2011年12月31日土曜日

1. 会社案内 作成ならイマジンデザイン 2. 美顔器 ドクタースリム 3. 年末ジャンボ 4. レコード大賞 5. 高校サッカー 検索ワードランキング

12月31日 18時30分頃 検索ワードランキング
1. 会社案内 作成ならイマジンデザイン
2. 美顔器 ドクタースリム
3. 年末ジャンボ
4. レコード大賞
5. 高校サッカー
6. 本田翼
7. 宮島俊信
8. 筑前煮
9. 亀谷航平
10. 年越しそば
11. 日付変更線
12. 踊る大捜査線
13. ファイブレイン
14. 大晦日 過ごし方
15. 李忠成
16. 紅白歌合戦 2011
17. だし巻き卵
18. 初詣
19. ガキの使い
20. 風魔一族
う~ん、一位が今ひとつわからない・・・。
後は、大晦日恒例のキーワードが入ってきていますね。

人気ブログランキングへ

「会社案内 作成ならイマジンデザイン」ってなんですか?

Googleの検索ランキングで急上昇の「会社案内 作成ならイマジンデザイン」ってなんですか?

9時45分頃の検索ワードで、1位って(;^ω^)
1. 会社案内 作成ならイマジンデザイン
2. 美顔器 ドクタースリム
3. レコード大賞
4. 日付変更線
5. 本田翼

さて、これから調べてみます、なにかあった会社なのかなぁ・・・。
検索の上位になぜ上がって来るのかなぁ?ニュースでも見つからない・・・。

人気ブログランキングへ

2012年 パワースポット 初詣にはどうですか? 群馬県

2012年 
パワースポット それも地元の群馬県のみ調べて見ました(;^ω^)


榛名神社(高崎市)
http://www.haruna.or.jp/
ここ数年で、有名になりましたね。(´・ω`・)エッ? テレビで占い師が紹介していた、
巨岩「御姿山」に神体が祀られていますよ。



妙義神社(富岡市)
富岡市妙義町妙義6 HPが無かったので(;^ω^)
昔行ったことがあますが、ここに行くより、次に紹介する方が、私的には出店が・・。





貫前神社(富岡市)
http://www.nukisaki.or.jp/keidai.htm
「ゆかりは古し貫前神社」上毛かるたで有名ですなぁ。
ここに数年、初詣に行っていますが良いところですね。
とにかく、人が多い(;^ω^)


赤城神社(前橋市)
群馬県前橋市三夜沢町114 HPが見から無かったので(;^ω^)
ここは、あんまり行った記憶が・・・。


さて、個人的にオススメはここからです。
 
少林山達磨寺(高崎市)
http://www.daruma.or.jp/
ここは、元旦って言うより、毎年1月6日~7日が本番です。
少林山だるま市が上記の日にありまからね。

で、ここの階段でであった人は、結ばれると言う話が・・・。
6日の夜に参拝客が、多くなると階段付近で入場規制??をかけますと、
渋滞します、そこでナンパじゃなくて、仲良くなったりすると(;^ω^)
親戚の叔父さん叔母さんがそれで結婚しましたΣ(゚◇゚;)マジデッ

更に、子供の頃から毎年行っていました私は、次と一緒に話します。


水澤観世音(渋川市)
http://www.mizusawakannon.or.jp/index.php
水沢うどんで有名ですね、TBSのAMラジオでもCMが入っていますね。
ここも混みます、(;^ω^)うどん屋のあたりから渋滞です。
 
ちなみに、私の嫁がここを子供の時から行っていたそうです。
私、子供の頃から、少林山・・・。

まさかね・・・。

今は、普通に暮らしています。まぁ、偶然だけど、両方共おすすめです。
結婚してからは、三が日に水沢観音に行って、6日に小林山に行っている私。
ご利益は倍ですかね(;^ω^)

人気ブログランキングへ

1. 会社案内 作成ならイマジンデザイン 2. 美顔器 ドクタースリム 3. レコード大賞 4. 門倉貴史 5. 本田翼 検索ワードランキング

12月31日 大晦日 8時20分頃 検索ワードランキング

1. 会社案内 作成ならイマジンデザイン
2. 美顔器 ドクタースリム
3. レコード大賞
4. 門倉貴史
5. 本田翼

6. 日付変更線
7. 高校サッカー
8. 東方幻想魔録
9. 小林由美子
10. 踊る大捜査線
11. 高校ラグビー
12. なっちゃん
13. 年末ジャンボ
14. ロケみつ
15. 岸祐二
16. 筑前煮
17. 郵便番号
18. イキガミ
19. アンリ
20. いえろ~ぜぶら

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 菊地美香
2. 星井七瀬
3. FX トレード フィナンシャル
4. 久保裕也
5. 劇団ひとり
6. だるま 高崎のだるま屋さん
7. レコード大賞
8. 土屋アンナ
9. 引っ越し 見積り選べる.com
10. 森永卓郎
11. 車検 クリック車検
12. 京都サンガ
13. 踊る大捜査線
14. カタリスト
15. ターキン
16. イベット・プリエト
17. 楽天ブックス
18. 黄金伝説
19. はじめてミリオンヒットを記録した曲は?
20. なっちゃん

人気ブログランキングへ

2011年12月30日金曜日

006SHの画面にヒビが(;´Д`)

006SHの画面が・・・

AQUOS PHONE 006SHの画面がヒビガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やばい、画面が割れたので、修理に出さないと修理代は・・・。

って、言うのはジョークです。

https://market.android.com/details?id=jp.softbank.mb.kt020001&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNvZnRiYW5rLm1iLmt0MDIwMDAxIl0.
フォト編集というアプリで作って見ました。

人気ブログランキングへ

ドロイド君 コーヒーストラップ

子供が、ゲームセンターでもらってきたものです。

アンドロイド君(^◇^;)

まさか、ゲームセンターの景品になっているなんて。


003SH→006SHの時からの写真を年末にあたって整理整頓をして見ました。

Androidも年末の大掃除です。

いらないファイルやら、データを消しましょう(;^ω^)
※自己責任&注意して消しましょう。

とにかく、いらない写真やら音楽が多いので削除、削除、削除したら、
3GBもSDカードの空きが出来たよ!!

SDカード内は、USBでパソコンにつないでの削除が早くていいですね。

メール等もいらないのを削除しましょう。
内蔵メモリーが増えますよ。こっちは結構お勧めですなぁ。

人気ブログランキングへ

野生パンダは「肉も食べていた」肉を食べる野生パンダの撮影に成功!!

中国・四川省で、野生のパンダが動物の肉を食べる様子を撮影することに、現地の調査員が成功しました。

腰をおろして肉を食べる野生のジャイアントパンダ。中国・四川省の山の中で、今年11月ごろに撮影されたとみられる写真です。パンダが食べているのは、ほかの動物に襲われ、すでに死んでいた動物の背骨の部分の肉とされています。四川省平武県林業局の調査員が10月下旬、野生パンダの生息地に赤外線カメラを設置し、今月になってカメラのSDカードを回収したところ、600枚の写真の中に動物の肉を食べ始めるところから食べ終わるまでの様子が細かく写っていたということです。

撮影に成功した調査員は、JNNの取材に対し、「パンダが肉も食べることは文献には記されているが、実際に、自然の中で食べる様子が写真で確認されたのは初めてではないか」と話しています。(29日19:18)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4915616.htmlより、動画もこちらにあります。

笹だけでは駄目だったのね。
いや、こいつはパンダ柄をしていね新種のクマかもね(;^ω^)

人気ブログランキングへ

1. FX トレード フィナンシャル 2. 久保裕也 3. 劇団ひとり 4. 森永卓郎 5. 京都サンガ  検索ワードランキング

12月30日 7時30分頃 検索ワードランキング
1. FX トレード フィナンシャル
2. 久保裕也
3. 劇団ひとり
4. 森永卓郎
5. 京都サンガ

6. 楽天ブックス
7. 踊る大捜査線
8. ターキン
9. カタリスト
10. 湯の花
11. 土屋アンナ
12. 脈拍
13. 天皇杯
14. オールザッツ漫才
15. 箱根駅伝
16. コミケ
17. スマートファルコン
18. 浜矩子
19. イキガミ
20. 黒豆 レシピ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. BACK ON
2. 倖田來未
3. 本仮屋ユイカ
4. シン・レッド・ライン
5. ビリーザキッド
6. AKB0048
7. トゥミニ
8. 尖閣諸島
9. 有吉弘行
10. イニエスタ
11. 堀之内小学校
12. 北陸新幹線
13. 村田修一
14. 煉獄
15. ヒッグス粒子
16. 坂上忍
17. Simeji
18. 仲谷明香
19. 細田守
20. 武井咲


人気ブログランキングへ

au店「iPhoneは儲からないから、Androidをすすめる」

auはiPhoneを本気になって販売する気がないという声もある。ショップでもWimax内蔵スマートフォンや、ワンセグやおサイフ機能を搭載したガラスマを前面に出している。
「なんか最初、auショップですごいAndroid勧められたんだよ iPhoneに決めてたけど」
「今、auショップでiPhoneの説明を受けていたんだが、噂通りAndroidを勧められたよ。」
「同じ1台売るならAndroid機を売ったほうが代理店の利益は大きい」
「儲からんうえに、メール、絵文字でクレーム確実なら販売店も売りたくないわな」
また、au版はFaceTimeなど一部の機能が使えないのもマイナス要因となっている。
「機能もSoftBank版に及ばないから、普通に考えたら売れなくて当然」
「auのショップ店員さんが、iPhoneにするならsoftbankがいいですよって、斬新やな」
http://exdroid.jp/d/26533/一部引用

(;^ω^)
電波で勝負するはずが・・・。駄目だとは・・・。
auとAppleで取引(契約)で、色々とふっかけられたのかなぁ?
iPhone・Windows PHONE・Androidを選べるけど、Androidだけ?


Android auで頑張っていたほうが良かったのでは?
人気ブログランキングへ

2011年12月29日木曜日

006SH build S0040になってからメールが届くのが早くなった?003SHや007SHでは?

先日、ソフトウェア更新があり、AQUOS PHONE 006SHは、build S0040になりました。

「パケットご利用時の通信の効率化」と発表されますが、今回のソフトウェア更新で、
メールの到着が早くなったように感じられます。

嫁が、SoftBankの3Gのガラゲーを使用しています。

003SHの時から、地域の情報メールに私と嫁が登録してあり、嫁の携帯電話にメールが届いてから、
私のAndroid端末に届くのに10秒ぐらい遅い時は30秒ぐらい遅く届いていました。
端末の問題かなぁと思ったら、006SHでも同じ時間が開いていました。

そうそう、私もガラゲーを持っていた時には、ほぼ同時に嫁の携帯電話と私の携帯電話のメール着信音がなっていました。

それが、今日、嫁と一緒に行動していて地域メールが届いたら、私の方が早かった(;^ω^)
2回ほどありましたが、1回目は私の006SH 2回目は、嫁のガラゲーでした。
2回目の時のメールでも、差は2~4秒ほど遅かったというレベルです。

これって、たまたまかなぁ?
もう少し検証してみますね。

人気ブログランキングへ

「だるま 高崎のだるま屋さん」検索ランキングで5位に。こっちでもノボリが出ていました。

だるま 高崎のだるま屋さん が、検索ワードランキングで、5位に
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

12月29日 18時現在
1. 劇団ひとり
2. 踊る大捜査線
3. 宮崎あおい
4. コミケ
5. だるま 高崎のだるま屋さん

いや~ビックリです。
今日は、買い物でその近くを通ったら、ノボリが出ていましたね。

写真でも取ってくれば良かった(;^ω^)
1月6日~7日に少林山 だるま市が有名です。
そのために、今は作成が真っ盛りですなぁ。

(´・ω`・)エッ? 私がよく行くラーメン屋さんは、だるま大使ですよ。

人気ブログランキングへ

毎年、この時期に思うが年賀状って必要かなぁ。


毎年、この時期になると年賀状ってみつようになるのかなぁと思って(;^ω^)
一年に一度のお付き合いやら安否の確認等ができますが・・・。

最近の省エネ時代に、配送の燃料代、人件費、紙代、インク代etc・・・。

Eメールですませば、コスト的にかなり安く出来るかなぁ?

でも、手書きで一枚一枚書いてもらうとありがたみがありますが、
最近はどうなのかなぁ?

私の家に届く年賀状は、ほとんど、パソコンで印刷したものや出来合いのモノです。
毎年、年賀状の枚数が少なくなり、メールでの年末の挨拶が増えています。
それで、アンケートを作って見ましたので、宜しければ、投票をお願いします。

人気ブログランキングへ

006SH build S0040 安定しています。

AQUOS PHONE 006SH
先日のソフトウェア更新で、S0040になりましたが、安定しています。

問題なしですなぁ。

「パケットご利用時の通信の効率化」
これがイマイチわかりませんが、WIFIを使わず、3G回線でネットしてもあまり解りません(;^ω^)


もう少し、詳細を書いてもらいたいですね。
一部では、通信規制を入れたとも言われています。

人気ブログランキングへ

楽天ポイントが勝手にネクソンで、使われているトラブル発生。

インターネット通販大手「楽天」の決済サービスで、利用者の会員IDとパスワードが不正に利用され、現金同様に使えるポイントが提携先のオンラインゲーム会社「ネクソン」のサービスに勝手に使われるトラブルが相次いでいることが、楽天の調べでわかった。

21日以降、100件以上の苦情が寄せられているといい、同社で原因を調べている。

楽天によると、同社のウェブサイトを通じて商品を購入するなど、同社のサービスの利用量に応じて会員に付与されるポイントが、同社と提携しているネクソンのオンラインゲームに勝手に使われたという。楽天は「会員IDやパスワードが第三者によって不正に抜き取られた可能性がある」として、パスワードの定期的な変更などを利用者に呼びかけている。
(2011年12月28日23時17分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111228-OYT1T00973.htmより

最近、セキュリティの問題が多いよなぁ。


人気ブログランキングへ

1. 僕の彼女はサイボーグ 2. 杉山直久 3. 宮崎あおい 4. コミケ 5. 劇団ひとり

12月29日 8時30分頃 検索ワードランキング
1. 僕の彼女はサイボーグ
2. 杉山直久
3. 宮崎あおい
4. コミケ
5. 劇団ひとり

6. トライアウト結果
7. 木下達生
8. ホルムズ海峡
9. 偽物語
10. 野沢拓也
11. ライブスター証券
12. 生意気おち○ぽミルク
13. テルマ ルイーズ
14. 高校ラグビー
15. ロレアル
16. au Wi Fi SPOT
17. 花うさぎ
18. c81 企業
19. 渋滞予測
20. 五条勝

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 輪廻(りんね)のラグランジェ
2. HYDE
3. 大石恵
4. 有料老人ホーム 全国ネット
5. 柳葉敏郎
6. アース製薬
7. 松木謙公
8. 杉原輝雄
9. ヴィクトワールピサ
10. くるり
11. ラスティングス・ミレッジ
12. 菅野よう子
13. 高校ラグビー
14. 宝永地震
15. 内山晃
16. ホワイトセル
17. エディオン
18. コミケ
19. 小倉優子
20. ツムラ


人気ブログランキングへ

2011年12月28日水曜日

「海外パケットし放題」不具合、 003SH/005SH/006SH/007SH/007SHJ/001DL/008Z/007HW SoftBank

ソフトバンクモバイルは、海外渡航時に「海外パケットし放題」対象の現地携帯電話事業者へ接続しようとした際、一部機種で対象外の事業者へ接続する事象があったとして、対象ユーザーに返金することを明らかにした。原因は端末ソフトウェアの不具合という。

同社によれば、対象ユーザーは約7000人。対象となるユーザーに対しては「事象が確認され、返金を行う」というメッセージが12月に入って個別に送信されている。海外渡航時のパケット通信料を定額にする「海外パケットし放題」(1日あたり0円~1980円~2980円の段階制)では、定額対象の現地事業者を選択して通信した場合のみ、定額対象となる。本来は、定額対象外のネットワークへユーザーに無断で接続しないようにする仕様だが、「003SH」「005SH」「006SH」「007SH」「007SHJ」「001DL」「008Z」「007HW」の8機種では、ソフトウェアの不具合で、定額対象外のネットワークへ接続する形となっていた。iPhoneなど他の機種では発生していない。

ただし、「海外パケットし放題」定額対象外の事業者へ接続すると、画面にポップアップが表示され、“定額対象外に接続している”ことが案内される。その警告を踏まえた上で今回は返金されることになるが、これはユーザーが意図的に操作したものか、その警告の意図がきちんと伝わらず操作したのか判別できないため。同社では返金する金額を明らかにしていない。

事象が起きていたのは2010年12月~2011年10月とのことだが、同社では、不具合があった機種で端末ソフトウェアの更新を行い、不具合を解消するよう呼び掛けている。更新しない状態で再度、渡航すると、同じ事象が発生する。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111228_502326.htmlより

海外に、行かない私には関係のない話でした(;^ω^)

人気ブログランキングへ

今年の食い納め「鶴商文庫」にてチキンカツカレーです。


006SHで撮影しました。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/11/blog-post_9439.html
上のリンク先は、前回に行った時の和風バークです。

今回は、チキンカレー850円です(;´Д`)
相変わらず、量が多いですなぁ。
味は、美味しいです。
辛さも丁度良く、喫茶店のカレーの出来合い物と違っていますなぁ。

'`ィ (゚д゚)/、もちろん完食しました。

人気ブログランキングへ

再開 003SH ビルド番号「S4040」が、2012年12月28日より再開いたしました。

※ 003SHにつきましては、ビルド番号「S4040」からのソフトウェア更新を一時中断しておりましたが、2012年12月28日より再開いたしました。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20111219161558395より

結局、S4040なのですね(;´Д`)
噂では、S4050になるかと思っていましたが・・・。

で、結局、何処が変わったのかなぁ?

「パケットご利用時の通信の効率化」って、「LifeLogService」見たいなやつの情報を止めただけでは?
タイミング的に怪しい感じが・・・。

LifeLogService等の怪しい通信止める→パケット通信が良くなる→開発者達「言い訳できた」って言う感じで(;´Д`)
なんとなく、そう思うのは私だけ?

人気ブログランキングへ

スマートフォン、本当に必要? 私は、必要なアイテムですね。

私の携帯電話には大した機能がないかわり、落としても水にぬれても壊れたことがない。月の携帯電話料金は平均で大体4ドルぐらい。私は真っ先に携帯電話を導入した方だが、スマートフォンが自分の生活を改善するとは考えていない。私以外にも、「賢くない」携帯電話とスマートフォンで大した違いのない人も多いだろう。少なくとも、賢くない携帯電話にすれば費用を節約できるのは確かだ。

日本ではほとんどの携帯電話が高機能で、通信環境もほぼ3Gに移行しているため事情は異なるが、確かに「スマートフォンでよかった」と思う場面はそれほどない気がする。/.Jの皆さんはいかがだろうか。

http://mobile.slashdot.jp/story/11/12/24/1749211/より

自分は、PDA、ネットブック等を必要としていたので、これ一台で十分まかなえるので、持っていて安心します。通信料を気にしている人等は持たないほうがいいものですね。

ただし、必要?って、これを言い始めると、タバコ、お酒、パチンコ等のギャンブルって必要ですかと言っているようなものですよ。


人気ブログランキングへ

コミケ81で献血すると、「ぎゃる☆がん」「MERTY BLOOD」等のポスター5枚セットでもらえる

29日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕する同人誌即売会「コミックマーケット81」で、献血をするとシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(アルケミスト)や格闘ゲーム「MERTY BLOOD」(TYPE-MOON)などのポスター5枚セットがもらえる「献血応援イベント」が開かれる。ポスターは1000部用意され、なくなり次第、イベントは終了する。

献血応援イベントは、アルケミストなどコミケ出展ゲーム会社5社が東京都赤十字献血センターと協力して開くもので、会場内や国際展示場駅前に献血車を用意し、400ミリリットルの献血をした人にプレゼントする。さらに東京都内の献血ルーム13カ所にも1000部のポスターを用意し、12年1月2~31日に実施する。

また、アルケミストはコミケで「ぎゃる☆がん」のスマートフォン用ラバーマットを販売する。デザインはヒロイン・野々宮かなめなど4種類で価格は1000円。PS3版「ぎゃる☆がん」は12年2月23日に発売予定で、価格は通常版が7140円、ドラマCDやボーカルコレクションCDが付属する限定版が9240円。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2011/12/27/20111227dog00m200031000c.htmlより

これって、意外と良くないですか?
(;^ω^)
ここに来る人達は、ピュアな心の持主で、血は意外ときれいだしね。

もっと、人気アイテムが貰えたら、ものスゴイことになりそうですなぁ(;´Д`)
採血する人もコスチュームしたりして、雰囲気を出すとさらに・・・。

中には、フラフラになってしまう人も・・・。


人気ブログランキングへ

エディオン、優越的地位の乱用で従業員派遣強要 約40億円 課徴金命令へ

取引上優位な立場を利用して家電メーカーの従業員を店舗に派遣させていたなどとして、公正取引委員会が独禁法違反(優越的地位の乱用)で、家電量販店大手エディオン(大阪市)に排除措置命令と課徴金納付命令を出す方針を固め、同社に事前通知したことが分かった。同社が27日発表した。課徴金の額は明らかにしていないが、関係者によると約40億円に上るとみられる。

昨年1月の改正独禁法施行で優越的地位の乱用が課徴金の対象となってから3件目の処分で、課徴金の額は最高となる見通し。

関係者によると、エディオンは中四国や九州に展開する「デオデオ」や関西中心の「ミドリ」、東海が拠点の「エイデン」など、西日本の傘下店舗を中心に、開店や改装時のセールなどの繁忙期に、家電メーカーやその販売子会社から従業員を派遣させ、他メーカー商品の搬入や陳列などをさせた疑いが持たれている。

エディオンは関東のイシマルなども傘下に持ち、全国に計約1100店舗を展開。2011年3月期の売上高は約9000億円に上る。

エディオンの話 優越的地位を有している認識や取引上の地位を不当に利用した行為を行ったなどの認識はなく、内容を慎重に検討した上で対応する。(2011/12/27-16:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011122700615より

確かヤマダ電機もこんな事やっていなぁ・・・。
みんな何処もやっていいるのですね(;^ω^)

こっちでは、デオデオなんか一件も無くなってしまったよ(;´Д`)

人気ブログランキングへ

1. 大石恵 2. HYDE 3. アース製薬 4. 松木謙公 5. くず鉄の速報 検索ワードランキング

12月28日  6時40分 検索ワードランキング

1. 大石恵
2. HYDE
3. アース製薬
4. 松木謙公
5. くず鉄の速報

6. ツムラ
7. 高校ラグビー
8. シャムシェイド
9. アサヒ飲料
10. 菅野よう子
11. コミケ
12. ガリレオ
13. 内村コメディハウス
14. 仕事納め
15. コールドプレイ
16. bukka
17. エディオン
18. 松雪泰子
19. ヤマト運輸 追跡
20. 4色問題

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 柳葉敏郎
2. バスクリン
3. Hi‐Hi
4. 松木謙公
5. 大石恵
6. HYDE
7. 梶裕貴
8. 木更津キャッツアイ
9. 菅野よう子
10. 岡千絵
11. アース製薬
12. 副島隆彦
13. ラクティス
14. 熊田 曜子 熱愛
15. 高校ラグビー
16. 柳宗理
17. デイビッド・リー・ロス
18. ツムラ
19. エディオン
20. トヨタ

人気ブログランキングへ

2011年12月27日火曜日

アサヒ飲料は、自動販売機周辺で無料WIFI接続を可能にする。

アサヒ飲料は12月27日、自動販売機周辺で高速インターネット接続ができる、Wi-Fi搭載自動販売機の展開を開始すると発表した。初年度は1,000台の設置を目標とし、5年以内に10,000台超への規模拡大を目指していく。Wi-Fi搭載自動販売機の展開は、飲料メーカーとしては初めて。

2012年から展開するWi-Fi搭載自動販売機は、無料ワイヤレス通信サービス「FREEMOBILE」を採用。仙台、首都圏、中部、近畿、福岡の5エリアを中心に、屋内外問わず、公共施設、商店街、交通拠点など多くの利用客が見込めるロケーションへの設置を進める。

これにより、Wi-Fi搭載自動販売機周辺(自動販売機中心に半径50メートル程度)では、NTTドコモ、ソフトバンク、auなど通信キャリアを限定せず、Wi-Fiに対応したすべての端末(スマートフォン、タブレット端末、ノートパソコンなど)で高速インターネット接続が利用可能に。もちろん、利用料金は無料だ。

連続接続時間は30分間だが、一旦切断後の再接続も可能。Wi-Fi搭載自動販売機1台につき、Wi-Fi対応機器を数十台程度までの同時接続に対応する。また、商品情報をはじめ、自販機設置先に合わせた、例えば商店街の情報や地域情報、観光情報などさまざまなコンテンツの発信も想定しているという。

同社はWi-Fi搭載自動販売機の展開について、「自動販売機の担う清涼飲料を提供するという重要なライフラインとしての機能に加え、自ら情報を発信する情報発信基地としての機能を付与することで、自動販売機の設置先や清涼飲料を購入するお客様の利便性向上を図るとともに、地域社会の活性化や災害時の情報インフラとしても貢献するなど、新たな自販機事業のモデルを構築していきます」と狙いを説明している。

http://www.narinari.com/Nd/20111217041.htmlより

おお!!
いいなぁ、このサービス(;^ω^)
コーヒー買いそうだなぁ。

セキュリーティーの本題等があるが、実現して欲しいなぁ。
子供が、自販機の周りでPSP VITAをしそうな予感も・・・。


人気ブログランキングへ

ドコモ、メール不具合に1万8700人被害者に500円商品券。個人情報は500円でした。

NTTドコモは27日、20日に発生したスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)のメール送受信サービス「spモード」の不具合問題で、影響があった利用者約1万8700人を特定したと発表した。専門に対応するコールセンター(電話 0120・152・770)を設置。個人情報流出の被害があった利用者1万491人には手紙で通達し、500円分の商品券を送る。

不具合は20日正午過ぎに発生し、スマホの自分のメールアドレスが他人のものに置き換わってしまった。実際にアドレスが置き換わった状態でメールを送受信してメールの内容やアドレスが第三者に知られ、個人情報流出の被害も出た。

被害は関西地区が中心で、個人情報が流出したのは他社の携帯電話利用者も一部含まれる。ドコモは今後、顧客管理システムを増強して再発防止につなげる方針。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E3868DE0E5E3E0E0E2E3E39191E2E2E2E2より

Yahoo(SoftBank)だっけも、500円でしたね。
ドコモもSamsunと組んでいるから、Yahooと同じ事になったのかなぁ(;^ω^)

メールアドレス変換料が500円?

人気ブログランキングへ

003SHは、一時中断じゃなくて中止!?S4050の更新

@Support_staff:
#003SH の更新を中止いたしました。 シャープ製4機種ソフトウェア更新について~12/26(月)14時より #006SH #007SH #101SH #102SH のソフトウェア更新が配信されます。更新により、各機種の不具合事象が改善されます。
#SoftBank

(^_^;)\(・_・) オイオイ
一時中断じゃなくて、中止?
もう、再開しないということですか?
build S4050は幻かぁ?

伊禮 拓矢、Twitterで有吉弘行の家に放火予告した芸人志望の男が炎上

@ariyoshihiroiki 有吉弘行

警察関係者の方。あとはお任せします。 RT @enatora3465 有吉さんの家分かったんで今から放火しまーす♥ 着火ごびょーまえ!
https://twitter.com/#!/ariyoshihiroiki/status/151300899308974080

相変わらず馬鹿発見器のTwitterですなぁ・・・。

https://twitter.com/#!/enatora3465

enatora3465 伊禮拓矢
あああああああああああいあたああああああさたわたらたさまわまはま、たそみほたはほたさまそみそもさもさもまそとそとそもさもまそたそそとたそと
7時間前
 伊禮拓矢

enatora3465 伊禮拓矢
どうすればいいの。
7時間前

伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
もう二度とこんなことしないよ。
7時間前

伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
有吉さん、Twitterのみなさん。本当にすいませんでした。冗談半分でこういうことになることが分からなかった自分が未熟でした。
7時間前

伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
俺本当に捕まるん?
7時間前

伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
@
@hanahanatototo 手遅れですかね汗?
7時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
@
@hanahanatototo なんです?それ?どうすればいいんです?

8時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
やべっ。胃がいてぇ。まじやべー。警察くんのかな?やばいよまじで。

8時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
夜逃げだ。さて、荷物っと...

8時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
有吉さん。ごめん。

8時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
@
@ariyoshihiroiki いやいや。本気じゃないです。あせります。やばいです。いま沖縄です。ってかこれリツイートしてもらっていいです?

8時間前
伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
有吉からのリツイートで逮捕直前。
 8時間前

伊禮拓矢
enatora3465 伊禮拓矢
うわ。やらかした。やべーTwitter
8時間前

馬鹿すぎる・・・。

伊禮 拓矢(いれい たくや)

1994年10月26日生まれ

O型  好きな食べ物 女

KITAKOWでGO!!!のリーダー。

主に司会兼、進行役を担当する。
高校生とは思えないほどの巧みな言葉遣いと、既に舞台慣れしている堂々とした態度はみんなから一目置かれている。
カリスマ性に満ち溢れており、みんなの憧れの的となっている。
頭の回転が速く、将来のスター間違いなし。
ただ、傍若無人な破天荒ぶりには注意したほうがいい。



人気ブログランキングへ

006SH build S0040 Benchmark結果です。003SH/007SHも多分変化無いと思う。

AQUOS PHONE 006SHのbuild S0040のBenchmark結果です。
12月26日に有りました、ソフトウェア更新後です。

更新前、quadrant ベンチマークで、SCORE 1763
更新後、quadrant ベンチマークで、SCORE 1753

変化なし(;^ω^)
003SHと007SHでも、結果は同じだと思います。

人気ブログランキングへ

ARROWS Z(ISW11F) アップデートすると電池の減りが早くなるのを公開

ARROWS Z ISW11F」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

1. 主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

  • WiMAX機能ON時に、「auかんたん決済」が利用できない事象が改善されます。
  • 電池の消費が早くなる場合があります。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111226.htmlより一部引用

電池の消費が早くなる場合があります。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
正直なのか、それとも技術力が足りないのか・・・。
富士通東芝製の端末も、色々SHARPと同じでネタを提供してくれますなあ・・・。

人気ブログランキングへ

1. 柳葉敏郎 2. 梶裕貴 3. 木更津キャッツアイ 4. 副島隆彦 5. 柳宗理 検索ワードランキング

12月27日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. 柳葉敏郎
2. 梶裕貴
3. 木更津キャッツアイ
4. 副島隆彦
5. 柳宗理
6. 熊田 曜子 熱愛
7. 菅野よう子
8. ジェシカ
9. 楽しんご
10. 浅野温子
11. ヤマト運輸 追跡
12. 疥癬
13. 進行性骨化性線維異形成症
14. 北海道新幹線
15. 水素水
16. 仕事納め
17. ヌメロン
18. 新幹線 空席
19. サッカー ユニフォーム
20. 藤田俊哉

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 上野智代
2. 柳宗理
3. 副島隆彦
4. レーシック 銀座近視クリニック
5. 名古屋高速
6. クリスマスの約束
7. マクドナ ルド・コーヒー事件
8. 野中豪
9. 梶裕貴
10. せじけん
11. 上田修子
12. 名鉄
13. トリアージ
14. 臨床心理士
15. オルフェーヴル
16. 佐藤秀峰
17. 岩崎夏海
18. 菅野ひろゆき
19. jr東海
20. 牧野圭一

人気ブログランキングへ

2011年12月26日月曜日

あれ!?無い!!、003SH/006SH/007SHのアップデートで、いつものアレがない!!

今回のアップデートでアレが無いのに気が付きましたか?

アレですよ、アレ。

※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
↑これが一番、メインとも言えるこれが(;^ω^)

怪しすぎるよ・・・・。今回のソフトウェア更新って本当に、パケットご利用時の通信の効率化だけなのか??

人気ブログランキングへ

一時中断「003SH」ソフトウェア更新書換えに失敗する不具合が確認されたため。

※ 003SHにつきましては、ビルド番号「S4040」からのソフトウェア更新に限り、ソフトウェアの書換えに失敗する不具合が確認されたため、更新を一時中断させていただいております。ソフトウェア更新の再開については準備が整い次第、弊社HPにてご案内いたします。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20111219161558395より一部引用


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
build S4040からの更新ができないって、テスト(実験)は、どのbuild番号でしているのだよ!!
普通に考えて、今の最新のVerからのアップデートでテストしないのか!!SHARPは・・・。
さすが、目の付け所が違いすぎる。
 
自分は、003SHから006SHに交換できたけど、今でも003SHを思っています。

しかし、相変わらずネタを提供してくれますね003SHは(;^ω^)
GALAPAGOSの名前の通り、離れた存在に・・・。

今回、005SHは後らしいですが、ある意味よかったですなあ・・・。
このアップデートのパケットご利用時の通信の効率化って意味がわかりません。
これの説明もお願いしたいですよね。

人気ブログランキングへ

Android版、ATOK Ver1.1.4  2011/12/26

本日、Android版 ATOKのバージョンアップが来ていましたね

2011/12/26 バージョン 1.1.4

お知らせ
・候補一覧の表示タイミングをOSバージョンごとに調整しました。


だって(;^ω^)
最近、変換能力はGoogleIMEに劣っている感じがします。
これから、ATOKを買う方はGoogleIMEで十分かもね(^^ゞ

Google 日本語入力でスペースが簡単に半角で入るなら、ATOKが要らなくなりそうです。
人気ブログランキングへ

馬鹿発見器Twitterにて、石川慶和(19) 東京電機大学 理工学部が、無免許運転。

タイトルそのままです '`ィ (゚д゚)/
@yoshikazu0924
セナ

世間ではリア充さん達がクリスマス満喫してる中、男3人で舞浜までドライブしてきた(^o^)/ 帰り俺が運転したけど相当危険だった 急ブレーキごめん! やっぱ無免は運転しちゃだめだね(^_^;) 早く免許取ろっ


名前 石川慶和
        いしかわよしかず
学校 東京電機大学 理工学部
生年月日 1992/09/24  19歳


mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=35523045
Twitter https://twitter.com/#!/yoshikazu0924
両方共、現在、削除済みです。

このままで行くと、家(住所)まで解ってしまいそうですね。
スネークがアップしそうですなぁ。同級生らしい人も危ないなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

003SH/006SH/007SH「パケットご利用時の通信の効率化」のソフトウェアアップデート

本日、003SH/006SH/007SH「パケットご利用時の通信の効率化」のソフトウェアアップデートが来ました。

「パケットご利用時の通信の効率化」って何だろうね(;^ω^)

逆に不安だぁ・・・。


私の006SHで、APN設定で、シュパッとの表示(切り替え)が、上手くできてなかったが、再起動で元どうりになりました。
MMSメールのみで、メールの受信は正常でした。

テザリングも問題なくできそうなので、006SHや007SHも大丈夫かと。
※バケット代が、どうなるかわかりません。できてもパケ代で恐ろしい請求金額が来る可能があるかもです。他のキャリアのSHARP製でアップデートが来てないのが怪しいです。
 

また、009SH/009SH Y/007SH J/007SH KT/005SHにつきましては準備が出来次第、順次ソフトウェア更新を開始させていただきます。

何だろうね、今回のアップデートは気になるなぁ・・・。

003SHでは、Downloadできない状態があるらしいです。気をつけてください。
出来れば、今日は、しないほうが良いかもね。
人気ブログランキングへ

006SHをソフトウェア更新してビルドS0040。003SHはダウンロードできないらしい。

AQUOS PHONE 006SHをソフトウェア更新してビルドS0040にしました。

とりあれず、問題なさそうです。
 

テザリングも使えそうです。

003SHはダウンロードトラブルが有るみたいですね。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) を購入


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) を購入しました。
クリスマスに購入なんて(;^ω^)
2880円だったので手が出てしまった。
PSPで購入して、遊びまくったけどもう一度遊べますね。

お正月は、これがあれば十分かなぁ。


人気ブログランキングへ

「アメーバ」の5万人が会員が退会状態に、不正アクセスで・・・。

インターネットメディア事業会社「サイバーエージェント」(東京都渋谷区)は25日、第三者による不正アクセスを受け、同社が運営する会員制コミュニティーサイト「アメーバ」の会員が退会状態になるトラブルが起きたと同社のホームページ上で発表した。一部の会員がブログ記事の投稿などのサービスを使えなくなった。個人情報の漏えいは一切ないという。同社によると、会員約2000万人分のIDのうち、約5万人分のIDが退会状態になった。

毎日新聞 2011年12月26日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111226ddm041040106000c.htmlより

アメーバってあのアメーバピグってCMがかかっているところですかね?

003SH/006SH/007SH/101SH/102SHのソフトウェア更新が来る前にも

今日は、003SH/006SH/007SH/101SH/102SHのソフトウェア更新が、12月26日の14時にあると言う、噂がありますので、取りあえず、現在、充電とバックアップをしています。

更新内容によっては、オールリセットをしてからも考えられるので、取りあえず、バックアップはしておいたほうがいいですね。

さて、どんな修正が来るのかなぁ ( ^ω^)ワクワク
人気ブログランキングへ

1. 柳宗理 2. クリスマスの約束 3. オルフェーヴル 4. 名古屋高速 5. 菅野ひろゆき 検索ワードランキング

12月26日   6時40分頃 検索ワードランキング


1. 柳宗理
2. クリスマスの約束
3. オルフェーヴル
4. 名古屋高速
5. 菅野ひろゆき


6. 上田修子
7. トリアージ
8. ブエナビスタ
9. 佐藤秀峰
10. 副島隆彦
11. すべからく
12. リナカフェ
13. vaio se
14. キングカメハメハ
15. ボンゴ
16. 疥癬
17. 役不足
18. アーベル
19. この日のこと
20. 12月26日

こちらは、12月25日の検索ワードランキング結果です・・。昨日は、忙しくて忘れていた。
1. 飯野千寿
2. 金買取 エコプランニング
3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール
4. フレッツ e select
5. 柳宗理
6. クルーズプラネット ハネムーン
7. 夜行バス ミルキーウェイエクスプレス
8. レーシック 銀座近視クリニック
9. クルーズプラネット 地中海
10. 明石家サンタ
11. 野中豪
12. 有馬記念
13. 中山競馬場
14. 武装中学生
15. 旭日旗
16. 高校駅伝
17. 性の6時間
18. すべからく
19. 中川家
20. 野田ともうします


人気ブログランキングへ

2011年12月25日日曜日

Merry Christmas

遅くなりましたが、Merry Christmas

今年も後、一週間ぐらいですね。

人気ブログランキングへ

006SHで榛名山とSLです

信越本線にSLが走ったので、撮影してきました。
榛名山をバックにしてあります。
AQUOS PHONE 006SHにて撮影

006SHに撮影しました
006SHでは、遠い物体は難しいですね。

2011年12月24日土曜日

野村證券倒産デマ!? Twitterやネットを駆け巡っています。!

Twitterで、野村證券を検索すると
https://twitter.com/#!/search/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%AD%89%E5%88%B8

※どうやら、デマらしいです。
12月25日現在。
もし、野村證券がダメになったら日本はさらに悪化ですからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%AD%89%E5%88%B8
まだ、wikipediaでは載っていないなぁ・・・。

12月24日 19時50分頃だと、また、野村證券の話題が上がっていない。
1. 飯野千寿
2. 金買取 エコプランニング
3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール
4. フレッツ e select
5. ティッシュ あり
6. クルーズプラネット ハネムーン
7. 夜行バス ミルキーウェイエクスプレス
8. クルーズプラネット 地中海
9. 武装中学生
10. ちょこっとイイコト
11. 久保康友
12. 愛川ゆず季
13. クリスマス
14. 出自
15. ローストビーフ
16. ゴースト
17. 踊る大捜査線
18. 酒井高徳
19. 天皇杯
20. グリーティングカード
取りあえず、倒産かそれとも、銀行の傘下に入るのかなぁ?

年賀状でプリンタの詰替インクを購入しました。ELECOM THE-50KITN


これを買って来ました。
純正を買うつもりでしたが、高いのでこちらに変更してしまった(;^ω^)
某電気屋さんで3981円で購入、ポイントが10%付いたので、ほぼ同じかなぁ?

ELECOM エプソンインクジェットプリンタ専用インク+リセッター 3回詰め替えタイプ(ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー・ライトシアン・ライトマゼンタ) THE-50KITNです。

EP-730Aに現在入れて見ましたが、手順は多いけど、意外とすんなり行きましたね。

もっと難しいと思ったけれど、説明書や動画を見てあせらずに、時間をかければタイ丈夫そうですなぁ。リセッターはすぐに取り外さないで、グリーンなってから5秒ほどそのままにしておくと、認知の問題はでないですね。

この手の物でも、キャノンの方の詰め替えインクの方が楽でいいですね。

印刷の色具合ですが、最初に数枚テスト印刷したほうがいいですね。
2枚ほどで色が安定しました。写真の色も悪く無いと思います。
もともと、この機種は連続印刷すると、色のむらが出ますので、10枚以内で一回休ませることが安定して良い印刷ができますね。

人気ブログランキングへ

EP-730Aのインクを買いに行かなくては。年賀状に苦戦しています私です。

う~ん、年賀状の印刷でプリンタのインクが無いのでソロソロお出かけをしようとしている私です。
エプソン EP-703A のプリンタを使用しています。
インクは、IC6CL50とIC6CL51違いが最近わかった私です。

違いは、中身の量だったのですね。
ばら売りでも、セットでも51の方が安いからと買っていましたが、実は中身が少ないのね・・・。

最近気がついたよ・・・。
もぅ、51シリーズで3回ほど買っています。50シリーズは1回。
(プリンタは今年の春に購入)

もぅ、インク代でプリンタを2台ぐらい買える料金ですなぁ。
さすが、キャノンと言い、エプソンと言い、インク商法はすごいなぁ。血液より高いと言われています。

リサイクルや詰替インクを考えている方は、キャノンの方がいいですよ。
エプソンは、ICをインク積んでいるのでリセッターなど必要になりますので、
また、キャノンは本体でリセットも可能ですからね。
まぁ、キャノンでも悪い所があるけれど・・・、本体で何枚印刷したか数えていて、ある一定の枚数になると、印刷エラーを出す設定が(;^ω^)

さて、インクを買いに今回は急ぎなので電気屋さんに行ってきます。
通常はネットで購入が最安値かなぁ?



人気ブログランキングへ

auのiPhoneをご使用の方、海外で使うと数百万円の請求が来ます。

この年末年始、海外旅行に手持ちの携帯電話やスマートフォンを持っていく人も多いだろう。最近は日本の携帯電話事業者と海外の事業者の提携による「海外ローミング」が増え、海外でも手持ちの端末が使える。だが、インターネットのデータ通信料、いわゆるパケット代については、海外パケット定額制が適用されない事業者もあるので注意が必要だ。

大人気の「iPhone(アイフォーン)4S」にも落とし穴がある。海外で使用する際ソフトバンクは手動でキャリア選択ができる一方、au版iPhoneは選ぶ事ができない。それを知らずに海外に行き、パケット定額制でない事業者につながってしまい、長時間通信を行うと、帰国後、数万円から数十万円もの料金を請求される恐れもある。

その点、ソフトバンクモバイルのiPhone 4Sは、接続先の事業者を選択できる機能があるので、高額料金を請求される心配はない。事前にソフトバンクのサイトで定額制対応の事業者を確認しておき、現地に着いたらすぐにその事業者だけに接続するよう設定すればいい。それ以降は、どんなにネットを使っても1日最大2980円の定額で済む。

このように、同じ端末のようにみえても意外とキャリアによって仕様が異なるということをしっかり把握しておきたい。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111222/ecn1112221241006-n1.htmより

なに、この差は・・・。
一応、auは来年の3月に対応できると言っていますが・・・。
ガラゲー以下だなぁ、まだ、auのiPhoneは・・・。
人気ブログランキングへ

1. 矢野未希子 2. 金買取 エコプランニング 3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール 4. フレッツ e select 5. クルーズプラネット ハネムーン 検索ワードランキング

12月24日 7時40分頃 検索ワードランキング
1. 矢野未希子
2. 金買取 エコプランニング
3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール
4. フレッツ e select
5. クルーズプラネット ハネムーン

6. 酒井高徳
7. すべらない話
8. 夜行バス ミルキーウェイエクスプレス
9. 野田ともうします
10. 山口もえ
11. クルーズプラネット 地中海
12. イヴの時間
13. バセドウ病
14. クリスマス
15. 銀河鉄道の夜
16. プロメテウス
17. ドリームワールド
18. ひふみよ
19. JASRAC
20. サブロー

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. BACK ON
2. 倖田來未
3. 本仮屋ユイカ
4. シン・レッド・ライン
5. ビリーザキッド
6. AKB0048
7. トゥミニ
8. 尖閣諸島
9. 有吉弘行
10. イニエスタ
11. 堀之内小学校
12. 北陸新幹線
13. 村田修一
14. 煉獄
15. ヒッグス粒子
16. 坂上忍
17. Simeji
18. 仲谷明香
19. 細田守
20. 武井咲


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを