2011年5月31日火曜日

ETC 休日の上限1000円が6月中旬で廃止予定。詳しい日程はまだ、未定。

高速道路のETCで、休日に上限が1000円だったあの料金プランが終わってしまう(´;ω;`)

私の家でもフルに使わせてもらいました。
東北大震災の復興財源を確保のために、休日上限1000円が無くなってしまうのが・・・痛いです。
せめて、2000円でも良いから残っていて欲しかった・・・。

いつまでですか?終わる日を早く教えてください。
最後に利用するかもです。

休日上限千円って結構、みんな使っていませんでしたか?
私の住んでいるところは、車の所有が多いところなので、みんなETCの1000円は、
利用して、あっちこっちに行っていましたね。

上限2000~3000円でも良いから、継続しないかなぁ?

また、遠くに行くときは、真夜中のドライブかorz

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052990215807.html

「iPhone 4S」が7月末頃から8月上旬に発売って!! iPhone5はどうなったの??

MACお宝鑑定団 blog経由のDigiTimesによると、次期iPhoneとされる「iPhone 4S」は、7月後半から8月前半に発売される可能性があるそうです。
http://www.gizmodo.jp/2011/05/iphone_4s78.html

iPhone5ってどうなったの?? 


iPhone 4S特徴
GSMとCDMA統合
SIMが無くなる
内蔵アンテナ増加
カメラには800万画素

しかし、iPhone4は販売されてから、いまだに携帯電話の販売台数が1位です。
これって凄いですよね。
ここまで、売れた携帯電話ってあったかなぁ?

人気ブログランキングへ

富士通 お年寄り向け、ノートPC「FVMらくらくパソコン4」を発表

富士通は、シニアユーザーやエントリーユーザーをターゲットにした「FMVらくらくパソコン」シリーズの新製品として、ノートPCタイプの「FMVらくら くパソコン4」を発表。Core i5搭載モデル「LIFEBOOK AH/R4H」を6月16日、Celeron搭載モデル「LIFEBOOK AH/R4」を6月9日より発売する。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=15433/

意外と、高いですね。
14万~16万か・・・。

ジャパネット高田で色々セットで売りだしそうな感ですよね。

「今なら、プリンタとデジカメも付いて、このお値段!!」
う~ん、もう、想像できるなぁ・・・。

SoftBank 006SHの発売日は6月4日。 ツインカメラ搭載で3D撮影が可能。

ソフトバンクモバイルは、ツインカメラを装備し、3D動画も撮影可能なAndroid搭載のスマートフォン「AQUOS PHONE 006SH」を6月4日に発売する。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110531_449534.html
デュアルカメラで3D撮影が可能です。
Android OS 2.3 gingerbread
Snapdragon MSM8255  1.4GHz

販売日は決まりましたけど、価格はまだ判らない・・・。
オープン価格ですか^^;

003SHと005SHで終わってしまった、GALAPAGOS・・・。
もう、昔の携帯電話になってしまいましたね(´;ω;`)




人気ブログランキングへ

スマートフォンを選ぶ理由は、デザインを重視。



 
iPhoneユーザーとAndroidユーザーに「なぜその機種を選んだのか」理由を聞いたところ、いずれも半数以上のユーザーが「デザイン」と回答。

http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/30/77384.html


まてまて、性能(スペック)じゃないのか??
デザインがよければ、モッサリやら使い勝手悪くても良いの?
機能が劣っていても、デザインがよければ、半分の人が買うっていうことは、
中身は、廉価版で外装は有名デザイナーに頼めば良いってことか!!

rootやらカスタマイズやAndroid OS アップデートで2.2や2.3って、意味ないのですか?

iidaとか馬鹿売れ??

私の考えは違っていたのかorz


更に、リンク先の円グラフでは、ソフトバンク Androidは一纏めに。
orz

人気ブログランキングへ

かかってきた電話に出られない003SH (;´д`)

電話に出られない。
GARAPAGOSU 003SH

電話かかって来ると、応答をスライドが出来ない!!

結局、再起動させてこちらから電話を(;´д`)

電話にしては、最低限の安定はほしいです。

2011年5月30日月曜日

ドコモ、LYNX 3D SH-03CとGalaxy S SC-02BとGalaxy Tab Sc-01Cが6月7日OSのバージョンアップが来る!?キタ━(゚∀゚)━!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

LYNX 3D SH-03Cのバージョンアップ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 6月7日AM10時~ 

http://neoknight2011.blogspot.com/2011/06/lynx-3d-sh-03c.html



ここから下は、昔の情報です。
噂の時のレベルですので、公式発表と違うところうがあると思います。



って言いますけど、まだ、噂レベルらしいです。

ドコモのLYNX 3D SH-03C・Galaxy S SC-02BとGalaxy Tab SC-01CのOSのアップデートが、6月7日に来るそうです。
http://juggly.cn/archives/30073.html

SH-03C
Android 2.2(Froyo)へバージョンアップ。
Flash Player 10.1以降への対応
MicroSDカードにアプリを移動可能に(対応するアプリのみ)
音声文字入力に対応
アプリの自動更新・一括更新に対応
アプリに「検索」と「ニュースと天気」が追加
後は、シャープ独自の変更内の一部とのこと。

PCを使って、シャープWEBからUSB経由でアップデートみたいです。
IS03の時と同じかなぁ、あの時は、Macからは出来なかったはず・・・。
( ..)φメモメモ。後で003SHに来たときに^^;

Galaxy S SC-02B & Galaxy Tab SC-01C
Android 2.3(gingerbread)としての変更内容の一部
ゲームやアニメーションの動作性能向上
「バッテリー使用量」、「メモリ使用」が設定メニューに追加
「ダウンロード」アプリが追加

後は、Samsung独自の変更内容の一部
Galaxy SとTabはどちらもSamsung Kies経由でのアップデートとなるそうです

噂レベルですけど、SH-03Cのユーザーには嬉しい話だと思います、
方や、Android 2.2へもう一方は2.3と大きく違いますけどね(;´∀`)

SH-03Cは3月~4月にバージョンアップって言う話が公式発表で、
5月に、そして今度は、6月7日ですか!!
やっと、月では無く、日にちが来ましたね。

これで流れたら・・・・。


人気ブログランキングへ

家の冷蔵庫の節電対策をしてみた。

写真を撮って載せようと思ったが、嫁に反対されたので省略。

冷蔵庫の節電対策をしました。
5番目の「昔の冷蔵庫方法」は、3番をするときには良いですよ。


1.後ろを壁から5cm以上あける。10cm説もあるが出来るだけ開けたほうが良い。
理由、後ろに放熱板があるので出来るだけ放熱板に風が流れて冷えるように
また、機種やメーカーによっては上に放熱板があるタイプもあるので、上にも物を置かない。

2.冷蔵庫内にビニールの透明カーテンをしました。
理由、冷蔵庫を開けたときに冷たい空気が外に出ないようにするのと、温かい空気が入らないように、する為。100円ショップで購入したけど、ちょっと固いビニールシートがあれば両面テープを使えば簡単に作れます。

3.温度設定を強~中へ、中~弱へ、変更をしました。
理由?まぁ、通常夏場は中以上にしていますが、弱にしてなるべく、ドアを開けない工夫を
麦茶などは、魔法瓶に氷と入れて飲むつもりです。

4.冷蔵庫の中身を整理整頓
理由、冷蔵庫の冷たい空気が隅々まで行き渡るように。
しかし、普段からビンボーな我が家には物があまり入っていないので(;´∀`)

5.ペットボトルに水を入れて、夜間に凍らせて昼間は、冷蔵室の上の段に置く。
  また、夜になったら凍らせて、昼間は冷蔵室で昔の冷蔵庫みたいに^^;
理由、
夜の安い電気料金で水を凍らせるのと、夜間の消費電力が少ない時に凍らせるのがミソ
凍らせた容器(ペットボトルなど)は、昼間は冷蔵庫の一番上の段に置く。
冷たい空気は下に流れるので、上に置くのがベストです。
当然、容器(氷)が多ければ、冷え方がよくなります。
※注意、容器の下に乾いたタオルorお皿を置かないと水滴で、室内が水浸しに(-_-;)

さて、わが家はクーラーを嫌がる人がいるので、夏場の消費電力は冷蔵庫にかかっていると言っても大げさでは無いと思う。念のためクーラーは毎年、使わなくても掃除はしています^^;

Androidアプリ「電気予報」を003SHにインストールしてみた。

Yahoo!が東京電力の電気量をわかるアプリを提供です。
現在は、Androidだけですが、iPhone用のアプリも出るそうですよ。

早速入れてみましたが。
う~ん、微妙・・・。

ウィジェットで使えると便利かもね。



Android Market
https://market.android.com/details?id=jp.co.yahoo.android.electric

電気予報(ベータ版)
http://setsuden.yahoo.co.jp/denkiyoho/

PC用HPです。
http://setsuden.yahoo.co.jp/

人気ブログランキングへ

地元版「美人時計」Ver群馬を003SHに入れてみた。

Androidアプリで、「美人時計シリーズ」Verご当地版です。

群馬、鹿児島、北海道、金沢、京都などあります。

https://market.android.com/details?id=vn.com.absoft.android.bijintokei.gunma

(Android Market 群馬版です)


早速、GALAPAGOS 003SHにいれてみました。
さて、知合いでもいますかね?




人気ブログランキングへ

2011年5月29日日曜日

NGP(PSP2)の名前が確定したそうです。PS VITA??

PSPの後継機種PSP2とも、NGPとも言われていた製品に、名前が決まったみたいです。
「PS VITA」画像はネット上から拾い物です。

今後、価格、発売日、スペックが段々明らかになってくるでしょうね。

そういえば、メモリーを減らしたとか騒いでいますね。
最初の話ではメインメモリーは512MBとの噂が、
256MBに落としたらしいですね。(噂)

内蔵の16G FlashMemoryも外部Memory(SDカードみたいな物)に落ちたらしいです。
SDカードを使えるようになると、コピー等が^^;

システムメモリーは減らしちゃダメなのに・・・。
Android端末でもそうでしたが、システムメモリーは多いほどいいのに^^
参考(メインメモリー)
GBA:256KB
NDS:4MB
PSP:32MB+4MB
DSi:16MB
3DS:128MB 
NGP:256MB
私の003Sh 512MB(^^ゞ

003SHをUSBでパソコンに繋ぐと必ずっていいほど、不安定(フリーズ)しますね。

タイトルがそのままですが、GALAPAGOS 003SHでUSBとパソコンを繋いで、
SDカード内に転送やら削除をしたあと、ちゃんと外す処理しても、
必ずっていいほど、不安定になったりフリーズします。

もぅ、なれたけどね・・・。

再起動すれば、なおるし。

今日、SDカード内の要らない物消したら2Gも容量が増えた^^;


人気ブログランキングへ

Android 2.3.4(Gingerbraed)へのアップデートが、今秋に2011年Xperiaシリーズに提供されるという噂

ソニー・エリクソンのAndroid端末は良いですね。
OSのバージョンアップをしてくれるので、羨ましいです。

私の003SHのシャープはOrz
まだ、私の003SHはAndroid 2.2なまでまだ言いですが、兄弟機種のSH-3C(ドコモ)は、
いまだに2.1・・・。
春がすぎ夏になっても、公式発表があっても伸び伸びです。
3D機能が、バージョンアップに邪魔しているとの噂も聞きますね。

今度は、ソニエリの端末がいいなぁと思っています。

http://juggly.cn/archives/29871.html
人気ブログランキングへ

003SHが調子が悪くなった原因を考えたら、rootを試していたんだっけ(;´∀`)

ここ最近、GALAPAGOS 003SHが調子が悪いです。昨日あたりからメールを削除してメモリーを増やしたら、結構良くなっています。

数日前に、rootkit_003sh_sysoverride_0515.zipを試して失敗してから調子が悪くなった気がします。
orz

やはり、自分には無理だった。

結局、root 取得にはなりませんでした。
しばらく、諦めます・・・。って言うかもう、こりごりです。
いい勉強になりました。

https://twitter.com/#!/goroh_kun/status/69750292270415872興味の有る方は↑のTwitterを見てください。


人気ブログランキングへ

2011年5月28日土曜日

「Google Body」何気に凄いですね。びっくりしました。最新のFIREFOX4orChromeで見てください。  

Googleさんすごいです。
http://bodybrowser.googlelabs.com 

人間の体を色々と見せてくれます。ある意味グロテスクなので臓物系がダメな人は止めたほうがいいでが、ブラウザの性能を見るには良いところだと思います。

FireFox4かGoogle Chromeで、 JavaScript有効にしないと見られないですよ。

Androidアプリ、「aCCleaner」が名前を変えて「1Tap Cleaner Free」になっていました。

以前に私のブログで紹介した。
「aCCleaner」が名前を変えて「1Tap Cleaner Free」になっていました。

「1Tap Cleaner Free」はAndroid Marketであります。

結構便利で、おすすめしたいと思います。

色々なアプリを使っていくと溜まってしまう、キャッシュをアプリを起動したときに、キャッシュを調べて開放できるソフトです。
キャッシュが多くなると、本体のメモリーを減らして動作が不安定になったりします。

「容量が無くなりました」「メールが受信できません」とかのメッセージが出てきた人は、使うといいかもです。ただし機種によってはブラウザの履歴や設定が消える時もあるそうです。自己責任でお願いします。

無料版と有料版が有りますが、無料版はどうやら広告を表示する為に通信をしているらしいです。
一時期、アヤシイ通信をしているかの噂も有りましたけど・・・

古い「aCCleaner」を使用している方は、アンインストールして「1Tap Cleaner Free」をインストールして下さい。バージョンアップでは出来ないみたいです。

人気ブログランキングへ

PS3 「照英王国」スタート!! ネタかと思ったらマジだった(;´∀`)

SONYが大冒険です。

照英王国です。

ネタじゃなくて、PS3でやっています。
PSNが復活したらこんな事を・・・。


http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/skingdom.html

タレント・照英さんの「PS Home内に王国を作ろう!」という "壮大なる思いつき"から始まるこの番組。本人も知っていますね^^

やばいな、PS3復活がヤバイです。
PS3売って公開した人も出てくるかと。


人気ブログランキングへ

003SHのメールを削除したら、システムメモリーが増えました^^ これで、もっさりや動作が安定してくれると嬉しいです。

GALAPAGOS 003SHのソフトバンク メールを整理するために、要らないメールを削除したら、
システムメモリーが増えました。
(^o^)

110MB→147MB(個人差はあり)
どんだけ、メール溜め込んでいたのだろう・・・。
メールの振り分けをしていますが、スパム(迷惑メール)きたらそのままだったし。

送信、受信メールで画像等はもう、おもいっきり消しちゃいました。

前の携帯電話から過去のメールを送受信を全部持ってきましたが、逆にメモリーを食うハメになっていたとはorz

メールって意外と貯まってくると容量が食いましたね。

これからは、要らないメールは削除していきます。
GMAILもこれから削除していくつもりです。

この方法は、003SHだけでなく、Android端末でメールを溜め込んでいる方は、ぜひお試しを^^;
これで、空きメモリーが増えれば、多少は不安定やモッサリが解消されれば良いですね。

人気ブログランキングへ

この夏から、Android携帯電話デビューする方にアドバイスです。

この2011年の夏モデルから、Android携帯電話にデビューを考えている人にアドバイスです。

Androidを買ったら、最初に入れるアプリよりも大事だと思います。

わからないところが、あったらインターネットで検索です。
結構、これで大体の問題は解決です^^;

価格.comで、自分の端末の所にも載っている時も有ります。
GoogleやYahoo!での検索もいいです。
2chで自分の端末を見るのも良いですよ。

Android携帯電話は、ネット関係が強くなっているのですか、それを使わなければ宝の持ち腐れです。

アドバイスって言うより、自分の経験だなぁ(;´∀`)

人気ブログランキングへ

2011年5月27日金曜日

大人女子向けスマフォ、「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH J」 ソフトバンク


大きっな、女子向け用だそうです。
ディズニーモバイルにしなかったのだろう??
007SHに「J」が付きました。

30歳前後から40歳くらいの女性をターゲットにしたと言うことは、
これ持っている、女性を見たら40歳↑も考えられますね。
若く見せるためと言うためアイテムに使われるかも(-_-;)

女性=ピンクはやめた方が良いのでは、馬鹿ぽっくみえるし。


所で、この007SHって電池持ち大丈夫か? 
この携帯電話を選ぶ女性って、暇さえあれば携帯電話を見ていそうな感じですからね。
そうじゃなくても、電池の容量が少ないのに・・・。


人気ブログランキングへ

欲しい、お父さん扇風機 ソフトバンクの「のりかえ割」「ただとも」の特典



やばい、これほしい。
ソフトバンクの「のりかえ割」や「ただとも」の特典でもらえるらしい。
後は、お父さん水筒とコップより扇風機がいいなぁ。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110527_01/
人気ブログランキングへ

PS3 PSNを28日から復活!!お詫びに4本ソフトをプレゼント・・・。いらないのばっかり・・・。

SONYの個人情報をハッカーにて流出のお詫びにソフトを4本プレゼントだそうです。

PS3 
5個のタイトルから2個のみ
The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD
ハスラーキング


PSP
この中の5個から2個のみ
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
みんなのスッキリ
パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
リトルビッグプラネット ポータブル
LocoRoco -Midnight Carnival-


計4個・・・。
PS3では、いならないのバッカリです。


PSPは、微妙な所ですね。
勇者のくせになまいきだ」と 「パタポン」ぐらいしかない。
それでも、いらないと言ったら、いらないレベルです。

俺の個人情報はクソゲー4本の価値しか無かったということですねSONYさんヽ(`Д´)ノプンプン
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/

今日は003SHの電池持ちが悪すぎです

朝、出勤まえに、充電を100%にして仕事に来て、午前中は忙しくて003SHを一度も見ずにポケットの中に入れて置いたのに、お昼休みに電池を見たら51%だった((T_T))

減りが速すぎます。

午後は充電しないと持たない。(;´д`)

003SHが今日も調子が悪い、(´;ω;`)

昨日から、調子が悪いGALAPAGOS 003SHですが、色々と対策をしてみました。

使用しないゲームやアプリを削除。
どうしても使いたいアプリでSDにあるやつは、端末に移動しました。

オールリセットをすれば良いと思うのですが、ななかな勇気が出なくって^^;

今日の朝の現症は、やはりWIFIに繋がらない。
ONとOFFを繰り返しても駄目ですので、再起動で使えるように・・・。

まぁ、不具合が出ても楽しんでいますけどね。
今のところ、大事な電話やメールの時に不具合やらフリーズが無いのが、
唯一の救いですかね。






人気ブログランキングへ

2011年5月26日木曜日

003SHを消費電力が少ない壁紙にした。簡単に言うとALL 黒です。

GALAPAGOS 003shの消費電力を少しでも抑える為に、壁紙を真っ黒にしました。
以前、このサイトでノートPCの壁紙の色で節電(省エネ)が出来ることを思い出したので、
試しにやってみました。

まず、記事を見ると。
液晶ディスプレイ
TN方式:白
VA方式、IPS方式:黒

で、003SHはどちらかと調べてみたら、
ASV液晶って何??

さらに調べたら、
ASV液晶(アドバンスト・スーパー・ビュー液晶、Advanced Super View液晶)は、シャープが開発したVA方式型の液晶ディスプレイ。(wikipedia

つまり、VA方式のだから黒って言う事で、壁紙をALL 真っ黒に^^;
(念の為、白も用意しておきました。)
Androidで、少しでも消費電力を抑えたい方は、試してみてはどうでしょうか?
自分のAndroid端末の液晶画面の方式がわかれば、白と黒の違いです。
後は、画面のサイズかな。

作り方は、Windows XPの場合、ペイントを立ち上げて、変形→キャンバスの色とサイズで、
003SHは、960×800ピクセルで大きさを作れば後は、白か黒の違いですね。
003SH用に作りましたが、005SHやDM009SH等で使えると思います。
欲しい方は、↑の黒をお使いください。

さて、これで003SHの消費電力が変わり、電池持ちが良くなれば良いのですが^^;

人気ブログランキングへ

今日の003SHは、かなり調子が悪い。

今日は朝から003SHが調子が悪いです。

メールで文字を入力中に再起動するし。
充電も受付ない時もあった。

SIMカードを抜いて、再起動後はまともになったかも?
ここまで、不安定で調子が悪い003SHは、初めてです。

003SHがWI-FI エラー、朝からかよ・゚・(つД`)・゚・

朝から、GALAPAGOS 003SHが朝からWIFIエラーでネットが出来ませんでした。
昨晩から、WIFIをONにしたままで寝てしまったのですが、約7時間ぐらい繋ぎっぱなしで、
ネットに繋がらなくなるとは・・・。

WIFIをONとOFFを繰り返しても駄目なので、再起動させました^^;

これで、使える用になりました。
相変わらず、あっちこっちで003SHのWiFiエラーの話は見かけますね。
早く、治してもらいたいてものですね。

人気ブログランキングへ

ソフトバンクが「とくするライフ」&「プレミアファッション」6月1日よりサービス開始。各月額315円

ソフトバンクが6月1日から、「とくするライフ」と「プレミアファッション」って言う、
サービスを開始します。
Android用です、Android 2.2から使えます。
各月額使用量315円に+通信料です。しばらくは安いらしいが・・・。


とくするライフ
旅行、宿泊、グルメ、レジャー、スポーツなど日々のさまざまな生活シーンにおいて、おトクに利用できる6万件以上の優待割引サービスを取りそろえたサービス。

プレミアファッション
常時1,000を超える人気ブランドの10,000点以上のファッション商品が最大90%OFFで購入できるサービス。購入商品の配送料はすべて無料で、気軽にショッピングをお楽しみいただけます。


なんだろう、このうさん臭さは(-_-;)
共同購入のG○~ポンとは違いそうだが・・・。

(^O^)/は~い!!
先に言います、自分は、使用しません!!
315円も年間払ったら・・・。それだけの特をするとは思えなさそうなサービスなのでね。


人気ブログランキングへ

2011年5月25日水曜日

ドコモから「通話中の自動通訳」機能、「お願いを聞いてくれるゾウ」サービスが参考出展 ワイヤレスジャパン2011 

ワイヤレスジャパン2011で、NTTドコモから「通話中の自動通訳」を行うことができるシステムのデモが行われました。
あの、ドラえもんの翻訳コンニャクが実現!?って自分のブログに以前に紹介しましたけど、
早くもデモが出来るとは^^;

でも、「お願いを聞いてくれるゾウ」ってなんとなく・・・。
もぅ、ドラえもんとタイアップして、「翻訳こんにゃく」ってしてくれたほうが分かりやすかったかもね。




よく見るとAndroid端末で動かしていますね^^
アプリで対応ですかね、まあ、有料ソフトでも便利なソフトは売れますからね。
逆に、もう少し早く翻訳になれば(数年でCPU等で早く出来ると思う)、英会話教室ピンチ!?

http://gigazine.net/news/20110525_trans_docomo_wireless_japan_2011/

人気ブログランキングへ



Android マーケットの映画レンタルはroot化した人は、利用できません。

まだ、日本ではサービスが始まっていませんが、そのうち始まるサービスかもしれません、
海外では、Android Marketで映画のレンタルができるそうですが、root化(rooted)端末は、
利用できないそうです。

rootを取ると、著作権保護の問題とがレンタルには、色々と出てくるのでroot化の人は駄目なしたような感じですね。

まぁ、そのうち、それを回避するコードなりパッチ等が出るのも時間の問題かと(-_-;)
rootかしたのはDRMを回避出来るともコメントが・・・

Googleはrootは取ってもいいけど、問題が起きても知らないからねと言っていましたけど、
Android端末がこれだけ、伸びて(売れて)くると、rootedもソロソロ問題になりますね。

まだ、日本ではサービスが無いので意味が無いですが、そのうち、このような、root化したものはサービスを受けられない物も出てきそうですね。

私の003SHもrootに数回チャレンジしましたが、駄目ですね^^;
最近は、諦めています。
それりも2.3にアップしてくれる方がうれしいかも。

ところで、Android端末のディスプレイで見るほど映画って有るのかなぁ?

日本では、アダルトAV系で上手くすると儲かるかも知れませんね。

http://www.wired.com/gadgetlab/2011/05/android-movie-rental/
人気ブログランキングへ

5月は春ですか?いいえ夏かも知れません。6月は夏ですか、春かもしれません。

※ 6月7日に来ると言う話が有ります。詳しくは、
こちらに、http://neoknight2011.blogspot.com/2011/05/lynx-3d-sh-03cgalaxy-s-sc-02bgalaxy-tab.html

某大手掲示板にあった、N○T D○C○M○某携帯の中の話です。

春頃までにバージョンアップしますと言っていましたが、5月中になりますと言われ、
現在でも、音沙汰なしです。
その会社では、5月はまだ、春ですよと言っているのに、もう、夏モデルが出ました^^;

今度は、6月上旬とも言われ、場所によっては6月中旬とも言われています。
結局どっちが本当かと解らなくなってきました。
6月は夏かなと思ったら、まだ、春って言う感じみたいな言い方?

携帯端末を作ったメーカーの#が悪いのか、と゛こ藻が悪いのか解りませんが、
ユーザーはやきもきしているみたいです。
私もこの機種が気になります。
SH-03Cが一日も早くAndroid 2.3にOSのバージョンアップが来てくれる事を、
祈っています。

003SHもIS03みたいに、バージョンアップ体験したい(^_^;)


人気ブログランキングへ

たけし「24時間テレビのマラソンはインチキ」!!日テレ ダチョウ倶楽部から「車で移動した」と聞いたぞ!!

日本テレビの24時間テレビ。チャリティ番組と言われていますが実際は、
出演している人のギャラを寄付したり、普通の番組をして、やった事にして寄付した方が、
効率と金額が良いと言われている番組です。
(今年は節電のため、やらないほうが更に良い)

その番組の目玉である、24時間テレビのやらせ(インチキ)は薄々みんな知っていたはずです。
過去に、西村知美が区間新記録を樹立したことも有りますしね。
ググってみると出てきます。
西村は午後6時過ぎに「残り30km」だったが、1時間後の午後7時過ぎに「残り10km」に。 

ここに来て、ビートたけしが、
1994年にランナーを務めたダチョウ倶楽部が「車で移動した
」と話していたことを明かしたのだ。2011年5月25日(水)付の東スポ 裏1面 )

ダチョウ倶楽部「聞いてないよー」じゃなくて「言ってないよ~」だろうなぁ^^
ダチョウ倶楽部が日テレに嫌われる事もだろうし・・・。

ちなみに制作費は24時間番組は約40億かかると言われています。
で、募金を集めるなんて・・・。
40億かけて、うん千万の募金を集めるなんて、効率が悪すぎるし、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ですね
(参考 NHK 紅白歌合戦 約3億円



そろそろ、お涙ちょうだい番組はいらないのでは?

各キャリアの2011年夏モデルってAQUOS Phoneばっかり

2011年 夏モデル 各キャリア、ドコモ、au、ソフトバンクって
Android端末がAndroid Phoneばっかりです^^
SHARP新しい機種を売り出すのはいいけど、アフターケアもしてよね。

現時点で、シャープの携帯電話を購入予定の方、もう少し様子を見てくださいね。
アフターがあまりよく有りません。
私のブログで「SH-03C」で探してもいいけど、SH-03Cでググってみると、
OSの対応で解りますよ。

SH-12C
SH-13C
IS11SH
IS12SH
006SH
007SH
これら、全部AQUOS Phoneですね
まてよ、ディズニーモバイルも出ると思うから・・・。
ディズニーAQUOS Phoneも夏モデルが出そうですね。
人気ブログランキングへ

2011年5月24日火曜日

003SHってWindows Me 見たいに扱わないと駄目だな((T_T))

最近、GALAPAGOS 003SHは、Windows Me 見たいに扱わないと駄目だなと思う。

毎朝、手動で再起動しているし。

週一で、電源を落として電池とSIMカードを抜いたりしないと、必ずご機嫌が悪くなる。
Windows MeのOSと扱いが似ています( ̄▽ ̄;)

これで、ブルー画面が出たら笑いものですね。


人気ブログランキングへ

燃費30km/L マツダが新エンジン「SKYACTIV-G 1.3」公開

i-stop(アイ・ストップやCVTと組合せて30km/L(10・15モード)の燃費性能を達成する。
カタログスペックは良いですね。
しかし、一般の人が乗った実燃費はどのぐらいでしょうか?

とりあえず、デミオの燃費が気になりますね。
ハイブリッドではなく、従来のガソリンエンジンで何処まで燃費が良くなるのも車好きにはたまらないですね。

マツダの車をディーラーに見に行くと、「買え買え」としつこいのよね。
車好きな私には、見に行きたいけど、マツダは特に買え買え雰囲気が強くてね・・・

でも、見に行ってみたいなぁ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=15258/人気ブログランキングへ

Androidアプリ評価数別リスト(2011.05.21版)とりあえず、ブックマークしました^^

Androidアプリを評価数別リストです。(2011.05.21版)
評価数で分かれているので、参考にしやすいですね。
数が多いので、今後の参考にと思いブックマークしました。

意外と、無料ソフトが多いので良かったです。

人気ブログランキングへ

2011年5月23日月曜日

SH-03C(LYNX 3D)の2.2のアップデートは、5月は無理6月上旬へor中旬??

※ 6月7日に来ると言う話が有ります。
詳しくは、 こちらにhttp://neoknight2011.blogspot.com/2011/05/lynx-3d-sh-03cgalaxy-s-sc-02bgalaxy-tab.html




http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13034994/
ネット上で拾ってきた情報です。

ドコモ、SHARP製SH-03Cは、私が持っている003SHと兄弟機種ですが、
販売当時は、今年の春にAndroid OS 2.2へのバージョンアップを春にと言われていましたが、
現在でも、バージョンアップは行われておりません。
同じく、兄弟機種のau、IS03はどうにか春に間に合った?
2.1→2.2になりましたが、SH-03Cはいまだに・・・。

5月中と言う公式の発表もありましが、ここにきて、また、新たなる展開が!!
価格.COMからの情報ですが、5月は無理で6月上旬になりそうですね。
春に→5月中→6月上旬・・・。次は、6月中旬説かなぁ。
段々期間が短くなってきていますね。


話は少し変わりますが、先日、シャープが「2011年度、スマートフォンでもシェア1位を狙う」と宣言した。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110520_447245.html
ハイ、無理でしょうね。
ソフトバンクのユーザーよりドコモのシャープユーザーをここまで、コケにしたメーカーが、
次に売れるのは、相当難しいですよ。

今後、ドコモ、AUはSH-03Cのアップデートの行方をよく見ていますよ。
auはIS01と言うのがありますからね(-_-;)

ユーザーの声でアフターケアをしないメーカーと思われていますよ。

003SHだって、公式の発表はされていないものの、2.3のアップデートの話がありますからね。


新商品を売り込む前に、もう少し足元を見ましょうよSHARPさん。
もしかして、SH-03Cは2.3に飛び級したら、神対応となるかもですよ。




人気ブログランキングへ

006SH VS 007SH 電池持ち

2011年のソフトバンク夏モデルですが、
AQUOS PHONE 006SH と AQUOS PHONE 007SHの電池持ちですが、
006SHの電池容量[mAh]1240
007SHの電池容量[mAh]820

あれ?
いくら、Android 2.3が省エネとか、CPUが省エネって言っても、
1000mAh以下は、ヤバイだろう!!
 
006SHの待受時間 450時間
007SHの待受時間 300時間となっていますが、実際はこの半分ぐらいだと思う。

参考までに、私の003SHは、
1390mAhで約410時間となっていますが、実際は何もしないで2~3日ぐらいがやっとぐらいです。
IS03が1000mAhで200時間となっていましたが、OSが2.1の時に、一日持たないと言われていまたしからね・・。

電池の容量で判断してはいけないと思いますが、多分、そんなに持たないとおもう。
へたすら、待機時様態で1日持つかなぁ・・・。

007SHはスタイルがケータイみたいで、デザイン重視のため、電池の容量が少なくなってしまうのは解りますが、Androidはそうじゃなくても電池持ちが悪いので、大丈夫かと心配になってしまいます。

007SHを購入予定の方は、電池持ちを考えて購入をしたほうが良いのでは?
人気ブログランキングへ

ソフトバンク夏モデル「003P」Androidのスマートフォンです。Panasonicです。

ソフトバンクからPanasonic製Android携帯電話「003P」を7月下旬以降発売予定。

ドコモの「P-07C」と同等の兄弟機種。
約4.3インチの大画面液晶
Android 2.3搭載
ワンセグ・オサイフケータイ、赤外線通信とガラゲー機能も付いています。
カメラは510万画素CMOS

女性をターゲットにしたのか、「グラデーションレイヤー」って言うのがあるが、
私から見て、女性にウケのだろうか??

女性が扱うには、大きサイズなので片手で持って操作は、難しそうです。
パナからソフトバンクにAndroid端末が出るとはね^^;

今後、Panasonicからも出てくれると良いのですが・・・。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110523_02/
人気ブログランキングへ

今年の9月中Galaxy S III(仮)を発表予定を否定

iPhone5(iPhone4s)が今年の9月に販売される時期に合わせて、
Galaxy S Ⅲを販売すると言う噂が立ちましたが、Samsunが否定しました。

2GHzデュアルコアプロセッサー&4.55インチSuper AMOLED Plusディスプレイ
ってハイスペックですよね。

これが、本当だっら、GALAXY S II SC-02Cを予約した人涙ですよね。

でもね、韓国でしょなにかありそうですなぁ^^;

9月には出さなくても、冬ぐらいには出すでしょね^^
とりあえず、Galaxy S Ⅱは様子見をしたほうがいいのでは?

今とりあえず、否定しておかないとSC-02Cが売れなくなってしまいますからね。
下手すると、8月とか10月?

人気ブログランキングへ

「モバイルSuica」JR東日本がAndroid用を提供開始 7月23日より

JR東日本は、Android用「モバイルSuicaを7月23日提供。
ドコモが4時から、auが12時から、ソフトバンクが16時。

JR東日本も電子マネーサービスを始めますね。
Android OS バージョンはいくつからだろう?? 
2.1以上かな?
しかし、意外と遅かった気がしますね。

電車や新幹線を多く使われる方には、うれしいサービスですね。
しかし、Androidが安定しないで、フリーズや落ちていたらどうなるの??
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110517.pdf


人気ブログランキングへ

高橋名人ハドソン退社報告。今までハドソンにいた事がビックリです。

高橋名人が自分のブログにてハドソンを退社報告です。
http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html子供の色々と^^;
16連射とかね、警察に捕まったデマとか、色々と楽しませてくれましたね。

自分としては、今までハドソンにいた事がビックリでした。
ゲーム関係のフリーライターあたりになっていたと思っていました。

ハドソンが経営困難って言われていますので、退職してフリーになったほうが、
仕事(お金)がいいのでは?
私ぐらいの年齢では、一時期ヒーローでしたからね。

ハドソン(コナミ)の枠にとらわれずに、今後、活躍されたほうが良いと思います。

もしかして、歳で16連射出来なくて、退社とか無いですよね(-_-;)

Bye!! ハドソン
人気ブログランキングへ

003SHにしてから、スパムが段々増えてきたような気がします。

003SHに機種変してから、早4ヶ月立ちますが最近やたら「スパム」が多く感じられます。
一週間に一通ぐらいは今まで着ていましたが、ここ最近は、一日一通ありますね。
昨日は、2通も着ていて今日の朝メールを確認したら3通も・・・。

迷惑メールの振り分けをしていますが、段々多くなって来ています。
ソフトバンクのサイトに行って、メールの設定を見なおしてみますかね。



人気ブログランキングへ

2011年5月22日日曜日

003SHのハードケース(カバー)が傷だらけです。新しいのが欲しいな今度はソフトケースに・・・

約4ヶ月使ってきた、ハードケースが傷だらけです。
落としたり、踏んづけたりヾ(゚Д゚ )ォィォィ は、していませんが、ギズだらけです。

PLEXUSって言うコート剤で、コーティングしていましたけど、だけですね^^;

ソロソロ、新しいケース(カバー)が欲しいのですが、近くの携帯電話を扱っている量販店すら、
置いていないorz
やはり、ネットで通販で買うしか無いのかなぁ。
液晶画面の保護フィルムは予備を数枚買ってありますが、カバーは予備まで考えていなかった。
今度は、ソフトケースにしようかな。
しかし、ソフトケースだとこんな事出来るかなぁ

今度、暇が出来たら2~3件お店を回って、なければ通信で買おう。
後は、ハードケースにステッカー用紙でも買ってきて、痛携帯電話もしくは、
痛スマートフォンにでも^^;
人気ブログランキングへ

SHARP製Android携帯端末用「SH Developers Square」

「SH Developers Square」 

SHARP製 Android端末専用のアプリ開発者用のHPです。
勉強になりますが、若干、情報量が少ないかと^^;
まぁ、あちこちGoogleで検索して集めていますけどね。

ここは、SHARP製の独自なので、参考になります。

最近は、「電池持ちに影響するアプリを発見するツール」を、003SHにインストールしてみましたが、
これが、原因で電池持ちが悪くなっていると言うのは、現在、探せていません(-_-;)
これを入れる前に、003SHを自分で体感して電池持ちを工夫していましたからね。

このサイトは、自分でAndroidのアプリを開発している人に情報を公開しているサイトです。
私も、アレコレしていますが、なかなかうまく行かないものですね。
人気ブログランキングへ

REGZA Phone T-01C Android 2.2バージョンアップ ベンチスコア2倍以上になったとか

先日、REGZA Phone T-01CがAndroid2.2へバージョンアップしました。
ネットで、バージョンアップ後の評価を見ていると、ベンチスコアが2倍異常になっていますね。
電池持ちが心配ですが、一度、サクサク感を覚えると無理だろうなぁ^^
また、youtubeやニコニコ動画を見られるようになるとね。
嬉しいでしょうね。

兄弟機種のIS04の方は、待ちどうしし羨ましいでしょうね。
ベンチスコアが約500が約1000に上がれば、ビックリですよね。
たった、0.1バージョンが上がるだけで・・・。
SH-03Cはまだ、ですかね(;´∀`)

そうそう、IS04は2.2じゃなくて、飛び越えて2.3に夏頃アップデートって言う噂がネットで流れていますね。
別に、2.2を飛び越えないで、一回、Android2.2にしてでもいいと思うが・・・。
メーカーの今後の実験も兼ねていたりして(-_-;)

今後のAndroid携帯電話を買うときのポイントは、OSのバージョンアップを何処まで、対応してくれるかを考え購入する必要がありますね。

私が個人的にOSバージョンアップ良いと思っているのは、ソニー・エリクソンかな^^
Xperia SO-01B 1.6~2.1 しかも、2.3まで行くらしい。

逆にOSのアップデートで悪いと思っているところは、シャープ(-_-;)
IS01販売半年後に、アップデートを諦める。
アップデートを春と言っても遅れている・・・。
5月中にアップデートって言われているSH-03C・・・。後今月も10日も無い・・・。
人気ブログランキングへ

Xperia acro SO-02C 6月~7月に販売予定で予約は量販店ではしている。青が人気色??

NTTドコモから、ソニー・エリクソンより、Xperia acro SO-02Cが6月~7月に販売予定です。

量販店なら、予約も開始しているらしいのでドコモショップより早く予約できそうですよ。
青が人気色らしいですが、私の好みは白だなぁ^^;

予想販売価格は3万円前後との事です。Android端末も安くなりましたね。
詳しいスペックはメーカーサイトに丸投げします^^
http://www.sonyericsson.co.jp/index.html

問題は、arc SO-01Cにおサイフケータイ機能やワンセグ・赤外線通信を入れて、
動作が悪くならないか、心配です。モッサリしたら悲しいですものね。


Android os 2.3におサイフ機能も入っていると、root化は難しかなぁ。
これで、root取れたら色々と面白そうですね。



人気ブログランキングへ

PSP Remaster PSPの名作をPS3で移植させるって言うことですかね。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

SONYが、モンハン3 HD(PS3)版の他に、PSPでの名作(売れたゲーム)を、
PS3に綺麗にして移植するって言う事みたいですね。

PS3からPSPにって言うのならわかるけど、逆は・・・。

でも、MGSPWとかPS3でHDでやってみたい気もします。

コントローラーがPSPでなくPS3だと、また、面白いかも^^;
ロードの時間も気にしなくてもいいかもですね。

しかし、一度遊んだゲームでまた、金を払うの買い!!

でも、その手に乗ってしまう私だろうなぁorz

PS3に『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(動画あり)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!夏の電力ヤバイですょ。

この、PSNで問題が出ている時に、SONYの救いの神になるか!!

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』 が発表されました。

プレイステーション3用ソフト
2011年夏発売予定
HD画質
PSP版とセーブデータを共有可能
アドホックパーティーによるマルチプレイが可能
3Dテレビ対応

動画みましたけど、綺麗だわ


PS3でモンハンが中止になって、Wiiでコケたけど、また、販売とは^^

子供にPS3を取られそう。しかも夏って、夏休みじゃん。
アイルGも夏のような気がします・・・。

あっ、夏の電力が余計にやばくなるのでは?
PSPなら省電力だけど、PS3の電力はヾ(゚Д゚ )ォィォィって言うレベルじゃないのは、
みんな知っているはずです。

今年の日本の夏は、節電で乗り越えるのが、PS3のモンハンで停電になったら、
笑えないorz
http://www.famitsu.com/news/201105/22043984.htmlだから、今からでもiPhoneみたいにAndroidでもモンハンを出そうよ^^;

中国iPad2の製造工場(Foxconn社)で爆発、生産に深刻な影響も 2人死亡16人負傷

色々と問題の出ている、Foxconn社で爆発事故が発生。
自殺をしないとの念書を書かされても、会社が爆発しちゃうのではね。

2人死亡、16人が負傷って相当な爆発ですね。

Apple iPad2ほ作っていたみたいですので、生産に影響が出るらしいです。
iPad2がせっかく、日本でも販売になったのですが、手に入りづらくなるかも・・・。

中国政府は、一度、Foxconn社を立ち入り調査をしたほうがいいのでは?

自殺者が出るほど過酷な生産方法を取らせるFoxconn社も問題ですが、
単価を安くするために、Appleも何かしらしていたのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/5575172/

Appleはここを見たほうがいいのでは?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002809.html

2011年5月21日土曜日

003SHマイナーアップデートは6月頃来そうな予感です。もし来なかったら、ごめんなさい。あくまでも予想です。

GALAPAGOS 003SH マイナーバージョンアップの予想(時期)です。
もしかしたら、来ないかも知れません^^m(__)m

6月頃にソフトバンクが緊急地震速報を開始します。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/EEW/
これを見ると、現段階では006SHのみですね^^
さらによく見ると、Android 2.3 搭載スマートフォン推奨

じゃあ、なんで003SHのバージョンが上がるって言う話は何処からって言うと。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110418_01/
2011年4月18日のソフトバンク プレスリリースで、
すでに発売している
「DELL Streak 001DL」
「GALAPAGOS 003SH」
「GALAPAGOS 005SH」
「HTC Desire X06HT」
「HTC Desire X06HTⅡ」
「HTC Desire HD 001HT」
「Libero 003Z」についてはソフトウェアアップデートにより、当該機能を順次提供いたします。
って書いてあります^^

この推理と言うか、推測から6月頃に来そうな予感が^^
早ければ、6月開始前←これは無理かと・・・。
6月から期待が持てそうですね。

OSが2.3になる可能性もありますが、マイナーバージョンアップが来るかなぁと思っています。
地震速報に対応するときに、色々なバグも修正してくれると有り難いのですが。
人気ブログランキングへ

2011年 ドコモ AU ソフトバン WiFiテザリング

2011年の各キャリアでテザリングが出来るかを調べてみました。

Docomo 
テザリング可能
AQUOS PHONESH-12C
Optimus bright L-07C
GALAXY S II SC-02C
MEDIAS W N-06C
F-12C
P-07C
AQUOS PHONE f SH-13C

テザリング出来ない
Xperia acroSO-02C
BlackBerry Bold 9780



Au
テザリングできる。
夏モデルではなし

テザリングできない
AQUOS PHONE IS12SH
AQUOS PHONE IS11SH
Xperia acro IS11S
G'zOne IS11CA
INFOBAR A01
REGZA Phone IS11T


SoftBank
テザリング出来ない。
AQUOS PHONE 006SH
AQUOS PHONE 007SH


auがテザリングが出来ないのは、少しビックリですね。
Docomoがテザリングに手を出してきましたけど、大丈夫かなぁ?
au htc EVO WiMAX ISW11HTの件がありますからね(-_-;)

各社WiFiルーターを出してきていますが、一台でテザリングって言う考えの人もいると思います。
2011年夏モデルの中には、root化すれば出来るのも出てくるでしょうし、
また、root化しなくてもアプリでとりあえずテザリング出来る方法もあります。
(データ通信利用で金額が・・・。)

ソフトバンクは、これから夏モデルを小出しにしそうですので、まだ、解らないですね。
人気ブログランキングへ

2011年5月20日金曜日

AQUOS PHONE 007SHが発表されました。

AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007S H
2011年6月上旬予約開始、6月中旬から販 売予定
OS android 2.3
CPU QualcommMSM8255(1GHz)
テンキーを搭載
折りたたみタイプの本体に、ディスプレイ を180度回転させることが可能(回転2軸ヒ ンジ)
防水(IPX5/IPX7相当)、防じん(IPX5相 当)
CCD1610万画素カメラを搭載。
1280×720 ドットのHD撮影可能 3D対応の3.4インチフルワイドVGA(854×4 80ドット)NewモバイルASV液晶
緊急地震速報、ワンセグ、おサイフケータ イ(R)、赤外線、デコレメなど多彩な機能を 搭載
夏モデルが出始めましたね(*^_^*)
006SHと迷ってしまいそうですね。
自分は007SHを選ぶと思います。
物理的キーボードが有るのは、便利だし。
防水もあると良いので。
3D撮影はいらないと思います。
また、ガラゲーみたいなスタイルも良いと思う。
しかし、006SHと007SHもGALAPAGOSは消えてしまいそうですね。(ノД`)

人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE SH-12C 本日(5/20)発売ですね。

NTTドコモ 2011年夏モデルのAQUOS PHONE SH-12Cが、本日(5月20日)発売ですね。

早速、本日中に手に入れる方も多いと思いますが、迷われている方は少し様子を見たほうが良いいと思います。

先に、スペック
OS Android 2.3.3
CPU MSM8255T 1.4GHz
ROM 2GB
RAM 512MB
ディスプレイ 4.2インチ NEWモバイルASV液晶(3D表示対応)
解像度 960×540 QHD
8MCMOS×2 ツインカメラ(3D動画撮影対応)
HSDPA 下り14Mbps対応
連続通話時間280分/連続待受時間:430時間
GPS/赤外線/ワンセグ/お財布ケータイ/
HDMI/DLNA/テザリング対応


スペック的には、問題が無いと思われます。
私も、GALAPAGOS 003SHを持っていますが、比較的もっさりです。
この機種が、早いと願っていますが・・・。
3Dを楽しみたいと思っている方は、すぐに飽きると思いますよ。
思っている以上に見づらいですから、すぐに使わなくなるよ。

今後の、OSのバージョンアップには期待しないほうが良いと思う。
SH-03Cは5月中にバージョンアップをすると言っておきながら、もう、
今月、残すところ10日ぐらい^^;
シャープ端末は、IS01と言う半年でアップデートを諦めた会社ですから。

後、端末的に当たりハズレが多いみたいです。
ソフト的なバグでは無く、ハード的なバグが多いみたいです。

悩んでいる方は、少し様子を見てから買うのが良いと思う端末だと思う。
出来れば、ショップでデモ機を土日の夕方に行くといいよ。
一日使われて、モッサリとか出やすくなって来ていからね。

兄弟機種のau IS12SHとソフトバンク 006SHを購入予定の人は、
SH-12Cを見てからでも考え始めれば良いと思う。

早くも、今日手に入れて、root化を試す人がいそうですね。

2011年5月19日木曜日

Google、Android アプリの情報流出問題で対応を表明。CalendarとContactsにセキュリティ問題があることを認め、対応を表明した。

GoogleがAndroidアプリから99.7%の報流出問題で、セキュリティに問題が有ることを認めて、
対応を表明しました。

Android情報サイトのAndroid Communityなどによれば、Googleは5月18日に発表した談話でGoogle CalendarとGoogle Contactsにセキュリティ問題があることを認め、次のように述べた。
 「特定の状況下でCalendarとContactsのデータに第3者がアクセスできてしまうセキュリティ問題について、本日からフィックスの提供を開始する。ユーザー側で操作する必要はない。フィックスは今後数日かけて各国でリリースする」

99.7%も流出があるとヤバイものね。
OSのバージョンアップじゃなくて、フィックスって日本語にすると、修理・修正とか調整の意味だから、
穴埋め作業ですね。

バージョンアップが来てもらいたかった^^

しかし、今後、スマートフォンのOSがAndroidが多くなると色々な問題が出てきたり、
PSNみたいにハッカーに狙われてしまいますね・・。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1105/19/news020.html

003SHにAndroidアプリ「美人時計 Ver.3D」(無料)を入れた見た。

散々、3D機能はスマフォには要らないとか、使っことが数回しかないと、ここのブログで、
言ってきた(書いてきた)私ですが、「美人時計 3D版」を入れてしまいました^^

笑ってくださいorz
Androidマーケットであります。
https://market.android.com/details?id=vn.com.absoft.android.bijintokei.sharp&feature=search_result

なんと!!
シャープ製3D端末専用アプリ(3D対応機種には今後対応していくみたいです)

Docomo
LYNX 3D SH-03C 

ソフトバンク
GALAPAGOS 003SH
GALAPAGOS 005SH
ディズニー・モバイル DM009SH
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って言う感じですね^^



感想は、ハイ、3Dですね。
ネタ用に一度はいいかもです。
多分、数日後にはアンインストールします。
えっとね、お姉ちゃんは綺麗だけど、それだけなのね。

「ATOK for Android」の正式版を、6月22日(水)より新発売 1500円ですって^^

Android アプリ ATOKが、6月22日水曜日より 1500円で販売です。

ATOKはパソコンで日本語入力がとても賢く便利です。
Androidでも、無料版(試供版)が現在あり、私のGALAPAGOS 003SHでも使っています。
6月30日まで、無料で使えるそうです。

ハイ、ということは6月30日以降、私は別のIME(日本語入力)に変更予定です。
(゚(∀) ゚ エッ? だって1500円出す価値が有るかなぁと思っていました。
500円ぐらいなら買ったかも知れませんが、Simejiだと使いづらいし、
なぜか、003SHで使いづらいので、候補はOpenWnn(無料)を使用したと思っています。


見てくれるか解らないけど、㈱ジャストシステムさんへ感想です。
1.ATOKってパソコン版と比べると、そんなに賢くなかったです。
2.このぐらいの変換だったら、無料版なら我慢できるけど、1500円じゃ高いよ。
3.意外と、変換の反応も良くないですよね。改行するとバク?文字がズレたりする。
パソコン版のイメージが強いけど、学習力が弱い。(パソコン版が異常ぐらい賢い)
4.1500円って一年ですか?それとも、このバージョンのみ1500円?
ATOKって毎年、金を払うイメージがあるので。
5.発売記念価格で販売するキャンペーンって早く教えて、そうじゃないと、Android版ATOKって、
高いって言うイメージが付いちゃうよ。(もぅ、遅いとも言う)
6.最後に、もう、Android版ATOKってそんなに思っているほど良くなかった。無料レベルです。


さて、さんざん言っている私ですが、販売記念価格が安かったら買ってしまう私かも^^;

ちなみに、PCはGoogle IMEです(^^)
い~や、これがAndroidに出ないかなぁ?
http://www.justsystems.com/jp/news/2011f/news/j05191.html
人気ブログランキングへ

DocomoがSoftBankの料金が高いと文句を言い出しました^^

ソフトバンク→ドコモが3分22.86円

「100億~200億円の支払い超過になっている」(ドコモ企画調整室)
ってこれは、ソフトバンクに上手くやられましたね^^
まさに、昔の国営時代でセコクやり方を知らないのでは?
契約交わした時に解らなければ、駄目じゃん!!

まぁ、ソフトバンクの携帯電話の契約は分かりづらいですからね。
これが、SoftBankのやり方ですょ。

ああ、俺もソフトバンクだからなぁ、気を付けないとorz
ソフトバンクの企業努力って言うより上手いやり方ですね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110518/biz11051812590015-n1.htm

iPhoneでモンスターハンター!! 

iPhoneで、モンスターハンター Dynamic Huntingって言うゲームが出ます。

2011年6月予定で価格は未定です。

モンハンって友達とかパーティーとかでやるのが楽しいので、一人でプレイだったら、
つまらなそうですね。
PSPのデータは使えるのかなぁ?

Androidで出たら、子供に003SHごと取られてしまいそうな予感が^^
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/19/057/

GALAPAGOS 003SH VS AQUOS PHONE 006SH スペック

GALAPAGOS 003SHとAQUOS PHONE 006SHのスペックです。
まぁ、今後、006SHを買う人の参考になれば・・・。wikiも無かったので・・・。

GALAPAGOS 003SH
OS Android 2.2.1←いつかは、2.3への希望を^^
CPU MSM8255 1GHz/45nm/第2世代
GPU Adreno 205
RAM  512MB
サイズ 121x62x12mm
ディスプレイ 3.8型モバイルASV液晶  一応3D対応
重量 約140g
解像度 WVGA 480x800
カメラ 9.6MCCD 連続通話 約420分(3G)
連続待受 約410時間(3G)


AQUOS PHONE 006SH
OS Android 2.3.3
CPU  MSM8255T 1.4GHz
ROM 2GB
RAM 512MB
サイズ 64×130×13mm
重量 約139g
ディスプレイ 4.2インチ NEWモバイルASV液晶(3D表示対応)
解像度 960×540 QHD
カメラ 8MCMOS×2 ツインカメラ(3D動画撮影対応)
HSDPA 14Mbps/HSUPA 5.76Mbps
連続通話時間 370分
連続待受時間 450時間



CPUは1Ghzと1.4Ghzの差はでかいですね。
OSの2.2.1と2.3.3は・・。いいな、Android 2.3^^

後は、DUALカメラ?ツインカメラで3D撮影可能ですね。
ちなみに、003SHでも撮れます【写真のみ】。※ただし難しいです。

私は、3D機能はいらないです。
買って、数日のみ使用したぐらいで、見づらく今は、使っていません。
3D撮影も数回のみです。

後は、006SHが電池持ちがよければ良いのですが。
SoftBankで他の夏モデルがまだ発表されていないので、他のモデルが、発表されてから、
考えるのも良いと思います。007SHも噂されていますので、それからでも。
003SH私の知るところでは、現在でもroot取れていませんので、006SHでもroot化は難しいかも。
人気ブログランキングへ

003SHのCPU稼働率が100%だったのでWIFIを切ったら正常になった。

003SHのCPU稼働率をアプリで確認したら、常に100%で稼働していた。゚(゚´Д`゚)゚。
どうりで、モッサリしていたのですね。
CPUMonitorMiniを使用)


色々、稼働していたアプリを切ったりしても駄目だったので、どこかで前にWIFIのバグの話しを見たので、WIFIと同期をいったん、ONをOFFにしてみたら、CPU稼働率の稼働率が下がりました。

電池の減りも、通常の減り方になりました。
WIFIの無限ループエラーのbugですかね(ノД`)

電池の発熱もこれが原因か!!

WiFiが使えるところだったので、常時繋げておくのも良くないのですかね。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを