2010年12月31日金曜日

003SHとカーナビプラン

Android携帯の購入を考えていますが、003SHとホンダ インターナビでカーナビプランが使えるかを、最近ネット探していますが、現在ところ無理みたいですね。

http://neoknight2011.blogspot.com/2011/02/galapagos_07.html 
2月7日つながりました。↑私のプログで補足しています。



iPhoneでも、対応していなかったのですが今度の製品はシャープ製となっていたので、
少し期待を持っていましたが、駄目っぽい。

カーナビプランは「3G 携帯のみ」となっていますので、SoftBankが何かしらのアップデートで対応してくれるとありがたいのですが・・・。


Bluetoothはどうやら対応しているみたいですね。
但し、ソフト的にブレーキがかかっているみたいです・・・・

まだまだ、現状の状況ではSoftBankもAndroid携帯にカーナビプランを付けるのは、何かの理由があって抑えていたら、使えるようにしてもらいです。

ニンテンドーDSの次世代機DS3Dは年齢制限の時間制限があるそうです。

ニンテンドーDSの次世代機DS3Dは年齢制限の時間制限があるそうです。

2011年に発売予定のDS3D
http://www.nintendo.co.jp/n10/3DSevents/info.html

☆6歳以下の子供には、3Dを見せないでと。
☆休憩を取りましょうだって。


結構色々な制限が出ていますね・・・。
あれ??3DってAndroid携帯でも出ていましたよね。
ゲームもありますよね、あれも同じ条件だから、6歳以下には見せない方がいいのかなあ。

私は、液晶テレビの3Dを見ても、立体(飛び出して)見えないのです。
専用の眼鏡をつけても駄目です。どうやら視力の乱視が強過ぎで、駄目らしいです。

えっと、乱視の方がいるご家庭で、3Dの飛び出る液晶テレビを購入予定の方、
その人を電気屋に連れて、買いたい液晶テレビを見せてから購入してくださいね。

メーカーによっては、見えたり見えなかったりしますので、意外と重要かも・・・。

このネタだけで、DS3Dネタよりも液晶テレビ+乱視で見られるかのブログ作ったほうが、
よかったかも^^;

Facebookを初めてみるかな。

Facebookがちっと前から、気になっていました。

来年は、Facebookを初めてみうかなぁと思っています。

こういうのって、この中で知り合いやお友達ができないと凹むのよね。

早くも、Googleの検索エンジンにヒットしてきている方がいるので、嬉しいです。

どうやら、Googleで検索して私のサイトに来てくれてくれている方が、いるので嬉しいです。

SEO対策等を見ると、かなりGoogleのエンジン等に登録されるまで時間が掛かりそうな話でしたが、
一周ぐらいで検索サイトから来ていただけるなんて^^

となると、これから真面目にしていかないと・・・。


アフェリエイトのAdsenseも気になりますが、それよりも訪問者(来客数)を増やさないとだめだからね。

今後、面白いネタを提供しなくてはいけないプレッシャーが^^

2010年のクソゲーオブイヤーは、FF14

2010年のクソゲーオブイヤーは、FF14らしい。

ファイナルファンタジー14が、クソゲーのTOPになりそうです。
他に2010年は、これといった物なさそうですね。

FF14の期待はすごかったので、その反動も大きそうです。
ただし、これから修正やらアップデートでガラリと変わってしまう可能せいもありますが、
現時点では・・・。

FF14のハイスペックPCを要求するため購入した人もいるそうですから、
その人達のガッカリ度は測り知れないのでしょう。

所で、DQ9がPSPやPS3で出ないかなぁ^^;

ドラゴンクエスト9がPSPやPS3でリメイク(早すぎ)等で出てくれると嬉しいです。

Androidと話題ネタを