2011年3月31日木曜日

003SH用大容量バッテリー 純正の2.5倍となる3600mAh

GALAPAGOS 003SH用に、大容量バッテリーが出ます。
2011年4月中旬頃発売予定
色は、ブラックとレッド。

純正の標準バッテリーの2.5倍(3600mAh)なる大容量バッテリーです。
気になる値段は、いくらになるのだろう。

考えてしまうなぁ。

http://www.beseto.co.jp/item/battery/bjhli-003shxl/index.shtml


AU IS03やDocomo LYNX 3D SH-03Cなども扱っているので、興味がある人は、
リンク先を覗いてみてください。

魔法の言葉を003SHで使えるようにしました^^「ポポポポ~ン」

Androidアプリで、あの魔法の言葉「ポポポポーン」が使えるようになりました。

https://market.android.com/details?id=jp.doumei.popopopon
どこでも、ポポポポーン出来るようになります。
Androidマーケットで「ポポポポーン」で検索すると色々出てきますよ^^

しかし、リンク先のレビューが面白いですね。
( ・∀・)イイ!!

私の003SHも「ポポポポーン」したら、005SHに変わったりして^^

鳴らし続けていたら、ウチのウサギがグレートありがとウサギになりました!ありがとう!


1日鳴らし続けたところ、端末がGalaxyS2に変わっていました!


このアプリのおかげで魔法のような彼女がぽぽぽーんとできました


∑(゚Д゚;)すごい!猫にも効きました!うちの猫が長靴を履きました。


このアプリのお陰で、ごく普通のOL だった私が月9のヒロインに抜擢されました。うそみたいです!


魔法のコトバで人生が変わりました。生きることに自信がわいてきました


ポポポポーン端末てなにさww


これで救急車呼べますか?


魔法の言葉なんて存在しないだろうと半信半疑だっのですが、一時間ほど鳴らし続けたところ、急に英語ペラペラになりました。ありがとうございます!


このアプリのおかげで大型二輪免許に合格できました!ありがとうございます!



今年、2011年の流行語大賞は「ポポポポーン」や「AC」、「相撲八百長」とかかなぁ、
震災や福島原発、放射能などは、流行語にしてほしくないですね。


 

003SHに「妄想電話」を入れて見ました(^o^)

iPhoneで「妄想電話」アプリは、有名です。

その、アプリがAndroidにも出ましたので、GALAPAGOS 003SHにインストールしてみました。

感想は(*^_^*)ですね。

もう、これは入れた人しかわからないアプリですね。
面白いアプリです。

個人的にもおすすめします。

ただし、ひとりでニヤニヤとしていると不気味ですよ
(-_-;)

Androidマーケットで「妄想電話」で検索して下さい。
無料ですので、試す価値はありますよ。
向こうから、擬似的に電話がかかってくるだけで、通話料金は発生しません。

寂しい人には、強烈です(>_<)



追伸 恋人や嫁さんにバレないようにね。

東京電力 清水正孝社長辞任!? 原発問題で長期に最高責任者がいないのは問題。

東日本大震災:福島第1原発事故 東電・清水社長、辞任へ

東京電力は30日、清水正孝社長(66)が29日夜に体調を崩して緊急入院したと発表した。
原発事故の深刻化や計画停電などを巡り重要な経営判断 を迫られる中でのトップ不在という
異例の事態となり、清水社長の辞任は不可避の情勢となった。
当面は社長職を代行する見通しの勝俣恒久会長は「社長から辞 意は出ていない」と述べたが、
清水社長復帰のめどがつかない中、東電は最高責任者の長期不在を避けたい考えだ。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110331ddm001040043000c.html

体調管理も仕事のうちでは?
自分だけ、逃げられてイイですね。
残った役員やら社員は、貧乏クジを引くことに・・・。
今まで、いい思いをして最後には、体調不良ですか?
原発で避難している人の中には、体調を壊していて、入院が難し入って言う話も聞いていますよ。

自分は、病院で。
下請けや、孫請けは、札束を見せて、放射能に突入させている経営者たち。

同じ、生命なのに清水社長>>>>>原発避難者>>>>>>>>>下請け、孫請け。
もし、人間としての心があるのなら、
退職金は返納してくださいね。

2011年3月30日水曜日

Appleの10年の進化、すげー^^

Appleの10年の進化ですね。
すげーーと言うしか無い。

特に、CPUのClockとMemory、そしてStorageが小型化して10年前より良いって、
凄いですよね。
今度は、2020年後どうなっているのでしょうか?
この写真のiPhoneよりも小さい?
もしくは、透明??
それとも、ディスプレイが空間表示になっていたりして。

色々と考えることが出来る写真ですね。

天皇陛下、膝をついて励ます。一方、東電は立ったまま謝罪する この差はなんだろう

福島第一原発の事故を受けて開設された避難所で、約270人が福島県から身を寄せている。両陛下は、畳が敷かれた道場を約40分間かけて回り、膝をつきながら「元気出して下さいね」などと励まされた。
(写真では分かりづらいが、両殿下はスリッパも履いていなかったらしい)

一方、東京電力はスリッパありで、被害者には立ったまま謝罪か10分ほど・・・。
膝もつかないどころか、TVの解説では肘を付けていたやつすらいたなぁ。
ああ、そういえば放射能の説明で金髪の人もいましたね、TPOに合っていない髪型の人が出ていたのには、びっくりしたなぁ。東京電力の品位が^^;
前にも書いたかもしれないが、東京電力の社員のオジギ角度もいまだに浅いよなぁ。


東京電力の役員やら幹部は、とりあえず避難している人の所には全部、回ったのかなぁ。

003SHにFireFox4 for Androidを入れたが、激重い!使えない(T_T)

GALAPAGOS 003SHにFireFox4 for Androidを、インストールしてみました。
本日、Androidブラウザーとして発表してあったので、入れて見たら激重いです(>_<)

使えないですね。
重いし、なんだろう、モッサリ感が^^;

まあ、公式のHPを見ると003SHや005SHは、対応していません。
AU、ドコモも、簡単に言うと日本製のAndroidには対応していません。
ガラゲーのAndroidには対応していないですね。

今後のバージョンアップで使えるように、お願いします。
現時点ではメインプロセッサーにARMv7アーキテクチャを用いた端末上でのみ動作する。003SHは、ARMv7 Processor rev 1 (v7l)だったはず。
兄弟機種のIS03とSH-03Cは、ARMv7 Processor rev 2 (v7l)

とりあえず、スペック上では使えると思ったけど、使えたけど思っかった。


SC- 02B
SC-01C
SO-01B
Isw11HT
Tbi11M
001DL
X06HT
001HT
IS03
が動作検証済み対応機種です
あれ、IS03がOK?
って事は、SH-03Cや003SHは動くのでは?
ああ、動くけど重いとか、軽いとかサクサクとかそう言うのは、別ですものね。

iPhone5 Mac OS11 6月6日に発表か?

appleがiPhone5とMac OS11を、どうやら、6月6日に発表しそうです
Lion?
待ちとも言われています。

白はいつだろう?

今度は、HTML5でYouTubeを再生出来ますかね?
出来ないと、Androidに遅れをとりそうです。

PSP ガンダム メモリーズ 戦いの記憶 発電決定

PSPでガンダム ゲームが出るそうです。
新作か!
PSPでユニコーンが出るので、少しは気になりそうです。
発売日は何時だろう?

youtubeの裏技

自分が知っているyoutubeの裏技を教えあうスレ


YouTubeの裏技を載せてあるので、為になりますね。
Download
【http://www.youtube******.com/watch/?v=】*のところにfireと入れるとダウンロードできる


HD画質のDownload
【http://www.youtube******.com/watch/?v=】*のところにsnipsと入れるとダウンロード画面が表示される。

【高画質化する】
「&fmt=18」をURLにつける。

アヤシイ、ネタになってしまいました。

タイの発電所 無償で日本に貸し出しを^^有り難いです。

原発事故で電力が不足している日本をサポートしようと、タイの電力公社が発電所を丸ごと無償で貸し出すことになりました。

 東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を賄うことができます
8月からの運用との事です。

有り難いですよね。

一からつくると、もっと時間がかかりますからね。

民主が仕分けで中止した、八ッ場ダムも今後どうなるのでしょうか?
一から作るよりも、もう、4割ぐらい出来上がっていますからね

2011年3月29日火曜日

ここの東京電力のショウルームは逃げた?

仕事の用事で、たまたま通ったら昨年に新しくできた、東京電力のショウルームが、看板やTEPCOの文字を白のガムテープで隠してありました。
今年に入って、日産のリーフとか、オール電化のイベントをしていたのに。
この騒ぎで、店じまいか?

家にかえって調べたら、やはり震災で辞めたみたいですね。
あと、どっかの社員寮も看板をガムテープで 隠し有ると^^;
もしかして、東電、ヤバイと思っている?こう言う危機管理だけ速そうですね。






ディズニーランドのこの写真って、現在のものかなぁ。TDLのシンデレラ城

とある所からの写真ですが、
この写真は、現在のシンデレラ城かなぁ。
何気なく、傾いているようだけど・・・。
もしかして、地震で(T_T)

あの当たりは、地震で液状化現象がすごかったらしいですからね。
まぁ、夢の国でなく、ゴミの埋立地でしたから・・。

早く、子どもを連れて遊びに行ける環境にしたいです。

2011年3月28日月曜日

可哀想すぎる。放射線量高く10キロ圏内の遺体は収容できず(T_T)

放射能漏れで、10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず

リンク先より、
警察庁は28日、福島県警が福島第1原発から5~6キロ地点の大熊町の屋外にあった遺体の放射線量が高かったため、収容を断念したことを明らかにした。放射線量は公表していないが、「ただちに運ぶのは危険と判断した」としている。

つ「放射線量は公表していないが」
計測値を超えたなぁ・・・。
公表できないほどの数値ですね。

また、遺体を持ってきても放射能で汚染されているから、持ってきても保管が通常だとできないレベルかも。

可哀想というより、なんか、怒りが込み上がってきました。
ご冥福をお祈りしますとしか言えない、自分が悔しいです。

放射能 中国野菜VS福島(関東野菜 茨城・栃木・群馬)どっちが安全ですか?

放射能で、関東や福島の野菜が出荷制限されていますよね。
緊急に、中国から野菜の輸入が決まりました。
福島の野菜と中国の野菜、どっちが安全でしょうか?

中国産  高濃度の除草剤等が心配

福島産(茨城 栃木 群馬)  放射能がヤバイ

結論、
このサイトを、まず見てください。
http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t20110323_207392.htm
中国の大気放射能です。(3/22)
北京 平均77.7nGy/hです
低いところで59.4、高いところで188.5の平均値です。

次に、このサイトです。
http://microsievert.net/


福島原発30km周辺17.0μSv/h(3/27 13時)
単位が違うので、横浜
横浜   52 - 55 nGy/h


さて、どっちが安全か?わかりますかね。
+高濃度の農薬付きと放射能、野菜
放射能のみ野菜

答えは、食べる人(購入者)に判断させましょうね。
ちなみに、私は茨城産レタスを昨日、買って美味しくいただいています。

東京電力 20数カ所の保養所を、福島の人の為に解放はしないのですか?

この人の意見に賛成ですね。
そっか、私は思いつきませんでしたよ。
当然、費用は東電もちです。
鎌倉や熱海・・・、20数カ所って、結構な人数を収容出来るのでは?

和室広いよ~
VIP室もすげー

あれ?
これって、私たちの支払いからヽ(`Д´)ノプンプン

なんで、避難している人に、解放させないのですか?

あと、このTwitterの人の内容を見ると、色々な人にこのことを教えて欲しいみたいですね。


※追伸
こっちの話を見ると、東電に腹が立ってきますよ。
http://netanews-neo-moon2011.blogspot.com/2011/03/blog-post_8510.html

※追伸2
 東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか!
東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有。東京郊外には、山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが、3月末までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110404/dms1104041547017-n1.htm

東京電力と東北電力で、調べてみると東京電力情け無さが凄い!!

関東各地 放射能量が一目でわかるサイトです。

関東各地での、放射能がどれぐらい降り注いでいるかわかるサイトです。
一目で、自分の土地で放射能がどれぐらい、降り注いでいかがわかります。

http://microsievert.net/

東京電力の清水正孝社長が体調崩す、過労が原因で。でも健康には異常が無いレベルでは?

東京電力の清水正孝社長が一時体調崩す 過労が原因で。

自殺説や緊急入院、海外逃亡説も流れていましたよ。

東京電力の清水正孝社長(66)が福島原発第1原発事故発生後の今月16日から数日、体調を崩していたことが27日、明らかになった。事故や計画停電の対 応を巡る過労が原因という。現在は回復して職務に復帰しており、東電は「対策本部は離れたが、本店内で情報収集し、指示を出していた」(広報部)と説明し ている。

不眠不休で対策は当たり前です。
こんなことで、潰れる人を東京電力は社長に選んだのですね。

厳しい、意見かも知れませんが、本来、社長の役割って、そういう時では。
また、被災地では、もっと過酷な状態で家も、家族も、食べるものもなく、
過労で倒れても、医者や病院に行けない人もいるのですよ。
百歩譲って、災害で福島原発と言うなら、災害で苦しんでいる人の事を考えれば、
あなたの部下が、東電社員ブログ「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」
って、ちゃんと言っていますよ。

すべて、東京電力の話は、後手後手に回っているのだから、もう少し、このぐらいで、
報道されるような、情けないオチはやめてもらいたい。
国が駄目になっているのですよ。
福島が、駄目になっているのですよ。
日本の企業が、駄目になっているのですよ。

なぜ、そのことに気がつかないのですか?

体調管理も仕事のはずでは?
こんな時に、使えない社長は、必要ないですよ。

日本を代表する企業がこれでは・・・。

DASH村が放射能に汚染されていた・・。しかも、500ミリシーベルト範囲

DASH村・・・。
500ミリシーベルト範囲、汚染されては、今後、TVは・・・。

第二DASH村建設かなぁ。

2011年3月27日日曜日

DocomoとauにXperia acroの販売の話が! 「IS11S」 「SO-02C」

Sony Ericsson製のスマートフォン「IS11S」と「SO-02C」の正式名称はXperia acroになることが分かった。 

いいなぁ(^q^)

SoftBankで、ソニー・エリクソンって出ないかなぁ・・・。
Xperia arcをベースとしており、ワンセグやFeliCaや赤外線といった機能に対応する。
ガラゲー機能付きのXperia ますますいいなぁって。

これで、root化したらさらに、美味しいですね。
FeliCa機能が付いて、root取れるかなぁ?

防水機能が、付いたら無敵になりそうです。

WiMAXもついているのかなぁ?

Android OS 2.3で出るのかなぁ?
2.2出て後々、2.3gingerbreadにアップデートもありそうなよかん。


気になる発売時期は、
発売時期はIS11Sが2011年5月頃で
SO-02Cが2011年6月頃のようで、IS11Sの方が早くなるようである。

意外と、早い!!

ソニエリってデザインもいいですけど、ユーザーの声を聞いているって言う感じかも有りますからね。

先日、003SHに「なまず速報β」を入れたら電池が朝まで持たなくなってしまいました。

先日、GALAPAGOS 003SHに地震速報のアプリ(無料)「なまず速報β」
インストールした話を、私のブログで紹介しましたが、使用後のレビューです。

夜、寝るまでギリギリに充電して100%にして23時に寝たところ、
朝の7時にはバッテリーが切れて電源落ちしていました。
(WiFi ON+同期 ON)

使えない・・・。

夜中にメールや電話等なく、あくまでもスリープ状態で持たなかったです・・・。

絶えず、電源を入れておけばいいのですが、7時間も持たないとは(T_T)

現在は、アンインストールしちゃいました。

やはり、一晩WiFiを入れて、同期だと電池もちが悪いですね。

地元の市役所からの災害メールで間に合わせるかなぁ^^;
でも、それ遅いんだよなぁ・・・。

東電社員ブログ「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」

東京電力社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」
「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」

http://megalodon.jp/2011-0326-0112-35/ameblo.jp/morizo-wr83/entry-10835311318.html
Web魚拓です
http://www.tepco-aggressors.com/member/439
東電社員ブログですが、現在、見られません。
(炎上中か、削除?)

要約すると、「電気が使えるのは俺らのおかげです」
って、言っているのではと言われています。


この人、上から目線ですね・・・。
やはり、東京電力さんは偉い人でしょうか、誰も、私の知っている限り、福島を非難していませんよ。
むしろ、計画停電は協力していますが、不平不満があったりしています。
東京電力対応が悪いので、怒っているのですよ。

>日本が一つにならなくてはならない、
東京23区(性格には21区)は計画停電無し(計画停電は公平にしますと言いながら)
グループの中部電力は停電しないで~電気料収入金減るから
値上げします
東京電力の社員は放射能値知っていますが、下請けには教えていません、被爆してから教えます。
下請けに任せたら、冷却用燃料確認怠りました。
冷却をするのを一日放置していました。
絶対に安全だから福島に作らせてと言っていた。


まぁ、この人は事の重大さに気がついていないですね。
普通の会社なら、今後、会社として成り立たないですからね。
まぁ、それを知っているから、こんな強気な発言をしているのですね。

自分の別ブログにも書きましたが、東京電力の社員のTV等で見る、
社員の謝り方って、変だと思いませんか?
今度、お辞儀の角度をよく見てくだい。挨拶程度しか腰を曲げていませんよ。
過去の色々会社の役員の謝罪の角度見比べると浅。
まぁ、社長が逃亡(自殺説)がでいますからね・・・。

森 祐介(モリ ユウスケ)
2010/09/07 member by tepco
[mori] #83
WR
モリ ユウスケ
森 祐介
184cm・76kg
出身校 南山大学
経験スポーツ サッカー
入部の動機 個人情報が流出し、逃げれなかったから

今年の目標 #44と#81の世話
趣味 ディスニー
メッセージ 今年は、いろんな意味で厳しいシーズンになりそうですが、魅せます。
応援、よろしくお願いします

2011年3月26日土曜日

地震後に13火山、活発化「1~2カ月は注意必要」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032617520045-n1.htm

日本やばすぎです。

東日本大震災後に、周辺で地震活動が活発になった活火山が少なくとも全国で13あることが26日、気象庁などへの取材で分かった。専門家は「1~2カ月は注意深く観測する必要がある」と指摘している。

震の増加が観測されたのは、関東や中部の(1)日光白根山(2)富士山(3)箱根山
(4)焼岳(5)乗鞍岳(6)伊豆大島(7)新島(8)神津島、九州の(9)鶴見岳・伽藍岳
(10)九重山(11)阿蘇山、南西諸島の(12)中之島(13)諏訪之瀬島。

頼む、富士山いい子にしておいてくれ。
寝てくれ。

ここで、富士山が元気になってしまったら、もぅ、日本はorz

Xperia X10 Android 2.3 Gingerbread アップグレード予定を公表しました。

ソニー・エリクソンが、Xperia X10をAndroid 2.3 gingerbreadにUpgradeすることにしました。
2.2以降にしないと言っていましたが、ユーザーの意見を聞いてアップグレードすることにしたとのこと。

 http://blogs.sonyericsson.com/products/2011/03/25/update-on-xperia%E2%84%A2-x10/

いいなぁ^^

確か、Android 1.6~スタートでしたよね。

「Xperia Arc や Xperia PLAYなど Android 2.3 採用の新 Xperia を開発するなかでX10をもアップグレードさせる方法が見つかったため」
って言うことは、Xperia Arc や Xperia PLAYも2.3になるって言うことですね。




ますます、ソニエリいいなぁですね。




多少、アップデートが遅れても、2.3になってくれればいいですものね。
アップグレードの時期は、今年のQ2末 ~ Q3初期になる予定です。

でも、2.3以上はもうしなそうですね。
Android3.0は無理っぽい。

でも、その頃には新しい機種に変えている人も多そうです。
しばらくは、長持ち出来る機種ですね。

こんど、ソニー・エリクソンの端末でも買おうかなぁ、後々がいいみたいですからね。
ただ、自分のキャリア、SoftBankでソニー・エリクソンって無いのよね。

この地震。「天の声かな」という気がしないでもない。石原慎太郎氏

石原慎太郎都知事 「地震は天の声」 と懲りずに発言


またかよ・・・・。

天の声って死んだ人は、東北の人が99%ですよ。
間違っても、都知事には関係ないと思いますね。
天の声って東京都に原発を作るのですか?
23区だけ、計画停電を相変わらず無しにするだけですか?

東京都都民が誰を選ぶかわかりませんが、そろそろ違う人でも良いと思いますけどね。

2011年3月25日金曜日

自分のブログの機種別/スマートフォン解析をしてみました。

私のこのブログに来てくれる方の、端末を調べてみました。
但し、スマートフォンを発表したいと思います。

3月1日~3月25日 21:00現在です。
iPad強いですね^^
その他ってなんだろう・・・。少数派の塊?
003SHは、私がカウントしているだけかも。
基本的には、AppleのスマフォのiPhone3/4やiPadが、
ほとんどでしたね。

i2iを利用しています。
iPad309 76.3%
その他35 8.6%
iPhone3G/3GS33 8.1%
GALAPAGOS -003SH17 4.2%
dynapoket -T-01A4 1%
iPhone42 0.5%
iPod1 0.2%
GALAPAGOS -005SH1 0.2%
IS031 0.2%
X05HT1 0.2%
Xperia -SO-01B 1 0.2% 

うんち・おならで例える原発解説「おなかがいたくなった原発くん」 動画です。


今の原発の問題を、わかりやすく、うんちとおならで解説しています。
色々と勉強になります。

おすすめです。
youtubeであったので、紹介します。
現在、レベル6になってチェルノブイリ事故と同等になったので、
その辺も、新たに作ってくれると有り難いですよね。

市議会員がいいのかなぁ? G県T市M町 I石油

http://abotweet.appspot.com/yoshi20111

私も、同じことを聞いていたので上記のリンク先と同じですが、
私の場合、選挙の事の話が出ていたと言う噂も聞いています。

満タン=選挙お願いって言うことでしょうか?

確かに、お得意様だけ優先するならわかりますが、今度の選挙の話までちらつかせて、
いたらしいと噂を聞きました。

いいのかなぁ?

003SHに、「なまず速報β」を入れてみました。地震速報です。

最近、地震や余震が多いので、パソコンにはP2P地震情報をいれていますが。
Androidで調べたら、スマートフォンにも地震速報がありました。

「なまず速報β」です。
緊急地震速報をプッシュ通知できるとのことです。
自分のGALAPAGOS 003SHに入れてみました。
取り敢えずは、これで、地震情報がわかるかな^^;

どんだけ、地震にビビりまくりだろうか(-_-;)

私見たいに、地震が怖い人は、入れてください。

2011年3月24日木曜日

東京ディズニーランド 電気がなくて当分営業できません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

東京ディズニーランドは、計画停電で電気の安定が不安定なのと、
東京ドーム10倍も電力が必要なことが原因で、園内の設備には、問題がなくても、
電気が使えないので、当面の再開は難しいらしい。


液状化は問題無く、開園が可能な状態だけど。
ディズニーシーを含めて、1日当たりに使う消費電力は、約57万キロワット時
一般家庭なら5万世帯前後にも相当するだって。

野球も延期させていますから、再開は難しそうです。


もぅ、面倒だからディズニー内で原子力発電、つくっちゃいましょう。

それとも、夢の国?魔法の国だから、どうにかしちゃう?

キャスト全員で、発電しますか?
 
寂しいですね。
正直、ディズニーランドも可哀想だけど、取り敢えず停電がなくなるまで再開は、
してほしくないですね。
生活が、安定してきて、ゆとりが出来ないと行く気にはなれない。
まだ、こちらではバスや電車がまともに動かないから、つらいや。
仕事も、安心してできないから、しばらく、大変かと思うけど、閉鎖ですかね。

電力Watch(β) 東京電力の電力使用状況をつぶやくTwitterアカウント「節電さん」

電力Watch(β)
http://twitter.com/watch_power
リアルタイムの電気使用量が多少はわかるようになったかなぁ?
Twitterなので、今後、更新が早いと良いですね。


電力の使用状況データ(CSV形式)
http://www.tepco.co.jp/forecast/html/images/juyo-j.csv
こちら、使用状況のCSV形式のデータです。
ExcelやOpenOffice等でグラフにでもして、見ますかね。


電力の使用状況グラフ
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
まぁ、使用状況グラフです。
イマイチですね。
計画停電の表(PDF)も見づらいですよね。何とかしてほしいてなぁ。

さて、東京電力さん、これからどうするのですかね。
私は、今回の福島原発は東電さんに責任があると思っています。
きっかけは、地震ですが、結果は人災ばっかりの後手後手でしたからね。

民主党市議が、東電に要請を行い、自分の選挙区内の「計画停電」見送りを実現させたことを誇示するビラを配布していた

菅直人首相(64)の元秘書で、おひざ元・東京都武蔵野市の民主党市議が、東京電力に要請を行い、選挙区内の「計画停電」見送りを実現させたことを誇示するビラを配布していた。

武蔵野市 松本清治 市議(41)民主党


管の元秘書か・・・。
秘書も駄目な人が付いていたとは・・・。

類は友を呼ぶか^^;


そういえば、東京23区のとっかで現在、計画停電になってない所が、これから計画停電になるので、その代表の者が中止をTVで訴えていたが、
それを聞いていて、自分の所だけ主義でしたね。
中小企業がつぶれるとか言っていましたけど、こちらの現在、電気が止まっている、
地方の中小企業は、つぶれて(倒産)して良いと言っているような話でしたね。

まぁ、偉い人は、自分勝手ですね。

こちらは、停電時は早く寝たり、夜空を見上げたり、子供とライトで遊んだりと、
それなりに時間をつぶしていますが、駄目な大人が政権をとっていたりすると、
まだまだ、日本は立ち直れなさそうです。

Xperia arc SO-01Cが出ましたね、早速root化している人もいるみたいですね。

Docomo Android スマートフォン Xperia arc SO-01Cが、
発売されましたね。

個人的には、キャリアが違いますが、気になるスマフォです。
 欲しいなぁ^^;

早くも、ネットを見ているとroot化を試している人がいるみたいですね。
できたのかなぁ?
Android 2.3 OSのセキュリティーホールを徹底的に、潰しているから、
難しいっていう話が・・・。ヘタして文鎮にならなければいいが。

私の持っている、GALAPAGOS 003SH見たいに、ガラゲーのスマフォじゃないから、
意外と、root化できそうですね。
一部では、お財布携帯のスマフォはroot化できないって言う話は本当かなぁ??

※3/25 早くも完売との事です。予約受付中との事、早いなぁ。
どっかで、デモ機でも見てきたいです。
●Xperia arc SO-01C
新規・バリュー・一括 48,720 0 chart
新規・バリュー・24回払 1,225 0
変更・バリュー・一括・12カ月以上 48,720 0
変更・バリュー・24回払・12カ月以上 1,330 0
在庫 ×

2011年3月23日水曜日

さもしい 自民党 河野太郎氏 カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこむ

さもしい 自民党・河野太郎氏
ミネラルウォーターを買い込んだ!!

タイミング悪いですよね。
今日、東京都23区と多摩地区で水道水を飲むのを控えるようにと出たばっかりに・・・。


当人は、「宿舎になかったから。小さなペットボトルで、たぶん6本だけだ」と弁明したが、政府が国民に物品の買い占めをしないように呼びかけている中、「自分だけは」という考え方は、さもしい。

自民党政権の置き土産で、大変な毎日ですよ。

民主も自民も結局は、人の子ですね。

・なるべく外出は控えてください。
・雨には当たらないでください。
・水道の水はなるべく飲まないでください。
・野菜はなるべく食べないようにしてください。
・直ちに健康被害は出ません。
・食料、水の買占めは厳禁です。
・配給の予定はありません。
・放射能汚染が続きますので今後さらに汚染されます。
・エアコンのスイッチは切って節電に努めましょう。
・計画停電にご協力ください。
・電車はいつもの半分の本数で運行しています。
・ガソリン・灯油は入手困難です。
・いつも通り出勤してください。
・この状況は2年ほど続きます。

うちの会社、西日本に支店つくらないかなぁ・・・。

専門家「大人は飲んでも心配ない」 浄水場の放射性濃度

東京都の金町浄水場から乳児の飲用に適さない濃度の放射性ヨウ素が検出されたことについて

私も、数年前から髪の毛が抜けてきています。
ひょっとして、それだったのでしょうか?

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


しかし、日本の水道水は安全でしたが、等々駄目になってしまいましたね。
自分は、水にお金を掛けたくないと思っていた人なので、ペットボトルの水を買うのに抵抗があります。

でも、子供たちには買って与えます。

もぅ、日本の野菜や水も駄目だとはorz

オール電化住宅は裏目に出ましたね。

今回の原発は、東電のミスだと思っている私です。
災害ですが、災害で人災になったパターンだと思っています。

東京電力が進めていた、オール電化はやはり痛いですね。
今回の騒ぎで裏目に出ましたね。

普通に、夏場停電なしで使えるようになるのは、2年以上かかるって言う話もありますから、
今、オール電化に悩んでいる人は、やめた方がいいみたいですね。
また、太陽光も停電中は自分の家で、基本的には使えないので、よく考えてください。

地デジもなにやら、雲行きがあやしいそですね。
今年の7月に地デジ化になるのは、難しいかな^^;

電気だけに頼らないで、ガスも必要ですなぁ。

追伸 知り合いの人は、水道の配管の中に浄水器を付けましたが、それが電気を使って・・・。
停電中に、使えないらしい。

iPhone5の外装は、メタリック??

iPhone5 外装がメタリックですね。


日本での発売は何時になるでしょうか?
延期になるかなぁ?

iPhone5 ワンセグ入れてほしいなぁ。
今回の東北地震で、ワンセグ機能は役に立ちましたからね。

Androidも2.3gingerbreadで出始めて着ていますから、どう、iPhoneが出るか楽しみです。

FireFox4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

ブラウザで有名な、FireFox4がリリースされました。

今日、仕事から帰ってきたら入れてみるつもりです。
Firefox 4 は前バージョンより 6 倍以上の高速化を実現
本当かな??
まぁ、試してみます。

2011年3月22日火曜日

今日も、ガソリンスタンドは駄目ですね。

今日も、こちらのガソリンスタンドは朝から長蛇の列です。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そろそろ、私も油断できなくなってきたので、心配です。
東京は少しは緩和されたとニュースで言っていましたが、本当でしょうか?

自分の住んでいる所では、朝から長蛇の列、昼頃には完売で閉店でした。

電気も毎日、節電と停電に協力しています。
ガソリンも、中々入ってこないと辛いですよね。
でも、まだ、自分は良い方だと思っているので、頑張ってみます。
いざとなれば、会社まで自転車や徒歩で通うかなぁ^^;

停電も、2年ほど大変らしいですね。
今年の夏は暑そうだなぁ・・・。
充電式扇風機でも、作って売りますかね^^;
あとは、電気を使わない普通の石油ストーブでも、買っておきますか?

003SHカメラのレンズに保護フィルムは駄目ですね。

GALAPAGOS 003SHに画面用保護フィルムを以前に買いました。

その時に一緒についてきた、カメラレンズの所にも保護フィルムがあり、
貼っておきましたが、写真を見比べると、
フィルムを貼ったほうが、白っぽく、ボヤケている感じてすね^^;

カメラレンズに保護フィルムは、ぼやける原因でした。

スマートフォンやガラゲーで、カメラのレンズに保護フィルムを貼っているかは、
もし、写真写りが以前より悪く感じられたら、フィルムを剥がしてみてはいかがでしょうか?

しかし、レンズに傷がつくのも怖いですよね。
いい方法は無いかなぁ。

計画停電(輪番停電)でグループ間で不公平が出始めています。

グループ間で実際に停電した延べ世帯数に2倍超の差が出ている。 

まぁ、多少の不公平は出ると思いましたが、
第1グループと第4グループでは、2倍の差は苦情が出ますよね。

オール電化の家は痛いし。
ソーラー発電(太陽光)の家も実際停電になると、使えない。
※パワーコンデサ(パワコン)は外部電気を利用して、電気を変換している。
また、使える家でもコンセントが1個だけとは・・・。

東京電力さんは頑張っているのでしょうか?
東京23区は、停電にならないもおかしい話です。
技術的に無理なのでしょうか?
いや、やる気が無いだけでは?
TV局も停電してください、お昼や午後のドラマやバラエティはいらないと思う。
TV局が節電って言っているのなら、関東はチャンネル数が多いんだから、
2~3局で当番制にしてください。

2011年3月21日月曜日

速やかにやらなければ処分すると、海江田万里経産相 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、海江田万里経済産業相であることを明らかにした。 

自分でやれょ!!
こんな、上から目線で、圧倒的な発言は!!後々、問題になるでしょう。
ましてや、あなたの部下でもないし。


みんな怖いんダョ。
見えない物が恐怖だからね。

しかし、福島第1原発での放水作業は早くしないと大変なことが解っているのだから、
国会議員や東京電力の社員でもバケツリレーでもしてもらいたかったですよ。

速やかにやらなければ処分する。(官房長官が調査するらしいです)
言った本人も、今後、速やかに、やらなければ処分になりますよね。 

東京消防庁ハイパーレスキュー様、
おかげで、私が住んでいるところも危険が多少でも回避されたことだと思っています。
ありがとございました。
 

全国の放射能一覧表です。

http://atmc.jp/
全国の放射線一覧表です。
放射能値をグラフ化してあり、各都道県の所を押せば、更に詳細にわかります。

こんなのを見なくても住めるように、早くなってほしいものです。

怖いのが、福島県(双葉郡)が私が、見たときに載っていない・・・。

Xperia arc SO-01Cが3月24日発売ですね。

このところ、地震関係でAndroidのネタが減っていましたが、
ドコモのスマートフォン Xperia arc SO-01Cが3月24日に発売ですね。
じつは、これ、003SHを持っている私には、かなり気になる機種なのです。

何故かというと、Xperia arc SO-01CのCPUは、GALAPAGOS 003SHと同じ、
Qualcomm MSM8255 1GHzを積んでいるのです^^
で、Xperia arc SO-01Cは、Android 2.3のOSを最初から積んでいます。
勝手なる、想像ですが003SHもAndroid2.3にバージョンアップ出来るのではと思っています。

gingerbreadのOSを楽しみにしている私には、興味津々です。

しばらく、発売後もSO-01Cの話が気になってしまいます。
まぁ、CPUだけ同じだから2.3に003SHがVer Up 出来るとは難しかもね。
こっちの003SHはガラゲー機能が足をひっぱそうな予感です。

デザインも、Docomo Xperia arc SO-01Cいいなぁと^^;

地震の影響で、SHARPも何かしら被害がって言うか遅れが出そうなので、
一時、春頃(3~4月)にAndroid2.3に003SHがなるって噂もあったけれど、
延期になりそうですなぁ。多少、延期になってもいいから2.3にしてもらいたい私です。

ガソリン不足解消になるか! 根岸製油所を再稼働 全体精製能力7割回復

JXエネ、根岸製油所を再稼働 全体精製能力7割回復
2011/3/21 15:35
 


 JX日鉱日石エネルギーは21日、東日本大震災の影響で停止していた根岸製油所(横浜市)が再稼働したと発表した。同製油所の石油精製能力は日量27万バレルと東日本では最大で、東北や首都圏へのガソリンや灯油などの供給能力を高める。あわせて水島製油所(岡山県倉敷市)でも精製能力を増強。グループ全体の精製能力は同110万バレルと震災直前の約7割まで回復した。

まだ、70%か・・・。
まだまだ、ダメそうですね。
今の緊縛している状態を打破するには100%もしくは120%にならないとダメそう。

ところで、リビア情勢でレギュラーガソリンが160円/Lになりそうですよ。
そうなると、値上がりの前に給油って言うのもありますから・・・。

しばらく、遠出や春のお出かけは無理そうですね。
そうなると、旅行会社やバス会社も痛手を受けそうです。

しばらく、石油や原油などは、手に入りにくいもしくは、値上がりしそうですね。

自民「野党に限界ある」 民主「国会に来てもやることない」

駄目だ、この国の政治家は・・・。

自民党はこういう時頑張って、もう一度返り咲こうとか思わないのだろうか?

民主党は、国会に来てもやることがないって言うやつは、即刻やめてください。

退職金も税金なので、返納してください
自民でも民主でも、国会議員は仕事がなければ、無給にしてください。
普通の会社なら、仕事がなければ、無給ですよ。
ほんと、税金泥棒が多すぎます。

やることがないじゃなくて、
やることがワカラナイのでは?

民主党 姫井由美子参院議員
外務政務官 菊田真紀子衆院議員
民主党 安住淳国対委員長
民主党 三宅雪子議員
大阪 長田義明府議会議長(自民)
etc
上げるのが嫌になってきた。
気になる人は、上の名前等をGoogleで検索してください。

「この地震、本当に起きてよかった」長田義明府議会議長(自民)が発言

東日本大震災に関連して「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言した。
長田義明府議会議長(自民)が発言

長田氏は朝日新聞の取材に「不謹慎な言い方で、反省している」と話している。

ああ~
また、こう言う人が次から、次えと出てきますね。
長田議会議長って議長かよ!! 
レベルが解ってしまうなぁ。

今日、ガソリンを入れられる所知っていると言う話が・・。

最近、15日ぐらいから知り合いや友人から、
群馬で、今日(本日)ガソリンを入れられるガソリンスタンドしらないと?
連絡が、私の所に来るようになりました。

ちなみに、私は、スタンドの店員では無いですが^^;

21日の今日の朝もそのような、電話でおこされました。
明日の22日や23日、24日、25日・・・。

とりあえず、私に電話するよりもそのGS(ガソリンスタンド)に電話した方が早いと伝えます。

知り合いは、朝の3時に並んで15Lしか入れなかった話も聞きます。
こちらの群馬に入ってきたタンクローリーを追っかけたと言う強者もいるそうです。
となりの長野県まで買いに行った人もいるとのこと。

怖いなぁ^^;

でも、どうして私が必ず、今日、入れられる場所を知っていると思っているのかが、
不思議です。

でも、大体色々な人の話しを聞くと、高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市では、
決まっているところが、朝から数量制限もしくは金額制限で入れてくれているみたいですね。
地元を自転車で回ってみるのもいいかも^^

某ホームセンターに行ったら、ガソリンの携帯缶が売り切れていた。
ガソリンが高騰した時並みですね。

私の車のガソリンも心細いですが、ガソリンが無くなったら、会社休むいいわけに^^;

さて、いつごろから、ガソリンが安心して入れられるのでしょうか?
今週中はムリかな?3月一杯まで、むりかなぁ?

はやく、安心して生活が出来るようになってほしいですね。

野球ってデイゲームじゃだめですか?

プロ野球のナイターで消費電力が問題になっていますね。

そもそも、野球って夜やるものなのでしょうか?

昼間の方が健全に見えますよね。
ゴルフは夜しますか?
草野球は、昼間ですよね。

Wヘッダーって言うのだけ?アレをやっても消化できないですか?
ドームをナイターでやると、一般家庭5000件~6000件も消えなくてはいけないって言うことは、
その件数だけ野球を見ないって言うことですよ。

なにも、関西で野球しろとはいいませんが、
ドーム型は今年は使わずに、地方の球場を上手く使って、昼間に二回戦とか^^

その方が、面白いかと。
どうせ、計画停電でやることがなければ、観に行く人も増えそうな・・・。

まぁ、今年一年野球を見なくても困りませんけどね。
私は、ナイターで野球をやってもいいけど、一切、電気を使わなければ許します。
真っ暗or月明かりで野球をしてください。
新しい、スポーツが生まれるかもです。

ボールを発光ボールにすれば出来るのでは?

まぁ、野球離れが、余計にイメージが悪くなりそうですね。

2011年3月20日日曜日

震災孤児はソフトバンク携帯が18歳まで無償「ドコモ携帯も孤児に代わりSBが支払い」

https://twitter.com/masason/status/49133508366581760

本当に対応したら、凄いことですね。
でも、ドコモやAUの料金までSoftBankが面倒をみるって言うことかなぁ。
それとも、SoftBankにしてからなら、無料って言うことでしょうか。
今後のSoftBankの社長のTwitterに注目ですよね。
まぁ、どこまで無料になるかも不明ですけど。

しかし、今現在。
携帯電話サービス状況 (2011.3.18掲載)
陸前高田市 :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
大船渡市   :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
釜石市         :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
宮古市         :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
大槌町         :ドコモ全域不可 AU全域不可 ソフトバンク全域不可
山田町         :ドコモ全域不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
田野畑村      :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
岩泉町         :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
普代村         :ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
野田村         :ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク全域不可
久慈市         :ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク一部不可
洋野町         :ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク全域利用可
いわてめんこいテレビより

ほとんど、SoftBank使えていないじゃないですか!!
この話を消すために、この無料の話を上げたのかなぁ。
無料にするまえに、電波の改善をしてください。
繋がらない携帯は、もっていても意味が無いですからね。


あと、みんな忘れてないですか!!
ソフトバンクモバイルの代表取締役社長 正義氏のTwitterで話題になった。
「禿げ割り」
楽しみに私は、待っているのにまだですか??

003SHに無料のウイルスソフト「AVG」を入れてみました。

003SHにSoftBank スマートフォン基本パック(月498円)を解約した私です。

そのパックの中に、スマートセキュリティ powered by McAfee(単品だと月315円)ですが、
なんとなく、自分の003SHと相性が悪く感じられたので、スマートフォン基本パックも解約してみました。


でも、ウイルスソフトが無いとなんとなく怖いので、
PCでもそこそこ、有名で無料な「アンチウィルスフリー AVG」を入れてみました。
(Androidマーケットで「AVG」で検索)


選んだ理由は、
1.PC版でも、有名で歴史があり、ウイルス検査の性能も悪くない
2.日本語に対応してる。menu→Settings→Language→Japanese
3.オートスキャン機能もあり
4.無料です。
有料版にもアップグレードできますが、使用して約一週間立ちますが、無料版で問題ないですね。
定期的にスキャンやウイルスデータ更新もできます。

McAfeeより軽い感じがします、電池の減りもそんなになさそうですね。
McAfeeの方が、お金を取っていたので、細かい対応は出来ていたみたいですが、
使いこなせていませんでした。

とりあえず、気休めに入れておいて損は、なさそうです。

Androidでもウイルス対策はしておくべきだと思います。
virus作成者は、ユーザー数が多いOS方のウイルスを作りますからね。

そろそろ、怖いのが出そうです^^;

2011年3月19日土曜日

節電、節電って言うけど、この言っている所を節電しなくてもいいのですか??TV局さん

節電、節電、計画停電と言われています。

今、夜に明るくネオンが付いていると、企業イメージが悪くなってしまいますよね。
特に、パチンコ屋は、ものすごく明るいです。
いや、周りから見ると暗い中にあるので、更に明るく見えています。

店内の電気だけで、看板を消して営業しているコンビニやラーメン屋さんなどもありますが、
せめて、周りのネオンを消しましょうよ^^;
店の中にある、パチンコ本体も消してもらいたいですがね。
出来れば、しばらく自粛して欲しいですね。

でもね、もっと停電してもらいたいところがあります。

TV局です。

関東では、
NHK
NHK教育テレビ
日本テレビ
TBS
フジテレビ
テレビ朝日
東京テレビ
地方テレビ(埼玉TV 千葉TV 群馬TV MX)
放送大学
ケーブルテレビ
BS

パッと思い浮かべるだけで、これだけ有ります。

せめて、このTV局だけでも、交代制にして3局ぐらいでいいから放送してもらいたいです。

野球中継が自粛しろと言っていないで、自分たちも、TV局も節電砂嵐でお願いしたいものですね。

だれか、賢い人、お願いします。
TV局が1局一日休むだけで、どれだけ電力が大丈夫か、計算してください^^
パチンコ屋とか東京ドームの消費電力は、計算されていましたが、
TV局が節電で営業を交代制で止めれば、どれだけ電気が節電できるのか、
計算してもらいたいものです。

ソフトバンクの回線は被災地ではまだ、回復してないらしいです。

ソフトバンクの回線は、まだ、被災地では回線が使えないらしいです。19日昼

たのキャリアだと、かなり復旧作業して、使えるが、ソフトバンクの回線は全面的にダメみたいです。

こういう時は、通信手段がないと、何もできないので、早く使えるようになってもらいたいです。
岩手では、ソフトバンクが使えない市町村の表まで、ネットでありました。

東北の回線だけで早く、回復してもらいたいです。

そうでなくても、ソフトバンクは回線がダメ
ソフトバンクはつながらないとの、イメージが強すぎますので、早く回復して上げて下さい。

そうじゃないと、落ち着いたら、ソフトバンクからたのキャリアに移るひとが多くなりそうです。
いや、もう考えていると思う。

昨日は、夕方から夜にかけての停電でしたが、

昨日の18日は、私の住んでいる所では、夕方から夜にかけて停電でした。
仕事から帰ってきたら、もぅ、真っ暗でした^^;

LEDライトで、適当にご飯を食べて、布団の中に入ってしまいました。

被災地の方に比べれば、全然問題の無いレベルですね。

しばらく、自分のブログの更新が、できなくなり時事ネタ等が遅くなったり、
タイミングで上げられられなく、なったりしそうですが、そんなの、別のレベルです。

しかし、食料は不便の無いぐらいありますが、ガソリンが無いです。
ヤバい、状態です。

今度、仕事に自転車で行かなくてはいけないレベルになりそうです。

本当に、石油はあると思いますが、精製ができないのとタンクローリーの数が少なくなったのと、
買い占めが原因だと思いますが、それにしても、やばいなぁ・・・。

あと、今日の19日の停電は無しと言う話ですが、本当でしょうか?
東電さん計算間違っていませんか??
通常の土曜日なら、会社が休みの所が多いですが、この計画停電で量産や作業がうまくいっていないので、知っている会社は、土日稼動して生産数を間に合わせると言っていますよ。

その、遅れ分を取り戻そうとしている会社の電気、計算していますか??

2011年3月18日金曜日

003SHでワンセグを見ていたら。iPhoneってテレビ見られるようになったのと?聞かれました。

先日、003SHでワンセグを見ていた話です。
(内容は、地震と原発ですが)

たまたま、隣で待っていた人が、
「iPhoneっていつから、テレビ見られるようになったのと」聞かれました^^;

これは、SoftBankの003SHって言って、Android携帯電話ですょって。


その人は、Docomoキャリアらしく、スマフォに興味があったが、
Docomoのスマートフォン(Android)は、ワンセグやお財布ケータイや赤外線が、
使えないと思っていたらしいです。

ガラゲーのAndroidも出ましたよって教えたら、興味を持ったみたいで色々と聞かれてしまいました。

どうやら、あの様子だと、多分買うなぁ^^

えっと、ドコモのSH-03Cの話をしておきましたが、Androidでワンセグとお財布と赤外線も使えたはずですよね、違っていたらどうしょう・・・。

最近、インターネットで毎日、見るのは「計画停電」

ここ、毎日、家でも、会社でもインターネットで検索したり、東京電力のホームページで、
確認しているのは、「計画停電」ですね。


会社では、電気を止められると、量産品の仕事ができないので、困っております。

毎日、確認していますね。

停電時間になっても、すぐに停電にならないので、結局、アレって言う感じで、
またまた、調べたりと・・・。


品物不足になるのは、当然だなぁ・・・。
だって、作れないないんだもの^^;

2011年3月17日木曜日

福島 原発は、新たに33機器点検漏れ

福島第1原発で新たに33機器点検漏れ

結局、点検等がずさんでしたか・・・。
安全神話が崩壊していきますね。

絶対に安心な原発は無理だと思いますが、点検もずさんだと、こう言うことが起きたときに、
色々と言われてしまいますね。
管理していたのは、東電ではなく下請けとも言われています・・・。

他の原発は大丈夫でしょうか??

こんな話を聞くと、八ッ場ダムの計画が復活しそうですね。
水力発電は、クリーンですからね。
八ッ場ダムは今後どのようになっていくのかなぁ。
しかし、民主党の政策の裏をかかれたように色々と問題が起きますね。

円高 70円代突入しました。

円高が続いていますが、とうとう70円代に突入しました。

円が、もうこんなに高いなんて・・・・

もぅ、ダメか日本orz

2011年3月16日水曜日

P2P機能を使って、地震速報です。

P2Pと聞けば、アヤシイ言葉と思われがちですが、

このP2P地震情報は、P2P技術により、気象庁サーバへ負担を掛けることなく配信することができます。

P2Pと言うと、Winny・Share・PerfectDarkなどありますが、あまり良いイメージが無いですよね。
最近、Android携帯で出来る、SkypeもP2P技術を使用しています。

P2PはPeer to Peerの略です。

さて、話をもとに戻しましょ。

P2P地震情報
ここから、Downloadしてください。

インストールして、起動すると後は、タスクトレイに入って地震があったときに起動します。
まぁ、鳴らないことがいいのですが、このブログを書いているときにも、最近、多い余震で、
情報が立ち上がりました。
地震=TVを付けたり、気象庁やら、インターネットで調べるより、早くわかるかもです。

最近、地震が大きいし、余震もあるので、入れておくといいかもです。


追伸 意外とこれを入れてから地震が多いことに気が付きました。
こんなに地震が多かったかと・・・。
注意 P2PはPSPの後継機種ではありません。

SHARP 中国向けスマートフォンを4機種発表

SHARPが中国市場向けに、四機種発表しました。

「SH8158U」
「SH8168U」
「SH7228U」
「SH7218U」


たしか、003SHをそのままって言うのもあったなぁ。
中国はAndroid端末が色々ある、お国ですから、競争が激しそうですね。

iPad2が発売延期です。

iPad2が日本のみiPad2が発売延期になりますね。
残念です、発売日は未定です。

もしかしたら、他の製品も遅れてしまうかも・・・。
SH-12CやらNGP、iPhone5など・・・。

また、DM009SHも出荷を延期という事です。
色々な製品が、遅れたりする可能性も高そうですね。

あの、モンハン最新作に「G」が付いて発売!!

モンスターハンターの最新が発表されました。
あのシリーズに「G」が付きます。
モンハン2にモンハン2Gになったように、モンハン3にモンハン3Gかと思ったら。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ヤラレタであります。

停電中です。会社で、ぼっ~としています

計画停電で、会社で暇しています。
もうすぐで、停電が解除になったら忙しくなりそうです。

PSPの壁紙を白に変更したら、ライト替りになりますね。

某サイトで、PSPの壁紙を白に変更すると、ライト変わりなると書いてあったので、
試したところ、結構明るくなりましたね。
省エネモードはカットして下さいね。

また、コンビニ袋(レジ袋)に入れると、ランタンみたいにもなりますね。
LEDライトみたいで綺麗ですよ。

いや~停電の時にいいかもです^^;

今年の家電製品の新モデルは出るのかなぁ。

地震と停電で、各工場やら流通が不安定になっています。

例えば、今年発表された、国内モデルの電化製品は少なからずとも、
影響が出ることでしょう。

日本で、設計して試作をつくり、量産品は海外で作りますが、
日本が、この状態なら、設計と試作が難しい状態ですね・・・。

私の会社も、量産品の話が来ますが、電気が来なければ作れないので、
結局は、電気しだいと・・・。

節電のおかげで、予想が4100万kW→実際は2800万kW

みんなが、節電のおかげが効いてきていますよ。

予想が4100万kWだったのが、実際は2800万kW\(^o^)/


やれば、出来る子ですね。

今まで、無駄に電気を・・。


この調子で行きたいですけど、やはり工場の生産が止まってしまうのが痛いですね。

2011年3月14日月曜日

節電 パソコンの消費電力を抑えるフリーソフトです。 Granola

災害で電気の供給が不足しています、パソコンの節電が出来るフリーソフトです。

多少でも消費電力が落ちれば有り難いですよね。
私も、入れてみましたが、それほど体感速度には変化は感じられません。

「Granola」

http://grano.la/software/

Windows XP/Vista/7
インストールや使い方は、リンク先の方が詳しく書いてあります。
意外と、通常の時にも使えそうな感じですね。

但し、英語表示です。誰か、日本語化してくれると嬉しいです。

インストールしたら、後は、そのままで良いという簡単なソフトですね。
簡単で、消費電力を落としてくれるだけでも有り難いですね。

これって、会社ですべてのPCに入れたら効果がありそうですよね。
しばらく、使ってみるつもりです。


原発 燃料棒むき出しは、ポンプの燃料切れ

福島第1原発2号機で、料棒がむき出しになったのは、海水を注入するポンプの燃料が、
切れたのが原因ですって・・・。


ポンプから目を離したすきに燃料切れ 

東京電力によると、職員がパトロールに出掛けて目を離したすきに、ポンプの燃料が切れた。 2011/03/14 20:33  【共同通信】

ご苦労様ですが、人材不足か!!
誰か、つきっきりで見てくださいよ!!
こんな落ちじゃあ、安心出来ないです。

ヒューマンミスを無くすのは、わかりますが、今の現状は、目を離したら、燃料切れって・・・。
切れる前に、ブザー等のアラームはなかったのだろうか?


その前に、その確認作業を一人でしていたら、大変な問題です。
東京電力さんもう少し、人材を考えたほうがいいのでは?

疲れているのは、わかりますが、バケツリレーでもしますかね。

計画停電 Android アプリがありますので使ってみてください。

計画停電を確認できるアプリがAndroidにあります。

Android マーケットで「計画停電」で検索してください。
私が、確認したところ、2個同じようなものが、フリーソフトでありました。

両方共、GALAPAGOS 003SHで動きました。

明日は、どうなることやら・・・。

計画停電で003SHの電池持ちが心配ですね

東京電力から、計画停電が発表され4月末まで、毎日、時間がローテーションで停電になるそうです。

心配は、色々ありますが、GALAPAGOS 003SH電池持ちですね^^;

充電するタイミングを逃すと、やばいことに・・・。

取り敢えず、職場、車、家と移動する場所等でも充電出来るようにしておいて、
正解でした。

みんなも、辛いと思いますが、頑張りましょう。
この寒空で、家を無くなった方や・・・・
それに比べたら、数時間の停電は、耐えられるはずです。

2011年3月13日日曜日

DASH村 福島、原発からって近かったのですね。

http://houkagoguide.blog3.fc2.com/blog-entry-476.html

村長にげて~
こんなに近かったのね。
TVで放送は出来るのかなぁ。

SoftBank すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします

SoftBankが、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴う、すべてのメール無料化についてを発表しました。


ソフトバンクモバイル株式会社は、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴い、地震発生当日の2011年3月11日(金)から1週間、すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします。

これって、キャリア関係が無いみたいです。
凄いなぁ、しかし電波が通じるかは問題外です。

今度は、福島第一原発3号機、水素爆発の可能性も 枝野長官発表

枝野幸男官房長官は13日午後3時半から記者会見し、福島第一原子力発電所の3号機でも1号機と同様の水素爆発が起きる可能性があることを明らかにした。

もぅ、全部、福島の原発は止めてくれ、電気が使えなくなる方がましだょ。

Meltdownを起こしたり、放射能をばらまいたりしたら、日本は本当に終わってしまうか。

しかし、日産のリーフも心配だろうなぁ。

電気がなくなれば、充電しか走らない車は、こういう時に痛いですね。

003SHのスマートフォン基本パックを解約してきました。

SoftBank 003SHに機種交換したときに3月31日まで、無料で入れる、
スマートフォン基本パック(月額498円)を解約してきました。

以前から、私はいらないと言ってたサービスです。
ウイルスソフトが入っていたり、
留守電サービスやら一定金額通知とか、まとめて入ると安いですが、
003SHとスマートセキュリティ powered by McAfeeの相性が悪いみたいで、
私の003SHでは、McAfeeのウイルスソフトをいつもやめていました。


今後、ウイルスソフトは必要なので、色々と探してみたいと思います。
月498円ですが、私、個人にはいらない物が多すぎました。


500円でサービスを無くすメリットはありますが、
自分で、どうにか出来るレベルなので・・・。


ウイルスソフトを解除したので、電池持ちもよくなったりして^^;

アキバのKozakai社長 地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお ザ・商売人

昨日の元力士のブログに続く、
今度は、災害で帰宅難民に便乗も上げで儲けるチャンスと言っている人です。


Kozakai社長のアメブロ AKIBAで会社を経営しているヒマな社長です。。。
リンク先では、消されてしまう可能性がありますので、お早めに見てください。
 日本の恥です。
情けないですね。
逆に、無料にしたとか、帰宅難民だけ安くしたとか言うなら、わかりますが。
本性が見えてきましたね。

今度は、福島第一原発3号機、冷却装置が停止 緊急事態報告

今度は、一、二号機に続き、三号機の冷却装置が停止したとのこと。

後手後手じゃん・・・。

どうやら、地震に対処していたり、耐久はあったければ、津波は想定していなかったらしい。
海岸近くなのに・・・。

冷却用に使うディーゼル発電が、津波の海水でやられたなんて、恥ずかしくって、
報告できないよな^^;

設計者や技術者も駄目じゃん。

スカイツリーもM8の地震には耐えられるが、中の物はわかならいとのこと、
現実に、今回の地震でエレベーターが使え不安定になって、全員が降り終わるまでに、
3~4時間もかかったと言う。

このように、〇〇には耐久があっても、それに付属する耐久が無いのは、誰が考えているのだろう。
津波は、英語でも「TUNAMI」と言われるぐらい、地震とセットで考えなくては。

海岸沿いの設備で水に耐久性が無いのには、技術大国日本の名前が・・・。

2011年3月12日土曜日

福島第1原子力発電所に隊員28人を向かわせていたが、状況が変わったとして、引き返すことに


3月12日 19時59分
福島第1原子力発電所に支援を向かわせていたが、
状況が変わったとして、東京に戻らせさている。


・・・・・・・・・・・・・。

もぅ、ダメか・・・・。


四股でもふんでもダメかorz
(前のブログねたでスミマセン)

こう言う時って、やばい状態かなぁ。
手遅れとも言うのかなぁ・・・。


どうしょう、家には、すぐ動けない祖母がいるし
親父は、車椅子だし・・・。

某ブログ「大相撲を開催しないから」地震が起きただと。

某元力士のブログの発言です。
大相撲を開催しないから、地震が起きたと言っています。

「場所を開催しないから、こんな大地震が起きるんですよ!」

今、言っていいこと悪いことが、区別できないやつは、相撲する資格もないと思います。
以上。
WEB魚拓
http://megalodon.jp/2011-0312-1843-38/ameblo.jp/crt1974/entry-10827754615.html

消される前に見てくださいね。
多分、慌てて消すだろうなぁ。

新潟県中越地震や阪神淡路大震災の時は、大相撲って中止してなかったよなぁ!!
八百長やら賭博とかもこの際だから、地震と結び付けないでください。

百歩譲ってやるから、原発の所で、四股踏んできてこの騒ぎが止まれば、信じてあげます。
3/12 20:42 消された

その後下記

2011-03-12 20:27:12 
すいませんでした
テーマ:ブログ 私は、震災にあった1人です。家の瓦も崩れて…
多くの方の気持ちを考えないでコメントしてしまい、本当にすいませんでした。
相撲を愛するが為に、不謹慎な発言を心からお詫びいたします。

日出ノ国

ああ、消しちゃった。
相撲を愛するなら、もう少し、考えて行動しましょう。

現在、日出ノ国さんは自分のブログの消火活動で忙しくなったみたいです。

福島第一原発で爆発音と煙

福島第一原発で爆発音と煙

4人ケガ!!
マジですか!!


過去に、原子力に関わっている人たちは、事故等があったときに嘘を報告していることが、
多々ありますので。


Free Videos by Ustream.TV


今回の地震で、003SHは意外に使えるやつだと思った。

昨日の地震で、GALAPAGOS 003SH役に立ちました。
スマートフォンを買うときに、お財布携帯機能やワンセグ機能はどうしようか悩みましたが、
意外と、こういう時ってワンセグがあると便利ですね。
いち早く、揺れがおさまったら、会社のテレビより自分のワンセグを付けましたからね。

ガラゲー+スマートフォンの機能がある、003SHを選んで良かったと思います。

昨晩は、自宅帰宅難民になった母親を車で迎えに行くときも、
Bluetooth機能でインターナビで道路情報やら地震情報を見ながら、迎えに行けました。
本日、色々な人に聞いたら、自分の昨日行き帰りに使った道は正解だったらしいです。
同じような人は、私の1.5倍も時間がかかって帰ってきたそうです。

パケ代も気になりますが、安心を早く買ったと思えば安いものです。

ガラゲーと非難されることもありますが、やはり日本の文化や風土にあった携帯電話が、
便利だと改めて、感じましたね。
母親も、私が迎えに行くまで、自分の携帯電話のワンセグでニュースを見て、
色々なニュースを見ていたらしく、私の到着が遅くなることも予め予想できたので、
安心していました。

但し、電池の減りは早いですよね。
車の中で、充電出来るようにしていて良かったです。
百均で揃えた、車内用充電器とMicroUSBですが、侮れません。

これから、スマートフォンを考えているかた、今回の地震や災害の時に、
意外といらないと思っている、機能が役に立つと思いますょ。
ワンセグは本当に、今回は便利だと思いましたので。
方位計やLEDライトなど。


Video clips at Ustream

地震で東北地方からのネットでの閲覧数が少ないです。

地震の為、東北地方から私のブログの閲覧数が都道府県別に見ると少ないです。
「地方別アクセス分布」を見ると、白です(´;ω;`)
被害にあった方は、インターネットできる状態では無いと思いますが、
こんなにハッキリ出てしまうと怖いです。

本日の0時から15時までの集計です。

今日のお昼ご飯です

今日のお昼ご飯です
蕎麦の「ゆで太郎」です
値段が安く、ボリュームもありますからね。
美味しくいただきました。

福島第1 原発周辺に避難指示

東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の冷却機能が十分に働かなくなる恐れがあると判断し、原子力災害対策特別措置法に基づき原子力緊急事態宣言を発令した。

もし、福島でメルトダウンが起こると、
私も、終わりだorz

USAが冷却材を持って向かってくれているみたいだけど、間に合うかなぁ・・・。
Meltdownを起こしたら、日本は国際的にも痛手をうける。
やばすぎます。
アメリカさん早くきて~

地震の時にインターナビは、良いですね。

ホンダのインターナビと、Android携帯電話 003SHを同期してありますが、
地震の時には、便利ですね。
渋滞情報はもちろん、安否確認までできますね。
http://www.honda.co.jp/internavi/service/sharing/

画面で地震情報もでるので、余震とかでもビックリしますけど^^;

しかし、SoftBankのカーナビプランに入っていない私、パケット代が・・・。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でも、昨日は本当に便利になった。

【地震・災害に伴う安否確認!】コピペして拡散してください。

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。



【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!

この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。

2011年3月11日金曜日

地震で携帯電話が通じないで心配しましたよ。

本日の地震で、自分の住んでいる所では、自分が初めて体験するぐらいの揺れを感じました。
心配なので、003SHから電話をかけても、通じない・・・。

とりあえず、会社の固定電話をかりたら通じましたので安心しました。

一部こちらでも停電しています。

現在、やっと、まともに使えるようになったところですね。
003SH音声メッセージをブロックしましたとか、みたいなメッセージがでたときは、
焦ったなぁ(^_^;)
あれは、一体なんだったんだろう。

地震でソフトバンクの電波ダメみたい。通じないと言うか、繋がらないしコールしなかった。メールも駄目

地震でこちらのソフトバンク携帯電話の電話通じない。
普通のNTTの固定電話は使えます。

音声通信をブロックしましたとも通知が!!
単純に、回線が混んでいるのは違うみたいです。

メールも使えないorz
WIFIでネットはできるけど、3G回線が駄目でした。
auとDocomoはつながり難いみたいです。
SoftBankのHPで見ると、音声通話における通信規制は、2011年3月12日(土)午前2時頃に全て解除しました。
取り敢えず、良かったですが!!


よくHPを見ると。
現在災害伝言版を提供しておりますが、iPhoneでも災害用伝言板サービスを利用できる
アプリ「災害用伝言板」の提供を開始しましたので、ご利用ください。



iPhoneって今まで・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


先日、茨城でクジラが52匹打ち上げられ死んでいたので、地震の予兆だったのか?
もしかして、予兆だったのかなぁ。しかし、今頃このことを騒いでも仕方が無いよね。
でもね、地震の当日の朝、雲の形がいつもと違うのが家から見て、北東にあったので、
珍しい形の雲だなぁと思っていた。
あれって・・・。
ちょうどその方向は、群馬から見て宮城の方角(´;ω;`)


※追加&編集を落ち着いてからしました。

地震

地震だ!

携帯電話の売れ筋で003SHが005SHに負けた(>_<)

当然ですが、先日、発売日されたソフトバンクの005SHに003SH負けました。
(; ;)ホロホロ

みんな、Qwertyキーボードを選んだのね。
まあ、出たでなので当たり前ですけどね。
DM009SHってどれぐらい売れているのかな?
もしかして、003SHより売れているかも(^o^)

ドコモ、SIMロック解除サービスを4月1日に開始する

NTTドコモが4月1日より、携帯電話に施されている
SIMカードを解除出来るサービスを開始する

また、合わせて、ドコモMiniUIMカードを提供する
SIMロック解除されると、今後はキャリアを気にしないで好きな機種が選べるようになりますね

しかし、ドコモがSIMロック解除しても、ソフトバンクがSIMロック解除しなければ、DOCOMOの狙いたいiPhoneが、DOCOMOで使えませからね。

意外とソフトバンクの機種は、良いのがあるけど電波がって言うのが、ありますからね。

個人的にはiPhoneはauやドコモでも使えるようになってもらいたいです。

003SHの電池のお熱が高いです 購入日記56

SoftBank003SHですが、昨日は何故か電池の温度が高かったです。
Batteryviewって言うアプリで確認したところ、36℃台でした。

今までも、高くても27℃ぐらいだったので、

電源を切って、しばらく放置・・・。再度電源を入れると、18℃になっていたのですが、
しばらくすると、35℃になっていた・・・。
職場の机の上に置いておいただけなのに^_^;

とりあえず、今度は使わないアプリをOPEN Advanced Task killerで切っていきました。

そのおかげか?20℃台に下がりました。

原因が、イマイチわかっていませんでしたが、風邪でも引いたかなぁウイルス!?

今日は、20℃台でキープしています。胸のポッケに入れると28℃ぐらいになってしまいますが、
机の上におけば、下がりますので問題ないかと。

いったい、昨日のはなんだったのだろう。

2011年3月10日木曜日

Xperia arc SO-01CとMEDIAS N-04C

Docomoから販売される、スマートフォン Xperia arc SO-01CとMEDIAS N-04C。

Xperia arc SO-01Cが、3月24日発売予定
MEDIAS N-04Cが、3月15日発売です。
arcはSony Ericssonですね、最薄部8.7mm
MEDIASは、NECカシオで、薄さ7.7mm(^^)

Docomoは、スマートフォンは春モデルは薄いですね

でも、見た目はしっかりしていそうです。
個人的には、ソニエリがブランド的には好きですが、今回は、MEDIASのが関心が高いですね。

ガラゲー+スマフォをNECカシオが、出すので楽しみです。

今度近いうちに、店頭デモを見に行きたいと思っています。

auとDocomoは、スマートフォン(Android)はデザインや大きさでも選べていいですよね。

スマートフォンに希望者が40%らみ、今までの携帯電話に満足。

スマートフォンに希望者は4割との、記事がありました。
現在の普通のガラゲーに満足しているのと、通信料が高くなると言うのがあるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000873-yom-bus_all

携帯電話からスマートフォンに「変更したくない」と答えた人は約6割に達した。その理由を聞いたところ、「現在の携帯電話に満足している」が58・1%と最も多く、次いで「通信料が高くなる」(30・5%)だった。

iPhoneは、Flashの動画が見られない、おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグなどの機能が使えない不満も出ていると。

でも、iPhone買うときに、これはわかったいたと思うが。

マクドナルドのソーセージマフィンにナットは、トースターの部品だった。

以前、マクドナルドの朝マック ソーセージマフィンにナットが入っていて、前歯を折ってしまったとの、ブログを載せましたが、マクドナルドが、調べた結果。
ソーセージマフィン用のトースターの部品だったとの事です。

被害にあった方は、気の毒だと思います。

マクドナルドも、まさか、こんなことにと思っているはずですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000621-san-soci

今日の朝食は、山崎ふんわり食パン(イチゴミルク風味)です。

本日の朝御飯のメニューは、ヤマザキふんわり食パンシリーズの「イチゴミルク味」です。

子供が大好きですね。

嫁さんが言うには、近所のスーパーでなかなか見かけないとのことです。
売り切れらしい・・・・。

個人的には、ノーマルふんわり食パンにチョコをかけて食べるのが好きですね。
メープル味もうまかったですよ。
子供は、イチゴミルク味が大好きですね。
これだけで、美味しくいただけますが、ホイップクリームor生クリームをつけて食べると、
パンじゃなくて、パンケーキみたいなデザートになってしまいます。
でも、美味しい^^;

菓子パンで出ないかな? イチゴミルクのホイップクリームのコッペパンみたいな感じで。


後、コーヒー味やココア味も出してくれないかなぁ。

いろいろとバリエーション出てくれないかと楽しみにしています。

GyaO!がAndroid OS2.2(Flash10.1)以上 動画配信 SoftBank003SHで見られましたよ。

GyaO!がスマートフォン向けに動画サイトを作りましたね。
http://gyao.yahoo.co.jp/

※2012年6月に入って、動画が見られなくなった方は、
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/06/ipv6video.htmlこちらの設定をしてみてください。


iPhoneやiPadなども専用アプリで見られるそうです
(私はiPhoneを持っていないので、確認していません)

Android OS 2.2以上、Adobe Flash Player 10.1以上を搭載する端末のWebブラウザで視聴可能。
ソフトバンクのHTC Desire HD 001HTや、GARAPAGOS 003SH、DELL Streak 001DL、
DocomoのGALAXY S SC-02Bでの動作が確認されている。
003SHで見られるなら、005SHやDM009SHでも可能だと思います。
auだと、IS05、IS03とかですかね。

無料と会員登録無しの事なので、気軽に見られると思います。

2011年3月9日水曜日

003SHは暇つぶしに良いですね。 購入日記55

今日は、用事で少し、とある所で待ち時間が1時間ほどありましたが、
003SHを弄っていたら、1時間が短く感じましたね。
意外と、暇つぶしには良いですね。

暇を潰していたところでは、WiFiがなかったですけど、3G回線でネットをしましたが、
そこそこのスピードだと思います。
また、ゲームアプリでも暇つぶしができますね。
電池も意外と持ってくれました。

また、近いうちにその場所で待つ用事もあるので、ゲームを入れたりして、
後は、住所録の編集や写真の分類等も出来るかなあ??

とりあえず、スマフォって結構、暇つぶし道具になりそうですね。

NGPの本体価格の話です。

PSP2の後継機種、NGPの本体価格の話が出てきましたね。
http://www.pspgweber.com/822/next-generation-portable-standard-and-3g-model-price.html

NGPでは、Wi-Fiモデルと3Gモデルの2パータンの価格が浮上。

Wi-Fiモデルは2万5千0円~2万8千円
3Gモデルは3万2千円~3万5千円ぐらいらしいです。

WiFiモデルだと3DSと同じぐらいですね。

3Gモデルの方が、安いと思っていましたが、WiFiモデルでいいかなぁ?

NGPは、今年の秋から冬のクリスマスシーズンに発売される予定らしいと^^;

今から、サンタクロースにお願いしておきますかね。

高速になったGoogle Chrome10

Google Chromeがバージョン10になりました。
Chrome10になって、βが取れて高速化になったとのことです。

JavaScriptの動作を改善  処理速度がV8ベンチマークで66%向上
これらが、気になりますね。

実際に使ってみましたが、Chrome9の時と体感は変わらず・・・。

Chrome9ってあんまり使ってなかったかも・・・。

Wii2は壁さえあれば、プロジェクター内蔵!?

久しぶりに、Wii2のお話です。
2011年E3で話が出るかもらしい噂ですが、
ブルーレイとプロジェクターが内蔵されるらしいです。
壁さえあれば、ゲームができそうですね。
(電源も必要か)

まぁ、噂なので、どうなるか・・・。
任天堂の次の機種も気になります。

教えて!gooで、スマフォ専用「gooスマホ部に訊け!」

教えて!gooで、スマートフォン専用の「gooスマホ部に訊け!」って言う、
スマートフォンの質問を受け付けているところがあります。

goo=NTT
NTT=Docomoなので、auやSoftBankのスマフォは受け付けていますが、

gooスマホ部に訊け! に行くと解りますが、左側のサイトのカテゴリが、
Docomoが多いです・・・・。

基本的には、スマートフォンはキャリアに関係なくOKとのことです。
Docomoのスマフォの人は、聞きたいことがあったら便利かもです。

Xperi、GALAXY S、GALAXY TAB、REGZA Phone、LYNX 3D、BlackBerry Curve 9300、
などのユーザーは、カテゴリが分かれていますので、いいですよ。


わからいことがあったら、ここを覗くのも良いと思います。

2011年3月8日火曜日

iPhoneとAndroidのメールアプリの比較です。

AndroidとiPhoneのメーラーを5つのメーラーで比較して、何が出来て、何ができないかが載っています。


何ができて、何ができない?――AndroidとiPhoneの“ケータイメール”を比較する

Docomo GALAXY S  spモードメール 最大10Mバイトを送受信可能
凄いですね。送受信のパケ代も、凄いことに。

私の003SHで、 最大2Mバイト まぁまぁかな、実際はそんな容量まで使っていないと思う。

iPhoneが、最大300Kバイトっていまどき少し、少ないかと思う。

で、何がここに書きたかったかというと、
先程のリンク先の2ページ目の最後に、

総合的には003SHが使いやすい


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
嬉しいですね、自分の使っているのが褒められると^^;
オチは、以上です^^

Docomo MEDIAS N-04C薄型軽量スマートフォン 3月15日に発売

NECカシオの初のスマートフォンですね。
MEDIAS N-04C イイですね。

厚さ7.7mm、重さ約105g
Android 2.2

カメラ 有効画素数約510万画素CMOS
おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信もあるとの事。

日本ユーザー向けの作りですね。

薄型で軽量なスマフォです。胸のポッケに携帯電話を入れる方にはいいのでは?
 
  

ホンダ インターナビ 無料データ通信「リンクアップフリー」をソフトバンクの3G回線に変更

ホンダのインターナビが、SoftBankの3G回線を使って、リンクフリー(無料)になります。

但し、3月17日に発表予定の新型車「フィット シャトル」以降に発売するすべての車種へ順次拡大する。
去年、ホンダの車を買った私は・・・。
インターナビ付いているのに・・・。

でも、「インターナビ・リンク」は、パソコンや携帯電話・スマートフォン向けに、ドライブや所有する車に役立つ情報を提供する無料のサービス。カーナビを装着し ていない車のユーザーでも利用可能で、「インターナビ・プレミアムクラブ」の情報ネットワークを活用した交通情報も提供される

しかし、スマートフォン向けには、iPhoneアプリ「インターナビ・リンクアプリ」が提供される。
私の携帯電話は、Androidです。

まぁ、今年の6月以降には、どうにかなりそうな感じですね。
前に買った車も、ディーラーに行けば、大丈夫そうですね。
問題は、Androidに何時対応してくれるかです。


また、何か、わかりましたらブログネタに使います。

MicrosoftがXbox360の後継機種を開発を初めているらしい。

マイクロソフトがXbox360の次のハード、次世代機種の開発を初めているらしいです。
Xbox360が出てから、6年立っていますからそろそろ、こう言う話が出ても不思議ではないですよね。

最近、Windows7以外パッとしない、Microsoftですが頑張ってもらいたいです。

http://gs.inside-games.jp/news/270/27003.html

XperiaにAndroid 2.3インストールをハッカーが成功した。

Sony Ericssonが、Xperia(2010年モデル)をAndroid 2.2以降にアップグレードしないことを発表したが、オランダのハッカーがXperiaにAndroid 2.3 Gingerbreadをインストールすることに成功したとの事です。

バグが多いらしく、音声出力やカメラは機能しないが、Wi-FiやBluetooth、Timescape、GPSなどは動くという。今後は改良したバージョンを投入するという。

凄いですね^^; これってroot化してかなぁ??


また、一方、HTCは「Desire HD」「Desire Z」「Desire」「Incredible S」を、Android 2.3 ジンジャーブレッドにアップグレードする予定だとしている。
えっと、GALAPAGOS 003SHの話は、まだですか??
003SHもAndroid 2.3にしてくれると嬉しいなあ^^
別に、今の2.2でも困らないけど、このブログネタが埋まるので(^^ゞ




Sony EricssonのWindows Phone 7端末の話もありますね、qwertyキーボードのソニエリですか^^
こっちも、楽しみですね。

2011年3月7日月曜日

(Groupon)マックカードがもの凄い勢いで売れていく!!

グルーポンで500円のマクドナルドカードが100円で販売されています。
500円分のカードが100円で売っているわけですから、400円お得になりますが、
異常とも言えるスピードで枚数が売れいてます。

http://www.groupon.jp/cid/7283/

売れた枚数を控えておいて、10分後ぐらいにもう一度見ると・・・。
149228枚購入されています(21時06分時点)

今後、どうなるのでしょうか??

差額分は、どうなってしまうの??

グルーポンとマックドナルドって、大丈夫か。
後で、駄目でしたとかって言うおちか。グルーポンは個人情報だけ集めるのが目的??

でも、よく良くサイトを見ると^^;

購入制限:同一世帯につき1枚まで(お一人様1枚)
※同一世帯から複数枚の購入があった場合は、
1枚分のみ有効とし、重複分はキャンセルとさせて頂きます。

本券のご利用は1回のみとなります。
本券1枚で500円分の商品を購入できます。
1回ポッキリで500円分使わないと損ですょ!!

※一部店舗ではご利用できません。
ここ注意や!! 

SoftBank 004HWが2011年4月中旬以降 発売予定ってあれ??

あんまり気にしていなかった、SoftBank Android 004HWが4月中旬以降になっている。
カメラも500画素から320画素になっているし、なんとなくアヤシイ予感が・・・

GW前の販売だったら、OSを2.2では無く、Android2.3ぐらいにしないと、売れそうもない・・・。

もしかして、消えていく運命??

画面も3.2インチで小さくてコンパクトですが、これを買うならau IS05の方がいいです。

2011年3月6日日曜日

スマートフォンの復旧率は1割ほど、iPhone4で2.3%

マイボイスコムより、2011年2月25日 スマートフォンの調査結果を発表した。
 スマフォの復旧率は11.4%
しかし、以前からiPhoneシリーズはこちらでもよく見るのですけど・・・。
今年、一年でどれだけ復旧率が変わるか楽しみです。
あれ??GALAPAGOS 003SHが出ていない・・・。

Androidと話題ネタを