2011年5月25日水曜日

Android マーケットの映画レンタルはroot化した人は、利用できません。

まだ、日本ではサービスが始まっていませんが、そのうち始まるサービスかもしれません、
海外では、Android Marketで映画のレンタルができるそうですが、root化(rooted)端末は、
利用できないそうです。

rootを取ると、著作権保護の問題とがレンタルには、色々と出てくるのでroot化の人は駄目なしたような感じですね。

まぁ、そのうち、それを回避するコードなりパッチ等が出るのも時間の問題かと(-_-;)
rootかしたのはDRMを回避出来るともコメントが・・・

Googleはrootは取ってもいいけど、問題が起きても知らないからねと言っていましたけど、
Android端末がこれだけ、伸びて(売れて)くると、rootedもソロソロ問題になりますね。

まだ、日本ではサービスが無いので意味が無いですが、そのうち、このような、root化したものはサービスを受けられない物も出てきそうですね。

私の003SHもrootに数回チャレンジしましたが、駄目ですね^^;
最近は、諦めています。
それりも2.3にアップしてくれる方がうれしいかも。

ところで、Android端末のディスプレイで見るほど映画って有るのかなぁ?

日本では、アダルトAV系で上手くすると儲かるかも知れませんね。

http://www.wired.com/gadgetlab/2011/05/android-movie-rental/
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを