2010年12月25日土曜日

MacとWindowsってどっちがいいのって聞かれたときに。

ここ最近、iPhoneユーザーが増えたせいか、またまた、ボーナスシーズンのおかげか、
パソコンの相談が多いです。

内容は、まず、Windows パソコンとMac パソコンってどっちがいいのって言う質問があります。

とりあえず、購入者の目的を聞きますが、この関係の質問をしてくる人は、初心者ですね。
なので、Macでやりたいことが、特になければWindowsをお勧めしています。
また、なにかパソコンの相談事で答えられる方は、Windowsの方が周りに多いですよってね。

なかには、Macを買う方もいます。
個人的には、Macが好きですけど、初心者の方が次、Macってぶつかるのが、
○○みたいなソフトってMacに無いんだけどとか、Windowsはフリーソフトであるけど、
Macって有料じゃんって・・・。

Macって使い込み始めると、Windowsより楽ですし、基本的な思想が簡単に出来ていますので、
使い込めば面白いパソコンです。
iPhoneとかを持っていれば、さらに楽しくなると思います。

Google Adsenseについて

このブログを初めてすぐにAdsenseに申し込みました。
意外と早く、承認されて使えているようですが、クリック型の広告収入ですが、
収入が・・・。

アフェリエイトで稼いでいる人って凄いと思いました。
まぁ、このブログに見に来てくれている方が少ないので、当然クリックなんて・・・。もう、絶望だなぁ。

Adsense 儲かる 稼ぐとかは、夢のまた、夢みたいですね。
でも、ブログの作成の楽しみが少し増えたかも。

違うところで、ブログをしていますが、そっちはアフェは無いですが、楽しいです。
Google BloggerではAdsenseを付けてニヤニヤしながら、ブログを楽しみたいです。

ちがった意味で、ブログ更新が楽しみです。


今後、アフェリエイトの初心者なので進展やら、収入やらがあったら報告していきます。

PlayStaion Phone 発売日は4月らしい?????

PSP2でも言われているし、PSPと電話+Androidが合体した、電話機の話です。
どうやら、PlayStaion Phoneの発売日は4月で、正式名称は「Xperia Play」となるらしいです。
UMDは採用されなさそうですね。感じ的には、PSP GO+携帯電話+Androidらしい。

採用されているCPUが、MSM8655らしいので私の推測ではCDMA2000、
auからか^^;
多分違っていると思います・・・。
しかし、PSP2はどこに行ったのでしょう、もう4年ぐらい前から出る出るって聞いていますどね。
PSP phoneって言う名前が、個人的には希望です。
iPhoneに対抗してですけどね。


とりあえず、来年になればわかりますかね^^

いや~少なくて良かったです。

このブログ立ち上げて、人が来なくてよかったです。

タイトルに間違いが・・・。
修正しました^^
自分で気がついてよかったです。

Androidと話題ネタを