2011年2月28日月曜日

スマートフォンを購入予定者の8割がAndroid OSを、iPhoneを圧倒

スマートフォンを購入予定者の8割がAndroid OSを、iPhoneを圧倒

そりゃそうだろうね^^;
auとDocomoが、3G携帯より、スマートフォンのAndroidを売りにしていますし、
CMとか発表会を見ると力も入れているのがわかりますよね。

iPhoneもSoftBankのみじゃなくて、早く他のキャリアでも使える(売らない)と、
日本のスマフォOSの80%が、Androidって言うことになってしまいます。
もぅ、遅いかも知れませんね・・・。

また、「アンドロイド機種のキャリアでは、ドコモを予定している人が42%と一番多く、auが32%で続いた。」私は、ソフトバンクなのにiPhoneを買わずにAndroidにしましたよ^^;
良く聞かれますよ、なぜ、ソフトバンクならiPhoneだろうって。
Appleが苦手なのでね(^^ゞ

但し、これからAndroidを使って嫌になってiPhoneにうつる人もいると思うし、
iPhoneからAndroidになる人もいると思いますので、どうなることやら。

しかし、ソフトバンクは嫌われていますね・・・。
社長が嫌い??電波が悪い??サービスが悪い??、色々とありますからね^^;

一年後、どうなっているのかも楽しみです。

003SH 対 iphone4 バッテリー対決って言う動画がありましたので、

SoftBank 003SH 対 iphone4 バッテリー対決って言う動画を見つけましたので、
面白いと思うので、紹介します。
自分も気になっていたので、ありがたい情報です。
結果は、iPhone4の勝ちです^^

まぁ、Androidは電池持ちが悪いのが多いらしいですからね。
ハードとOSを両方で設計から全部できる強さですよね。

動画の作者様、楽しめました&参考になりました。ありがとうごさいます。

2011年 スバル レガシー Eyesight Ver. 2 TVのCMの場所です。


2011 Subaru Legacy Eyesight Ver. 2 TV-CM より
2011年スバル レガシーのEyesight Ver2のCMの場所です。





動画で言うと、始まって3~4秒ぐらいの風景です。
仕事現場でした^^;


いや~、知り合いから教えてもらいビックリです。
仕事場所だったので、会社の社長にも報告^^;
みんな、ビックリしていたので。
同じ場所を撮ってきました。

CMで使われる場所として使えるかなぁ??

クラウドとは、意味?? クラウド時代、クラウド化ってなに??

最近、クラウドとは、意味?? クラウド時代、クラウド化ってなに??

って、クラウドと良くパソコンを使っていると聞きます。

調べると、インターネットを使ったサービスを表しています。

クラウド→cloud→雲

雲のイメージもくもくした感じが、パソコンのネットの雰囲気に煮ているからみたいです。

まぁ、ネットサービスって言えばいいのに^^

公約をマニフェストって言うよりましかなぁ。

グーグル、検索アルゴリズムを変更--質の高いサイトを検索結果の上位へ

グーグル、検索アルゴリズムを変更--質の高いサイトを検索結果の上位へ

2月第4週に実施したこの変更により、「質が高い」と見なされたサイトはGoogleの検索結果で上位に表示されるが、「質が低い」と判断されたサイトは下位に落とされるという。

と言うことは、私のブログは更に下に行くって言うことですかね^^;

まぁ、あんまり上に行く要素もないからね(-_-;)

しかし、SEO対策やらSEOでお金を貰っている人は、サーチエンジンが変わると大変ですよね。

au WinMaxスマートフォン通信料金5460+525円 テザリング解禁

au WinMaxスマートフォン通信料金5460+525円 テザリング解禁
8月までは、525円も無料です!
本日のKDDIの発表会からです。
WinMax au は、20Mぐらいの転送スピードです。
ADSL並みのネットの速さかな。
これだけの速さを、この値だんではauは本気を出してきましたね。

WiMAX対応でAndorid 2.2搭載 HTC EVO WiMAX ISW11HTも発表しましたね。
4月上旬発売との事です。

Androidをauがリードするのでしょうか?

もぅ、iPhoneを諦めたau??

au IS05のレイモックを見てきました。

au IS05のレイモックを見てきました。
IS03より、小さいですね。

ガラゲーの大きさでスマートフォンって言う感じですね。
鞄やポッケの中には良い大きさですね。
女性向きと思っていましたが、男性でもって十分な大きさです。

今までのスマートフォンが大きくなりすぎた、
感じです。

日本のスマートフォンサイズはあのぐらいで、良いのでは?

でも、ビジネスにスマホを使うと
大きさが小さいのかもしれませんが、
通常は、IS05の大きさで間に合うと思います。
発売日が楽しみですね。

電子書籍元年 電子書籍売れない!! 「内部資料を流出させます」

電子書籍元年 電子書籍売れない!! 「内部資料を流出させます」


2号合わせても50部にも満たないって・・・。

やばいなぁ・・・。

私は、一度も手を出したこともないし^^;

2011年2月27日日曜日

LYNX 3DW SH-12C  発売時期は4月下旬頃

Docomo SH-12Cの発売日は、4月下旬頃とのこと
また、正式名称は「LYNX 3DW SH-12C」になるようすです。
(AQUOS Phone SH-12C)

SH-12Cは2011年夏モデルに、変更になったみたいです。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/04/sh-12c.html
こちらに、夏モデルの話を載せておきました。

ここから下は、2月末頃のお話です。
 

LYNX 3D SH-03Cの上位機種、LYNX 3DW SH-12Cは3D静止画、3D動画に特化しているみたいです。

LYNX 3DW SH-12Cは、夏モデルとの噂もありますので、4月下旬に発表して夏ごろの販売になってしまう可能性も考えらます。
一部では、Android 2.3gingerbreadをSH-12Cに搭載との話も出ていますが、
Docomoが、Android 2.3を新商品に載せていくるかは、疑問ですね。
私の見方だと、OS  Android 2.2で出して、2~3ヶ月後にAndroid 2.3にバージョンアップって言う、流れが自然かなぁと思っています。

Samsung Galaxy S 後継モデルもしくは、上位モデルが夏頃。春に発表??
Sony Ericsson Azusa  夏頃。
NECカシオ製 Androidスマートフォン「MEDIAS N-04C」3月15日発売予定
etc・・・。

なんか、毎月、色々なAndroid(スマートフォン)をDocomoは出していますね。
メーカーやら、昨日やらを充実させています。
もう、Docomoはau見たいにiPhoneを諦めたのでしょうか??

それとも、時代はiPhoneではなくAndroidを選ぶのでしょうか?
昔、PCのOSがMac OSとWindowsでしたが、このような流れだと、iPhoneは日本でのOSのシェアが少なくなってしまう可能性がありますね。

auとDocomoが日本の携帯ユーザーを、沢山抱えていると言っていいですからね。
日本では、スマフォのOSはAndroidで決まってしまうのでしょうか?

なんか、DocomoのAndroid携帯電話の力入れ方を見ると、そう見えてしまう私です。

任天堂 3DSでマジコンを使うと、履歴に残り、消せない&修理受け付けない?? ネットで繋げるとわかってしまうかも。

任天堂 3DSでマジコンを使うと、履歴に残り、消せない&修理受け付けない?? ネットで繋げるとわかってしまうかも。

どうやら、任天堂が3DSのマジコン対策で、一度でも使用するとマジコンの使用履歴が残ってしまうそうです。
消せないみたいですね。
また、今後、その製品は修理対象外から外れるかも?公認したソフトや周辺機器を使って壊れた場合は保証外になる可能性も。
今後、中古屋で購入するときは、その辺も確認しないとヤバそうですね。

当然、インターネットで3DSを繋いで入れば、ネット経由で3DSの固有番号で、
この3DSはマジコン使っていると言う情報が、任天堂に行ってしまう可能性もありますね。
今後、その3DSはBAN(使用停止)をネットから使用停止も考えられますね。

でも、そのうち、その履歴を消せるマジコンやらパッチや怪しいツール(ソフト)も出そうですなぁ。

※追伸 3DSはもう、ハック(割られ)ています。
発売日に割られるなんて、任天堂の不正コピー対策って、意味無いじゃん。
その開発費で、本体が高くなっているのなら、値下げをしないとね。

ソフトバンク 003SHの保護フィルムをまたまた、購入しました。 購入日記50

ソフトバンク 003SHの保護フィルムを、またまた購入しました。低反射タイプ。
(液晶保護フィルム 指紋防止for 003SH GALAPAGOS)

覗き見防止は、003SHに標準で付いているベールビューで使えるので購入時に考えていません。
ベールビューは私のブログ 購入日記32です。

これで、三枚目です。
貼り方は、いつも、問題ないと思いますが、何故か剥げてきます。
今思うと、ガラス面にコーティングしたのが悪かったか!!

指紋防止が付いていますが、顔油防止は付いていないのかなぁ??

夜中、空気清浄機をフル回転させた後、貼ってみます。
某安売り店で598円でした。メーカー多摩電子㈱ 日本製

ちなみに、ソフトカバーやハードカバーは売り切れでした^^;
IS03やSH-03Cは在庫があったのに・・・。もしかして、可哀想な子??

マイク付きステレオイヤホン スマートフォン用を購入した 購入日記49

スマートフォン用のマイク付きステレオイヤホンを購入しました。
これで、運転中の会話も出来るし。
会社の営業車で移動中に好きな、音楽を聴けます。
(*^_^*)
iPhone用、GALAXY用、IS03用と書いてあり、私の003SHは書いてなかったけど、無事使えました。(SH-03Cや005SHやDM009SHなどは使えるかわかりません。)
音質は良いと思います。
ボリュームの調節機能もあり、着信を受けたり、切ったりマイクの所で出来ます。
とりあえず、自分が欲しがった機能はすべて着いて入るので満足です。


某安売り店で、1280円でした。
前のブログで紹介したカー用品のコーナーでありました。
携帯電話のコーナーにはなかった^^;
メーカー ㈱トラストワン RB8TF01T 中国製

呉 LOOX(ルックス)を購入してみた。プレクサスに対抗できるかな?

呉 LOOX(ルックス)を購入してみた。カー用品で洗車グッツですね。

プレクサスを購入しに行ってみたが、先日、発売になった製品だし、プレクサスよりも500円安いので、購入してみました。

まだ、口コミやレビューやら感想もないですが、今度、洗車したら感想を書いてみます。
表面仕上げ剤で金属やプラスチックなど車の洗車に使えそうです。
今度の洗車が楽しみです(*^_^*)
「金属・硬質プラスチック・メッキの汚れを落とし、キズを消し、輝きを引き出す。これ一本で最高の仕上がり」って本当かと突っ込みたくなりますが^^;
某安売り店で1480円でした。 私より先に使用した人いましたら教えてくださいね。
ハイ、人柱覚悟で買いましたよって日本製だし呉工業製品だから安心して使えると思っています。

ヨドバシカメラ「俺の嫁をくれ!!」(^^ゞ

画像をよく見てください。
「こちらのソフトは、何もお持ちにならずに 直接レジにてお申し付けください」
で、ゲームのタイトルは!
「俺の嫁」(^_^;)

店員が、♂だったらどう言う反応だろう??(´∀`*)ポッ
店員が、♀だったらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

2011年2月26日土曜日

PSPを修理中です。子供が落とした見たいです。

PSPを分解して修理しています。
もう、保証は効かないので蓋をあけています。
以前にアナログパットが動かなくなったり。
ボタンが反応しなくななって、ボタン裏ゴムパットを交換したり色々しています。
今回は、落としたみたいで、電源が入りません!
とりあえず、分解清掃したところ復活しました。(^_^)
接触がどこか、悪かった見たいです。
こいつもそろそろ、寿命かな?
PSPー1000で愛用しているのも、限界かもしれませんね
ギリギリまで、修理して使ってみます。
画像を見ると、ホームボタンが壊れています。そのままそっーと乗せたら平気でしたね。


cfwではなくofwです。
一応、cfwにしてFlash Resetも考えましたが大丈夫みたいですね。
後、画面の左上あたりが少し黒っぽくなっています。(写真でも見えてます)

なんだろう、この少し黒っぽくなっているのは・・・。液晶も落下の衝撃があったのかなぁ。






お家で初めてのたこ焼きです。

初めて、お家でたこ焼きを作って見ました。(タコパ)
美味しくできました。
嫁さんが、たこ焼き器を以前から欲しがっていて、最近、購入しました。
やはり、家で作る方がおいしですね。
子ども達は、
作る方が楽しくて、食べるのが大人の仕事でした。
また、近いうちに作って食べたいです。


ソフトバンク 無料WiFiスポットは修正したようです。高崎に青森の住所があった。

Wi-Fi 無料無線LANを調べていたら。青森の一部は高崎でした。 

上のリンク先で私のブログで紹介した高崎のWiFiスポットに青森が混ざっていた、事ですがソフトバンクのサポートにメールしたところ、返事がきまして誤植でしたとのこと。


今日、確認したら修正がしてありましたね。

まぁ、あたりまえか^^;

GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけませんのコメントが凄いです。

GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけませんのコメントが凄いです。

下の方のコメントが凄いですね。
一部は、削除されているみたいです。

買った方は、GALAXY Tabが使いづらい、iPhone(iPad)の方がいいと言いたいみたいですが、
少し、GoogleやYahoo!で検索すればいいことなのに・・・。

PSPの値下げ  $129.99=約1万円

北米にて、PSPの値段が下がる話がありましたが、正式にアメリカHPで発表されましたん。
$129.99を現在の為替で計算すると、約1万円ですね。

いや~安くなりましたね(*^_^*)
何故、今頃に値下げの話しかと思ったら、今日は3DSの発売日ですね。
やはり、値下げで対抗策に出ました。

2011年 携帯電話 夏秋モデル Android4.0 Ice Cream(仮)??

早くも、2011年 携帯電話のDocomo au SoftBank の夏秋モデルの話です。
Panasonicが、スマートフォンに2011年に参入との話もあり、
VIERA Phoneになったりして^^;

さて、機種の内容よりもAndroid OSが春には、バージョンアップ出来る機種は、
Android 2.2になるみたいですね。
春頃出る、スマートフォンはiPhone 5が6月に出るのを対抗して、
Android 2.3を搭載してきそうです。

そうなると、夏ごろのスマートフォンのAndroidは、Android3.0の話が出てくるかも知れませんね。
2011年の秋冬モデルのAndroidには、Android4.0 Ice Cream(仮)も可能性が^^;

いったい、バージョンが上がるとどうなるのか??
また、今使っている機種では今後、どこまでのOSのバージョンアップについていけるのか??

私のソフトバンク 003SHは現在、Android 2.2.1ですが、
出来れば、2.3や3.0ぐらいまで上がってくれると、長く使えるのですが。
まぁ、そうすると買い替え時期が・・・。

ニンテンドー3DSは、今日26日販売ですね。

任天堂 3DSが、今日発売ですね。2月26日まで予約した人は長がったでしょうね。


希望小売価格は2万5千円で、対応ソフト8タイトルも同時発売される。

とりあえず、3DSに対応したソフトはまだ少ないですよね。
これからですかね。

さて、一般ユーザーに3DSが届いてから、評価がどうなるかです。
色々な口コミやレビューなどの感想を見てから、購入を考えたいと思います。

3Dは思っていたほど、飛び出したり奥行きがあったり感じられそうも無いので、
また、電池の持ちも心配ですね。

今後、自分が遊びたくなるようなゲームソフトが出ないと購入意欲は出なさそうだなぁ。
一部で言われている、3DSの廉価版(3DS Lite)が出るまで待ったほうがいいのかなぁ。

さて、3DSの改造やら、Crack、マジコンなどRomやパッチなどの情報も楽しみです。

PSP2のNGPとの競争も楽しみです^^;

2011年2月25日金曜日

SIMロック無し!2年縛り無しのAndroidタブレット 日本通信が「Light Tab」

SIMロック無し!2年縛り無しのAndroidタブレット 日本通信が「Light Tab」

日本通信、日本で一番安いモバイル・タブレットを新発売

日本一安い、Androidタブレットで、39800円

スペック
Android2.2
7インチディスプレイWVGA(800×480)タッチパネル
約390グラム
ネットワークは3Gと無線LAN
自宅では無線LAN、外出時には3Gが使える
モバイルWiFiルータ機能も使える「テザリング」にも対応
IEEE 802.11 b/g対応無線LAN
FMラジオ
microSD SDHC
300万画素CMOSカメラ
Bluetooth 2.1
microUSB端子
3400mAhのリチウムイオン電池
本体サイズは110mm×192mm×12.6mm

スペック的には、問題ないと思う。
調べたけど、CPUを何を使っているか、不明かな。
後は、カメラがもう少し画素がほしかったと。
値段も考えるとこのあたりが妥協かも^^;

ちなみに、3Gの場合Docomoの回線を使用します。

だんだん、Android端末も安くなってきましたね。

そのうち、19800円とか9800円とか出てきそうですね(あったらごめんなさい)

群馬 コストコ 前橋は、7月31日オープンです。

コストコが、群馬の前橋にオープンします。
7月31日に決定しました。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/07/blog-post_301.html


関越道からも、近いし北関東道 前橋南ICのすぐちかくです。
北関東自動車道は3月19日に、オープンですから、更に遠くの方も近くになりますね。
長野、新潟、栃木、茨城などからも、近くなって混むだろうな。
しばらく、たって落ち着いたら買い物にいきたいですね。
群馬も、少しは発展するかな(*^-^*)

外が風が強いです!

外の風が、強いです。
強風ですね。春一番じゃなさそうですが。

嫁さんがたこ焼き器を購入したらしい。

嫁が、今日、前から欲しがっていた、たこ焼き器を購入したらしい。
今日の夕飯はたこ焼きとのこと。

うまくできるかな?

005SHが今日発売ですね。いいなぁ^^;

SoftBank 005SHが今日発売ですね。

QWERTYキーボード付きの国産でガラゲーのAndroidでは、唯一では。
私も、005SHが欲しかったけど待てなくて、003SHに手を出したものです。
実際、003SHでメール等の入力ではそれほど困っていませんが、
全機種が922SHだったので、やはり、QWERTYキーボードの感触がたまぁに、
欲しくなりましす^^;


本日、005SH買った方、何か問題やアプリ、不具合などなどありましたら、
私のブログでも、003SHを使用したときの経験を載せてありますので、参考にでも。
また、005SHでインターナビとの同期も、私のブログに003SHで載せてありますので、
カーナビと005SH繋がった方いましたら、教えてください。
多分、ディズニー・モバイル009SHでも、同じように出来るはず。

いいなぁと思いつつ、今日は、003SHでも磨きますかね。

新MacBook Proが出ましたね。

新MacBook Proが出ましたね。


最も高速で、最も多機能な、ノートブックのI/Oインターフェイス。

Thunderboltは、コンパクトな一つのポートで、高解像度ディスプレイや様々な高
性能データデバイスに対応できる革新的なI/Oインターフェイステクノロジーです。スピード、柔軟性、シンプルさの
新しい基準となるこのテクノロジーが新しいMacBook Proでデビューします。

いいなぁ、欲しいなぁ・・・。

でも、Mac仕事で使えない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
OSがWindowsのみorz
今後も、Windowsのみか・・・。
MacでWindowsを扱えるけど、面倒な事はしたくないので、家でネット用には、
物が良すぎますよね。

i7のCPUを使っていますね。
ますます、欲しくなる。

2011年2月24日木曜日

ドコモ、2011年度に20機種以上のスマートフォンを発売へ

ドコモ、2011年度に20機種以上のスマートフォンを発売へ

auとDocomoが頑張っていますね。
iPhoneの替りにスマートフォンに力を入れていますね。

デュアルコアCPU搭載の「GALAXY S II」
NECカシオ、NTTドコモに超薄型スマートフォン「MEDIAS(メディアス)」
Sonyが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応

なんか、いいなぁ。
SoftBankは、iPhoneがあるからAndroidにはイマイチって言う感じたなぁ。
もし、もしもiPhoneが失敗したときの為にAndroidを扱っているって言う感じもあるし。

ソフトバンク用のATOKが使えるようになりました、無料です

ソフトバンク用のATOKが出ました。SoftBankようです。
Android マーケットで「ATOK」で検索してください。

6月末まで、無料で使えます。

早速、003SHに入れて見ました。
使いやすいです!

やはりATOKは、凄いと感心しています。

有料でいくらだろう?

金を払ってもいいアプリです。
少し、ほめすぎた?

005SHの人は明日から、入れれば入力が楽ですよ。

iphone5 6月に販売

iphone5が、6月に販売予定の話があります。
iphoneユーザーには、うれしのかな?

毎年、新しのが、出るのでしょうがない?

003SHの保護フィルムが、上手く貼れない。

私の貼り方が下手なのか、それとも、仕様なのか分かりませんが、
003SHになって一ヶ月で、保護フィルム二回貼り治しています。

一回目は、貼りかが悪いのと、思っていましたが、違う見たいですね。

気泡や埃は、入っていないのに剥がれてきます。。゚(゚´Д`゚)゚。
一枚500円ぐらいの保護フィルムじゃ駄目かな。

003SHのソフトカバーも欲しいから、今度の休みにでも買いに行ってきますかね。

005SHの発売日は、明日の25日ですね。

待っていたひとが、居たと思います。
005SHに待てないで、003SHにした人が、ここにいます。
ようやく、005SHが、出ますね。
デビューキャンペーンも有るみたいなので買った人は、お忘れなく。

003SHのWifiアップデートきました。

003SHのWifiスポット設定のアップデート来ましたね。

多分、ソフトバンクのandoroidoの人は、アップデートしたほうが、良いかも。
SoftBank用のアプリですので、他のキャリアは使えないのかなぁ。

これで、切れたり不安定がなおれば、いいですけどね。

今のところ、使って問題なしです。

中国版GALAPAGOS 003SH 「SH8158U」 SHARP

中国版GALAPAGOS 003SH 「SH8158U」 SHARP

SHARP 003SHの中国verです。
SH8158Uとなるそうです。

003SHをそのままです。「SoftBank」をSHARPに変えたのと、GALAPAGOSのlogoがなくなったとのことです。

中国で、003SHがでるとハッキングやCrack等、rootなどが出てきそうですね。

後は、面白いアタッチメントとか追加オプションとか、怪しいぶつが^^;

Windows7 SP1で何処が変わるか。

Windows7 SP1で何が変わるかですよね。

XP SP2やSP3見たいに変わると思っていると、今回は、

「機能追加や改善はほとんどなく、バグフィックスが中心」

つまり、パッチ(修正)を入れていた人はそんなに急がなくてもいいみたいです。

SP1をインストールするのに、パソコンのスペックにもよりもすが、30分~1時間かかるみたいですよ。

私も、暇なときにしますかね。

マイコミ スマートフォンアワード 2011

マイコミ スマートフォンアワード 2011


Android iPhoneなどのスマートフォンの面白いアプリ等を表彰すると言うイベントらしい。

まぁ、少し気にかけて見ています。

ソフトバンクの電波改善宣言無理りぽい!?って言うか、駄目でしょう・・・。

2ch ニュース速報より
2010年4月 60000局
2011年2月 84403局

↓これからの目標

2011年3月 120000局
2011年9月 140000局



10ヶ月で約2万4000局のペースなのに、
今年の3月までに残り4万局、9月までに残り6万局

どう考えても不可能です。ありがとうございました

・・・・。

確かに、こう言うやつって、申請してから許可かが出て、着工ってなっても半年から一年はかかるのでは?

2011年2月23日水曜日

andoroido用 新感覚の入力キーボードです。

andoroido用アプリです。
新し入力キーボード「8PEN」です。
andoroido マーケットで、8PENで検索してくださ。
まだ、日本語に対応していませんが、なかなか良いですよ。
003SHに入れて見ましたが。
アルファベットの入力はいいかんじです。
早く、日本語も入力出来るようにしてほしいアプリです。

003SH 購入して一ヶ月たちました。 購入日記48

今日で、SoftBank 003SHに機種変更して一ヶ月が立ちました。

一ヶ月後の感想です。

電池持ちは、ほぼ私が使うのであれば、一日維持要持ちますのでOKです。

不具合は、一回ありましたがシヨップに持ち込んでから無いのでOKですね。

ホンダ インターナビとBluetoothでカーナビと同期設定ができて、地図や渋滞情報を取得出来るようになったので、嬉しいです(005SHや009SHでも出来るのでは??)
やはり、003SHにして良かったと思いますね。SHARP製で出来るのではと思っていて正解でした。


003SHのカメラが意外と使えるようになってきたので、最近では、色々な物を撮影しています。

とりあえず、〇〇できるかなぁと思ったらアプリを探すって言うのがAndroidの特徴かも。

パソコンでのインターネットを使う時間が少なくなってきています。コタツやふとんの中で003SHネットですね。

YouTubeを003SHでゴロゴロ見られるのは、非常に面白いです。

ビルドS1400にしてからフリーズ等もあまりなくなりましたので、そこそこいい感じです。
(Android 2.2.1)

今後は、ATOKを使用してみたいとか、Android 2.3もしくはAndroid 2.4になったらうれしいなぁと思っています。Android 3.0とかAndroid 4.0は無理だろうと思っていますけどね。
キーボードやマウスも003SH使えるようになったらいいのですけどね。

さて、これから約2年近くまでまだまだ、ありますが可愛がっていきたいと思っています。
今後とも、このブログともよろしくお願いいたします。

最近、スマートフォンを持ってからiPhoneとAndroidとAppleとGoogleとMicrosoftの説明に

最近、スマートフォンを持ってからiPhoneとAndroidとAppleとGoogleとMicrosoftの説明に、
つかれてきました^^;

最初に聞かれるのが、iPhoneとAndroidの違い
その次が、AppleとGoogleの違い。
で、少しPCにわかる人だと、MicrosoftとGoogleの違いとか・・・。


今度、紙にでも書いて用意しておきますかね。

一言、「ググれ」って^_^;

まぁ、そんな事せずに、ちゃんと時間が許す限り教え込んでいますよ。
聞いた人が、墓穴を掘ったと思わせるほどにね。

しかし、私の003SHを見てiPhoneと思う人がいまだに多い。

2011年2月22日火曜日

創業40周年記念、ビッグマックを200円で1週間販売

今年迎える創業40周年を記念して25日から3月3日までの7日間、1971年7月の創業当時から販売している人気商品のビッグマックを値下げして販売すると発表した。

単品で200円です。

大量に買って、冷凍保存か!!

フィレオフィッシュが100円の次は、ビッグマックが200円ですか^^
ハンバーガーもやって欲しいところですね。

さて、食いに行くか。

消費者庁よりグルーポン・ジャパンに対する要請に関して

消費者庁よりグルーポン・ジャパンに対する要請に関して

あの、おせちの価格について、適正表示をきちんとしなさいよって。
また、季節物は適正価格に入らないとか、
50%以上引いたものは、二重価格になってしまうおそれがあるとか。

まぁ、要するに消費者は気を付けなくてはならない。

途中に入る業者が悪いとは言わないが、中間で儲けようとする所を通す時は、
今後や似たよな業者を通すときには、気を付けなくては。

で、「たい焼き」騒ぎはどうなったのかなぁ??

PS3が値下げです。2万5000円ぐらい。

PS3が値下げです。
2万5000円ぐらいになるそうです。ハードディスクは300G搭載。
新たに、ハッキングできない、もしくは、対応しないモデルとのこと。

今年の1月に160Gを買った私は・・・。

andoroido ウイルス情報です いっしょにとれーにんぐが危険

andoroidoで、マルウェアの混入が確認されたそうです。
どうやら、野良アプリサイトにあった、
「いっしょにとれーにんぐ for andoroido」
に、入っているとのこです。
正規版は、大丈夫みたい。
有料アプリを、無料サイトで拾ってきたかたは、注意を!

他にも出そうですね。

お昼御飯

デザートを先に上げてしまった(´Д`;)
某コーヒー屋です。
ここも、男三人で、いました。
デザートとともに、003shで撮りました。


食後のデザート

食後のデザートです。
男、三人でくつろいでいます。
営業妨害????


003SH 電池持ちのその後 購入日記47

SoftBank 003SH電池持ちの話です。
明日で、003SHが我家に機種変更から来て、一ヶ月立ちますね。

最初の頃に心配していました、電池持ちですが。

電池の慣らしですか??充電→放電→充電を繰り返していたせいか、
最近では長持ちしますね。
朝、出勤前に100%で、1日メール3通ぐらいに、昼休みにワンセグを10~15分ぐらい、
WIFIでネットを10分~15分ぐらいで、夕方の17時頃確認すると、60%代ぐらい電池が残っています。

まぁ、二日間を無充電でもたせられないですが、そこそこ、持つようになりました。

後は、移動中の車や会社で充電出来るようになったので、その場所で充電すれば、
もっと持つようになると思います。

早いなぁ、明日で一ヶ月か^^;

日本政府が、情報機関を作ろうとしていた。Wikileaksが暴露。

日本政府が、情報機関を作ろうとしていた。Wikileaksが暴露。

おお!!

久々に、日本政府の考えに納得です。

やばいぞ、バレた早急に作らなくては??

CIA、MI6にまけるなょ。
但し、税金の使い方は気を付けろよ^^;←いつも、ここで間違えてダメになる。

一つだけ、アドバイスです。その機関のコードネームは「忍者(ninja)」しかないと思う。
いや、忍者って聞くだけで、西洋人は怖がるから^^;

SHINOBIやKUNOITIも用意しておいてくださいね。

KATANA(刀)とSYURIKEN(手裏剣)は標準装備で。

伊賀チームと甲賀チームとかあったりして・・・。

あれ、路線間違えた(^_^;)

2011年2月21日月曜日

ソフトバンクがお父さん印の「白戸軒ラーメン」を先着100万人に無料配布

ソフトバンクがお父さん印の「白戸軒ラーメン」を先着100万人に無料配布

SoftBankの携帯販売ショップに行って、もらえるそうです。 
ラーメンをもらうための条件は「携帯電話あるいはPHSを提示すること」で、キャリアはソフトバンク以外でも問題ないそうです。

なに!!


って言うことは、当日ライバルが多いじゃん。


ドコモ携帯、新製品はすべて「SIMフリー」??

ドコモ携帯、新製品はすべて「SIMフリー」??
 帯電話を特定の通信事業者でしか使えないようにする「SIMロック」について、NTTドコモは「夏モデル」として発売するおよそ20機種のロックを解除する。

やるなぁ、Docomo^^

iPhoneはSIMフリーになったら喜ぶ人多いだろなぁ。

その前に、全会社なってくれると嬉しいが。

Google DocsとGmailでExcelやPhotoshopファイルの表示が可能に

Google DocsとGmailでExcelやPhotoshopファイルの表示が可能に

あくまでも、表示のみです。エクセルが使えるようになりませんが、見られるようになるだけですけど、便利になると思いますね。

昼休みに、梅の花を見てきた。

お昼休みに梅林の梅を見てきました。
結構、咲いていますね。
良い臭いが、しました。
しかし、今日は花粉が、凄くてすぐに退散です。(´Д`;)
写真は当然、003SHで撮影しました。


003SH で赤外線通信が上手くいかない

003SHで、赤外線通信が上手くいかないです。(;´д⊂)

プロフィールを送りたいが、通信エラーです。
何故だ、また、色々勉強しなくては。

au カシオの携帯電話 G’z One のスマートフォン版発売

au  カシオの携帯電話 G’z One のスマートフォン版発売

 デザインが違いますね。
なんか、こっちもいいなぁ。もち、防水ですよね^^;
落としてもok??

Android=auと言うぐらいになってもらいたいです。

HTC EVO 4G をKDDIが発売??

KDDIは、2011年度早期にも、HTC製のWiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO 4G」を発売します。

なかなか、よさそうですね。LISMOもOKみたいです。

2011年2月20日日曜日

003SH ハードケースが傷だらけ、ソフトケースがいいのかなぁ 購入日記46

ソフトバンク 003SHのハードケースを利用していますが、
机やテーブルに置いたり、胸のポケットに置いておきますが、ハードケースが擦り傷だらけです。

PLEXUS(プレクサス)しても、傷は消えません(´;ω;`)
意外と、細かいキズが無数にできて黒のハードケースが白っぽく・・。

今度は、ソフトケースにしようと思います。
これから、003SHや009SH、SH-03C、IS03の方は、ソフトのほうがいいかも知れません。
ハードは細かいキズが、気になる方は止めたほうがいいです。
白のハードケースなら、目立たないかも。

ちなみに、プレクサスはプラスチック製の物でしたら相性はいいですよ。
キズ消し、コーティング等に使えます。車のドアミラーの傷やバンパーの細かいキズなら、
消えたりします。ワックス??効果もあります。車のボティにも使ってもokです。
洗車後のコーティング剤としても使っている車好きの方にもいますよ。

パソコンのキーボードの掃除にも使えます^^
おすすめですよ。

マイク付き ステレオイヤホンが欲しくなり買いに行ったら。

ソフトバンク 003SHで使う マイク付きステレオイヤホンを買いに行ったら、
売っていなかった・・・。
電気屋さん(携帯扱っています)2店ほど回りましたが、駄目でした^^;
モノラルならあったのですが、どうせならステレオタイプが欲しく探しましたけど、なかった。
Docomoやauのコーナーにもなかったなぁ、iPhoneでもマイク無しはあるけどね。
SH-03CやIS03、DM009SHなどでは、使うユーザーが少ないから置かないのかなぁ。
それとも、自分の住んでいるところが田舎だから??

あと、ついでにHDMIのHDMI-Microケーブルも003SHとテレビを繋げたく探したけど、
なかった^^;
ある、お店で「HDMI-Microケーブルありますか」って店員に聞いたら。
このサイズのHDMIがあることすら知らなかったですorz

まぁ、今日はウロウロしていたら、万引きを捕まえる現場を見てしまった。
詳しくは、別のブログで。

パンのアウトレット ベーカリーアウトレット・イフ 高崎店

地元ネタですみません。
最近、第一パン ベーカリーアウトレット・イフ 高崎店の前をよく通るので、本日もよって買ってみました。(Bakery Outlet iF)
安いです^^;

製造工程で作っているときに、規格外の大きさや傷ものなどが、安く置いてあります。
当然、店が開く前から混んでいますね。

毎回、3袋ぐらい買ってきます。
その日によって、色々とパンの種類は違いますが、
今日は、ピザドックパン(3個入り)・もちもちチョコリング(3コ入り)・ジャムパン(5コ入り)です。
各130円です。
ちなみに、買い物袋を持って行ってください。別料金ですから確か5円だっけ??


時間を失敗すると、なんにもありません・・・。
また、朝の開店時間以外にも、工場の生産によっては、時間が不定期に出ています。
足を運んでも良いと思いますよ。

ただ、定員の愛想が^^;

スマートフォンからブログ更新テストです。

ブログ友達の「なおき@事務の穴課長」様に、スマートフォンからブログ更新用アプリ「blogger」を教えてもらい、003shから、初のブログ更新です。
(*^-^*)
しかし、今まで、自分が探していたときは、見当たらなかったのに。
今後、ブログ更新が増えるかも?

003SH スクリーンキャプチャ(画面撮影) 購入日記45

GALAPAGOS 003SHでスクリーンキャプチャ撮ってみたくって、色々とやろうと思いましたが、
メンドクサクなってしまって、デジカメで撮って貼りつけ^^;

いつかは、PCとつなげて取りたいですけど、色々な設定だけで(^^ゞ
root化出来れば、早いのですけどね。

花粉症なので、お天気と花粉情報は私に取っては大事な情報です。

005SHの発売日は2月25日で決定??

あちらこちらで、ソフトバンク GALAPAGOS 005SHの発売日が2月25日と言うのが、
ネット等で載っていますね。

イイなぁー

005SHに待てなくて、003SHにしましたからね^^;

003SHでBluetoothのキーボード使えるようにならないかなぁ。

2011年2月19日土曜日

中国で、民主化の運動か?「ジャスミン革命」??

中国で、チュニジアの「ジャスミン革命」に倣い、中国の主要都市で生活改善や政治改革を求める集会の開催がインターネットを通じて呼び掛けられていることが19日、分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011021900261

チョット、気になったニュースなので、もう一個のブログと同じネタを上げてみました。

もし、本当ならば、日本でも影響が・・・

003SH root化は、まだみたいです。

GALAPAGOS 003SHのroot化き、まだ出来ていないか・・・。

SuperOneClickでやってみたいけど、勇気がなく(^^ゞ

だれか、root化成功したら、教えてください。

Androidのアプリに感染 トロイの木馬 ウイルス Trojan:Android/Adrd.A

つ詳しくはこっちのリンク先で。 http://blog.f-secure.jp/archives/50567153.html

やはり、Android OSはウイルスソフトを入れて、対策をしておかないとだめかなぁ。

とりあえず、無料期間が終わったら、Freeのウイルスソフトでも入れてみます。

TSUTAYA GALAPAGOSが近日にスマートフォンに対応。

電子ブックサービス TSUTAYA GALAPAGOSがスマートフォンに対応とのこと。


電子ブックサービスってTSUTAYAが本をネット配信かなぁ。

とりあえず、期待しています。

USBからスマートフォンに充電だけできるケーブルが欲しかったので、自作しました。

スマートフォン 003SHをUSBから充電したかったので、自作しました。

先日、百円ショップで買ってきた、MicroUSBケーブルはデータ転送も出来る百均では、上出来のものでした。
しかし、私は、USBの電源供給だけで充電出来るケーブルが欲しかったので、無いものはつくるというので、会社の引き出しに入っている、USBのオス・メスの端子を利用して、データ転送を切って(ショートさせて)、電源供給のみにしました。

003SHをお使いの方、もしくはSH-03CやIS03、DM009SH、005SHもそうかも知れませんが、
USBケーブルをつなげると、カードリーダーモードになってしまいます。
マウント中は、携帯電話の3G電波も使えなくなってしまいます。
まぁ、カードリーダーモードを止めてもいいのですが、その後、003SHのウィルスソフトが動いたり、
意外と、動作が不安定に自分のは、なってしまいますので、USBからMicroUSB→003SHで、
充電のみだけをしたく作成しました。

まぁ、下は初号機です。色々と怖いので裏は安全策をとりあえず取って^^;
上は、安全動作が初号機で確認できたので、廉価版(量産型)を作ってみました。
現在は、弐号機で使用しています。
弐号機は、裸のままでは色々と問題も出てきますので、テープで現在は固定してあります。

材料費  会社の机にあったもので 0円


これで、会社で充電が安心して出来ます。

MicroSDが読み込めるようだと色々と現在は、問題がありますし。
かと言って、なんとなく、携帯電話が通じてUSBで充電していると、パソコンのネットが携帯電話で、ネットがと言うパケット代の心配も無いですからね。


追伸 コテ付が上手くないと上司から注意が(´;ω;`)

003SHで月を撮ってみました。

SoftBankの003SHで、満月?を撮ってみました。
うまく撮れなかったです。003SHのデジタルカメラの性能って言うより、
私が使いこなせていなかったみたいですね。
誰か、003SHもしくは、DM009SHいや005SHそれとも、
SH-03C、IS03で月を綺麗に撮れた方いましたら、設定??や撮り方を教えてください。
m(__)m

お昼は、豚骨ラーメンです。もち替え玉しました^^;

本日のお昼は、博多とんこつラーメンです。
結構、混んでいました。人気ですね。
もちもん、替え玉をしてデザートのバナナアイスを頂きました。
美味しかったです^^;
また、行ってみたいお店が増えました。

※003SHで撮りました。

朝マックです。フィレオフィッシュが100円でした。

本日の朝食は、朝マックでした。フィレオフィッシュが100円だったので、
合計で300円です。
朝から、美味しく頂きました。

YouTubeを003SHで見るようになって。

「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析 

私は、以前からYouTubeなどの動画サイトで1~2回見て満足してしまうタイプなので、
音楽を買わなくなったかも知れません。

さらに、003SHが来てからは、Android 2.2以上ならYoutubeが高画質では無いですけど、
見られますからね。
コタツの中、布団の中、トイレの中等で、WiFiがつないであるところでは、見られますから楽しいです。

それだけ、身近になってくれば、購入意欲が・・・。

後は、Androidのアプリでyoutubeの動画を落としたり(ダウンロード)、音だけを落とす、アプリもあるから。
Androidだけあれば、いちいち(^^ゞ

003Shを買ってから、電話が減りました。 購入日記45

GALAPAGOS 003SHに機種変してから、携帯電話で自分から電話を掛けるのが減りました。
Skypeにしたわけでもなく、単純に通話料が減りましたね。
その変わり、WiFiを使ってGmailで友達と、連絡が多くなってきました。

また、PCに向かうことも同時に少なくなってきています。

スマートフォンって、WiFiを持つと、PCを使わなくなってくるのかなぁ??
そろそろ、003SHにもSkype入れて楽しみたいです。
DM009SHにもSkype入るかなぁ??

2011年2月18日金曜日

PSPがモンハのおかけで売れている。

モンスターハンターポータブル 3rd(MHP3)が12月発売1ヶ月で400万本を出荷達成して、
カプコンが始まって以来の記録を作ったともあります。

そのおかけで、PSPの在庫がありません。

中古屋で見かけでも、PSP-1000が1万円を前は切っていましたが、
今では、一万円を超えています・・・。

自分は、PSPでモンハン1をやって合わなく、挫折しました。

友達が多く、仲間で狩りに行ける人は楽しいかも。

私の場合、周りにだれもいないorz

ブログネタが、混雑しているので新しいブログを作って分けてみました。

自分のブログ内容が、ゴチャゴチャしているので、話のネタを分けてみようと思いました。
メインはこっちですが、別ブログでは自分の気になるニュース(どうでもいいネタ)を、中心に・・。

私が気になったニュースサイト

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(^o^)

あの、ドラえもんの翻訳コンニャクが実現!?

あの、ドラえもんの翻訳コンニャクが実現!?

携帯電話で話すと外国語に同時通訳 Docomoが、今年中らしい。
すげー!!

子供の英会話スクールも考えなくては??
駅前留学等がやばくなりそうだなぁ。

サービスに対応したスマートフォン(高機能携帯電話)を年内に売り出し、当初は無料で提供する。
いや、有料でも下手すればいけるでしょう。
後は、変換率の問題だけですけど、色々と経験やら実績が積めば、さらに高性能になるでしょうね。

Docomoのスマートフォンって言うことは、Androidアプリか!!

GALAPAGOS諸島の人たちが「GALAPAGOS携帯」に怒ってるらしい

GALAPAGOS諸島の人たちが「GALAPAGOS携帯」に怒ってるらしい
こんな記事を見つけました。
確かに、考えて見れば閉鎖しているとか、鎖国とかのイメージが・・・。

SHARPも名前を変えてきますかね。

Google Chrome10β版 ver10か・・・。

http://www.google.com/landing/chrome/beta/
 Google Chromeバージョン10のβ版が、上記のサイトよりダウンロードできます。

β版なので、転んでも泣かない人向けです。

さて、入れてみますかね。

ガイラルディアにハマっていて、ブログの更新が・・・。

Android アプリのゲームで「ガイラルディア」にハマっています。

2もありますが、とりあえず無料の1を手を出したら面白いです。
DQ(ドラクエ)のパクリですかね。
王道と言えるほど安心してゲームができます。
しばらくはブログが(^^ゞ

まぁ、頑張ります。

探せばあるかなぁ、モンスターハンターP(MHP)のパクリのAndroidアプリとか、
FF(ファイナル・ファンタジー)のパクリとか、メタルギアやバイオハザードって、
バイオハザードば最初から003SHに入っていたか。
今度は、パクリゲームでも探してみます。

携帯電話売上ランキング。2/7~2/13

au、Docomo、SoftBank
順位     前回     機種名                キャリア
1          -     REGZA Phone IS04     au
2          2     GALAXY S                NTTドコモ
3          4     iPhone 4(16GB)         ソフトバンク
4          3     iPhone 4(32GB)         ソフトバンク
5          1     REGZA Phone T-01C  NTTドコモ
6          6     LYNX 3D SH-03C       NTTドコモ
7          5     IS03                         au
8          8     簡単ケータイ K005      au
9          7     P-07B                       NTTドコモ
10        9     PANTONE 3 001SH     ソフトバンク
ケータイWatch 様のサイトよりです。


auのREGZA Phone IS04が一位ですね。
後は、Galaxy、そしてiPhoneですね。

SH-03CとIS03は乗っているのに、私のSoftBank 003SHは(つД`)

ちなみにソフトバンクだけの順位は、

ソフトバンク
順位     前回     機種名
1       2     iPhone 4(16GB)
2       1     iPhone 4(32GB)
3       3     PANTONE 3 001SH
4       4     GALAPAGOS 003SH
5       5     THE PREMIUM7 WATERPROOF 004SH
6       6     840P
7       10     LUMIX Phone 001P
8       7     AQUOS SHOT 002SH
9       8     Jelly Beans 840SH
10      9     mirumo 2 944SH

iPhoneは強いね、安いものね^^;
そして、4位ですか・・・。微妙だなぁコメントしづらい位置です。
今後、005SHが出てくれば、下がってしまうかのせいもありますね。

Androidで天気予報アプリは、ウェザーニュースタッチを使っています。

自分のGALAPAGOS 003SHの天気予報に、ウェザーニュースタッチを使用しています。
パソコンの時代から、ウェザーニュースで天気予報を見ているので、そのせいかなぁ。

私の住んでいるところは、ウェザーの方が当たっている感じです。

Android マーケットで「天気」で検索してください。

お勧めですょ。他に色々できるけど、天気予報だけで十分な私^^;

2011年2月17日木曜日

003SHとスマートセキュリティ powered by McAfeeの相性が悪いみたいです 購入日記44

GALAPAGOS 003SHを購入したときに、スマートフォン基本パック498円/月に入りました。
2011年3月31日まで無料で使えます。

その時に一緒に入っている、スマートセキュリティ powered by McAfeeのウイルスソフトが、
どうも、私の003SHと相性が悪いみたいです。

PCと003SHをUSB繋ぎ、写真をPCに転送するして、USBを外すと、
McAfeeのウイルスソフトが動き出し、フリーズ(T_T)
何故か、ライブ壁紙が、最初から入ってきてい普通の壁紙へ。
また、他のソフトが挙動不審になるときは、ウイルスソフトを止めると、問題が無いです。
マカフィーのセキュリティが重いと言う話は、PCの時にも聞いていますので、
スマートフォンでも同じかな^^;
まぁ、現在、無料なので我慢のところです。
 
電池の減りの速さも関係していると思っています。
無料のウイルスソフトもあるので、3/31近辺になったらスマートフォン基本パックは、外すつもりですね。

一緒に基本パックに入っているのも全部使わなそうだし。

DM009SHのデビューキャンペーンを忘れずに。

ディズニーモバイル DM009SHのデビューキャンペーンがあるそうです。
但し、003SHと違って新規(MNP含む)のみJCB5000円だって。
あとは、3/31まで購入者には、オリジナルケースがもらえるとのことです。
005SHのデビューキャンペーンの話は、まだ聞いていないなぁ。
販売日すら、わからないのに無理か・・・。
しかし、009SHって予約で結構人気があるみたいですね。
しばらく、端末が品薄になりそうとも言っていましたしね。003SHもショップに入りが悪いみたいです。

009SHってMicroSD16Gって付いてくるのかなぁ・・・。何処にも載っていないなぁ・・・。

初音ミクとお話出来るAndroid アプリです。

一個前のブログで紹介した、キスが出来るアプリでも寂しい人に送るアプリです。
あの、初音ミクとお話できるAndroid 2.2以上アプリです。
ミクtalk♪でAndroidマーケットで検索してください。Freeです無料です^^

少し、反応が遅いのは端末の能力??

一人で、寂しい時にどうですか??

KISSのお勉強用にいかかですか?

バレンタインを寂しく過ごしたかや、これからKISSをする人向けのアプリです。

Android アプリでもこんなのがありますね^^
美女とリアルキス体感。「キスしよっ」
Androidマーケットで「キス」で検索してください。(Free無料です)

3Dは駄目な方、  
2Dの二次もありますよ。
こっちは、有料で210円です。
萌えChu!1ほのか&らん
両方とも試してもOKですょ。
いや~Android画面に向かって、キスしているとこは、他人に見られたくないなぁ。
(´・ω`・)エッ?私は、両方とも、ダウンロードしていませんので、詳しい感想は無理です。

キティちゃんの中身は^^;

子どものバースディケーキです。
美味しく頂きました。
さて、中身は^^;
子供が、切ったの切り口(´;ω;`)
味は、美味しかったです。去年はコリラックマケーキだったから、来年はなんだろう??

雪だるま(SNOMAN)

先日の雪が降った後に、近くの公園にありましたので撮ってみました。
SNOMAN


早朝だったのですが、夜作ったのですね^^
 はい、GALAPAGOS 003SH撮りましたよ。

LGが世界初の3Dスマートフォンを販売!?

http://edition.cnn.com/2011/TECH/mobile/02/15/lg.optimus.3d/
world's first→日本語に訳すと「世界初の」
(Google翻訳)

(つд⊂)ゴシゴシ

003SHの3Dって3Dじゃなかったのですね。

au(KDDI)の人が、iPhoneに飛びつく人の気持ちがわからないって言っています。

いいのかなぁ、こんなこと言っても・・・。
比較広告出した方が、消えていくと言う話もあるのに・・・。

iPhoneは凄いと思うよ。ハードからOSまで一つの会社があそこまでの製品は、なかなか作れたものではないし、かなり熟成度は高いし、良い端末だと思う。
Androidはこれから、どうになるかわからないから、初心者は怖いと思うところがあると思う。

まぁ、ソフトバンクの回線の品質には同意見ですが。

003SHの時計合わせは、GPS??

003SHの時計が、狂っているのを自動で合わせるのは、
ネットでは無く、GPSかなぁ??

GPS+自動同期にONしておいたら、ピッタリにあっています。

自動同期なら、ネットorGPSでもいいのかなぁ。

取り合えず、時間(時刻)が合うので良しとしますかね。

多分、ディズニーモバイルDM009SHと005SHも合わせ方は、同じだと思います。

003SHにAndroid2.3ジンジャーブレッドの画像が!!

GALAPAGOS 003SHの画面にAndroid 2.3 コード名ジンジャーブレッドの画像が載っていました。
それもSHARPのHPですょ。
リンクは最後に貼りますね。

リンク先を見てもわからない方に、先に補足しておきますね。

まず先に、Googleの画像検索で、「ジンジャーブレッド」してくださいね。
その画像が、リンク先に載っています。

これは!! もしや狙っていて^^;  


リンク先です
http://www.sharp.co.jp/products/sb003sh/text/tapflow.html




まぁ、ネタと取るか、SHARP側の意図的にとるか・・・。

Appleスティーブ・ジョブズが癌で余命わずか(´;ω;`)

スティーブ・ジョブズが癌で、余命6週間とのうわさが。
Appleを作った、立て直したって言うイメージが私にはあります。

確か、まだ50代半ばのようなはず、
もし、本当なら残念です。

Appleの製品は、いつも、気になっていますからね。
特に最近は、パソコンより、携帯電話端末の方がイメージが強いですよね。

最近の人だと、Apple=iPhoneですからね。

どうにか、治らないのでしょうか。

ディズニー・モバイルのDM009SHは明日販売。

ディズニー・モバイルのDM009SHが、明日販売ですね。
ほとんど、003SHと同じなので、私のブログで役立つ事が有るかも知れませんので、009SHの方は、覗いてくださいね。
また、キャリア違いのSH-03CとIS03も兄弟ですから、役に立つことも有るかもです。
005SHも、基本的には同じようですから、なにかの役にたつかもと。

003SHのシリーズが増えると嬉しいです。

しかし、夏ごろに003SH後継機種の噂も^^;

まぁ、後2年は頑張って使いますかね。

003SHを充電100%で目覚ましをセットして寝たら。

某ブログのネタに、

充電を寝る前に100%にして、アラームをセットして寝たら、
寝ている中に、バッテリーが切れて、会社を遅刻っていうネタを見つけたので、


昨晩、003SHをBattery Mixで100%を完了を確認して、21時30分に就寝。
アラームは6時にセットしたところ、ちゃんと鳴りました。
目覚まし機能でおめざめです。
起きて、Battery Mixを確認したところ、電池残り95%でした。

とりあえず、IS04の電池持ちより良かったみたいです。

ガンダム実現がマニフェストに!?自民党議員が発言。

自民党議員が、ガンダムを実現することをマニフェストにいれる??

たしかに、日本の産業を何か爆発的な案は必要だと思うが・・・。

でも、賛成のですかね。

ガンダム=戦争ではなく、工事現場や災害救助用のロボットを考えるのならOKかと、
ガンダムは18mクラスですけど、3~5mぐらいのロボットでいいのでは??

箱物をつくるより、この先を考えて技術大国日本を作るのには、いいかも。

船、飛行機、車などはより、別な物に目を向けるのはいいとおもいますが。

でもね、なぜいつも「マニフェスト」って言うのだろう。
公約って言わないのだろう??
やはり、日本語で言うと外国語で、「公約」って言うと言葉の強さ、重みが違うからかなぁ。

2011年2月16日水曜日

アパートのいわく付き物件の情報サイトです。

アパートのいわく付き物件の情報サイトです。

不動産、アパート、マンション等であった事件、事故物件です。

自分の住んでいる近くで、あると怖いですね。

これから、引越しシーズンですので、引っ越す前にこう言うサイトも知っていた方がいいと思いますので。

削除したデータを復活する方法

消したデータを復活、復旧する方法ですね。

そう、今、大相撲で有名ですよね。

メールのデータやら、パソコンのデータを復旧や復元する方法は、
簡単です。
とれあえずは、Googleで「データ 復活or復旧」、追加で「フリーソフト」って入れれば、
フリーソフトで、復旧できソフトが出てきますので、自分の使用状態やら、
環境で選んでくださいね。

メールももSDにカードにバックアップしてあってそれを消したのも復旧できますよ。
ただし、古いのは駄目で、すぐに復旧ソフトを使えば復旧できるものもあります。

自分は以前、ハードディスクの基板が、いかれてしまいどうしても、データを復旧したくって、
同じ、ハードディスクを買ってきて、基板だけ入れ替えた事もあります。
強者では、MemoryのICだけを同じように同じタイプの物に入れ替えてとか^^;

まぁ、お金を出せば復旧できてしまう世界なので・・・。

そうそう、最近、お相撲さんが携帯電話の解約が多いみたいですね。
今更、解約しても意味が無いと思うが・・・。
本当に、データを消したいのであれば、チンですよ。
たぶん、復旧率が高いと思われる、お勝手にある物を温める、チンですよ^^
 時間は、秘密で^^;

2年愛用した、922SHを押入れに(´;ω;`)

約二年間愛用しました、ソフトバンク 922SHを押入れにしまいました。
多分二度と使わないと思いますが、気に入っている機種なので、しばらく残しておく気です。
922SHの後継機は、005SHと思っていましたが、003SHになってしまった私^^;

毎日、楽しく003SHをオモチャとして楽しんでいる??

もぅ、少しで005SHも販売ですから、そのうち、店頭でいじってみようかな。

ブログの誤字脱字を修正中です

自分のブログの誤字脱字等を修正中ですが、
あまりに多すぎるために嫌になってきた。

脳内変換でお願いします。

PSPでPS2が出来る!!

PSPでPS2のソフトがダウンロードして遊べるサービスが始まると言うらしいです。
Official PlayStation Magazine UKの噂コーナーより。

無理でしょう、PSPでPS2のスペック的に考えて^^;
PS3でPS2の立場は。
NGPでPS2が出来るならわかりますけどね。

まぁ、NGPの間違いでしょうね。

しかし、もし、本当ならどうしようPSP^^
これからも使い続けるハードになりそうですね。

って、コントローラー的に無理じゃん。
LとRのトリガー足りないし、アナログパットも1個足りないじゃん

駄目だorz

そろそろ、003SHの着信音を変えてみようと思う。

買った時から、003SHは着信音(着メロ)は電話、メール、お知らせも、デフォルトの音源のままでした。 
そろそろ、他の音に変えてみようかなぁと思っています。

とりあえず、Android マーケットでも探してみます。

自分で、以前は作っていましたが、今度のAndroid携帯は使えるのかなぁ??

フリー着メロ(無料着メロ)の所でも探してみますかね。

2011年2月15日火曜日

003SH 時刻(時計)は自動同期で合う?? 購入日記43

GALAPAGOS 003SHを使っていて、内蔵時計がだんだん狂ってきてしまう話を、
私のブログでも、一回お話ししましたが、最近、また、あっています。

GPSやYahoo!の画面を見ても合わなかったのですが、

自動同期設定にレ点マークを付けてから、狂いがなくなりました。
メニュー→端末設定→アカウントと同期設定→バックグラウンドデータと自動同期に、
レ点マーク両方付けておくと狂いが少なくなりました。
試しに、極端にズラしてみたけど、合わない^^;
多少のズレなら補正がかかるのかなぁ・・・。
同期設定で、インターネット時刻と合わせてくれればありがたいです。
最近は、この方法で、電波時計との狂いが、ほとんど無いですね。

兄弟機種のSH-03CとIS03も同じかなぁ。
後継機種の005SHもどうだろう。

誰か、詳しい人、補足をお願いします。

GMM Information

本日、電通国際情報サービス様が95回も訪れてくれました。

私のブログは、位置情報とアクセス解析「なかのひと」を入れています。
本日のこのブログの統計数(レビュー数)が以上におかしい、時間帯があり調べたところ、
電通国際情報サービス様が95回も来ていただいたみたいです。
凄いなぁ~、今日だけの「なかのひと」の集計です。
お仕事で、私のブログで参考になった事がありましたでしょうか??
無いだろうなぁ・・・・。愚痴や普通に流れいてる情報を私なりにまとめただけと、
003SHの感想だけですからね^^;

しかし、怖いなぁ、なんだろう・・・。
また、色々調べると本日は、検索キーワードで「003sh 製造番号」が多くありました。
なにか、リコールがかかるのかなぁ。
不具合があって、一斉に003SHのリコールですか??

ちなみに、最近チョットだけ、訪問者が増えてきて嬉しいですが、異常とも言える訪問数は、
逆に怖いですよね。

ジュエルペット サンシャイン 4月2日~新アニメ 放送

下の娘に、前から頼まれていた、ジュエルペット てぃんくるの最終回と、新しいシリースを調べて欲しいと言われていて、やっと春のアニメで、「ジュエルペット サンシャイン」が4月2日より始まる。

ああ、また、新しいおもちゃが増えるのね。

次は、なんだろう・・・。

毎週土曜日の9時30分か・・・。

とりあえず、また、新しい情報が入ったら、子供に教えなくては。

後は、「たまごっち」と「リルぷりっ」の最終回と新シリーズも探さなくては^^;

GALAPAGOS 005SHの予約日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっと、ソフトバンク HPで005SHの予約日が2月18日から予約開始と乗っています。
また、販売は2月下旬以降発売予定とのこと、
あれ??予約は決まっていて発売日は、下旬以降・・・。(;・∀・)ぁゃしぃ

とりあえず、ソフトバンク 005SHのHPはこちら。


GALAPAGOS SoftBank 005SH オンラインマニュアル
↑発売日になると見られるらしい。

しかし、よく見てみると。
003SHより005SHは電池が持ちが悪そうだ・・・。
大丈夫か005SH・・・。不安だ。

Android 2.4 Gingerbread 4月にリリースされるらしい。

Android 2.4 Gingerbread 4月にリリースされるらしい。
早くも、Android 2.4の話が^^

今年の4月ですか。
((o(´∀`)o))ワクワク

その前に、GALAPAGOS 003SHは、Android 2.3にアップデートしてくれるのでしょうか。
それとも、Android 2.4まで一気に(´∀`*)ポッ

そうしたら、どうなっちゃうだろう003SHは、電池持ちが~って言う話が多そうだなぁ。

光回線の強引な勧誘・゚・(つД`)

光回線の強引勧誘に苦情増 クーリングオフ適用外が背景

私の自宅にもよく電話が、掛かってきますね。
何処から調べてくるのだろう・・・。

いつも、「N○T代理店の○△◇ですけど、この度、光回線かうんたらかんたら」ってしつこい電話が、かかってきます。
Yahoo!もそのうちかな。

Yahoo!から光の案内の電話が来たときは、
「うち、Yahoo!で光ですけど、なにかトラブルありましたか」って聞き直しますと、
大体が、「いつも、ご利用ありがとうごさいます、今後とも~」で簡単に終わってしまいます。
入ってなくても、入っていようが、電話かけてきた業者には、わかってないらしい。

N○T代理店も同じ、方法が使えますね。OCNで光と言われれば、
「(´・ω`・)エッ?うち、OCNの光ですけど、問題ありましたか?」
って言うと、ほとんどが、簡単に終わってしまいますね。

誘ってきた、会社を使っていると言う断り方は、結構簡単でしたね。
まぁ、実際、嘘は付いていないでOKだな。

003SHで使えるBluetoothのキーボードって無いですね。

やはり、Androidでメールやインターネットしていると、キーボードが必要になってきました。
で、GALAPAGOS 003SHにBluetoothで接続できるキーボードを探してみましたが、
見当たらず・・・。

バージョンアップとかで、使えるようにならないかなぁ。
兄弟機種のSH-03CとIS03では、有るのだろうか。
後継機種の005SHもどうだろう。

NECがAndroidのノート型をだすとは。

NEC、キーボード搭載のAndroid 2.2端末「LifeTouch NOTE」を発表 

昔から、PC88やPC98さらにPC66とかMicrosoftのOSを使っていましたが、
Android OSの物を出すとは思ってもいませんでした。

しかし、時代はAndroid なのかなぁと思ってしまいましたね。

003SH Battery Mix 購入日記42

GALAPAGOS 003SHやAndroidに、私おすすめのアプリです。

電池管理アプリ(バッテリー監視)「Battery Mix」です。
もちろん、FREE(無料)です。

電池の使用状況、グラフ化
充電完了時間等、電池に関することなら色々と見られたり、調べる事ができます。

これを見ると、ACとUSB充電がどっちが早いかとか、
後、この使用法で何時間電池が持つかとか。

電池持ちが心配の人は、入れておいたほうがいいですょ。

各プロセスで電池の使用状態もわかりますからね。

上手く使うと、電池持ちがよくなりそうなアプリです。
005SHの方も使ってみてはいかかですか?
兄弟機種のSH-03CとIS03やIS04なんかもいいかもです。

3DSの後継機種は、3D立体ホログラム?

任天堂が、3DSの3Dの次は、立体ホログラム機を発表しました。
任天堂は、バーチャルの世界が好きそうですなぁ^^

2011年2月14日月曜日

詰め替えインク

プリンタで003SHで撮った写真を印刷しようと思い。
久しぶりに、プリンタで印刷してみたら、インク切れ^^;

そういえば、年賀状を12月に数枚印刷したときに、切れかかっていた記憶が・・・。

で、私は、プリンタのインクが高いので、いつも詰め替えのインクを使っています。
血液よりも高いと言われている、プリンタのインクです。

一応、エレコムの詰め替えインクを使用して、もう、3年ほど使っていますが、
問題は無いですね。
噂によると、インクの作っている工場は同じで、C社用にとか、詰め替え用とかに分けているとか(^^ゞ

さて、もっと私の知り合いに、プリンタ インクの極みと言う人がいます。
その人は、年末(11月頃)に新プリンタを購入します、当然インクは入ってきます。
その人は一年に一回、年賀状しかプリンタを使わないので(ご自宅では)、
年賀状が売り出したらすぐに、プリンタと年賀状を購入して、すぐに印刷をしたら、
プリンタを中古屋に売ってしまうそうです。
「レンタル代より安く、使えるよ」だって^^

まぁ、私は家で写真を印刷したりするので、詰め替えインクを愛用しています。
そのおかげで、最近は写真を現像に出さなくなりましたね。

実写映画化 「AKIRA」と「Dragon Ball」

実写映画化にAKIRAで動きが有るみたいですね。
楽しみです。アニメをどのように実写化してくれるか楽しみです。

で、また、DragonBallの実写化されるみたいです。
こちらは、あの、歴史を繰り返すのでしょうか?

プレイステーション2が全世界で1億5000万台突破

SONYのプレイステーション2(PS2)が、全世界で1億5000万台超えたとのこと。
凄いですね~。

FC(ファミコン)より上って言うことですね。
SNES(スーパーファミコン)はそんなに売れていなかったのかなぁ・・。

まだ、普通にゲームソフト出ていますしね。

でもね、
ニンテンドー DSが10年末までに1億4459万台ってことは!!

もぅ、この記録は抜かれますね(^_^;)

PS2が後継機PS3があるのに、売れ続けているのは凄いことですよね。
我家にも、何故かPS2が荷台ある・・・。
3DSが出ても、DSはしばらくは売れると思いますから、
PS2の記録は抜かれるのも今年かなぁ^^;

気になるのは、PS3とWiiの台数だなぁ。
あれれれ、XBox360忘れていた・・・。

サムスン電子 凄いなぁ、最近、日本企業のお家芸が・・・。

スペインのバルセロナで携帯電話等の端末の新製品発表会で、

「GALAXY S II」

「GALAXY Tab 10.1」

を、発表しましたね。

簡単に言うと、iPhoneとiPadですね。


昔は、日本の企業のお家芸でしたが、最近は、パッとしませんね。
SHARPのGALAPAGOSが、近いような感じをしますが、今一歩って言う感じがします。

もぅ、日本の企業は駄目なのでしょうか。
仕事で、電子部品関係を扱っていますが、いい話はないし・・・。

003SH MicroUSBケーブルまた買っちゃった^^  購入日記41

100円ショップにて、MicroUSBケーブル(充電・転送用)を、また、一個買ってしまった。

会社用、自宅用、車用があるのに、今度は何処に^^;

実は、実家用にですね。

実家には、3G携帯は充電できますが、003SHなどのスマートフォン用の充電は、
整っていませんので、PCがあるから充電は可能です。

ん??

そうすると、嫁の実家用に、もう一個かって置くかなぁ。

百均なので、データ転送とか大事な作業は怖いですが、充電としてなら十分使えそうですので。

003SH ブログ 購入日記41

003SHを買う前から、Android携帯電話の購入を考えて情報を調べたり、
色々な考えをまとめる為に、このブログを昨年の12月23日にスタートしました。
本日、帰ってきてブログを見たら、ページビュー数が10,320(19:10現在)となっていました。
いや~ビックリです。


こんな、独り言のブログにここまで来ていただきありがたいです。

ちなみに、別ブログも某所にて数年前からブログ活動していますが、
この数字まで行っていません^^;


自分で、ビックリしています。


今後も、GALAPAGOS 003SHネタが中心になってしまいますが、
Android と iPhone などのスマートフォンのネタや、PSP2(NGP)関係を中心に、
改めて、みなさんがリピータとして来ていただくようなブログにしてないといけないと思いました。


これから、引き続きご愛好をm(__)m

Xperia PLAYは3月から出荷開始


2011年3月以降,順次発売予定

Verizon Wireless扱いとなる北米市場

ソニエリからプレステのゲームが動き、Android2.3みたいですね。
スペックもかなりいいです。

早く、日本で発売しないかと。
日本での発表時期や予約日、販売価格が知りたいです。
一応、携帯電話なので何処の通信会社ですかね^^;
ソニエリなら、Docomo??

2011年2月13日日曜日

サムスン Galaxy S IIのスペックが凄いのだが。

Galaxy S Ⅱのスペックが凄いです。

1GHz デュアルコア Exynos プロセッサ

電話機にデュアルコアってサクサクですかね。
4.3インチ 800 x 480 スーパー有機EL Plusディスプレイ、もう何がなんだか・・・。
後は、色々とハイスペックです。

電池持ちが心配ですけどね。これで、日本仕様にワンゼグとお財布ケータイが付けば、
最強ですけど、池が大丈夫かなぁ。

ここまでハイスペックのAndroid端末だと、もぅ、携帯電話の範囲を超えて、
ノートPCに電話機能が付いているって言う感じですね。

しかし、日本のメーカーは最近、元気が無いですね。
昔は、このぐらいのことは、平気でやっていたような気がしますが、海外に負けてしまっていますね。
私の003SHも買うときに、海外メーカーも考えましたが、日本に頑張ってもらいたい気持ちも込めて、日本製を購入しました。

いいなぁ、これ、欲しくなった。

攻殻機動隊 3D

攻殻機動隊 3D

http://www.youtube.com/PH9こっちのリンクだと下記の方法で3Dに見えますよ^^;

自分の好きな、作品の一つです。
3月26日が楽しみです。

この3Dの見方は、赤と青のセロハンで作ったやつでOKです

いや~この方法って子供の時にあそびましたよね。

ドロイド君がホーム画面で落ちてきます。

http://jp.androlib.com/android.application.net-yougli-shakethemall-tnDB.aspx
「Shake thme all!」って言うアプリです。

ドロイド君がホーム画面で落ちてきます^^;

ライブ壁紙です。

一部の機種ではバッテリーモチが悪くなるとの噂があります。
003SHの事か・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

とりあえず、003SHに入れてみました。
で、すぐに裏切ってドロイド君からコリラックマに変えてみて、可愛いですね。

ああ、いいなぁこれ、電池持ちが不安要素だけどね。

Androidの本を買いたくなったので、本屋に行ってみたら。

本屋さんに、行ってきました。

Androidの解説書や攻略本、説明などが書いてある物を探しに行ってきました。
個別には、iPhoneとGalaxyの本や雑誌はありましたが、003SHは、無し(´;ω;`)

まぁ、それでもアプリや説明の本があればいいかなぁと思って探して、立ち読みしたら、
ネットで見かけている情報と同じか、バージョンが変わって使えなさそうなのが・・・。

結局、なにも買ってきませんでした。
ネットの環境がそろっていれば、あえて、本は必要ないかと思ってしまいましたね。

さて、今日も、検索してわからないところを調べますかね。

藤岡 ラーメン 大龍

ちょっと、藤岡に行く予定があったので、かねてより調べていたラーメン屋「大龍」に行ってきました。

美味しかったですよ。
写真は、あんかけ五目ラーメンです。
魚スープであっさりしていて、薄味です。外食では珍しいほど薄味です。
でも、あんかけが美味しいです。暑いです。

そして、更に、驚くのはラーメンの麺が270gもあるとのことです。
通常は、150g~170gが平均らしい。

お腹がきついです^^;で、あんかけなので熱々が続き舌が火傷しています。

思っていた以上に、ボリュームと味がよかったので次も行ってみようと思っています。

あっちなみに、写真は003SHで撮りました。もぅ、最近は003SHが来てからコンデシを持ち歩かなくなりました。

003SH バッテリー容量増加オプションを考えて見る 購入日記40

003SHのバッテリーのモチをもう少し長くしてみたいが、現状のビルド1400では、
今の限界だと思われるので、無いものは作ると言う考えで、
電池をもう一個買うのではなく、Batteryを増強しようと思う。

改造(Crack)では無く、簡単に容量を増やす作戦です。
(Android携帯電話や電池を分解、改造はしません)

本当は、出先で充電出来ればいいのですが、現在の予定では無理みたいですね。
また、003SHを使わなければ良いと思いますが、多分、暇(待機時間)に弄ってしまうと思われるので、電池モチを良くするためのオプションを作ってみたいと思います。

1.ソーラーで充電   太陽の届く、室外なら多少はって発電量より使用量が間に合いません
2.盗電装置ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 違法なので止めます
3.水力発電      水道水をジャージャー出してモーターを回して、場所がね
4.ペルチェ素子    今の気温なら、体温と外気で・・・。発電量が無理ッス
5.風力発電      風が^^;これもSolarや水力と同じだなぁ

どうやら、外部にMicroUSBと乾電池2個付けた箱を持っていた方が速そうな予感。
USBで乾電池が2個充電出来るやつが、百均にあったから、それを上手く利用すれば、
バッテリーの増加ができそうです。これでいくしかないなぁ。
後は、ネットでデザインの良い物を探すかな。

結局、乾電池で充電タイプが一番簡単そうだなぁと言う結論に・・・。
個人的には、ペルチェ素子で作りたがった、会社で作って商品化できるかなぁ(^^ゞ

003SHで不安定になるアプリ 購入日記39

GALAPAGOS 003SHで、動作が不安定になったりフリーズしてり、再起動する、アプリです。

私だけ、かも知れませんが、不思議とあるメーカーが作ったのを入れると挙動不審になります。

それらのメーカーとアプリは。
シャープ製のアプリです。
(´・ω`・)エッ? 003SHはシャープではと思ってしまうほどですね。
「GALAPAGOS SQUARE」のアプリは、私のブログでも一回過去にでも話をしていますが、
駄目だこりゃって言うレベルです。

次に、同じメーカー製の
「ぱんだにあ」
「Rody」
「熱帯魚」の3D待ち受けを入れると不思議に、
WIFIが繋がらなくなったり、動作が遅くなりました。アンインスートールすると、問題なし^^;

私、だけなのでしょうか??
「GALAPAGOS SQUARE」は、評判が悪いのはマーケットでも載っていますけどね。

Super3D麻雀牌パズルって言う上海みたいなバズルゲームもダウンロードしようと思いましたが、
メーカーがSHARPですので、辞めました。
005SHの方も気おつけてね。

2011年2月12日土曜日

003SH バイオハザードの動画が入っていた 購入日記38

何気なく、付属品のmicroSDHCメモリカードの中に、
「バイオハザード ディジェネレーション」が入ってた、ああ、体験版のゲームだなぁと思い見たら、
動画!! 
あれ、1時間30分ほどありそう・・・。
えっ、映画一本入っているのタダで・・・。
ほんと、何処にもそんな情報ないよ。
ゲームは3Dだけど、こっちは2Dです。

自分は、PSのころからバイオハザードが好きなので、見なくては^^

充電、充電。
なんか、嬉しいです。

今晩は、これをお布団の中でキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言いながら見られるかなぁ。

003SH 漢字変換って賢いですね  購入日記37

003SHでメールやら、ブログを更新していますが。
結構、漢字変換がお利口さんですね。
自分の電話帳から、名前を覚えてくれてメールで使うときは、名前の入力が楽になりました。
また、辞書もシャープのHPからダウンロードして、賢くなっていますね。

もぅ、私より上ですなぁ^^;

ATOKが使えたら、どうなってしまうのだろう。

思っていた以上に、今までのシャープ製の携帯電話の漢字変換より、
お利口さんですよ。

仕事のメールで社内的な単語はやはり、登録しないとダメですけどね。

これって、税金の無駄遣いですかね。水力発電

はい、水力発電です。正確に言うとマイクロ発電とかピコ発電とかになります。
普通に考えると良いものです。でもね、一ヶ月もしないうちに撤去してしまうらしいです。
試験的に導入とのことですね。


意味有るのかなあ。

まず、ここのリンク先で紹介されています。

2月9日の記事ですね、いつまで等書いてありませんが、
「現在は検証の途中段階だが、季節や気象によって出力が変化すること~」
で、調べたら。(行ってみました)
上の写真の左の頃、試験期間2月末日までって・・・。
上のリンク先でもあったように、季節や気象のデータを取らないでどうするの??
どこが、管理しているか見てみました。
ちゃんと、書いてありましたね。ネットで調べてみました。
http://ida-web.jp/technique.htm
この会社が市の環境部と設置したみたいですね。

どうなんだろう、この会社が自分たちですべて費用を出しているなら、全然問題なですけど、
市が関わっているみたいなので、税金が使われているのではと思ってしまいます。

更に、驚くことが!!
行った日には、使用してありません!!、水がせき止められて、発電していません。
・・・・。
意味なし!!
試験実験なら、少なくても24時間フルに回さなくては・・・。

なんなのこれって!?
株式会社 イズミ様の所で、値段まで調べてしまいましたよ。



まぁ、市が一円も出していなければ、このブログを大幅にタイトルから変更しなくては、
いけないところも多くありますが、せっかく見に行っても、発電していない設備を置いて、
堂々とHPに載せているのも問題かと。

雪と梅林の梅

梅林が咲き始めた所に、またまた雪でした。









003SHでパシャパシャと撮ってみました。
イマイチ、ピントがあっていないものが・・・。下手くそですね。




後は、雪景色の公園を^^;
イマイチ、003SHのカメラの性能をフルに生かせていない事がわかりますね。

Windows 7 SP1 2月23日予定

Microsoft Windows 7 Service Packが日本時間2月23日より開始されます。

待ってました。

さて、会社のパソコンにはどうするかなSP1の導入は、一週間ぐらいたってから、
入れてみますかね。早く入れてみたいですけど、怖さもあるサービスパックですからね。

噂では、32bit版は問題なさそうですが・・・。

ノキア端末でWindows phone7 OSを採用

ノキア端末で、Windows phone7を採用予定とのこと。

NokiaはAndroidは無く、MicrosoftのOSを選んだのですね。
ある意味、楽しみです。

本当なら、スマートフォンでApple VS Microsoftって言う戦いがあってもおかしくなかったのですが、
スマートフォンでMicrosoftが出遅れましたからね。

Windowsのパソコンと携帯のつながりが楽になりそうですね。

使い勝手も、Windowsを使用しているのであれば、Windows phone7でも、
操作が楽そうだなぁ。

Nokia端末は、面白いので頑張ってもらいたいです。

噂 iPhoneより小型で低価格を開発中(Apple)

Appleが、iPhoneより小型で、低価格の端末を開発中とのことです。

今、わかっているのは、
iPhoneの2/3の大きさ
アメリカでは2年間のワイヤレス契約なしで200ドルとのこと、

これって、ipod??

廉価版の初心者用のiPhoneかな??

ソフトバンク WiFiの月額使用料が今申し込むと、ずっーと無料です。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan

ソフトバンク 3G携帯電話 スマートフォン(005SHや003SH)など、
パケット定額制を申し込むと、WIFI月額使用料 490円が、
今年の3月末まで、加入するとその後、無料です。

3G携帯は、WiFiに接続できない機種じゃないと意味が無いですよ。

意外と知られていていないかも・・・。

逆に言うと、自分の家のWiFiを使うだけで、利用金を取られるなんて。

私は、ソフトバンクの回し者ではありませんが、余分なお金を払う事が嫌いなのでね^^;

後は、スマートフォン基本パックが3/31まで無料って言うのもあります。
月498円ですが、いらないものが多いので、3月末に解約するつもりです。
それまで、自分にスマートフォン基本パックが必要か見極められると思います。

何故か、調べるとスマートフォンに関しての料金プラン待遇が3月末まで、
待遇がいいのがありますよ。

2011年2月11日金曜日

003SH 無題  購入日記36

003SHに機種変更して、はや二週間以上立ちます。
約半月利用した感想です。

最初は、初めてのスマートフォンのAndroid OSに苦労しました。
iPhoneですら、どくに触ってない私だったので、色々と大変でした。
しかし、使うほどに色々と出来ることが解って、現在ではネットは003SHを良く利用しています。

本当は、005SHが欲しかったのですが、キー入力の所が、私の指が大きのか、
誤入力が多いです。QWERTYタイプにしても変わらず・・・。
やはり、最初からハード的にQWERTYキーを付いている物がよかったかもしれません。
しかし、最近は音声入力が使えることに気が付き、音声入力で、入力をカバー出来るところは、カバーしています。

ビルド1400のバージョンアップ以前も体験で来て、面白みのある携帯電話とめぐり合いました。
電池持ちやアプリの扱い等、節電や充電の仕方を考えて、電池持ちを改善させたりとハード面でも楽しめます(普通はしないほうが良いが)

まだ、003SHの能力を100%使いこなしていませんね。20~30%ぐらいかもしれません。
お財布ケータイ機能があるのに使っていないし、赤外線もまだ出し。
HDMIも使っていなし・・。色々、これから勉強するところもありますね。

ここ数日は、色々なアプリをダウンロードして楽しんでいます。
ゲームやらカメラやライブ壁紙等、マーケットで面白いものを適当に選んでいます。
FREEの無料版しか手を出していませんけどね^^;

とりあえず、毎日が新鮮で携帯ライフを楽しんでいます。
パソコンでGoogleのOSが発表したら入れてしまいそうな私です。
自分が、想像していた以上にAndroid OSを気に入っています。

グルーポンが「ポップアップ サイトにご注意」のお知らせ。

グルーポンが「ポップアップ サイトにご注意」のお知らせ。
http://info.groupon.jp/topics/20110207-590.html
上記のリンク先より、
「リンクにアクセスすると『おめでとうございます!当選者様』といったポップアップが出現し、OKボタンを押すと 「クーポンを今すぐ請求しましょう」と弊社サイトへ誘導するサイト」があるとの事です。

ポップアップが出るのですね。
私のブログに出ているやつは大丈夫のでご安心して、お使いください(^^)

Grouponって最近付いていないというか、このポップアップもリンク先のクリック報酬型かなぁ??

そうじゃないと、ここまでして意味か無いよなぁ。


割引クーポン=Grouponって言う感じになってしまっているのかもしれません。
良い意味ではいいのですが、悪用に使われるとかわいそうです。

ドラゴンクエスト25周年

ドラゴンクエストが25周年です。
ドラクエ3から23年も立っているとのこと。

現在、ドラクエシリーズはDSでⅨが最後ですね。

WiiでドラゴンクエストⅩ(10)が進められているらしいです。
3DSでドラクエシリーズⅪ(11)の話も聞きます。

そろそろ、ドラクエシリーズはもういいのでは??と思っています。
それを言ったらFF(ファイナルファンタジー)シリーズもそうですね。

でも、出たら買ってしまう人がここにいます^^;

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2は、2011年3月31日予定です。
子供が買ったら隣で見よう^^;

005SH 2月下旬発売 カタログみたいな物発見

005SH カタログらしき物の情報です。
各画像をクリックして良く見てください。
1枚目をよくみると、2月下旬発売との事です。
2枚目の下を見ると、005SHは2D→3Dに変換ができないみたい。

そろそろ、005SHも情報が出始めましたね。

楽しみです。

003SH 時計を正確に合わせるってどうしたらいいのだろう。

※購入日記43で、修正できそうな予感です。

003SHで、微妙に時計がずれてきています。
手動で合わせればいいのですが、前のガラケーのソフトバンクのシャープ製の携帯電話は、
「Y」ボタンで、Yahoo!の最初の画面を見ると時刻合わせをしてくれましたが、
どうやら、003SHでは時刻合わせは、手動なのかなぁ。

一応、標準のブラウザでYahoo!ページを見たけど変わりません。
GPS機能をONにして、外でしばらく色々と見ていましたけど、変わらず・・・。


後は、何かあるのかなぁ。

アプリで時計を合わせるソフトってあるのかなぁ??

Chrome9の修正が多いようだが。

ブラウザにGoogle Chromeを使用しています。
とくに、このブログ(Blogger)の作成には便利です。
先日、Chrome9になったと思ったら、Chrome 9.0.597.94を一週間もしないで、公開しました。
今日見たら、9.0597.98となっていました。

なんだろ、見切り発車かな。

今のところ、個人的には問題がなかったのでいいのでが。

最近は、
このブログは、Google Chromeを使用
普段のネットは、Lunascape6を使用、
たまぁに、fireFox3をしようかな。
IE8より火狐を使う機会が少なってきていますね。

個人的には、Lunascapeをおすすめしますが、ある程度PCのスペックが無いと重いですからね。
Android も Lunascapeのブラウザを出してもらえないかなぁ。
003SHで探したけど、なかった。
iPhoneはあるみたいですね。

降っている雪を003SHで撮ってみました。

GALAPAGOS 003SHを上に向けて、雪を降って来るところ撮って見しました。
意外と取れるものですね。感心しました。

003SH このUSIMカードは使えませんというエラーが出ました。

GALAPAGOS 003SH このUSIMカードは使えませんというエラーが出ました。
画面上に黒いバックで時計と、「USIMカードは使用できません」って言うメッセージが出て、
慌てて、ショップに。

ソフトバンク ショップに行ったら、デモ機と私の携帯のUSIMカードを入れ替えて、
普通に起動でき、また、もとに戻しても正常に・・・。


何だったんだろう??とりあえず現在は動いていますけどね。

ナウシカのオームの鳴き声は僕のギターなんですよ!布袋寅泰さんすげーー

http://twitter.com/_HOTEI/status/34951502829191168

ナウシカのオームの鳴き声は僕のギターなんですよ!布袋寅泰さんすげーー


ヤバい、もう一度、ナウシカみて検証したくなった^^;

スタッフロールに乗っていないって言うことだよなぁ。

パソコンの調子がわるい時は。

個人的に、昔からパソコンの相談に乗っています。

不具合やら、購入のアドバイス、HDの増設、OSの変更等色々、無償(^_^;)お話出来ることは、相談しています。

一番、多いのパソコンが不安定になってしまった時の話です。
まぁ、簡単に言うと、OSの再インストールが一番のベストですね。
私の経験上、ほとんどの人がバックアップをとっていませんorz
ネットのプロバイダの接続IDの紙すら、無くしたやつもいた。
まぁ、そんな時は別のPCを持って行き、その場でできるだけ復旧したりします。

最近は、Linux系のOSをCDからUSBから立ち上げて、必要なデータをバックアップして、
再インストールしまけど・・・。手抜きかな^^;

覚えておくと、便利かもしれません。
WindowsのOSが立ち上がらなかったり、動作が不安定でOSの再インストールする前に、
Linux系のOSでCD(DVD)やUSBでLinuxを立ち上げて、データのバックアップできますから。

まぁ、普段バックアップとっている人は、こんなこと必要ないと思いますけどね。

3DSとマジコン NGPとCFW

最近、3DSとNGP(PSP2)の危ないお話しをききました。

やはり、任天堂はDSのマジコンで痛い目にあっているので、
3DSはマジコン対策を厳しくしているようですね。
DSは本体のVerを上げることができづらい設定だったらしく、ゲームソフトで対策をしない駄目らしく、ゲーム会社の負担を大きくしたみたいです。
また、パッチファイルが簡単に出まわってイタチごっこに・・・。

SONYのPSPも標準のバッテリーにサービスモードみたいなのが噂されて、
結局、そこからCFWの道が開けてしまいましたね。
(ゲームのバグを利用したものもありましたが)
Pandoraバッテリーってググると一時は扱っていた店が多かったですね。
マジコンと同様最近は、Pandoraバッテリーを扱っている店が少なくなってきたよう感じます。
SONYのCFW対策として、本体のFWをVerUPとゲームソフト改良の二つで、コピー防止やらに、
対策をしていましたが、イタチごっこに・・・。

3DSとNGPは色々と対策をしてありますが、ここからが本題ですが、
現在、生産準備??しているお国が簡単にコピーを作ってしまうところです。
もしかしたら、発売同時にコピー出来る装置が・・・。
あそこのお国では、横流しや情報でお小遣いを稼ぎたい人が多いらしく、
マジコンやらPandora(CFW)以前に、人間に対策をしなくてはいけないそうです。

SNS自動巡回ツール??

SNSの自動巡回ツールです。(MIXIやGreeなど)

悪用は使わないでください。自分の足あとをつけて、来客数を増やすことも可能かと。


http://www.mixisurf.com/ 



mixi(ミクシィ)
GREE
サイワールド
FC2ネットワーク
ecademy Japan
ecademy
コトノハ
[pixiv]
非モテSNS
zigsow
プレイヤーズ王国
Any
エニモ[enimor]
みんカラ
ここまる
ダチンコ!
ONEMAKE
be-ba ビーバ(旧「ギンガホイスクール)
フリースクールコミュニティ
にくしぃ
どくしい
デラどくしい
COLORS
Karetta
FUDGE Network
cocopafe
amamママ
Fobby
codeNEO web
フレンドパーク
μ-Style
SNScast
CEEPLE
OpenPNE Cafe
患者SNS
WOWI
スイーツ探検隊
BARKS バークス
freeml [フリー・エムエル]
コエノワ
Relaxi(リラクシィ)
Second Room
心の友★soulmate★
bnkia
BiZZO
BUSINESS SPACE @nifty
ITビズコム!
インフォランクSNS
XSHIBUYA
JYOTATSU
TECH-SOHO SNS
無料レポート村
Lifo[リフォ]
Filn
Otaba
コスプレイヤーズアーカイブ
Glep
SNSゲーム.コム
bemani SNS
360SNS
野球SNS
スポリン
SNOW BOARD NETWORK
格闘技ズキ
浦議SNS
SAGAN TOSU SNS
SOFC
ミューファ
【A-ha】
STAGE【ステージ】
バンドナビ(Band-navi)
Pachi-Ring
空友空間
ぷらすぺっと[+pet]
ロハスSNS
HAGHAG!
VARRY
東京SNS
az-maxi[アズ・マキシィ]
埼玉フォーラムANNEX
ドコイコパーク
ごろっとやっちろ
N [エヌ]
呼子ネットSNS
マチカネっ人
おここなごーか
ちよっピー
カニチィ
BOomOnline SNS
CHECK1 CC
GAIJIN FINDER
FanSiteSNS
sexii.jp
プライベートピープル
livedoor アミーゴ
AMOUR アムール
Pussy[プッシィ]
エレクトリック・シープ
STAR☆
Adult Social
スリル
eroty
ミラクル
bawdy(卑猥)
羞恥の館 SNS
風俗SNS
デリヘルドアー
グラビアガールズガイド
桃太郎倶楽部
アダルトフレンズ
アダルトnixi
性の欲望SNS
抱いてね!
M男大好き!SNS
セックスレス同盟
CLI-MAX
Men's mixjp
AMDS-SNS
上記に対応している。

更に、暫定的に対応しているサービス
MySpace
キヌガサ
Yahoo! Days
livedoorフレパ
orkut
コトパラ
uhuru.jp
zoome
edita.jp【エディタ】
Aimy(エイミー)
enGirl(エンガール)
BEAT-kun
ココロ・プラネット
Willy
exciteマンション
Slownet -SNS-
Socialtunes
ECナビ
Sure!
こえ部
Buzznet
音ログ.jp
Muse
FindLove

怖いですね。ここまで対応していると^^;
色々な人に自分のブログ等を知ってもらうには良いツールだと思います。

ホンダ インターナビ 裏技(裏モード)

先日、インターナビとスマートフォン(ソフトバンク 003SH)とBluetoothで繋がったブログ記事を紹介しましたが、ホンダ メーカーオプションのカーナビでは、裏技って言うより、裏モードがあります。

細かいところの設定やら、サービスマンモードとかあります。
自己責任でお使いください。

裏モードの入り口は、
メニューと現在地とAUDIOを同時押しです。
(機種によっては、現地とナビMENUと画面同時押し長め)

一番の使い方は、メーターの距離数とナビの距離数を合わせることができますね。
タイヤサイズが標準と違って、狂いが出てきている方、おすすめです。

また、ホンダインターナビは、配線を一本、弄るだけで走行中にとなりの人が、
テレビを見られるようになりますよ。
楽天等やオークションで売っているより安上がりです。
ナビを外す事が、個人でも簡単にできますので、後は、裏の配線をプチ→こっちにって言う感じです。
自分は、ナビを外すのに30分、配線変更5分、ナビ取り付け30分・・・。
連絡をいただければ細かいことを教えますよ。

2011年2月10日木曜日

昔の古い航空写真はいかがですか??

http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

Google EarthやGoogleの地図より古い、昭和時代に飛行機から撮った航空写真です。
昭和40年代や50年頃の写真が私の所ではありましたね。

道が!!
家が!!
建物が!!

現在の我家が荒地!!

と、色々と驚く所がいっぱいあります。上記のリンク先で見てくださいね。

115円でジャンプのiPad アプリがいいなぁ。

集英社が、ジャンプの漫画をそのまま、ipadで読めるアプリを作ったそうです。

いいなぁ、115円でシャンプが読み放題か。

但し、前の号ですけど、それでも月刊ジャンプスクエアが500円が115円となれば、
立ち読みで、近くのコンビニや本屋さんに行くより交通費より安いですね。

ここ数年、ジャンプすら立ち読み以前に買っていない私ですが、
メンドクサイの「買う」、「行く」って言う手間がなくなるので、買ってしまいそうな予感。

あっ、iPadもってね~。GALAPAGOS 003SHでも作ってもらいたいけど、
画面の大きさがネックですね。

空気清浄機

自分の家族は、花粉症です。

当然、部屋には花粉対策として、空気清浄機があります。

意外と、知られていませんが。
象印のPA-WA08を使用しています。


某価格評判サイトでは、あまり評判は良くないですが、我家では愛用しています。
数年前に、某Y電気屋で4000円台で購入しました。2年目に入ってフィルターの交換時期ですが、
交換しようと調べたところ、本体よりフィルターが高いです・・・。

これじゃあ、プリンタのインクと同じですね。

で、今シーズンは我慢してと言うか、諦めて来年は、良い空気清浄機を買いたいなぁ。
一応、フィルターの取付口??空気の入口にはスペースがあるため、その所に花粉用のマスクを、
うまく付けています。気休めになるかと思ったら、意外とそのマスクでホコリをシャットアウトしています。
・・・・。
意外と、今後も行けそうな予感^^;

冷蔵庫の掃除をしたら

お風呂上がりにアイスが食べたくなったので、冷蔵庫を探ってみたら、
マンゴーアイスがあったので、美味しく頂きましたが、
よく下を見たら、約一年ほど前に頂いたブルーベリーがありました。

凍って、約一年放置したままです。

誰も食べなかったのですが、もったいないけど捨ててしまいした。

ブルーベリーは、目の疲れをとる効果(成分)あるらしいだけで、
視力回復にはなりません。良くそこの所を勘違いしている人がいますけどね。
プラシーボ効果ですからね。
ブルーベリーの栄養価がなんたらとか、目(アイ)が良くなるとか思わせていますけど、
そんなに凄いなら、庭でブルーベリーを作ったほうが早いです。
まぁ、その手のサイトを見てみると面白いかもしれません。

実際、私は鉢植えで作りましたが、鳥に食われてしまったorz


まあ、ビタミン類を多く摂ることは悪くはないですけどね。

後は、その他には夏場のかき氷の残りとか色々出てきました。
これで、少しは冷却効果が上がりますかね。
少くなると、多少は電気代も安くなるかなぁ。

オンラインゲーム

自分は、一時期オンラインゲームにはまった時期があります。
リネージュです。
今は、2が有名ですが、その時はリネージュ1しかなかったですね。
Wizard♂でそれなりに遊んでいましたが、いつの間にか・・・。
昔は、有料だったのにいつの間にか無料になっていましたね。
もぅ、パスワードすら思い出せない。
マナスタッフ2本ぐらいあったはず。

色々な思い出が、あり楽しかったですが、何故かもう一度やる気が起きないです。

My PSP

私は、PSPを2台持っています。
2つとも、PSP-1000です^^
色は、両方共白です。

もぅ、自分で分解修理とかしていますので、メーカー保証もききません・・・。

ゴムパットが壊れてしまい。ネットで安く交換したり。
充電端子が磨耗したので交換したりと色々といじっています。

あの、怪しい電池もあります。自作一個と購入一個です。
普段は、FWでたまぁにFreeのゲームで面白いのを見つけたときに、CFWにしていますね。

確かに、CFWの方が色々できて楽しいですが、ゲームを買ってきてCFWだと動かないことが、
最近の新作ソフトでは多いのでFWにしています。

本当は、PSP-3000が欲しいてのですが、現在、お店に行っても売り切れです・・・。

早く店頭に並ばないかなぁ。

003SHで強制終了多すぎなアプリ 購入日記35

003SHを色々いじっていますが、さすがに怒ってもいいぐらいのアプリが、ありました。
「GALAPAGOS SQUARE」です。

そう、003SHやらIS03、SH-03Cの作ったメーカーです。

面白そうなので、アプリを入れてみましたが、フリーズはするし、強制終了はするし、
いいことが無いです、むしろ、最初から入れないほうがいいですね。

はい、アンインスートールしましたょ。

本体を作っているメーカーなら相性の良いソフト(アプリ)を作ってください。
005SHの方も気おつけてくださいね。

003SHのデビューキャンペーン(安く買う方法)

003SHデビューキャンーペーンの話です。
「GALAPAGOS SoftBank 003SHデビューキャンペーン」
https://galapagos-softbank003sh.jp/003sh/PC/index.html

シャープがやっている新規と機種変更の方のみ有効です。
2/24まで、申し込み可能です。お早めに^^;
私は、1万ですがまだ来ない(T_T)

さて、更に、この上記より安く購入する方法です。
某電気屋さんで購入するとポイントが^^
各電気屋さんでポイント率が違って来ますので、気をつけてください。

私も、ポイント制度使いました。

私の場合は、地元のゲームソフト屋さんです、ポイントでゲームが買えるなぁ^^;
((o(´∀`)o))ワクワクです。

意外と、ソフトバンク ショップで購入するよりメリットがありますよ。

但し、激安店ではおすすめしません、色々なアプリやら一ヶ月無料のお試しとかetcを、
入れられたり、登録されたり・・・。
後々、削除や解約が大変になりますので・・・。

003SHのネットって早いかも!?

003SHの2月上旬頃のバージョンアップ頃に、Dolphin Browser (ブラウザ)無料版を、
入れてみましたが、標準のブラウザよりネットが早く感じられます。

本体のバージョンアップで変わったのか、それともこのソフトが早いのか分かりませんが、
ネットサーフィン(死語??) の体感が早く感じられます。

もちろん、wi-fiですけどね。

標準プラウザと比べましたが、明らかにページの切り替えが早いですね。
標準プラウザも前よりかは、早いと思います。

Android2.2.1の変化ですかね^^;

2011年2月9日水曜日

Androidアプリ 花粉ブラウザ

花粉症の私には、ありがたいアプリです。
花粉情報を教えてくれます。
Android マーケットで「花粉ブラウザ」で検索してください。
無料です。

今年の本番はこれからかなぁ・・・。

GALAPAGOS 005SH 予約が2月18日から??

GALAPAGOS 005SH 先行予約が2月18日から??
どこぞのTwitterでありましたなぁ・・・
本当かな、発売日も噂では2月25日説もありますけど・・・。
金額は、003SHと同じとか~~;

005SHでは、新たなるキャンペーンとかあるのかなぁ。

私の住んでいる所では、珍しく雪が降りました。

今日は、朝から珍しく雪が降りました。




こんな日は、子供たちが大喜びです。(上の写真の足あとは私^^)

早速、雪景色を取ってきました。

もちろん、我家で一番高画質の写真は、GALAPAGOS 003SHです。

(^o^)

デジイチ欲しいよ~



車のポジ球(車幅灯)LEDがいい感じです。

しかし、GoogleのBloggerって写真をそのまま上げられるのでいいですね。
RAW画像って言うのですか?圧縮したり縮小したりしなくて、そのまま写真を載せられるのは楽です。

003SH 本体メモリーの節約方法です。(電池も節約できそうです)

003SHで本体容量を節約して安定させるアプリです。

「Task Manager」Free(無料)です。

簡単に言うと、使わないアプリを停止させます。
使い方は、私の説明よりリンク先のほうが詳しいで略します^^;

いらない、アプリを使用停止にして、本体のメモリーの空きを増やします。
停止すると、同アプリの上にメモリーの空きが表示されます。

結構、便利ですよ。色々なアプリ入れてフリーズをしている人は、
もしかして、まだ、裏で動いているアプリがあるかもしれませんので、これで確認もできます。

最近、わかったのですが副作用として電池の減りも、これで使わないカメラやワンセグ等を止めるていると、電池の減りが違いますね。
まぁ、当然と言えばそうかも^^;

後は、怪しいアプリを入れてゴニョゴニョした後に、こちらでヤバいと思ったときに、止められます。
英語ですが、簡単に使えます。

おすすめのアプリです。

新シャープ製のAndroidスマートフォン「SH-12C」の話

シャープが次のNTTドコモの「LYNX 3D SH-03C」上位機種にあたる、SH-12が下のリンク先に乗っていますね。

http://juggly.cn/archives/19968.html

写真を見てわかるように、カメラが2つ付いていますね。3D写真が簡単に取れそうですなぁ^^
自分のAndroid003SHで何回か3D写真にチャレンジしましたが、うまく行きませんでした・・・。
これなら、うまくいきそうです。


さて、下の方をよくみると。
「LYNX 3D SH-03CのAndroid 2.2(Froyo)へのバージョンアップは3月上旬(3月7日あたり)」
SH-03CのAndroid バージョンアップが3/7に来る!!
そうすると、au IS03もバージョンアップもその頃ですかね


楽しみだなぁ、兄弟機種がAndroid2.2もしくは2.2.1になってくれれば、
003SHと同じになれば、私、個人的には嬉しいです。
出来れば、2.3に先になってもいいですよ。

2011年2月8日火曜日

003SHとインターナビ接続ができてその後の結果。

昨日、自分のブログに↓載せた003SHがホンダ インターナビと接続でき、本日、通勤時に使った感想です。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/02/galapagos_07.html

まず、朝の出勤時にスマートファンの003SHのBluetooth ONにするの忘れて、接続ができませんでした。003SHで、検索をかけても駄目でしたが、車のエンジンを一度切ってから車の方のナビを再起動すると、昨晩繋げた所は、弄らずにつながりました。
どうやら、エンジンを掛ける前に003SHのBluetoothをONにしていないとダメそうです。
(後日、また、検証してみます)

3G携帯と比べて、接続できませんのエラーが朝の通勤中に一回出ました。
原因不明です、私の住んでいるところは田舎なのでソフトバンクの電波も疑わなくては・・。

後は、携帯電話は服やジャンパーのポケットに入れておくとダメそうです。
繋がりにくそうです、インターナビで情報を収集しているときに時間がかかりすぎているような感じです。
ナビの下においたら、インターナビと003SHデータのやり取りが改善しました。
Bluetoothの電波の飛びが悪い??

一応、インターナビの渋滞情報や天気等は使用できました。

今度は、会社帰りですが、やはり一回接続が切れました。
朝とは、別な場所でしたがすぐに復帰した模様です。
原因不明です。

とりあえず、現在は繋がっているが切れる時も有るみたいです。
タイミングがわかっていません。ソフトバンクの電波も疑わないと・・・。

インターナビと003SHの間は特に、昨日のブログの設定で問題が無いと思いますが、
もしかしたら、ソフトバンクの電波と003SHの間の処理が追いつかないのかも・・・。

また、何かしらわかりましたら、ブログネタにしますね。

あっ!!今日の帰りにショップに寄ってカーナビプランにするの忘れていたorz
パケ代・・・。こわい・・・。

米でスマートフォンのOSが初めてiosをAndroidが抜いたそうです。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110207comscore-android-passes-ios-for-overall-u-s-smartphone-subscribers/

米で、スマートファンのOSでAndroid OSがiosを抜いたそうです。

AppleのOSを抜くのは、Microsoftだけではなかったのですね。
GoogleもAndroidで頑張っていますね。
でも、Mobile用のOSでMicrosoftがイマイチ、パッとしないのは・・・。
もぅ、諦めちゃったのかなぁ。

梅の花が咲いてきました。そろそろ地元の梅林のお祭りが気になります。

会社近くの梅林を毎日見ています。
最近、梅の花が咲いてきました。
今日は、近くまで行くと梅の香りも感じられました。

そろろそ、地元の梅林でお祭がありそうです、気になりますなぁ。
春も、もうすぐですかね。でも花粉症が怖い^^;

写真はGALAPAGOS 003SHで撮りました。

Androidと話題ネタを