2011年1月31日月曜日

003SH フリーズ対策 購入日記19

003SHが、フリーズを最初に買ったときに何かありましたが、
ここ数日安定しています。


フリーズ対策は簡単です^^;

ハイ!! 再起動です。


それだけです。

一日一回、再起動しています。
あと、アプリを入れた時や削除した時は再起動をしています。
それだけで、いざ、使いたい時にフリーズやぎこちない動き、モッサリがなくなりました。

Windows95
Windows98
そして、Windows Meでフリーズやらを経験して、再起動すれば落ち着くと言う、
教訓を思い出して、やってみたところ、今のところ不具合なしです。

しかし、電源入れて使えるようになるまでの立ち上がりが遅いですね、
Android2.2は、そうなのでしょうか??

他のバージョンだと、電源切って立ち上げは早いのかなあ・・・。

003SH 電池&パケット節約方法 購入日記18

003SHで絶えず、3Gマークが上に出ていて、矢印が白く点滅してパケット通信しているのが気になりましたので、ネットで色々調べたらこれを見つけました。

APNdroid3Gのデータ通信だけを必要時以外止めてくれます。
また、Wi-fiが切れて3Gに繋がってネットにと言う恐ろしい状態も避けられます。

パケット代を抑えて、WiFiを使う方には良いと思いますね。
また、思わぬ副作用も、今日一日使用して、電池の使用料が違いました。

今まで、朝、フル充電で帰ってくると50%以下でしたが、
今日は、同じように(今日のほうが使ったと思う)で80%代でした。

これなら、2日一回の充電で間に合いそうです。
一泊の出張も可能かなぁ。

003SHは、電池の使用料を抑える楽しみが出てきました^^;
(普通はいらないですよね)

今後、面白いアプリを見つけたら紹介したいと思います。

スマートフォンにEdyが対応になりましたね003SHにも入れてみますかね。

http://www.edy.jp/whatsnew/2011/new_0131.html
Edyがスマートフォンに対応になりました。
上記のサイトにダウンロードの仕方が入っています。

私の003SHにも入れてみようかなあ。
ちなみに、おサイフケータイやEdy、Suica等一切使ったことが無いので、
少々怖いなぁ・・・

あと、EdyってEURO、DOL($)、Yen(円)の次に来るマネーとして、頭文字を取って、
名前が付けられましたが、最近、人民元が力がありそうなのですが^^;

Edyより中国マネーが強いかも。

Android 3.0 開発コードHoneycomb

GoogleのOS Android3.0の公式ロゴです。
ハチですね。
タブレット用OSになるそうですが、楽しみですね。
003SHには無理か・・・。

root

Android携帯の裏技??
改造とも言える「root」を勉強中です。

色々と問題があり、これをやるとメーカー保証外になってしまいます。
また、電波法に触れる可能性もありますが、魅力としては。

機種によっては、OSのバージョンを上げることができます。

バージョンを上げられない機種、 メーカー等が断念した機種でも、
場合によっては、OSで制限されているアプリを使えたり。
フォントやテーマの変更やオーバークロック等の改善ができます。

細かい事は、現在、勉強中です。


もしかしたら、私の003SHのバージョンもAndroid2.2から2.3までは、
上げられるかもしれないが、その後のバージョンAndroid3.xなどは、
無理だと思っています。

でも。長く003SHを使いたいときは必要かもしれませんので^^;

もちろん、デメリットはありますので、注意を。

2011年1月30日日曜日

003SH 電話機能はオマケです 購入日記17

003SHを持って、約一週間たちました。
色々な人に聞かれる質問ですが、
1.iPhoneとAndroidの違い
2.Android携帯で何ができるの??
3.携帯電話(従来)との違いは?

と、聞かれます。
1.の答えは、OS操作用のOSの作っているところが違うと言うだけ。
(車で言うと、トヨタと日産とか)
2.これは3.と同じですが、
インターネットが通常の携帯電話より強化されている所、
ノートPCを更に小さくして、キーボードを無くしたものと言っています。
あと、Android携帯電話ので電話機能は、オマケですと^^;
ほとんど、アプリで遊ぶ??端末ですね。

ソフトバンク 922SHから機種変更しましたが、922SHを初めて見たときに、
「小さいノートPC」って周りに言われていましたからね。

しかし、Android携帯でメールで事を済ませる事が多くなりましたね。
意外と、入力が楽でよかったです。

2011年1月29日土曜日

003SHをPS3にBluetoothで繋げられるか 購入日記16

003SHをPS3にBluetoothで繋げられるか、やってみました。

ハイ、駄目でしたね。

繋がって、どうしようとかなかったですが、まぁ、実験をしたかっただけです。

USBケーブルでは、写真は見られました。

意外と、無線LANを開放している人が多いですね。

003SHを買ったときに、ソフトバンクから FONルーターをもらいました。

これは、自宅のブロードバンドにLANをつなげると、無線LANとして使えるようになります。
当然、パスなどのWEPなど無い・・・。
誰でも、使えるアクセスポイントとなります。
他人が勝手に、回線を使ってネットに繋ぐことが出来る。

喫茶店やファーストフードではお客様のサービスといいと思いますが、
個人で集合住宅では、となりの家から使われると言うことが起きます。

で、PSPを持って少し、ウロウロしてみたら結構FONルーター使っている家があるのにビックリしました。
いつも、行っていたお店にもあった^^
ネットでは公表していなかったですが、ありましたね。
公開や好評していない、お店で使う時は一応、お店の人に許可をもらいましょう。
サーチまでなら、大丈夫だと思う・・・。



あと、FONで無いけど多分、違うルーターでWEP設定等していない個人宅家もあったなぁ・・・。

某、大学の近くのアパートでは、「○○○chan」とか「○○○HAITU」とか^^
少なくても、WEPもかけないであった^^;
結構、前からその場所は地元でも有名な無線LANポイントでした。


自宅でも、FONを使っていますので、覗かれないように気を付けなくては。
まぁ、どんなに個人がセキュリティーを上げても、アンダーグランドの世界では、
16桁ぐらいのWEPパスやWindowsのセキュリティなんて無いようなものですからね。

(笑)滑りやすい標識の謎

↑画像をクリックして別画面で見てくださいGIFです。なぜこの状態で再生しない??
滑りやすい標識のタイヤの交差する謎がわかりました。

某大型掲示板で頂きました。

2011年1月28日金曜日

ソフトバンク Androidアプリ代金を利用料と一緒に支払い可能です

Android携帯電話 003SHのアプリを色々調べていて、
どうしても、有料なアプリが欲しいと思って、支払いを調べていたら、
ソフトバンクが、Android携帯電話のアプリの代金を携帯電話の料金と、
まとめて支払いができるそうです。

1月25日から可能って、もう、過ぎているじゃん^^
今までは、クレジットカードからの引き落としでしたが、これで、決算が早くなりますね。

支払いの上限もあるそうです。

新規ソフトバンクの方は三ヶ月間は月額3000円まで、
その後1万円まで、今までソフトバンクの方は月額一万円まで。
但し、日本円で値段設定されている物のみとのこと。

一部の端末(003Z)はソフトウェア更新で対応してくれるそうです。

ある意味、楽になったけど、怖い部分も出てきそう。
99円とか100円のポチって押しそうになる自分が怖いです。

(´・ω`・)エッ?
iphoneは・・・。
もぅ、iPhoneはいいのですか??ソフトバンクさん??
先にiPhoneでも同じサービスしているのかなぁ??

003SH DM009SHはディズニー携帯でAndroidです。003SHと兄弟ですね 購入日記15

GALAPAGOS 携帯電話 003SHの兄弟で、ディズニーモバイル DM009SHが発表されました。

基本的には、ソフトバンク 003SHをそのままディズニー携帯にしたままです。
ソフトバンクの文字をDisneyに変えて、ミッキーのマークを付けた外装ですね。

壁紙やライブ壁紙はディズニーのキャラクターの物がそろっているみたいです。
オリジナルケースを003SHで流用できないかなぁ^^;
単品では売ってくれないかなぁ・・・。
後で、ショップに行ったときにでも聞いてみるかな。

2月に009SHが販売されるから、005SHはいつになるのだろう。

もぅ、早くも009SHと009までナンバーが与えられてしまっています。
夏モデルには010SH 011SH 012SH 013SHぐらいまでナンバーが伸びてしまいそうです。

003SHの兄弟機種が、auやらDocomoでも出ていますので、兄弟が増えることは、私は嬉しく思っています。弟分の005SHも早く出ないかなぁと思っています。

003SH コーティング剤でコーティングしてみる 購入日記14 プレクサス

003SHにコーティングしてみました。
使うのは、プレクサスです。
車から、携帯電話、PSP、DS等のプラスチック製品にコーティングできます。

003SHをプレクサスでコーティングしてみました。
コーティング後の写真です
いつも、失敗しますが、コーティング前の写真を撮っておけばよかったと・・・。
つるつる、ピカピカです。
塗るときは、携帯電話などはウエスに付けてから携帯電話をふけばOKです。
車などは、スプレーで吹きつけてからで拭きとりばいいですよ。

003SHの携帯電話だけに関わらかず、他の携帯電話や
プラスチック製品なら、TVでもリモコンでも使えます。
PSPはこれでいつも拭いています。綺麗になりますよ。
もともと、汚れを落とすのが目的で買いましたが、コーティング効果もあるので愛用しています。
ゴムとガラスは効果が無いみたいですけどね。

車の洗車関係で愛用している人が多いですよ。私も車好きの人から教わりました。

さて、気になるお値段ですが、車のカーショップやホームセンターで扱っていますが、
値段が高いです(´;ω;`)

プレクサス Plexus プラスチック クリーナー L 13oz (368g)
1本 定価3,855円です。

ネットが一番安いですが、もし、近くにドン・キホーテがありましたら、ドンキの車コーナーに、
私の近所のドンキはありましたね。1980円^^ ちなみに2本買うと3480円と更にオトク。
めちゃくちゃ安かったです。カーショップの半額ぐらいですね。

それと、眼鏡がプラスチックの方は、多少の傷ならこれで消えます。
たまぁに、眼鏡にもプレクサスしていますが、鍋等の料理には曇りやすくなってしまう感じがします。
パソコンのキーボードやPS3のコントローラーも綺麗になります。
キーボードはツルツルで違和感が・・・。
匂いも、悪くない匂いが少しするだけです。

色々と使えて便利です。
汚れを落として、コーティングしてくれる優れものです。
ちと、怪しい雰囲気がありますが、一度お試しください。

戦場のヴァルキュリア3 PSPで出ましたね

戦場のヴァルキュリア3ずPSPで出ましたね。
欲しいけど、今月は小遣いが大ピンチです・・・。

また、中古屋に安く並んだら買うかなぁ・・・。

最近、ソフトを買う時は一年前以上のソフトで箱なし説明書なしで、1000円以下のを買ってしまっている・・・。

ごめん、ゲーム会社さん、高くて通常の金額だと手が出ないです。

PSP2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 新型PSPNext Generation PSP(NGP)

PSP2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
新型PSPNext Generation PSP(NGP)

きましたね。
公式http://www.playstation.com/psmeeting2011/gallery.html

凄いスペックだぁぁぁぁぁ!

この薄さで、この性能は詰め過ぎでは^^;
金額は!!3万いきそうです。
3DSの画質にしろ、今度のNGPの画質は凄いですね。
PS3のMGS4の画質が、PS3よりよく見えています。

その他、いろいろと楽しめそうですね。

アナログスティックが2本も、モンハンとかFPSとかよさそうです。
背面タッチも面白そうですね。
後ろが少し・・・。きもい??

PSP2には、年齢制限は無いですよね^^;
ゲームはあるけど、3DS見たいにハードにはないように。
カメラも付いていて、今後のゲームに対応するソフトも出そうですね。
また、3G回線を使用となっていますので、Docomoと言われていますがすべてのキャリアで、
つえるといいなぁ。
大きさは、PSP-3000より少し大きいかなぁ。
UMDディスクき廃止され、新たなるメモリーカードですね。
噂のBlurayUMDじゃなかったのが痛いなぁ・・・。
電池のもちもどうなんだろう。

気になる発売は、年内としか。
クリスマスシーズン前かな。

後は、どのソフトが出るかが楽しみです。今からお小遣いを貯めておきます。

003SH 無線LAN設定 購入日記13

003SHが会社や自宅のWI-FIを使うと、PCやゲームのWI-FIが切れてしまうかた、
私は、WiFiの自動接続を切って、マニュアルで繋げたところ、他に干渉されなくなりました。




最初からインストールされている、「Wi-Fiスポット設定」のWI-FI自動設定をOFFに。

設定→無線とネットワークで、WI-FIにレ点マークを、
その下のWI-FIネットワークで過去に繋げた履歴を選んでやるとOKでした。

どうやら、 「Wi-Fiスポット設定」のWI-FI自動設定が悪いことをしていたらしいです。

簡単ですので、ダメもとでお試しください。
なお、これでも駄目な方は、無線LAN等の設定を変えないと駄目ですなぁ。

ちなみに、会社の無線LANは無線LANの機械をバージョンアップしたら問題が発生しませんでした。
バージョンアップも各メーカーサイトで見て、試す価値はあるかも。

2011年1月27日木曜日

寒気がする、やばいなぁ・・・。

寒気がするやばいなぁ。

今日は、家で仕事の書類を作っていたら、ゾクゾクします。
やばいなぁ。

今週の土曜は外せない用事があるから、体調の管理をしてきたつもりだけど、
二人の子供がインフルエンザの予防注射を打ったのに、インフルエンザになってしまいました・・・。
私は、注射が嫌いなので、予防注射は打ちません^^;


予防注射うつお金があれば、私は焼肉でも食べたほうがいいとおもうし。
けっこう、予防注射って外れている話を聞きますから、気休め程度にしかならない??

今晩は、早めに寝よう。

003SH 後継機種は夏に出る??

003SHの後継機種が2011年夏モデルに出るらしい??
005SHは後継機種と言うより、ソフトバンク 922SHの後継機種と言ったほうがいいかも。

003SHの後継機種は、GALAPAGOS携帯の名前を使うのでしょうか?

そのころは、006SH 007SH 009SH??それとも010SHぐらいになるかなぁ^^;

AndroidはAndroid2.3 Android3ぐらいになっていたりして・・・。

夏のモデルには、現在の使用で変わらなくてもいいですが、せめて、
二日間は、充電しなくてもいいように電池持ちを良くしてください。SHARPさんお願いします。

会社に、充電持っていく辛さ。

わかって欲しいなぁ。

003SH 初音ミクライブ壁紙 購入日記12

003SHの壁紙を変えたいと思いネットで検索していたら、初音ミクのライブ壁紙を見て気に入り、
すぐに入れてしまいました。
 Androidマーケットで「初音ミク」もしくは「ライブ壁紙」で色々見つかります。
左上の小さいミクは時計です。

画像が悪いなぁ・・・
富士フイルムのFine Pix F10です。

2011年1月26日水曜日

003SH カバーと保護フイルム 購入日記11

ttp://www.blogger.com/post-create.g?blogID=7099471412679780896
↑直リンクがOKか分からなかったので、hを付けてください。 
上記のハードカバーに液晶保護フィルムが付いていて、K電機で、1280円でした。

この電気屋に他の003SH用のフィルムとかなかったので、仕方なく・・・。

ケースは意外と、がっちり出来ていてピッタリはまり違和感がありません。
重さ等も問題ないですね

液晶保護フィルムです。あくまでも液晶の画面が傷がつかないようにする為の簡易的な感じくらいですかね。質としては悪くないかな。

買ったときについていたフイルムを外してようやく、きれいな画面になりました^^

さて、これでポケットに入れても多少は安心かな。

PSP時期モデル発表 PSMeeting2011は1月27日の15時から開催って明日か!!

PSP時期モデル発表 PSMeeting2011は1月27日の15時から開催って明日か!!

明日の、15時にはわかるみたいですね。楽しみです。
PSP2
それとも、
PSP phone??


意外と、3DSに対抗して、PSP2D・・・。

2Dに特化しましたとか^^;

明日の今頃になれば、分かることか。

PSP2のOSやらスペックが気になります。もしかしてAndroid??
Docomoの3Gの回線を使うとか言う話もありますので・・・。

Wi-Fi 無料無線LANを調べていたら。青森の一部は高崎でした。

仕事で外回りに中に、003SHで使える無線LANサービスがどこにあるか仕事先を調べていたら、
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/




















ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「青森県五所川原市幾世森」の無線LANは高崎に入るのか!!
それとも、高崎から発信した無線LANがそこに行くのか!!

003SH WiFi 購入日記10

会社で、Wi-Fiで無線LANがあるのでつなげてみたら、
苦情が(^_^;)

どうやら、BUFFERの無線LANの機械と003SHの設定の相性がわるいみたいです。
同時に使うと片一方が、使えなくなってしまいます。

ソフトバンクからFON Wi-Fiルーターを無料でもらいましたが、
そっちは、色々使っても問題が無いので、多分、BUFFERとの相性が問題かと。

現在WEPなどの設定を見なおしています。
まぁ、これで治ると思います。

しかし、003SHって妨害電波出しているのではと、一時考えてしまいました^^;

会社等で無線LANを、借りる方は設定等を気をつけてくださいね。

Android アプリを自作を考えてみる。

以前から、Android OSに興味があり、何をしたいかと言うと自作のアプリケーションを作りたい!!

003SHが手元に来たので、操作に慣れたら色々と試したいですね。

とりあえず、サイトを回り使えそうな情報を探っています。

基本的には、仕事で使いたいだけなので、自己満足で出来る範囲ですね。
これで、金儲けとかまで考えられないし。
また、そこまでのプログラム知識も無いので^^;

003SH 充電のした方 購入日記9

Android携帯電話 003SHが電池のもちが悪く、一日で電池切れの心配をしなくてはなりません。

前のブログに書きましたが、Wi-fi等の設定をカットして消費電力を抑える方法も有りますが、
充電も充電完了100%と出から充電をやめるのでなく、通勤、通学のギリギリまで充電のコードを付けて、充電させた方がもちが良いみたいです。
できれば、一晩ずっーと充電したほうが、持ちがいいみたいです。

他のAndroid携帯も同じかな・・・。少なくても005SHは同じになるかもです。

そういえば、ソフトバンクの005SHは注目がありますが、
同時期発表の、003Z 004HWなんて・・・。
004HW ソフトバンクのHP つぶやきすら無い、Twitterで誰も^^;
確か、003SH買いに行ったときに003Zなんか置いてもなかった。

さて、今日もこれから仕事先に持って行きますかね。
今日は、遅くなる予定なので、一日持たせるかハラハラドキドキです。

2011年1月25日火曜日

003SH VS iPhone

003SHを購入する前に、後発の005SHとも悩みましたが、003SHにしました。

また、003SHとiPhoneも比べて考えましたが、003SHにしました。

個人的な理由は、Apple製品があんまり・・・。
iPhoneは持っているひとが多いのと、
Android携帯電話の方が、後々面白そうに見えたので、

もちろん、機種のスペックも見ましたが、後発の003SHの方が私に、
あっていましたので。

私が、欲しかったのは、ワンセグとカメラの性能、外部メモリーに保管かな、
お財布携帯は必要ないと思っていたし、音楽を入れてどうのこうのって言う考えもなかったので、
003SHのAndroid携帯電話にしました。

iPhoneはバージョンが変わると本体も買えないといけなさそうですが、
とりあえず、Android 003SHは2.3もOKなので、長く使えそうに感じられました。

好みや、使用勝手で感想が大きく変わると思います。
あくまでも、私の感想です。

003SH 消費電力を抑える 購入日記8

003SHの消費電力を抑える方法です。

まぁ、簡単に言うとWI-FIの設定の自動設定をカット。
アプリで裏で動いている、同期をカットで、本日、一日持ち歩いて、残り67%でした。

昨日の購入日記と同じぐらいの使用で、必要の無いときは手動でWi-fiをカットするだけで、
消費電力が変わりました。

これは、後発の005SHなどにも使えると思います。
http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/information/details/auto_sync/003sh_auto_sync.pdf
↑のパケット通信を抑える方法で、電池の消耗を抑えることができましたので、お試しを。

後は、万歩計や画面の明るさ、音量、バイブレーター等をカットもしくは、少量にすれば、多少は、もつかも・・・。

それでも、一日1回は充電しないとダメそうです。

Android2.3になれば、OSの方で消費電力が抑えられるらしいですが、その前にソフトバンクorSHARPで、バージョンアップしてもらいたいものです。

003SH カメラ 購入日記7

003SHカメラを使ってみました。

まだ、使いこなせないなぁ・・・。

前の機種が200万画素だったので、明らかに写りはいいと思うが、BluetoothでPCと繋げられない・・・。
Micro usbをもう一個買ってこないとダメそうだ。
イヤホンマイクも欲しいなぁ。

保護フィルムも欲しいなぁ。
一緒に買いたかったけれど、売り切れだったし^^;

もう、今までの携帯の周辺機器が使えないのは、痛いですなぁ。

でも、新企画を入れないとこれだけのスペックは維持できないか。

カメラ性能を調べるのには外で撮ってみます。
後で、また、レポートします。

新型PSP(psp2)はDocomoの3G回線を使用??

ソニーは1月27日に新型PSPを発表するそうです。

新型PSP(psp2)はDocomoの3G回線を使用??
まてぃ、それはPSP phone? PlayStation phone??
それともPSP2なの・・・。
もし、PSP2がDocomoなら、PSP2の購入は諦めますかね。
NTT嫌いの私ですので^^

金額は、現行モデルより高いとのこと。
もぅ、今週中に発表だから待っていたほうが早いなぁ。

2011年1月24日月曜日

003SH 格闘編 購入日記6

いや~ Android携帯電話って覚える事が大変だぁ。

最初、向こうが入れた一ヶ月お試しの「ビューン」って言うのを入れたけど、
やはり消そうと思っても、アンインストールできない・・。
削除ができません。色々やったけど、駄目みたいです。
ショップに持ち込むかなぁ。

後は、色々面白そうなのを見て無料アプリをダウンロードしています。
必要なものが、これって分からないけど、楽しんでから削除すればいいかなぁ。
そう言っていると、うえのビューンって言うのと同じになったりして。

とにかく覚えることが大杉で、楽しんでいます。

3G携帯とは違って、しばらくは良い玩具です。

003SH 電池の減りが早いです 購入日記5

今日は、初めて003SHを持って仕事に行きました。
朝、充電が98%で家を出て、家についたらバッテリー残が34%でした・・・。

早い!!
減りが早すぎます。

メールを3通と昼休みにテレビを10分ほど、後は、ネットを15分ほどです。

一日、持たないなぁ。
明日から充電器もって仕事にいかなくては。

現在、省エネ設定を見ています。

オンラインマニュアルに設定があるなんて。メーカーも慌てて作ったなぁ。

003SH vs 005SH 購入日記4

ソフトバンク シープ製 003SHと005SHのお話です。

今回は、003SHの購入してしまいました。
005SHはQWERTYキーボード付きとカメラが800万画素CMOS、そして、バッテリーが小さくなるだけで、後は、基本的に変わらないと思います。
(大きさ・重さも違いがあるけど)


005SHは気になっていて、待ってみようと思いましたが、挫折しました。
003SHも画面上でQWERTY入力ができるのでOKかなと思い。
それと、カメラが960万画素のCCDがいいかなぁと思い買ってしまいました。

もし、005SHを購入予定の方にアドバイスですが、待ってもいいと思いますよ。
QWERTYだと、キータッチが楽だと思いいます。
液晶にタッチなので、押した感じが無いのと、画面半分がQWERTYで占領されてしまいす。

ただし、005SHで心配なのが電池の容量が003shより少ないことですね。
003SHでもの凄く減りが早いです。恐ろしいぐらいです。
今日から、初めて一日もつけど、もつかな・・・。心配だな・・。
後発機械なので、電池のヘリは発売されているときに改善されるといいのですが、

やばいぐらい、減りが早いです。

これだけは、003SHの現在のマイナスポイントですね。
後は、現在問題が無いかと思っています。

これからシリーズ化です。

003SH 布団の中から 購入日記3 

003SH 布団の中からネットが出来ることになったので、
昨晩は、布団の中でブログを徘徊中に寝てしまいました^^;

私のPCはディスクトップなので冬場寒いです・・・。

ノートPCを買ってコタツから、インターネットって一時期考えていましたが、
要らなくなってしまいました。

朝も、布団の中から、メールとブログチェックできましたね。

少し前から、このブログのお客様がiPhoneが多い理由が解った気がします。

2011年1月23日日曜日

003SH フリーズ・・。 購入日記2

早くも、本日、機種変更した003SHがフリーズしました。

前の携帯電話からのデータをMicroSD class4 2Gから読み込ませていたら、
フリーズしてしまいました^^;

しょうがないので、電池フタを開けて電池を抜いて対処しました。

原因は、大量のデータを一括で読み込ませようとしたのと、class4だと転送速度が遅いと思い、
パソコンで、microSDHC 16Gにコピーしてから、003SHに移動したところ、問題なかったです。

まぁ、今後フリーズが出るようでしたら、ショップに持ち込みかな。


色々できて、楽しい玩具ですなぁ。

003SH 購入日記1

本日、一個前のブログでAndroid携帯電話を購入しましただけとしか、書いていなかったです(^^ゞ
うっかりしていました。

ソフトバンク 003SHを買ってしまいました。
005SHが出るまで待てなかったです。

とりあえず、本体バージョンアップが終わり、そこそこ、使い終えた感じです。
感想は、電池の減りが早い!!
以上です。

充電しながらしか使えない携帯電話なんて・・・。


Wi-Fiルーター無料でもらってきました。
これで、我家にも無線LANです。
今までは、優先LANカテゴリ6以上を使っていましたが、やはり、配線を伸ばしたり、
邪魔になったり大変でした。
これからは、すっきりに??

あと、やはりカーナビは駄目でしたOrz
SoftBankさん今後のアップデートでよろしくお願いします。
カーナビプランは、解約しました。
また、3G携帯からスマートフォンになったので色々と料金プランも見直しも考えました。


当分、このブログネタには困らなくなりそうです。

Android携帯電話を買ってしまいました。

とうとう、Android携帯電を買ってしまいました。
現在、マニュアルをダウンロードして、本体と格闘中です。
少しだけ、感想を言うと面白いし、早いですね。

iPhoneがDocomoとauで使えるようになった時の金額は?

iPhoneがソフトバンクのみではなく、Docomoやauでも使えそうな話が上がってきていますね。

ちと、携帯電話の詳しい人に聞いたところ、問題は、Docomoとauでソフトバンクと同じがそれ以下の金額に出来るかが、問題点だとも言っていました。
独占状態であった、ソフトバンクもこの価格を維持できるかも問題になりますね。

たぶん、私の予想では、多少高くてもDocomoでiPhoneやauでiPhoneを使う人は、沢山いると思いますね。
ソフトバンクが嫌われいる??が、わかる結果がでると今後いいのですが。

自分は、柔らか銀行の携帯を使っています(^^ゞ


Docomo、iPhoneを武器に、戻って来る人を狙うでしょうし。
auも同じく、逃げて言った人を呼ぶため、色々なキャンペーンを^^

ソフトバンクは、逃げられないように更に料金をヾ(゚Д゚ )ォィォィ

噂では、Docomoの回線でiPhoneを使うとネットのスピードが早いらしいですなぁ・・・。
私はiPhoneはどの携帯電話のキャリアでも販売するべきだと思いますね。

但し、AppleのMacとWindowsのOSの違いがわからない人には、おすすめしていません。
個人的に、相談やら使い方を教えてくれとか、WindowsでPCで繋げたけど、認識されないとかetc

MGS4

METAL GEARのお話です。

PS3を今月に買ったので、前から欲しかったMGS4を先日、購入し一気に三日ぐらいで、
終にしちゃいました。

自分が、学生の頃にMSX METAL GEARを友人から教えてもらいそれから、
MSX METAL GEAR1
METAL GEAR2

PS1 MGS
PS2 MGS2
MGS3

PSP MGS ポータブルオプス(+)
MGS PW

Wii MGSツインスネーク

PS3 MGS4


と、ほぼ、前シリーズのストーリーに絡むゲームはやったつもりです。
GBと携帯電話も、やりました。

いや~感動しましたね。
ゲーム性が無いのは、ちと、つまらなかったですが、ほとんど映画を観ている感じですね。
ゲームはオンラインで、度胸がついたら行ってみたいと思っています。

でも、今後、このシリーズの続編が出なくなりそうで寂しいです・・・。

あと、数カ月でアナログテレビの放送が終わります。

あと、約六ヶ月でアナログ放送が終わり、地上デジタル放送に切り替わるらしいですね。


現在の所、強引でもデジタルに変わる感じですね。
デジタルチューナーやデジタル対応テレビを買えない人には、政府がチューナーを、
無料で配布するとも言われていますが、どうだが・・・。

実際、一割の人がデジタルに移行できなくなると、視聴率はもっとおちてしまうと、聞いています。
困るのが、TV関係の人達ですよね。
視聴率=成績(評価)ですからね。

もしかしたら、ギリギリで先送りもあるかもしれないです。

どこかの国では、期限が伸びた国もありますね。


さて、仕事柄よく、TVを買うタイミング聞かれますが、いつが買いでしょうか?

ハッキリ言います。

他人に相談している人は、今すぐ買いなさい!!

自分でTVを決められない人は、他人の意見で買う買わないを決めて、
後々、いい製品、安い製品が出て後悔したときは、他人のせいにするのですから・・・。


と、本心は思っていても、性格上言えない私です・・・。

2011年1月22日土曜日

SoftBank 005SHが3月に発売日が伸びる??

※このネタは、1/22の時です。現状では2/18予約?? 2/25発売開始と言う説もあります。
また、一部005SHでは、WIFI機能が無いとの噂も(Yahooでは誤記だと思う)私のブログで、
005SHで検索してください。一応載せておきました。


ソフトバンク 005SHが某掲示板で3月に伸びたと、ソース無しが乗っていましたが、
先日、販売店に行って発売日の話を聞いたところ、何も連絡が無いと店員も、
不思議がっていました。
通常だと、販売一ヶ月前になるとディスプレイ用の動かないデモ機やカタログ等が、
届くそうですが、それすらの話もないそうです。

お客様からの問い合わせも多く、本部??みたいな所に訪ねても、
結局は、わからず仕舞いらしいです。

う~んなんだろう、003SHしようかな^^

https://galapagos-softbank003sh.jp/003sh/PC/index.html
GALAPAGOS 003SHデビューキャンペーンがあるし^^
今なら、私なら1万円の商品券が帰ってくるからなぁ・・・。

どうしよう??QWERTYのキーボード付きか、なしか、・・・。
悩みます(^_^;)

エコポイントで届いた物

夏に、10年物の冷蔵庫が壊れてしまい、急遽買った時のエコポイントで購入しまた。
日本ロイヤルガストロ倶楽部様の天使の海老、Mサイズ 1Kg。
冷蔵庫なので、エコポイントが結構沢山あり、色々悩みこれを含み3点頼みましたが、
日本ロイヤルガストロ倶楽部さんだけ、事前にメールで連絡&宅急便での配達日時の連絡等
こまめに、連絡をくれて親切でした。
他の2点は、別会社に頼みましたが、音沙汰なしでいきなり届きました。
エコポイントの品が中々届かなかったので、心配していましたが、この会社だけきちんと、
連絡を頂けて安心しました。
他の2社と比べると、ほんの些細なメールでもこちらとしては、安心して、
また、宅急便が来るのがわかると、子供たちと楽しんで待つことができました。
通販は、この部分が一番大事だと改めて思いましたね。
 
 
 
さて、海老の味は美味しかったですよ。
お刺身で頂きました。
肉厚で味が濃かったですね。
甘さは、甘エビより少ないですが海老の食感と、海老の味は堪能できました。
 
有頭海老だったので、お刺身を作るときに余った、有頭海老はオーブンで、
軽く塩を降って焼、味噌汁の出汁として使ったら美味しくいただけました。
まだ、半分ぐらい残っていますので後で、エビフライにしたいと思っています。
(´・ω`・)エッ? 次ですか??カニ、それとも果物がいいかなぁ。

Lunascapeのブラウザを使っています。

Lunascape6のブラウザを使っています。

IE8、Firefox、Google Chrome、Operaなど、PCにインストールしてありますが、
何故か、Lunascapeを使用している私です^^

特に、これと言って理由がありせん。
少し、HPを開くときに重たいサイトがあるぐらいですね。
人様と違ったブラウザを使用したいと言うのもあるかもです。

使い勝手は、まぁまぁです。
IE6よりもいいけど、FireFox3よりは劣る感じですね。

でも、使い込んでいくと、意外といいかもしれませんょ。
(あくまでも個人的な感想です)

ノーマル最強だなあ

自分は、車の弄るのも大好きです。

某車専用ブログサイトで、もう5年ほど色々としていますが、
去年の春に買った車は、約10ヶ月立ちますが、ポジション球(車幅灯)をLEDに交換しただけで、
後は、細かな車内用のアクセサリを付けたぐらいで、基本はドノーマルです。

前の車は、アーシングやらホットイナズマ(コンデンサーチューン)など、
眉唾な燃費改善の製品も付けましたが、自分の運転が荒いのか、効果がわかりませんでした。
吸気口すら、変えても分からない私です(^_^;)

まぁ、現在の車は、そのままですが問題なく快適に乗っています。

正直、本当の事を言うと、お金が無いのかもしれません。

3DSは、一台の儲けが1000円だって。

任天堂 3DSが予約が始まりもう、売り切れてしまいましたね。
1台お店が売っての利益は、1000円だそうです。
これから、値下がり競争が始まれば本体で収益を上げるのは難しいらしい・・。
また、ソフトで儲ければと思っていても、ソフトのほうが値崩れは早いですかね。

とりあえず、今回、25000円ぐらいで買えた人おめでとうございます。

いいなぁと思っています。

また、噂ですが安い保護フィルムは貼らない方がいいみたいですよ。
せっかくの3DSの3Dが見られなくなるらしいです。
100円ショップでは、まだ出まわらないと思いますが、3DSを購入したお店で、
聞いてみてください、一部のフィルムでは3DS専用とか、任天堂公認と言う、
フィルムがあるそうなのでそちらを、購入したほうがいいと思います。

後は、発売後どうなるかなぁ。

本体の生産が間に合わなくて、PS3みたいなオチにならなければいいが。

2011年1月21日金曜日

Safari=iPhoneって考えてはだめかな。

この私のブログを来てくれる方の、統計が見られます。
ブラウザ別のページビューをみると。

最近、iPhoneやipadの方が多いなぁと思っていたら、
ブラウザのSafariが、インターネットエクスプローラとFirefoxを抜いて一位に今日は、
なっていました。

Safari=iPhoneが強いのでしょうか?
たしかに、ipadやMacからも来ていただいていますが、
iPhoneを持っていない私には、iPhoneはSafariしか使えないのかなぁ・・・

ともあれ。面白い結果でてビックリです。

ちゃんと、私のブログiPhoneで見られているかな。
レイアウトは大丈夫かと心配です。















SoftBank 005SHの発売と金額はいくらだろう。

以前にも、書きましたがSoftBankの005SHの発売と本体価格が気になっています。

今年の2月中旬すぎ発売予定ですが、未だに発表されてから、金額やら発売日、
予約日等不明です。

ネットで調べていますが、これと言って進展がなし。

一部で、可動部分スライドの所が塗装?の不具合があり、作り直しという、
信憑性の無いネタが載っていましたが・・・。

あと、相変わらず、先に発売された003SHのカーナビとのBluetoothでの接続が、
できないみたいです。
残念です。
005SHの発売前までにはと思っていましたが、無理みたいです。

トヨタ、日産、ホンダの各社のカーナビに携帯電話をBluetoothで接続して、
色々なサービスが受けられるが、できないなら現在使っている、携帯の次は、
やはり、3G携帯電話になってしまうのかなぁ・・・。

また、2年縛りが痛いです。

美人の多い都道府県、ブスの多い都道府県

美人の多い都道府県、ブスの多い都道府県 

ちなみに美人の多い県トップ10は
1位:秋田県
2位:東京都
3位:北海道
4位:京都府
5位:沖縄県
6位:福岡県
7位:神奈川県
8位:新潟県
9位:青森県
10位:兵庫県
やはり、秋田美人のイメージが・・・。

いっぽう美人の少ない県トップ10は(ブスとも言う)
1位:群馬県
2位:香川県・鳥取県
4位:山梨県
5位:徳島県
6位:栃木県
7位:奈良県・島根県・岡山県・和歌山県・佐賀県

(´;ω;`)・・・。一位の所の嫁さんです。

だれか、性格の良い嫁都道府県作ってください。
あれ、かかあ天下orz
47都道府県のイメージが、きっと、頭についているだけですよね^^;

美人の多い件で、共学の学校だったら楽しかっただろうなぁと青春を思い出したりして。

PS3のハックに対抗して、ゲーム起動時にシリアルキーの入力を

PS3がハックされ、SONYの対策として、ゲーム起動時にシリアルキー認証をする、
アクティベーション方式の採用されるのでは言う話が上がってきています。

シリアルキーなんて、ネットでシリアルやserial、尻有で検索すると(´・ω・`)

コピーゲームにたいしては、多少は効果があると思いますが、
今度は、中古ではどうなるのでしょうか?
コピーして、中古屋に売る人がシリアルまで、付けて売るかどうか・・・。

まだ、正式発表じゃないので今後どうなるかですけどね。
PSPもこんなのになるのかなぁ。

iPhoneは、DocomoとAuでも販売開始!?

「iPhone」の独占販売契約が全世界で終了

簡単に言うと、今まで、海外でiPhoneはAT&Tの独占販売でしたが、それをどの国でも独占契約はしない、ということです。

日本に置き換えると、現在ソフトバンクのみ販売していますが、AuやDocomoでも売って良いとなります。

Android携帯電話が、キャリア会社に縛られないので、沢山出回れば、
MacとWindowsのOSの結果と同じになってしまうのが見えてますからね^^;

でも、それでもまだ、不利かなiPhoneは、Appleのみでしかの製造ですからね。

消費税は20%にしないと、日本が破綻する!?

消費税は20%にしないと、日本が破綻する!?

少し、怖いタイトルですが、最近、経済のわかる人と話をすると、
消費税10%に上げても、財源が足らないそうです。

たった5%アッフですが、間に合わないそうです。
で、15%でも駄目で、後10年以内、もしくは5年以内に20%にして、
どうにかだって・・・。

でもね、消費税20%になると今度は、みんなが物を買わなくなったり、お金を使わなくなるから、
25%ぐらいにしないと、間に合わにとの予測です。

20%になったら、一斉に値上がりしてしまう前に、一気に消費が来ると思うけど、
すぐに、元通りになるだろうなぁ。

タバコや酒税も上げていかないと、もちろん駄目だそうです。

全体的に、税とつくものは、数年で倍以上の増税をしないと間に合わない・・。
給料は、そのままで税が上がったら、今でも苦しい我家は、もう、駄目になりそうな予感。

2011年1月20日木曜日

Android携帯で、PlayStation Emulatorが動くアプリ

Android携帯で、PlayStation Emulatorが動くアプリがあるそうです。

「psx4droid」って言うソフトです。

Android携帯電話で、プレイステーション1(PS1)のEmulatorです。


このソフトで、PSのゲームが動いてしまう^^
動画サイトにソフトが動いているのが、ありましたが、 結構、ストレスが無い動きですね。
エミュレーターは色々と賛否がありますから、自分の持っているソフトだけにしましょう。
金額は$5.99です。

今後、バージョンアップも期待できますので、楽しみですなぁ。

そのうち、ファミコンやらスーパーファミコン、PSPはむりか、GBAなどが、ラインアップされたりして。

USB2.0の転送速度が遅いときは、BIOSをリセットすることで治ります。

USB2.0の転送速度が遅いときは、BIOSをリセットすることで治ります。

これから下は、BIOSって何と言う方には、おすすめしません。

また、更に悪化した。○○が動かなくなったなどの可能性もありますので、
すべて自己解決、自己責任を取れる方のみのお話です。


USB2.0で、転送速度が遅いと感じられたら、BIOSのリセット(CMOSクリア)
で治ることがあります。
USB2.0は、BIOSで管理していますので、OSの再インストールでは無く、
BIOSを疑ってみてください。



ディスクトップPCだと、BIOS用のボタン電池を一回抜き取るって言う方法も早いです。
私は、この方法で治しました^^;

ノートPCやボタン電池を抜く荒業を使いたくない方は、
電源を入れて、BIOS画面を呼び出すため、PCやマザーボードやメーカーによって、
違いますが、DELキーやF8、F2などを押して、BIOS画面を呼び出すと、
何処かしらに、BIOS Resetや、USB2.0の項目があります。
リセット出来る方は、リセットが早いかも。(Load Setup Default)がBIOS Resetになります。
工場出荷状態に戻します。

USB2.0の項目がある方は、項目スイッチを違う方に切替えて見てください。(Disabled or Enabled)
USB2.0の項目で、変えた方は、もう一度電源を入れなおした後に確認したほうがいいです。
変更したのに、元通りになっていたらボタン電池抜くか、BIOS Resetを考えないと駄目ですね。

あと、確認の方法としては、BIOSの日付が狂っていたら、電池切れの疑いも。

BIOSって難しいと思いがちですが、英語さえ克服出来れば、意外と簡単です。

Google Chromeって、Googleのツールバーが使えないのですね。

Google ツールバーは Internet Explorer  Firefox でのみご利用いただけます。
失敗しました、最近、Google Chromeでネットが慣れてきたのですが、グーグルのツールバーを入れたいと思ったら、
IEとFireFoxのみだって・・・

また、FireFoxに戻すかなぁ。

Windows XPで、レディーブーストができます。

Windows Vistaより、USBメモリーをPCのメモリーとして使うようにできたのが、
Ready Boost機能です。
残念ながらWindows XPには無い機能です。

しかし、XPでもReady Boostができる方法があります。

eboostrって言うソフトです。


試用版ダウンロードができますので、試してください。
有料ソフトですが、無料で使用することができます。時間制限が4時間かなあるだけです。
再起動すれば、また、使えます。
4時間毎に再起動すれば、ずっとー無料です。

必要なものは、USBメモリーです。使わなくなったUSBメモリーでOKです。
できれば、Vista or 7 Ready Boost対応って言うUSBメモリーがいいのですが、
そこそこのブランド物であれば、自分は使えましたよ。
(私は、ワゴンセールで2Gです。)

ネットで見たところ、4Gを4本突っ込んだ人もいましたが、結果はあんまりでしたね。

ノートPC等で安く簡単に、少しでも早くしたいのなら、おすすめです。
また、ソフトをインストールして、USBメモリーを指すだけなので簡単です。

(細かい、設定ができ自分用に設定も可能です)
オプション→除外リストで、mp3やavi等の重たい物を外すと効果がありますね。

iPhone 4 ホワイトバージョン 2月27日に発売する可能性がある??

iPhone 4 ホワイトバージョン 2月27日に発売する可能性がある??
らしいです・・・。
iPhone 5は??
ipad 2は??

Appleも色々な噂が出ていますね^^;

2011年1月19日水曜日

明日、任天堂3DS予約開始です。

明日、任天堂3DSが予約開始となります。
多分、明日の0時を狙って転売屋の熱き戦いが、ネット通販サイトであることでしょう。
次は、ヤフオク等のオークションサイトでどれだけ、価格が釣り上がるかです。

私は、しばらく様子をみます。
欲しいソフトもないし。
初期ロットのバグも気になります。
また、保護フイルム等の入手も難しいと思われ、大事に使いたので、一緒に買えるタイミングを考えます。
あと、3DS用のソフトは若干高めです。
中古で3DSのソフトがそろったらでも、3DSを買ってもいいかも。

3Dで飛び出して見えると言うより、体験した人の話を聞くと、奥行きがあるとか言う話ですね。
まぁ、地元でデモ機があったら観に行きたいと思います。
でもね、2万5000円って携帯ゲーム機としては高いですよね。

宇宙戦艦ヤマトの次は、南極物語だそうです。

キムタクが、宇宙戦艦大和の次は、あの南極物語をTBSで放送するそうです。


「10月にスタートするTBS開局60周年記念の連続ドラマ「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」(日曜後9・00)」

木村拓哉さんは、タロ・ジロどっちですかね^^;

 2月に北海道・根室でクランクインする予定(´・ω`・)エッ?

南極じゃないの・・・。せめて一回は行こうよ。

ペンギンはどうするのもしかして、動物園からレンタルですか??
昭和基地を再現するそうです。もしかして、南極2号もリアルに再現ですか!!

あっ、よく見たら南極も行くそうですね。

先に行っておきますよ、南極物語の主人公は犬ですからね。

間違っても、人間がメインのドラマじゃだめですよ。
でも、ワンクールじゃなくドラマとしては、珍しく半年の予定らしいが・・・。
楽しみにしています。

ファイナルファンタジー13-2の発表が決定されました。PSP、PS3、Xbox 360??

FINAL FANTASY XIII-2が発表されました。
13の続編らしいです。
PS3とXbox360で出るそうです。
今年の2011年内に出るらしいです・・・。
う、売れるかなぁ・・・

PSPでは、FINAL FANTASY 零式が発表されました。
FINAL FANTASY Agito XIII」のタイトルを「レイシキ」として、PSP用にして販売。
今年の夏頃の販売だそうです。
UMD2枚です。

個人的には、FFシリーズが好きなので、買ってしまうと思います。
でも、FF13とFF14の評判が悪かったから売れるのだろうか^^;
FF13-2 FF13-3 FF13-4 FF13-5.........
と、続きそうな予感です。DLC(ダウンロードコンテツ)がなかったため、
続編をXIII-2 -3って増やしてみたりして。



それより、ドラゴンクエスト9をPSPでだしてください。
もぅ、DSからの移植でもいいですから、今年中にでないかなぁ。

2011年1月18日火曜日

ジュエルペット てぃんくる と リルぷりっ ゆびぷるひめチェンの最終回はいつかと。

※ジュエルペット てぃんくるは、ジュエルペット サンシャイン 4/2~

子供のからの依頼で調べていますが、各タイトルのTVアニメの最終回が知りたいと、
ジュエルペット てぃんくる
リルぷりっ ゆびぷるひめチェン
の両方です・・・。

まぁ、大体この時期から春にかけてリニューアルするので、そろそろかと、
で、更に子供のからの追加の依頼は、次があるかと・・・。

めんどくさいのですが、まぁ、ネット上で色々と調べてみるつもりです。

両方共セガが、絡んでいますね。
ゲームや玩具も絡んできますから、早々に各アニメも最終回と次は、考えていると思います。

また、似たような物の後続になるのかなぁ・・・。
プリキュアを卒業して、こんどはジュエルペットとリルぷりっだったからなぁ。

2/26一部修正&追加

昔のドラえもんに、DSが登場していた^^;

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/17/news102.html

昔のドラえもんの漫画にDSが登場していました。
1985年のドラえもんです。


藤子先生は未来を予想していたのでしょうか??
多分、その頃にあったゲームウォッチを参考にしたと思われますが、
さすが、スネ夫と言いたいところもあります。

大雪

今年は、寒いと言われて、早めにスタッドレスタイヤにしましたが、
私住んでいる所は、今年は雪が降っていません。

毎年、1~2回降りますが、そんなに積もらないのですが、今年は全然です・・・。

大雪の所の方には、申し訳ないのですが、逆に雨や雪がふらないので、
乾燥しすぎです。

そろそろ、雨や雪が少しでも降ってくれなかと、非常識な事を思っています。

3分で茹で上がるスパゲティが発売

 日清フーズより、湯で時間が3分で茹で上がる、スパゲティ麺を発売するとの事です。

2月21日発売で、300gが、希望小売価格は税抜き215円。

確かに、今までの7分は長すぎましたよ。

これなら、昼飯用にいいかも。

PS3のオンラインゲームがチートで、大変なことになっているそうです。

PS3のカスタムファームウエアが公開され、オンラインゲームやネットを使ってのマルチプレイで、
データの改竄(チート)をされてしまい、ゲームが成り立たなくなっているそうです。

Call of Duty 4やModern Warfare 2などの人気、ゲームでのネット対戦で、チートされてしまい、
装備等が勝手に変わったりしてしまい、ゲームが面白くなくなってしまっています。

個人で楽しむだけならいいですが、他人を巻き込んでいるそうなので、もう、ゲームと言うより嫌がらせに近いと思いますね。

CFWだと、Sonyがネット上で解っていると言う話ですが、アップデートでもこの問題は解決出来なさそうてなので、もぅ、PS3のネット対戦は今後つまらなくなってくるかもです。
GT5(グランツーリスモ5)なども、時間の問題だと思っています。

Android携帯電話の改造!? クラック!? iPhoneで言うと脱獄!?

ちと、Android携帯で、iPhone見たいに脱獄っていう、改造(クラック)が出来る、
話を聞きました。

機種やAndroidのVerは不明ですが、本当なら、色々といじれそうで楽しみです。
エミュレータやメーカーやOSが承認しない、ソフト(アプリ)が動いてくれそうです。

改造(ハッキング)にあたり、必要な物も分かっていません。
色々、調べていますが、実際はまだ見たい??

でも、そのうちあっという間に、出たりして^^;

しばらくは、気になる事にので、また、進展やら情報が見つかったら、

このブログで紹介したいと思っています。

2011年1月17日月曜日

3DSは、目が疲れるらしい。 使用時間よりも年齢制限よりも、やばいかも。

任天堂 3DSは、目が疲れるとの話が上がっています。

10分も見ていると、車酔い見たいにフラフラになってしまうらしい。
大人が見てもこれですから、子供が見たら、視力の心配が出てしまいます。

3DSの目玉で、3D描写がで問題あれば、ソフト側も作るときに考えてしまいそうですね。
3Dから2Dに全部のゲームで変更でき、ストーリーやクリア条件も変わらずであれば、
とりあえずは、いいのですが。

3Dで、目が疲れる件ですが、SHARPの003SHのAndroid携帯電話のデモ機を見てきましたが、
私も、3分ほどで、疲れてと言うか目が見づらく感じられ、なんとなく、使いづらく感じられました。

3DSもこの携帯電話と同じ、ような感じかもしれませんね。

まだ、裸眼での3Dは時期が早かったのでしょうか??
てでも、任天堂は昔、バーチャルボーイと言う黒歴史が^^;
あれも、3Dでいつの間にか消えていましたね。

あと、それと3DSのゲームのソフト価格は、高くなっていますよ。
同じようなゲームで原作や他の携帯機よりも割高の値段設定になっています。

本体も25000円でソフトも他の携帯ゲーム機よりも高ければ、ますます、不安要素が・・・。

そうだ、3DS用目薬を一緒に販売すれば儲かるかも。
3D用TV 目薬も売りだすといいかも。
目薬の中身は、疲れ目用の薬の在庫処分で(^_^;)

このyoutubeの「ホームバーティ」って面白いです。ゲームみたいです。

http://www.youtube.com/user/homesparty

Youtubeですが、新しい機能??みたいです。

ゲームみたいで面白いです。
ゲッツが懐かしい(^^)
一応、攻略サイトもありますのでググってください。

ダウンロードが少々重いけど、見るだけの価値はありそうです。

PSP2がもうすぐ、発表??

PSP2がもうすぐ、発表されるとのはなしがありました。

そろそろ、本当か嘘か、SONYかせ正式な回答が欲しいですよね。

一部で、リークしたPSPphoneじゃなくて、PSPの後継機種が知りたいです。

3DSの対抗馬として、早くみてみたいです。

だるま大使 2号店のラーメンネタです。


あまり、食べ物ネタが褒めることはない私ですが、先日、高崎市問屋町(問屋町駅前)のだるま大使 2号店に行ってきました。
しばらくぶりに、ラーメンで美味しいと思いましたね。

ただ、コッテリ系です。

美味しですね、1号店は行ったことがないので、わかりません。
ちと、ラーメン一杯の値段が高いのが痛いですね。

高崎市 問屋町の駅前ですが、駐車場が2~3台ぐらいしかありません、
カウンターで12席ぐらいです。
また、混んみます^^;
お昼時間は後ろに待っている人が立ってしまい、落ち着いて食べられません・・・

高崎 問屋町駅は高崎市内の駅では一時間の本数が多く、駅としてはものすごく、
交通の便(電車)がいいと思います。
郊外からでも、利用がしやすいと思います。
また、この駅の周りは、都市開発があり、比較的新しいです・・・。

2011年1月15日土曜日

iPhone5はマルチコアチップCortex A9ベース

iPhone5はマルチコアチップCortex A9ベースを採用するらしいです。

iPad 2と同じようにQualcommのCDMA/GSM/UMTSを採用予定らしい。

今年の夏らしいです。


新しいAppleTVで1080Pに対応する??

楽しみですよね、Ipad2やiPhone 5がどこまで、これからは頑張れるか。


この世界は、多くの製品をばらまいたほうが勝ちですから。
パソコンのOS WindowsとMac OSは、結局は、多く出回った方が勝ちました。
今度は、携帯電話のOSで、Android VS iOSの戦いですね。
前回で痛い思いをしているのに、また、同じことをMacは繰り返そうとしていますね。

がんばってくださいね、Mac・・・。

2011年1月14日金曜日

なにか、あったのか?? ペニーオークションサイトが次々と閉鎖中しています。

ペニーオークションサイトが次々と閉鎖中しています。

なにか、あったのでしょうか??

最近は、消費者生活センターに苦情が多いと聞いていましたからね。

今、知った方、自分が購入したペニーオークションサイトでのポイント(サイト内通貨)のチェックを、
また、落札できた人も注意を!!
急いで、確認等をしたほうかがいいみたいですよ。
夜逃げ、らしいことになりそうとも言われています。

国民生活センターか消費者生活センターが「年明けにも注意喚起したい考えだ」と言っていましたから、何かしらの動きがあったと思われます。

Pオク
めちゃオク
AKAOKU
ペニオク
がっちりイタダキ!オークション
イエヤス
ポチオク
などが、閉鎖しているらしいです。

botはまだ動いていたりして^^

任天堂 3DSは買うべきか??

任天堂 3DSが来月、発売ですね。

で、発売日にどうするかと言うと、買いません。

欲しいといえば欲しいですが、遊びたいソフト(ゲーム)が無いですね。

これと言って、3DSを買ったから3DSのスペックをフルに使ったゲーム、
もしくは、新しい機種のみでしか遊べないような、ソフトが現在ないですね。

しばらくは、他の方のレビューや口コミを見て判断したいと思っています。

気になる所(スペック)は、
バッテリー持ち時間
3Dにしたときに、綺麗に見えるか? 目が疲れないか。乱視でも見られるか。
ゲームは3DSの性能を使っているゲームか。
粗操作は??
金額はいくらに?

他に色々、思いつくところもありますが、この当たりがハッキリ判ってから買ってもいいかも。

薬局屋のポイント

薬局屋のポイントが結構溜まったので、交換に行ってきました。

嫁がコツコツ貯めたらしいですが、100円で1ポイントって
6000ポイント溜まっていた。

確か、秋頃にも1500ポイント交換した記憶があるので、
は、早い^^;

どうやら、化粧品とか、美容グッツとか、健康グッツとか、ダイエット食品などなと・・・。

まぁ、ポイントで必要な物を交換できたので、よしとしますかね。

次は、24個できるたこ焼き器を狙っています。
でも、それが欲しいと言ってしまうと、喜んで、

高級化粧品とか
ダイエット機材とか、
健康食品とか、更に高額・高級品に(;´∀`)

スプレー式 タイヤチェーン 急な雪道の時にノーマルタイヤでも雪道使用が可能??

冬場、急な雪でノーマルタイヤにスプレーで吹き付けるだけで、短距離なら雪道でも使えるようになるらしいです。

ノーマルタイヤ、スタッドレスタイヤに噴きかけるだけで、タイヤチェーン効果が出来るらしいです。

Adsenseの広告規定で、その販売サイトのリンクは貼れないのですが、
こもしかしたら、私のこのブログのどっかに広告としてでているかも??

Googleで「スプレー式タイヤチェーン」で検索してください。
某大手ネット通販のA社でも扱っていました。3500円ぐらいです。

使用時間や距離は、短いですが、雪やアイスバーンに遭遇してスタックやら動けなくなったときに、
吹きかけて、脱出できるかも。

北欧ノルウエーで開発したとのこと。USAで認可??

私も、最近知ったので詳しいことはわかりませんが、
雪があまり降らない地域では、一本用意しておくのもいいかと思います。

2011年1月13日木曜日

PS3が売れている。PSPは売り切れ中??

PS3が売れているそうです。
Wiiより販売台数が多いです。

機種     販売台数
PS3     59,612
Wii     56,547
DSi LL     44,122
DSi     38,486
PSP     28,757
DS Lite     4,510
PSP go     4,084
Xbox 360     3,859
PS2     2,547

クリスマスシーズンでPS3を買った人が多いみたいですね。
と、言うよりWiiも持っていて次にPS3と思ったほうがいいのでしょうか。

それとも、PS3がハッキングとれ、割れが出来るようになったから??

PSPは新品と中古も売り切れが多いそうです。
モンハン3の効果??
AKB1/48の効果??
強者はAKB1/48を48台購入して、同時進行らしい・・・。


でもね、気になったのがPS2です。まだ頑張っていたとは^^

1月27日 PSP2を発表ですか!!

PSP2が、1月27日に発表会が有るみたいです。
ソニーも、DS 3DSに遅れをとるわけにいかないですかね。

Wii2もスペックもわからないですが、3月3日に発売?発表らしいし。

PS3も、次のPS4の話が出たりして。

とりあえず、1/27になれば、PSP2の情報がわかると思います。
わかり次第、このブログの記事にしたいと思っています。

Wii2が3月3日発売??

Wiiの後継機種が3月3日に発表??それとも発売の予定の話が^^;

DS3DSが、もう、来月発売なのに翌月には、Wii2がでるって無茶な・・・。

あれれ。今、別のページを見ていたら、今月末に、あの2がでる・・。

もう一個、ブログネタ増えた^^

2011年1月11日火曜日

郵送等で出来る、検査キットを調べています。

はい、最初に断っておきますが、お仕事ネタです。

仕事の新しいビジネスで、郵送等で簡単に匿名で色々調べられる検査キッドを、
調べています。

例えば、
エイズ検査(HIV)を始めとする、
クラミジア
梅毒などの性病ですね。

後は、
子宮頸がん
肺がん
大腸がん等

男女とも、スピーディーに検査結果がわかり、費用も安く済むと言うのを調べています。

自宅で、採取したものを送って検査して、結果をメールや電話・郵送で送れるシステムですね。

これだけ、宅配便の技術が進歩していますから、採取したものを日本全国から取り寄せて、
一箇所で集中的に検査ができないものかと。
病院や保健所もいいですが、自宅で簡単にって言うのを目安に調べています。

後は、検査キットが痛くないのがあれば^^;

問題は、色々と調べなくてはいけないですが、ネットで調べると結構な数がヒットします。
これらのサイトを更に調べても、口コミやレビューが見当たらないです。(あたりまえかも)

まぁ、気長に色々と調べてみます。

タイガーマスク運動??

タイガーマスク運動??らしく、各地で色々な届け物があったみたいですね。

ラピュタのムスカ大佐まで^^
矢吹丈からも^^;

次は、誰だろう(^_^;)

予想です。

キャンディ・キャンディ
聖闘士星矢
タイガーマスク  
迷い猫オーバーランあしたのジョー
イナズマイレブン
明日のナージャ
が、孤児院からの出身者がいますね。他にもあるかも。

次は、キャンディ・キャンディ が狙い目ですよ。

ランドセル、絵の具、筆記用具、玩具等色々、ご苦労様です。


全国の心優しい人、後は私の家に届けるだけですよ^^

PSPphone 別名Xperia Playのスペック

Xperia PlayことPSPphone(PlayStation phone)のスペックがわかりました。

OS:Android 2.3
CPU:Adreno 205
GPU:Nvidia Kepler
RAM:512MB
プロセッサ:Qualcomm MSM8655 (1GHz class)
メモリ:512MB
外部ストレージ:MicroSD
SIM:Free

発売は、今年の4月!?
金額は、日本円で4万5千円??

日本ではなく、海外からみたいです・・・。

動画も見ましたが、PS1(PS ONE)のエミュレータかな、動いていましたね。
PS1のソフトが動くらしいですが、PS2やPSPはどうなんだろう・・・。

PS1だけしか動かないのなら、あんまり欲しい気持ちが薄れます。

それより、PSP2をだしてください。

伊達直人

最近、はやりの伊達直人。
こっちも有名な、菅直人。

なおじ、直人だがなぜ、好感度というかTVのニュースで安心出来るのは、前者だけなのでしょうか。

2011年1月10日月曜日

いまさらながら、PS3 VS Wii

今更ですが、我家にPS3とWiiがあるので、両方の感想を。
(私、個人的な感想です)

Wiiを3年ほど前に購入しまた。
最初は、面白かったのですが、意外とあのコントローラーが使いづらく感じられました。
思っていた以上に、コントローラーのモーションセンサーが使いづらく感じられます。

短時間のゲームなら面白いですが、長時間するゲームじゃないなぁと思いました・
画像もPS2より上で、綺麗と感動する感じが無かったです。
DVD再生できないのも、痛いです。
本体の容量も少なかったので、ゲームをダウンロードも心配していました。
(後にSDカードで対応できたので一安心)

PS3は今年に入って購入しました。
画像が綺麗と感動しました。
音も良く感じられます。
写真やDVD・BDなども再生できて面白いです。
携帯電話もつなげて、携帯電話の撮った写真も見られるのでPCで見なくても楽になりました。

ネットもPS3の方が上ですね
WIIとDS、PS3とPSPの両ポータブルの関係も、PS3の方がPSPを使って色々できますね。

ただ、全体的に、Wiiの方がパッと見た目は分かりやすい画面構成ですね。



ゲームもコントローラーの入力が使いやすく楽です。ちと、R2L2が感触が違うが・・・。

個人的には、ソフトでキーラータイトルがなかったのが、販売不振もありますが、
値段がPS3とWiiでは倍ぐらい値段差もあったのが、ネックですね。

現在、PS4の噂が流れていますが、まだまだ、頑張ってほしいPS3です。

GoogleのBloggerの文字入力がしづらい。

このブログは、GoogleのBloggerで作られています。
で、このブログなのですが入力がしづらいです。

現象は、改行後に最初の一文字がダブり入力されてします。
環境は、
OS      XP SP3
日本語入力  Google日本語入力(かな入力)
ブラウザ   FIREFOX3.6

改行も、改行されずその行の先頭になったりします。
改行後の最初の一文字は、例「改行」って改行後に入力すると
か改行
↑「か」がダブリに(二重)になってしまう。

他のブログサイトも自分は、運営していますが、このBloggerのみ、
この現象がでます。

入力しずらいので、困っています。

あっちにも、こっちにもタイガーマスク(伊達直人)さんが出ています。

最近、群馬にタイガーマスクさんがランドセルを置いてから、
あっちこっちに、タイガーマスクさんが、現れていますね。

伊達直人と名乗って、玩具やランドセル、現金!?

ん、現金ですか!?

私も、ピュアな子供のハートを持っていますので、現金を恵んで下さい^^

でも、真面目な話、ランドセルよりも子供たちの環境を整えてもらいたいですね。

SoftBank 005SHが気になる。

現在、SoftBank 922SHを使用しています。

入力が、QWERTYキーボード付きなのでメールの入力が楽に感じられます。

以前から、Android携帯が気になっていたので、003SHも考えましたが、
QWERTYキーボード付きの005SHを考えています。


後は、私の前のブログにも書きましたが、SoftBankのカーナビプランが、
Android携帯に対応して、003SHとか005SHに対応してくれればありがたです。

はやく、003SHソフトバンクがカーナビプランを対応してくれれば、005SHを予約したいのに、
車のカーナビ(internavi)は、ホンダ純正(インターナビ)のナビなので、そちらも色々と調べなくては。

3DSとマジコン

DSはマジコンでかなり痛手をしたみたいですね。

今度でる、DS 3DSは、マジコン対策は大丈夫なのでしょうか?


任天堂も色々と対策はしてあると思いますが、どこか抜け穴はあると思います。

でた瞬間に、ハッキングされてマジコンみたいなものが、出る可能性がありますね。

こんどの、3DSは本体のバージョンを上げる事ができそうなので、PSP見たいにCFWみたいなものも、出るかの可能性もありますね。
スペックは公開されましたね。PSPより上ですね、あたりまえか。
どちらにしても、PSPをみればわかりますが、CFW対策はイタチごっことなっています。

3DSも万全な対策で、世に出すわけですが、PS3見たいにいつかはハックされてしまうのでしょうね。

悲しいなぁ・・・。

話は、変わりますが3DSの年齢制限は、色々ありそうです。
3DSはソフトのゲームでの年齢制限ではなく、本体(ハード)で使用年齢制限が、あるらしいです。
小さい子供の視力を守るためらしいが。

2011年1月8日土曜日

グルーポンと外食文化研究所が、おせちの苦情で消費者庁から聴取がはいる!?

グルーポンと外食文化研究所が、おせちの苦情で消費者庁から聴取がはいる!?

おせちの内容が、広告の内容と違った件で、消費者庁からグルーポンと外食文化研究所に、
事情聴取をすることを決めたらしいです。


バードカフェ横浜では、調理場で無いところで作業をしていたと、保健所からの指導もあったみたいですね。

この外食文化研究所は今、営業しているのかなぁ。

2011年1月7日金曜日

遅れてきたサンタクロースが、あっちこっちに出没しているなぁ。

またまた、サンタクロースが、児童相談所にランドセルのプレゼントがあったみたいですね。

長野県中央児童相談所(長野市若里)に7日、新品のランドセル6個が宅配便で届けられた。
って言う話です。

神奈川・群馬とタイガーマスクの名前で届けられていましたが、今回は・・・。

「世の中で私と同じ志の方がいらして共感します」と「これしか用意できなくて、ごめんなさい」とも書いてあったそうです。
6個も^^

たしか、神奈川のタイガーマスクさんは、このような動きがはやるといいなぁとも書いてありましたよね。

正直、現金って言うと生々しいですが、ランドセル等の学校に必要なものは、使えるのでいいですね。

逆に現金だとどのように児童に行くかわからないしね。

伊達直人って言う名前も、一躍有名になりましたね。

ここで、問題なのがランドセルメーカーですなぁ。
あんだけ、テレビにCMで夏ごろから一杯流していますが、ニュースでランドセルが取り上げられて、
メーカー名が解ってしまうものもあります。どちらかがインパクトが強いかというと^^;ですよね。

そのうち、メーカーがこそっと・・・。


遅れてきた、サンタクロースさん私にも有名なメーカーのバックくださいね。
間違っても、遅れてきた、貧乏神とか疫病神とか来月の節分の鬼とかは勘弁です。


 

2011年1月5日水曜日

TBSの2010年「大晦日だョ!全員集合」が視聴率が悪かったらしいですが。

TBSの2010年「大晦日だョ!全員集合」が視聴率が悪かったらしいですが。

我家は、大爆笑させてもらいましたよ。
子供と一緒に大笑いでした。

自分が、子供の時には親にあまりいい顔で見せてもらえなかった番組ですが、
子供と見てしまいました。

たしかに、たしかに、色々と今となっては考えられると所もあると思いますが、
それを補佐やサポートして見せたり駄目なことだよと教えたりするのが親だと思います。

しかし、20年ぐらいのお笑いのネタが今でも楽しめたのは、びっくりでしたょ。

でも、視聴率が最低だったは、しょうがないですよね。
どう見ても、DVDやビデオの再生だけでしたから、もう少しアレンジしてもよかったのでは。
加藤茶さんも、どっかの番組で生放送中にこの件のことで、再生だって言ったみたいですね。



まぁ、大晦日ドラえもんスペシャルがなかったから、見ただけであってドラえもんがあったら見なかったかも。日本テレビの笑ってはいけないスパイは今年は、面白く感じられなかったのは、私だけでしょうか。

紅白??なにそれ・・・。池上彰の~私は、あの人苦手なのであんまり見ないです。

早くも花粉症です。

はい、2011年にはいって1月2日より花粉症の症状がではじめました。

もぅ。辛いです。

通常だと、2月に2週間ほど辛い思いをすればいいのですが、
今年はもう、症状が出てしまっています。

今年は、例年の5倍とか10倍とも言われていますので、やばいなぁ・・・。

梅雨時まで生きていられるか・・・。


私の場合、花粉症で目がショボショボしてしまい、涙でまぶたや目の周りが、
ヒリヒリしてしまい。花粉症時期には、目の周りにリップを塗っています。
数年前に気が付きましたが、おかげで楽になりました。


花粉症の方で、目に症状が出る方は、目の周りにリップを塗ってみてはいかがでしょうか。
(私だけかもしれませんし、使用は自己責任でお願いします)

2011年1月4日火曜日

PS3でPS1のゲームで遊んでみます。

PS3を購入してゲームソフトがPS3用が一個しかないので、PS1のソフトで遊んでみた結果です。

PlayStation3で、PlayStation1が遊べます。
PS2は初期型以外、現在は遊べません。(将来は、エミュレーションや外部装置で動くかも)

個人的には、画質が綺麗になるかなぁと思っていましたが、逆でした。
粗さが目立ってしまいました。

HDMIケーブルで37インチ液晶だと、荒いですね^^;

現在、問題なく遊べております。
ACE COMBAT3
MGS
リッジレーサー4
Zガンダム
電車でGO
昔は、これで綺麗だなぁと思っていましたがいつの間にか、目が肥えていました。
懐かしく、楽しんで遊んでいます。

2011年1月3日月曜日

お父さんくじに当たりました!? (SoftBank)


SoftBankのお父さんくじに当たりました!?

って言うより、参加賞ぽい・・・。orz

一瞬届きものが届いたときは、やったーと喜びましたが中身が中身なので、微妙です。

景品は、少し立体になっているシールです。

PS3を買ってしまいました。

PS3を買ってしまいました。

PlayStation3です。
これで、遅いですがPS1・PS2・PS3とPSPがうちにあることになります^^;
どんだけソニー好きなのか、でもTVは東芝だったりします。

今年の暮れまでにtorneを購入予定です(早い予定)
そうすれば、年末のダブル録画がてきる^^

現在、設定等おわり少しゲームをしただけですが、う~む、Wiiがなんだかかわいそうに見えてきた。
やはりハードは、ソフトあってのものですね。ゲーム機がどんなに高性能でもソフトがでないと駄目みたいですね。

PS3でPS2が出来ればありがたいですが、当面はPS2とPS3での可動かな^^;

これで、ようやく我が家にもBDがみられる環境になりました。

例の「おせち」の件です。さらに炎上させている可能性が・・・

例のグルーポンの共同購入で、バードカフェから購入した「おせち」が写真と違う!!
腐っている、届かないと言う件です。

Googleの検索で、グルーポンって入力すると次のキーワードが「おせつ」って・・・。

http://www43.atwiki.jp/groupon2011/pages/1.html↑一応、まとめサイトリンク貼っておきます。詳しくはこちらで^^

しかし、50%引きって言うのは原価率を割っているような・・・。
新聞にも載っちゃったらしいし、TVのニュースにも流れたみたいですね。

そうそう、楽天で買った「おせち」も届かないと言う事があったみたいですね。

数年前に、北海道の食品メーカーが「おせち」で失敗して会社が駄目になった事があります、
天候不順やキャパオーバーって、いい大人が考えられない問題じゃないと思います。
全然、その経験やら情報を知らないのかなぁ・・・。
(検索すれば出てくるのに)


ともあれ、この件で正月早々悲しい気持ちになってしまった方は、かわいそうだと思います。
私自身に同じ用な事が起きたら、もう、おせちは頼まなくなりそうです。

明日、元社長が色々と答えてくれるそうですが、また、火に油を注がなければいいのですが。

どう見ても、あの写真のおせちを問題なく、送ってしまう人たちの感覚が今後の仕事に影響しなければ、いいのですが。

ちなみに、グルーポンですが、このAdsenseで私のブログに載っているのであまり、突っ込んでかけないのですが、リピート のキーワード検索するとわかります。(^_^;)

やっ、やばいなぁこのネタって・・・。

ジュエルポット (ジュエルペット)で遊んでみるパート2

その前のネタの続きですが、子供のおもちゃジュエルポットで遊んでみました。

Xmasプレゼントで、購入しましたが、子供が早くも飽きているみたいです。

勿体無いので、他の遊び方を見つけようと色々と弄りましたが、結果ヽ(^。^)ノ
お手上げです。

文字の入力は、魔法書を見ながら一定の入力をしますが、なかなかうまく入力できない・・・。
あとは、メール以外にやることがない・・・。

赤外線通信なので、後はここでうまく何かできないかを、PC連動でできないかを探しています。

次回パート3は時期未定でが、PCに何か送れるようになったら、ネタとしてあげたいです。

もぅ、出尽くしたかな?? たまごっちid パスワード

もぅ、出尽くしたかな?? たまごっちid パスワードは。

お正月休みに暇なので、子供のたまごっちidを色々と弄っくてみたり、
パスワードを探してみましたが、もぅ、新しいのは出なそうですね。 

携帯電話からのダウンロードコンテンツ(DLC)も、似たような物ばっかりです。
子供には、キャラクターとかが変わって新しく見えるかもしれませんが、根本的に同じみたいです。

ささて、もう一つの子供のおもちゃで遊んでみますかね。

2011年1月1日土曜日

任天堂3DSにモンスターハンターが移動らしい。

任天堂の3DS(DS後継機)にモンスターハンター(モンハン)が、移籍になるみたいですね。

ソフトメーカーがハードを切り替えるとの発言をしたそうですが、移植では無く、移籍と言う表現があるそうなので、DS3Dにモンハンが行ってしまうのでしょうか。

PSPであれだけ人気ソフトで、ソニー(SCE)も手放したく無いソフトだと思いますが・・・。

PSP2を待っていられなかったのか、それとも3Dと言う表現で何かをしたいのでしょうか。

モンハンファンには、心配な発言ですね。

そういえば、DS3Dは、ゲームボーイやゲームボーイアドバスのソフトが配信されるそうですね。
しDSiでしなかったのが、不思議ですが、DS3Dではネットでの配信で過去のゲームができるといいですね。

んん??ネットでDLってPSP Goと同じ運命を・・・。

おせち問題で、グルーポンで購入した人がかわいそうですね。

正月早々、いやな思いをした人が・・・。

グルーポンの共同購入から、バードカフェのお店でおせちを頼んだら、
写真の内容とは異なる!?違いすぎるおせちが届いたみたいですね。
某サイトで写真を見ましたが、あれはやばいなぁ・・・。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14037064/dtlrvwlst/2339338/
まぁ、後日に返品とお詫びに行くらしいが、その時の対応がしっかりしてないと、
グルーポンも紹介した手前やばいのでは??
日本の独自の文化で食べ物系は、日本人は一番怒りますし後々に響きます。

安いからと言って、共同購入はありだとおもいますが、このような事は、
必ず、次も出てくると思います。お店側の対応もそうですが、紹介する主催者側も、
きちんとしてもらいたいですね。
CMが最近よく見かけますが、急成長しすぎで対応不足かなぁ。

色々な理由があると思いますが、新年早々でおせちでこのような、ネタになってしまうのは、
お店とグルーポンは痛すぎると思いますね。

矢口真里,浜崎あゆみ 電撃結婚??

あけましておめでとうございます。

新年早々、矢口真里さんが3歳下の中村昌也さんとゴールインですか^^

こっちも、びっくりしましたが、 浜崎あゆみさんがオーストリアの方と結婚とのこと。

いや~新年早々びっくりしまたょ。

Androidと話題ネタを