2010年12月29日水曜日

携帯電話依存症ですね。

ある日のことですが、人間ドックに行ったときの事です。

結構な人数が、人間ドック来ているいますが、色々と検査中に待ち時間があります。
長い時はロビーでTVゃ新聞等で呼ばれるまで、暇つぶしができます。

各検査前の所でも我慢できずに、携帯電話を弄っている人が、数人いました。
あの人達は、そんなに忙しのだろうか。
その曜日は、ほとんどの企業が休みの日なのに。
朝の8時頃から、11時ぐらいで終わってしまうぐらいの時間帯なのに、話せないのかなぁ。
レントゲン室まで持ち込んでいた人がいた、どうなったのだろう。

一応、検査場所なので大丈夫だと思いますが、そこは、病院ですよ。

私も、待ち合わせ等で暇なときは、携帯電話を弄りますが、さすがに今日の使っている人を見て、依存症だなぁと思いましたね。

聞いた話だと、お風呂の湯船の中に入りながらも使っている人がいるそうです^^;
(トイレの最中は結構いると思うが)

自分も色々と周りを気にしながら使っていこう。

風力でiPhoneを充電できる。ifan

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1229&f=national_1229_021.shtml
上記サイトより。
iPhoneを風力発電で充電できるそうです。

これなら、太陽が出ていないときにソーラー発電充電のかわりにつかえるかな・・・。

但し、6時間充電がかかるそうです・・・。

自転車なり、手回し充電器の方が速そうだ^^;

Androidと話題ネタを