソゲーオブイヤーは、FF14らしい。

ファイナルファンタジー14が、クソゲーのTOPになりそうです。
他に2010年は、これといった物なさそうですね。

FF14の期待はすごかったので、その反動も大きそうです。
ただし、これから修正やらアップデートでガラリと変わってしまう可能せいもありますが、
現時点では・・・。

FF14のハイスペックPCを要求するため購入した人もいるそうですから、
その人達のガッカリ度は測り知れないのでしょう。

所で、DQ9がPSPやPS3で出ないかなぁ^^;

ドラゴンクエスト9がPSPやPS3でリメイク(早すぎ)等で出てくれると嬉しいです。

2010年12月30日木曜日

USB エコひざ掛けを購入しました。

USB エコひざ掛けを購入しました。

型番は、FH-030Wです。ググってください。(略して、ごめんなさい)
某スーパーの日用雑貨の所にありました。1180円です。
色がピンクなので、悩みましたが購入しました。

USB電源で暖かくなるひざ掛けなのですが、現在、使用しながらブログを書いていますが、
いがいと、あたたかくなります。

これなら、車にもUSB電源を作ってあるので、車内でも使えます^^

また、USBコンセントも買ってあるので、USB電源が無いところでも使用可能です。

もう、一枚ぐらい買ってくればよかったかも。

2010年12月29日水曜日

携帯電話依存症ですね。

ある日のことですが、人間ドックに行ったときの事です。

結構な人数が、人間ドック来ているいますが、色々と検査中に待ち時間があります。
長い時はロビーでTVゃ新聞等で呼ばれるまで、暇つぶしができます。

各検査前の所でも我慢できずに、携帯電話を弄っている人が、数人いました。
あの人達は、そんなに忙しのだろうか。
その曜日は、ほとんどの企業が休みの日なのに。
朝の8時頃から、11時ぐらいで終わってしまうぐらいの時間帯なのに、話せないのかなぁ。
レントゲン室まで持ち込んでいた人がいた、どうなったのだろう。

一応、検査場所なので大丈夫だと思いますが、そこは、病院ですよ。

私も、待ち合わせ等で暇なときは、携帯電話を弄りますが、さすがに今日の使っている人を見て、依存症だなぁと思いましたね。

聞いた話だと、お風呂の湯船の中に入りながらも使っている人がいるそうです^^;
(トイレの最中は結構いると思うが)

自分も色々と周りを気にしながら使っていこう。

風力でiPhoneを充電できる。ifan

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1229&f=national_1229_021.shtml
上記サイトより。
iPhoneを風力発電で充電できるそうです。

これなら、太陽が出ていないときにソーラー発電充電のかわりにつかえるかな・・・。

但し、6時間充電がかかるそうです・・・。

自転車なり、手回し充電器の方が速そうだ^^;

2010年12月28日火曜日

PSP携帯?? それともプレイステーション携帯「プレステ」携帯が来年発売。

12月28日付の朝日新聞で、欧米から売り始めるみたいなことを載っていたそうです。

キャリアはどこですかね。
AU
Docomo
SoftBank
どこだろうなぁ、気になる。

ゲームソフトはPS1それともPSPが使えるのかなぁ??

新聞の写真を見たけれど、PSP GOに似ています。

でも、そうするとPSP2はどうなってしまうのだろう・・・。

群馬にタイガーマスクがランドセルのプレゼントを(・∀・)イイ!!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010122802000025.html

上記サイトより、「クリスマスの二十五日、前橋市にある群馬県中央児童相談所の正面玄関に、ラッピングした箱入りのランドセル十個が、子どもたちのために使ってくださいと。記したカードとともに置かれていたことが分かった。県が二十七日発表した。」って言う話です。

で、感じなのが差出人の名前が、「伊達直人」って^^

なんかいい話に思えます。伊達直人」って名乗ったところが色々と想像をかき立ててくれます。


あ、あの~

うちにも、ランドセルじゃなく違う物で・・・頂けたらありがたいです、出来れば現金とかいいませんので^^;いい話が、全滅ですなぁ。

Mixiもやっております。

このブログの他に、Mixiもやっています。
Mixiは2chみたいにコアなグループがあるので、情報収集に使っています。
Mixiは、ほとんど更新していないのが現状です・・・。

後、もう一つは、某ブログサイトにて5年以上活動していますが、まだまだ、来客数はすくないです。
でも、そちらでは、気軽に話せるブログのお友達がたくさん出来てうれしいです。

で、実はもう一個、別の所に放置プレイ中のHPがあります。
もう、何年も放置してありますね。6~7年^^;
たまぁに、見に行っています(パスワード忘れの為どうにもできない)

色々な人と、気軽に情報交換できるので、ブログ等はたのしいですね。
相手の方を色々と想像しながら、コメントを書き込んでいます。

SEO対策を考えてみる。

SEO対策について。

まず、SEOとは何かを学んで見た。
Search Engine Optimization 検索エンジン最適化だそうです。

まぁ、簡単に言うと検索しやすいように必要なキーワードを取っていらないものを、捨てているといった感じでしょうか(私の考えなので違っていたら補足お願いします)


このブログが、検索エンジンにヒットしないので色々調べていましたら、SEOと言う単語に当たってしまいましたね。
まぁ、簡単な対策としては、ブログネタを増やす。
1ページ内で必要とされるキーワードを絞り込む(難しい)
後は、寝て待て・・・。三ヶ月ぐらいかかるらしい。


ということは、無料で金をかけないでやるのは、寝て待てという作戦だなぁ。


三ヵ月後には、とりあえず自分のサイトのタイトルで検索エンジンにヒット出来るようにしたいです。


2010年12月27日月曜日

古いノートPCのOSはLinuxで再利用しています。

古いノートPCのOSはLinuxで再利用しています。

自分は、古い数年前のノートPCにLinux系のOSを入れて再利用しています。
某パソコン中古屋さんでOS無しの安~い、PCを見つけてきては、
Linuxを入れたりして遊んでいます。

PentiumⅢクラス 1G以上でメモリーが512MB以上であれば、
ubuntuで問題なく、快適に動きますが、YouTubeあたりの動画サイトを観る場合は、もう少しCPUが良いほうがいいですね。

それ以下だと、スペックPCだと、
Ecolinux  or Puppy Linuxその時の気分によって、入れてみています。
Celeron 700Mhz メモリー256MBでEcolinuxで動きました。
ただし、YouTubeはカクカク、とぎれとぎれで見られないです。
ほとんど、2ch仕様かと(^_^;)

そういえば、AndroidとかGoogle Chrome OSも、Linuxがベースですよね。
Google Chrome OS、出たら多分、試すだろうなぁ^^

最近、OSをインストールするのが楽しみで、その後は放置しているものも・・・。
Linuxは、シンプルでいいですよね。
ただ、自分で調べて色々体験しないと、使いこなせないOSですね。
自分の経験値が物をいうOSです。

3TBハードディスクの落とし穴・・。3TBってどれぐらい入りますかって聞きそうですよね。

3TBハードディスクの落とし穴って、簡単に言うとWindows XPでは、
使えないそうです。認識しないらしい駄目だこりゃ・・・。

Windows7では使えそうです。3TBは7でか。

たしかに、XpのOSを作っていたときに3TBのHDは予想していなかったでしょう。
Microsoftはサポートしてくるかなぁ。

個人的には、必要性無いので別にと言う感じですかね。

来年、早々にはWindows8となる次のOSの発表もあるとのこと。

私が、Windows7に行く前に8が出てしまいそうです・・・。

ちなみに私のOS歴は、
MS-DOS2.1→MS-DOS3.1→Windows95→98→Me→2000→Xpです。

PSP2 VS DS3D(正式名:nintendo3DS)

PSP2 VS DS3D

PSP2 
価格不明 出るかどうかもわからない。 スペック 不明

DS3D(正式名:nintendo3DS) 
価格 25,000円    高くない!!Wiiより高いってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

発売日 2011年2月26日
スペック 従来に3Dが裸眼で見られる +α

この勝負どっちが勝つのでしょうか??
個人的には、PSP2ほ応援したいなぁ。DSでやりたいゲームが出なかったので^^

多分、DS3Dを買わずに待ってでも、PSP2を買うと思う。
PSP3とかPSP4もでたら、買ってしまうかも^^;

でもね、PS3は持っていないのよね。PSPは2台あるけれどPS3はまだ買ってないです。
欲しいけど、小遣いが・・・。

私が、PS3を買う頃にはPS4が出ている予感です。

M-1グランプリ2010優勝は、笑い飯だって。

M-1は最初の2~3年ぐらいが面白かったようなぁ。
後は、なんとなく流れと言うか、吉本興業のストーリー(戦略)が見えていた。

NON STYLEってどうなったの??
オードリーは良く見かけるけど・・・。

審査員と一般視聴者のレベル合わせが違ってきていましたね。

まぁ、もうなくなるので、よかったかも。

なぜだ!! 検索エンジン(検索サイト)にヒットしない!!

このサイトを色々なキーワードで検索エンジンにかけているど、引っかからない・・。

Yahoo ヤフー
Google グーグル
Bing  Liveサーチじゃなくなったの??


検索に、該当しない・・・。キーワードを絞り込んでも駄目だ。
とりあえず、検索エンジンの巡回を待たないと駄目かも??

登録できるところは、登録済みだか、それにしても色々やって駄目なのはつらいなぁ・・・。

このサイトの来客者

日本からの訪問が多いのはあたりまえ。

しかし、German ドイツから
イギリスやアメリカ USA、Malaysia マレーシアから来ていただいております。

ありがたいことです。感謝感謝

たぶん、間違えて踏んだことは言うまでも無い。

Youtubeって便利ですよね

Youtubeって便利ですよね。
懐かしい局やら、昔見たテレビ等が乗っていてて楽しいです。
たまぁに、ヤバイのではと思うのが多々あります。

今年は、一躍、尖閣諸島問題で有名になりましたよね。

ただし、Youtube以外の動画サイトは閉鎖しているようです・・・。

色々と問題がありますが、ネットで動画は楽しいです。
コタツや布団の中で動画を早く楽しみたいです。

やはり、android携帯が欲しくなるこのごろ・・。

水力発電の話

約一年ほど前に、水力発電も色々調べた時期があります。
国や県、自治体で助成金が出るので、面白そうだなぁと思い色々調べると、
大きな問題が・・・。

水利権です。

まぁ、難しいですなぁこの水利権って言うのは、お役所より複雑です。
水力発電の大きさにかかわらず、マイクロ水力、ナノ水力、ピコ水力発電等、小規模でさえ、
小さい河川を使うのに許可が大変です。

この水利権を取るだけでも大変です。

私が考えたのは、夏場の屋台のお店が河川近くのお祭り時に照明ぐらい使えないかと、
最初考えましたが、単純には行かなさそうです。

水力発電は、簡単に作れそうですが、自転車のダイナモや自転車のスポークにペットボトルを入れたりして、微力な発電は水量で変わってきますが、作れそうです。
しかし、水利権がブレーキをかけています。

結局、国や自治体等が助成金やらでアクセルを踏ませてくれるように見えますが、実は水利権組合で、急ブレーキをかけられてしまいます。
実際、色々とうまく事が進んで2~3年ほど、一つのその場所で色々な申請がかかってしまいます。
駄目だこりゃ・・・。

LED蛍光灯を

最近は、省エネやエコブームでLEDがはやっていますが、
LED蛍光灯は見かけないですよね。実際はあるのですが、一本がものすごく高いです。
LED電球よりも、LED蛍光灯を早く復旧させたほうが、いいのでは??

今の、LED蛍光灯では大きさによりますが、1本1万円近い・・・。
リース物件であつかっているところもあります。


丸型や長いタイプ両方を早めに作らない、日本の家庭では意味無いのでは?

LED蛍光灯を安く、作れれば儲けられそう^^;
LED照明が一般家庭レベルまでの金額まで下げ競れるのはどうしたら良いものか?

※追伸
福島原発事故で、電気不足になってきています。
やはり、ここは政府もエコポイントでは無く、LED蛍光灯の購入を手助けしてもらえないでしょうか?
照度も従来の蛍光灯と変わらない明るさで、約半分の電気使用量になっています。
意外と、蛍光灯の消費電力は微々たる物ですが、意外と東日本いや関東で、
蛍光灯の本数はいったいいくつでしょうか?
コンビニ、スーパー、学校、病院etc、LED電球よりも、LED蛍光灯を広めたほうが、いいと思います。
省エネ、節電をしないといけない、関東ではなおさらです。
できるだけ、夏場の計画停電を防ぐためには、来年のためには今からでも、
LED蛍光灯を安く広める方法を考えなくては。

FF15?? FINAL FANTASY15

年明けの2011年1月18日、スクウェア・エニックスが新たにゲームを発表するそうです。

FF15?? まさかね・・・。

FF14はどうなったの??いい噂聞かないけど・・・。


多分、こういうゲームを作っていますよって言う発表とか、発売日の発表だろうなぁ。

でも、気になる^^

2010年12月26日日曜日

若者の車離れを考えてみる

補助金終了でクルマが売れなくなったとの某サイトみました。

2010年10月の国内乗用車販売台数は前年同月比28.8%減

マツダ56.4%減
三菱49.8%減
日産31.3%減
ホンダ29.8%減
トヨタ26.9%減

たしかに、私も給料が減っていますが、今年、車を買い換えましたょ。
5年ほど乗る前に買い換えました。
買い替えの理由は、生活と家族で使うに当たって、少し大きい車をと思い買い換えました。
5人のりワゴン車から7人乗りのミニバンに変わりました。

私は、若い方じゃ無いですが、今乗りたいと思う車が無いのも理由の一つでは。

じゃあ、中古で買えばいいじゃんと思いますが、やはり新車で買い人もいると思います。


私も、中古も購入時に考えますが、やはり、色々と前に使っていた人の事を考えると、
新車を選んでしまいます。
金額は高いですが、安心感をとってしまいます。
後は、ディーラーとのやり取りが好きかも^^;

話は、戻りましてマツダ痛いね半分も・・・。
でも、マツダって軽自動車~スポーツ車まで揃っているのに、ロードスターみたいな車は、
マツダのみじゃない(現在)

若者が車離れに後は、金額が高すぎます。
チョット、乗りたいなあと思う車がの値段が、予想より超えている・・・。
メーカー側と買いたい人のレベルが合っていないです。

燃費のイイ車も必要だと思いますが、シンプルにすれば燃費もよくなり価格も手が届くのではないでしょうか?後々、追加できるようにメーカーオプションを極力減らしてディーラーで付けられるようにして、シンプルで安く、そして、色々弄れる車が出てくれないものかと考えています。

あけおめ、ことよろメールのメールはお控えくださいってだって。

http://www.tca.or.jp/topics/2010/1221_435.html
社団法人電気通信事業者協会の所に載っていました。

大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイがつながりにくくなると予想されます。

って載っていましたが、毎年、毎年のことですが、回線は強化しないでね。
だって、これだけの為に強化されたら、すぐに通話料があがってしまう。

毎年の社交辞令と年賀状はそろそろ、自粛していかなくては・・・。

しかし、それで儲けている人もいるのだから、社会は複雑です。

後、10年もすればこんな話もなくなると思うし。
だから、「トラから最後のお願い」となっているのかも、12年後はインフラ整備されているかなぁ。
それとも、色々が変わってしまっているかもですね。

来年は、うさぎ年ですね。今年はトラでした、トラからうさぎに変わってなんか変だと思うのは、私だけでしょうか。

今頃で、遅すぎますが、年賀状ソフトが無料です

郵便局のホームページに年賀状ソフトが無料であります。
フリーソフトです。

年賀状意外に、喪中ハガキや寒中ハガキ等色々に使えるみたいです。
本屋さんやコンビニで売っている、年賀状ソフトを買わなくてもこれで間に合ってしまいます。

裏、表、宛先まで可能です。自分で使用しましたが、一般的には不自由ないレベルです。

ただし、少し動作が遅いように感じられますが・・。自分のPCが原因かも。

今まで、なかったのが不思議です。もしかしたら数年前からあったのかなぁ。

とりあえず、あえてお金を出したくなく簡単に作りたい方には、おすすめです。

某所のイルミネーション写真です。

某地元のイルミネーションです。

近くまで、行っていませんがLEDで光らせているみたいですね。
昔より、明るく感じられます。また、発色もいいように感じられます。
LED工作の好きな私には、ヨダレのような場所です。

LEDって買うと意外と高いですよね。
ここで、1~2個を自作工作等で使い時は、100円ショップでLEDのおもちゃを買ってきて、
部品取りすると安い時があります。(裏技とも言えないレベルですが)
たまぁに、LED10個も使っていて、100円とかのライトありますし、この時期はXmas用のイルミルーションのLEDも100円でありますからね。

半田コテも100円ショップで売っているときもありますので、一家に一本!?
普通の人には、いらないか・・・。



話は変わりますが、この写真はFine Pix F10でとりました。
そろそろ新しい、デジカメが欲しいですなぁ^^;

2010年12月25日土曜日

MacとWindowsってどっちがいいのって聞かれたときに。

ここ最近、iPhoneユーザーが増えたせいか、またまた、ボーナスシーズンのおかげか、
パソコンの相談が多いです。

内容は、まず、Windows パソコンとMac パソコンってどっちがいいのって言う質問があります。

とりあえず、購入者の目的を聞きますが、この関係の質問をしてくる人は、初心者ですね。
なので、Macでやりたいことが、特になければWindowsをお勧めしています。
また、なにかパソコンの相談事で答えられる方は、Windowsの方が周りに多いですよってね。

なかには、Macを買う方もいます。
個人的には、Macが好きですけど、初心者の方が次、Macってぶつかるのが、
○○みたいなソフトってMacに無いんだけどとか、Windowsはフリーソフトであるけど、
Macって有料じゃんって・・・。

Macって使い込み始めると、Windowsより楽ですし、基本的な思想が簡単に出来ていますので、
使い込めば面白いパソコンです。
iPhoneとかを持っていれば、さらに楽しくなると思います。

Google Adsenseについて

このブログを初めてすぐにAdsenseに申し込みました。
意外と早く、承認されて使えているようですが、クリック型の広告収入ですが、
収入が・・・。

アフェリエイトで稼いでいる人って凄いと思いました。
まぁ、このブログに見に来てくれている方が少ないので、当然クリックなんて・・・。もう、絶望だなぁ。

Adsense 儲かる 稼ぐとかは、夢のまた、夢みたいですね。
でも、ブログの作成の楽しみが少し増えたかも。

違うところで、ブログをしていますが、そっちはアフェは無いですが、楽しいです。
Google BloggerではAdsenseを付けてニヤニヤしながら、ブログを楽しみたいです。

ちがった意味で、ブログ更新が楽しみです。


今後、アフェリエイトの初心者なので進展やら、収入やらがあったら報告していきます。

PlayStaion Phone 発売日は4月らしい?????

PSP2でも言われているし、PSPと電話+Androidが合体した、電話機の話です。
どうやら、PlayStaion Phoneの発売日は4月で、正式名称は「Xperia Play」となるらしいです。
UMDは採用されなさそうですね。感じ的には、PSP GO+携帯電話+Androidらしい。

採用されているCPUが、MSM8655らしいので私の推測ではCDMA2000、
auからか^^;
多分違っていると思います・・・。
しかし、PSP2はどこに行ったのでしょう、もう4年ぐらい前から出る出るって聞いていますどね。
PSP phoneって言う名前が、個人的には希望です。
iPhoneに対抗してですけどね。


とりあえず、来年になればわかりますかね^^

いや~少なくて良かったです。

このブログ立ち上げて、人が来なくてよかったです。

タイトルに間違いが・・・。
修正しました^^
自分で気がついてよかったです。

2010年12月24日金曜日

Bloggerのアクセス数を見てみた

GoogleのBloggerを初めて、このブログのアクセス数を見てみた。
一日たったが、orz

落ち込みたくなった。
少ない・・・。
これは、今後色々と対策を考えないとダメそうだ。
手始めに愚痴を書いてみました。

今日の夜はマイケル・ジャクソン THIS IS IT 4時間スペシャルでも見よう

今晩は、マイケル・ジャクソン THIS IS IT 4時間スペシャルでも、見て過ごしたいと思っています。

昨日は、いきなり!黄金伝説を見ていましたね^^
知らない芸人さんが多かった・・・。
お祭りBoyってなんだろうって検索してしまったorz
Youtubeでも探したけど、私的にはあんまり面白い芸人に感じられなかった。
そういえば、年賀状もまだ書いていなぁ・・・。
明日も仕事か・・・。

いつのまにか^^

いつの間にかに、google日本語入力がβ板じゃなく正式バージョンになっていました。

使ってみましたけど、いいですね。
ATOKを愛用していましたが、もぅ、いらないかも^^;

最初は、カナ入力でバグがあって使わなかったけど、今回は問題ないみたいです。
後は、少し漢字変換が物足りませんが、無料って考えると満足いく範囲だと思われます。

もぅ、クリスマスイブですね

今日は、クリスマスイブですね。

毎年、毎年思うけど、一年は早いなぁ・・・。

2010年12月23日木曜日

i7のBIOS設定を忘れていました。夏仕様でした。

夏場にi7 CPUの温度が上がっていたので、応急処置としてHTとターボブーストをカットしていました。


で、そのまま今日まで使っていました^^;


スピードには問題なかったなぁ。
RESISTANCEのマザーボードですので意外と設定は簡単でした。

やはり、夏場はもう、空冷じゃ駄目ですなぁ。
水冷にしないと我が家の夏は暑すぎます。

子供のジュエルポットで遊んでみる。セガ ジュエルペット

子供のクリスマスプレゼントにジュエルポットを数日前にプレゼントしました。
(セガ ジュエルペットのアニメ)


今日はじめて貸してもらったのて遊んでみましたが、
呪文が難しいです(^_^;)。占いやメールが出来るという話ですが、
昔のポケベル自体みたい!?に暗号です。赤外線通信でメール端末だと思ってください。
占いは、ランダムで出るだけ・・・。
メールで遊べる玩具ですが、周りに持っている人がいないとタダの箱です。

子供はもう覚えたみたい・・・。


あの、呪文表を暗記か(´・ω・`)その能力で違う勉強を覚えて欲しいと思う親がここにいます。
(iPhoneやAndroid携帯でアプリで作れそうです)



まぁ、楽しんでいるみたいなので良しとしますかね。
息子にはRG ガンダムをプレゼントしましたけど、苦戦しているみたいです。
こちらも、もう少ししたら助け舟出しますかね(自分がしたいとも言う)

Android携帯電話を購入を検討中です。

以前から、スマートフォンに興味があり、WindowsMobilephoneが欲しかったのですが、
最近は、Apple社のiPhoneが有名ですよね。

でもね、あんまり私はAppleが好きじゃないのです・・・。
学生自体や仕事で使ったことがありますが、あんまり好きになれない・・・。


で、最近は、Android携帯が出てきましたので、色々と考えています。
とりあえず、ソフトバンクなので、003SHか005SHを考えています。

一つだけ、一つだけ購入に悩んでいるところがあります。

他の人は、こんな悩みはないと思いますが、
車のナビと連動できるかがポイントになっています。

ソフトバンクのカーナビプランが使えるかです。
3G携帯のみしか現在使えないそうですが、バージョンアップで対応してくれないかなぁ・・・。

あの、売れている!?iPhoneですら現在、対応していないそうですorz
BT DUN(Dial-Up Networking Profile) データ通信を利用するために必要な機能が、何かしらで使用できないようです。

SIMロックを解除した、Androidはできたらしいが・・・。

これが、確実に決まればAndroid携帯にしたいなぁ、そうじゃなければ945SHGの在庫があればこれにしたい^^;

とりあえず、ネタ的なものを

とりあえず、ブログを作っても検索サイト等に引っかからなかったり、
誰も見てくれないのでは、つまらないので、とりあえず少し卑怯な方法だけど、

Google 急上昇ワードで、ネタを作ってみたいと思います。

2010/12/22 AM10:00の状態です。

1.シャーリーズセロン 
って誰?
とりあえず検索して、・・・。すみませんわかりませんでした。

2. 青山光司
別に、どうでもいいや・・・。

3. ツイッター
こちらが、落ち着いたらてをだしてみたいような・・・。

4. クリスマス
明日か・・・。もぅ、大人には関係ないです。

5. ゆず湯
昨日、入りましたと言うより12月に入ると、ほぼ毎日風呂にゆずが入っています。

以下・・・。
補足に困るようなキーワードなので、パス。


今年も、色々ありましたね。
普天間、民主党、尖閣問題、政治と金、犯罪、etc

来年は、希望をもってもいいよね^^

車ネタです。ポジションランプをLEDに変えてみたときの話

車ネタは某ブログサイトでも、上げていますがそちらでは書けないネタと追加です。

結構、私は車ネタも好きで、ポジションランプ(ポジ球車幅灯)をLEDに変えてみました。
色々なカーショップをめぐってみましたが、
LEDの値段はピンきりですね。

意外とカーショップが高いように感じられました。

LEDの数の多さやメーカーに値段が変わってくるのは知っていますが、
貧乏人の私には、お安いものを選ぶ癖があります^^;

結局、某ホームセンターで1000円未満のを購入しました。

それでも、通常のポジションランプより明るいでね。

省エネに少しはなったかなぁ・・・。

最近は、12個LEDが付いているものもあるそうですね。
振動やら、熱で耐えられるのか心配です。

12個だと、ノーマルポジ球より、エコじゃないような・・・。

たまごっちIDのパスワードを....

一年前の話ですが、子供のたまごっちIDを買った時の話です。

パスワードを調べるのは、ネットで調べる方が早いと感じましたね。

もう、一年経つとpasswordもほぼ出尽くした感じですね。
また、ダウンロードコンテンツ(DLC)も似たようなものばっかりです・・・。
画像をうまく編集して使えないかなぁと考えています。

今日からスタートです。

今日から、色々とこちらでやってみます。
三日ボーズにならならなければいいが・・。

他の所で少し色々とやっていたので、こちらにいどう移動しなくては・・・。

まぁ、気長にのんびりと遊びながらやっていきますね。

Androidと話題ネタを