2011年6月30日木曜日

003SHをビルド番号「S1600」にした感想。

本日、003SHと005SH、そしてDM009SHもソフトウェアアップデートがあり、
アプデート後、build S1600にしたレビューです。

メールの所に「楽デコ」があるぐらいか判らない・・・。
Benchmark「Quadrant Standard Edition」で計測しても、853と何時もとそんなに変わらない・・。
Memoryの変化も無し。
10分ぐらい更新に時間がかかったかな。



標準ブラウザでネットをしてみたが、そんなに変わらず(;^ω^)

何処のバグを直したのだろう(-_-;)
しかし、今月は無いと思っていたらバージョンアップがあって嬉しいですね。

来月の7月には地震速報で何かしら動きがあるからね。

まだ、見捨てられていなかっただけ嬉しいですなぁ。



人気ブログランキングへ

GALAPAGOS 003SHと005SHのソフト更新(6月30日) ビルド番号 【S1600】

SoftBank GALAPAGOS 003SHと005SHのソフトウェア更新サービスの提供を開始しました。


やべー、全然、チェック入れてなかった( ゚д゚ )
まさか、今日来るとは(;^ω^)

公式サイトによると変更点は、
変更内容
1) アプリケーション起動中のパケット通信処理動作を改善
2)「楽デコ」サービスへの対応


1)が、もの凄く気になります。
地震速報が7月と言われていたので、その時になにかあるかなぁと思っていたのに。


現在、このプログを書きながらアップデート中です。15分位かかるらしいです。
手動でアップデート出来ます、公式HPを見てくださいね。
ビルド番号 【S1600】から色々と弄って見ますね。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110624170408364


人気ブログランキングへ

復興支援でOpenOffice収録CDとサポートを無償提供

日本OSS推進フォーラム クライアント部会は2011年6月28日、震災復興支援としてオープンソースのオフィスソフト「OpenOffice.org」を収録したCDを無償提供すると発表した。
利用方法に関するサポートもメールやTwitterにより無償で行う。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110628/361793/
震災でPCが壊れて、中古を購入した人とかExcelやWORDが入ってい無い人には良いですね。
Microsoft Officeとほぼ同じに使えますからね。
データも互換性があります。

>現地で中古パソコンなどを利用する際、ライセンスを意識することなく何台でも自由に複製し、一般のオフィスソフトの代替として利用できる。

確かに、Microsoft Officeと違ってライセンスやらの問題が無いので良いですね、また、無料ですからね(;^ω^)
自分も、ここ数年使用していますが問題ないですね。



人気ブログランキングへ

2011年6月29日水曜日

PSP iso_toolの作者 ブログ自動投稿で引退!!自殺を思わせるような文章も・・・る

この度、ソフトウェア・blog・twitte等を含め、更新終了とさせていただきました

途中のものもあり、考えていた形には出来ませんでしたが、今までありがとうございました

理由は個人的なものであり、その他の理由はありません
今後の予定についても何もありません。
(「終了」と言うよりは、「更新が出来なくなった」としたほうが正確だと思います)

また、お世話になった方にはお返しができなくなってしまったことを、
お詫びさせていただきたいと思います

自動投稿として設定してありますので、この投稿自体も見返すことは出来ないと思います
しばらくすればドメイン自体も期限切れで接続できなくなります

このような場所となってしまい、伝えられない方もいるのですが、もう一度記載させて
いただきたいと思います
「ごめんなさい。ありがとうございました」

きまぐれblog http://takka.tfact.net/blog/archives/2783




****************************************
この記事が表示されているころには、もう私はいませんので
今後の復活や再活動はあり得ません
コメントやツイートなど確認/返信できなく、申し訳ありませんでした

追記 http://takka.tfact.net/blog/archives/2793


この作者には何があったのだろう・・・。
PSPの裏ツールみたいな物を作って、so○yから圧力とかあったのかなぁ。
それとも、私生活で嫌なことがあって・・・。

PS3をハックキングした人は、Facebookに入社したと言う話もありましたが・・・。
差が・・・。

生きていると良いですね。

ソース
http://jin115.com/archives/51789897.html

人気ブログランキングへ

Microsoft Office File Validation Add-inを入れると遅くなるらしいです。

臨時のWindows UpdateでMicrosoft Office File Validation Add-inを入れると遅くなると言うので、
自分のパソコンで検証してみようと思ったら。

OfficeのExcelが無かったです(;´∀`)

今は、OpenOfficeを使用しています。

噂では、遅くなるOfficeのVerとならないバージョンがあるらしいです。
詳しくは、こちらを見てください。
http://blog.creative-aid.com/2011/06/office-file-validation-add-inexcel.html

昔はPCを買ったときに付いていたOfficeを使っていましたが、最近はOpenOfficeだなぁ。
仕事で使わなければ、家庭用ぐらいでの家計簿ぐらいはOpenOfficeで十分ですのですので・・・。

明日、会社のPCはこのアップデートで遅くなっていたら、パッチ(アップデートファィル)を削除しておきますかね。


人気ブログランキングへ

003SH&005SHそしてDM009SHが、また、値下げです。

SoftBank GALAPAGOS 003SHと005SH、そしてディズニーモバイル DM009SHが、
春の値下げにから、また、2回目の値下げです。

003SH   71,520円→61,920円(2,580円/月)
005SH   76,320円→66,720円(2,780円/月)
DM009SH 76,320円→61,920円(2,580円/月)



お安くなって来ましたね。個人的には 003SHを考えているなら、006SHをお勧めします。
やはりAndroid 2.3とCPUが良いですからね。
不具合もありますが、003SHよりかはマトモらしいので(;´∀`)


金額の差がありますが、安物買いの銭失い・・・。 

2011年の秋冬モデルの話もチラチラ出てきていますから、その辺りを考えてからの購入も悪くないかと。もうその頃には一年前の機種ですからね。

ソース
http://juggly.cn/archives/32628.html#more-32628

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/pricedown.html?oid=othssnews_201106241

人気ブログランキングへ

2011年6月28日火曜日

携帯各社、災害用伝言板を6月30日で終了

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルの携帯・PHS各社は、東日本大震災の発生時より提供している災害用伝言板サービスを6月30日24時に終了する
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110628_456589.html

中には、まだ見つからない人の安否を毎日確認しているって言う人もいるらしいですね。


いつかは、終わりが必要だけど少し早いような気もしますね。

人気ブログランキングへ

「超節電エアコン ECON(イーコン」 ドクター・中松氏 手のひらサイズエアコン発明

最近では、都知事選のイメージしか無いドクター中松氏が、手のひらサイズのエアコンを発明したらしいです。

発明家のドクター・中松氏(83)が27日、節電の夏に向けて新開発した「超節電エアコン」を発表した。

消費電力はなんと既製品の100分の1。
3平方セ ンチで重さ4・6グラムという手のひらサイズで胸のポケットにも入る。
その名も「ECON(イーコン」。本人によれば、通常のエアコンだと6畳の部屋を冷 やすのに400ワット必要だが、ECONなら4ワットで十分だという。



早く、量産化を!!
都知事選に出ているより、こっちのほうが良いのでは。

http://news.livedoor.com/article/detail/5666812/人気ブログランキングへ

「Geohot」氏、PS3をハッキングした人がFacebookに入社

iPhoneやプレイステーション 3(PS3)をハックしたことで知られる米国人ハッカー「Geohot」ことジョージ・ホッツ氏(21歳)を米Facebookが採用したという。米メディアが報じている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/28/news091.html


よく聞く話ですが、アメリカのペンタゴンにハックした人とか、凄いウイルスを作った人は、IT関係に引き抜かれると言う話がありますからね。
P2Pで問題になった人も、今はSkypeですからね。

人気ブログランキングへ

菅直人首相が退陣時期を表明したが、結局は何時だろう(;´∀`)

菅直人首相は27日夜の記者会見で、退陣時期について「2011年度第2次補正予算案、再生エネルギー特別措置法案、公債発行特例法案の成立が一つのめどになる」と表明した。 http://www.daily.co.jp/society/main/2011/06/27/0004216290.shtml


一つのめどになる !!

「一つのめど」って、また、どうにでも言い訳出来るレベルじゃん。


やるなぁ(;^ω^)

結局の所、退陣時期は不明ですなぁ。
マスコミやら野党が振り回されているだけか。

2011年6月27日月曜日

003SHで、「ナマズ君放流しました。」

GALAPAGOS 003SHで地震速報のアプリ「なまず速報β」をアンインストールしました。

来月の7月には、SoftBankから「緊急地震速報」対応になるらしいので、少し気が早いですが、
放流(削除)しました。

春先のあの時期には大変お世話になりました。
作者様に感謝をしています。

色々と大変だった思いますが、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE SoftBank 006SHがソフトウェアのアップデート

 SoftBank AQUOS Phone 006SHがソフトウェアのバージョンアップ、更新が本日ありました。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110617172741301
最新のソフトウェアバージョンはビルド番号【S0018】。
   <バージョン確認手順>
   【MENU】→【設定】→【端末情報】→【ビルド番号】

変更内容は、公式HPを見ると「一斉同報配信サービスをより確実に受信できるよう改善」ってなんだろう・・・。

何かのバグがあったのかなぁ??


これで、アップデート後にBenchmark測ったら上がっていたら、(・∀・)イイネ!!。

003SHも何か動きはないかなぁ・・・。
人気ブログランキングへ

ナカバヤシ、水を入れると発電する非常用の電池「NOPOPO」発表

ナカバヤシは24日、水を入れると発電する非常用の電池「NOPOPO」を発表した。

サイズは単3形。発売は8月上旬より。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/27/011/

すごいなあ、水(水分なら何でもいいらしい)を入れると化学反応で電気が起きるって言うけど、面白いなぁ^^;
子供のと勉強のために、非常時用でなく勉強用として買ってみたいです。

中身がどんなのか分解してみたくなりませんか??
 

ICONIQ、李忠成との破局をTwitterで告白!!

J1・広島のFW李忠成との交際が話題になっていた、歌手のICONIQが、破局していたことが27日、分かった。

これはICONIQが自身のツイッターで、ファンからと思われるフォロワーからの質問に答えたもの。

それによると、25日付けのICONIQのツイッターに韓国語で「アユミ(ICONIQの韓国時代の芸名)お姉さん、今でも李忠成さんと付き合っています か?」との質問に対し「いいえ、付き合っていません。今はいい友人になっています」と、すでに破局していたことを明らかにした。

一方、李忠成は自身のブログの日記を25日に更新しているものの、ICONIQのことに関しては触れず、その後(27日13時30分現在)は更新されていない。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/06/27/0004215213.shtml

ICONIQ Wikiです。調べてしまった^^;
アイドルグループ「Sugar」??「アユミ」??


最近は、ブログやらTwitterで報告やら連絡が多くなってきましたね。
別れ話をつぶやくなんてね。
そろそろ、私もTwitterを始めますかね(;´Д`)

株式会社リビングハウス 代表取締役 北村甲介と高岡由美子(36)再婚「心から幸せ」の記事を・・・。

下記の内容のネタを自分の別ブログにあげたら、PV数が多すぎてビックリしました。
このネタで、そんなに人気があるのかなぁ??

株式会社 リビングハウス代表取締役北村甲介と高岡由美子(36)再婚「心から幸せ」
朝、ニュースを見ていたら。

女優の高岡早紀(38)の妹でモデルの高岡由美子(36)が再婚することが、分かった。

25日付の自身のオフィシャルブログで「突然 ではございますが皆様にご報告がございます。
私、高岡由美子は株式会社リビングハウス代表取締役北村甲介さんと婚約致しました事をご報告させて頂きます。
娘、母、彼のご両親、お互いの家族への報告を昨日全て終える事が出来ましたのでいつも応援して頂いている皆様へ本日この場をお借りしご報告させて頂く事と 致しました」。

妊娠していることも明かした。
http://news24.jp/entertainment/news/1617931.html


って、誰ですか!?
二人とも私、知らないのですが、良いですかね。
とりあえず、お幸せに^^
*****************************************************
ここまで、別ブログと同じ内容ですが、改めて見てもPV数稼げるほどの内容じゃないと思うけどなぁ・・・。
http://netanews-neo-moon2011.blogspot.com/2011/06/blog-post_26.html
 

和田アキ子 レディー・ガガの震災寄付金額に不満?

和田アキ子「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ

歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際 に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。

この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつ けて」「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html

まず、最初に日本に住んでいる和田アキ子年収と寄付金額を知りたいですね。
また、年収の何割を寄付するべきか、芸能界のボスと言われている人が発言して欲しいですね。

でもさ、寄付って善意じゃないの??
その事ってわからない人に発言させているTBSも問題かと。

Docomo「森の木琴」CM 日本勢最多のトリプル受賞


NTTドコモの間伐材を使った携帯電話「TOUCH WOOD SH―08C」のプロモーション映像「森の木琴」が、カンヌ国際広告祭で25日に発表され た注目部門・フィルムクラフト部門で金賞、フィルム部門で銀賞を受賞した。
これにより21日に発表されていたサイバー部門の金賞と合わせ、日本勢最多・最 高のトリプル受賞を達成した。
NTTドコモは「“森の木琴”で奏でられる調べが、森はもちろん、日本の元気につながっていけば」とコメントを発表してい る。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/27/kiji/K20110627001099090.html
人気ブログランキングへ

2011年6月26日日曜日

003SHに「美人タッチ FREE」をインストールしてみた。

触ると女の子が声をだしちゃうAndroidアプリ

003SHに「美人タッチ FREE」をインストールしてみた。

https://market.android.com/details?id=touch.beauty.free&feature=search_result

有料版は、298円と420円の二つがあるが、Freeの無料版をインストールしてみた。
音声のコンプリートをすればレア音声&レア動画を見ることができます。

COMPLETEしました。
8秒の程の動画も見ました^^

しかし、インストールして10分以内に削除しました。

感想は、・・・・・・・・。
無料で試すと解りますよ(;´Д`)


人気ブログランキングへ

auだけ、パン○画像を公式サイトで配信するサービスを開始!!

KDDI、沖縄セルラーは、6月24日~8月31日の期間、auユーザー向けに上野動物園のパンダの様子を動画で配信する「パンダTODAY」キャンペーンを開始する。  
今回のキャンペーンでは、東京・上野動物園のパンダ「リーリー」「シンシン」の動画が毎日配信され、厳選した動画はランキング形式でも紹 介される。また、電子書籍の「リーリー」「シンシン」の写真集、待受Flashがプレゼントされるほか、撮影隊による撮影秘話、パンダに関するトリビアな ども用意される。

対象機種は、フィーチャーフォンでは1.5MB以上のEZムービー対応機種。スマートフォンではIS NETに対応したAndroid端末(IS01、ISW11HTを除く)。サイトへはURL入力でアクセスできる。

「パンダTODAY」
http://au-panda.jp/


(;^ω^)
おかしいなぁ、タイトルの入力が間違えてしまいました。
釣れたクマーって言う人がいたら(m´・ω・`)m ゴメン…

人気ブログランキングへ

IPA Android端末の脆弱性対策状況を調査 003SHはOKだけど003Zは対策がされていなかった。

IPA(情報処理推進機構)は2011年6月22日、市場に流通しているAndroid端末の脆弱性を調査したリポートを発表した。

この調査は、IPAが国内で流通しているAndroid端末を入手して、脆弱性への対策状況を独自に検査したもの。検査時期は2011年3月。対象機種は、3月時点で市販されていたAndroid端末14機種である。

検査では、「Droid Dream(ドロイド・ドリーム)」というマルウエア(ウイルス)を構成するプログラムの一部を使用し、Android OSの持つ脆弱性2件に対して、各Android端末が対応できているかどうかを調べた。Droid Dreamは2011年3月に発見されたマルウエア。このマルウエアが突くOSの脆弱性は、2010年8月に発覚していた。

IPAによれば、2011年3月の検査時点で、グーグルによるAndroid OS自体への対策は済んでいた。しかしIPAが3月に検査したところ、これらの脆弱性に対策できていない機種が14機種中11機種あった。
また、IPAが 6月に各機種の対策状況をAndroid端末の販売会社(携帯キャリア)経由で確認したところ、この時点で対策が済んでいない機種が2機種あったという。

2機種はソフトバンクモバイルの「003Z」とKDDIの「ISW11HT(HTC EVO WiMAX)」。検査結果の詳細はIPAの資料に掲載されている。
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E0E1E2E3E68DE0E1E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E2

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
003SHを修理中に借りた代替機じゃん!!
【検査結果】
機種(名称) 調査時バージョン IPA検査結果( 2 0 1 1年3月) 対策状況( 2 0 1 1 年6 月)

001HT 2.2 一部対策済み対策済み 2011年5月に対策済みとのこと。最新バージョン:2.3
003SH 2.2.1 一部対策済み対策済み2011年2月に対策済みとのこと。
003Z 2.2 一部対策済み一部対策済み今後対策予定とのこと。
IS01 1.6 未対策対策済み2011年3月に対策済みとのこと。
IS03 2.1 対策済み対策済み2011年1月に対策済みとのこと。最新バージョン:2.2.1
IS05 2.2 対策済み対策済み発売時より対策済みとのこと。
IS06(SERIUS α) 2.2.1 対策済み対策済み2011年2月に対策済みとのこと。
ISW11HT(HTC EVO WiMAX) 2.2 一部対策済み一部対策済み今後対策予定とのこと。
SC-01C(GALAXY Tab) 2.2 未対策対策済み2011年6月に対策済みとのこと。
SC-02B(GALAXY S) 2.2.1 未対策対策済み2011年6月に対策済みとのこと。
SH-03C(LYNX 3D) 2.2.1 一部対策済み対策済み2011年1月に対策済みとのこと。
SMT-i9100 2.2 一部対策済み対策済み2011年6月に対策済みとのこと。最新バージョン:2.2.2
SO-01B(Xperia) 2.1.1 未対策対策済み2011年1月に対策済みとのこと
T-01C(REGZA Phone) 2.1.1 一部対策済み対策済み2011年5月に対策済みとのこと。





人気ブログランキングへ

「電力使用率」の数値を水増を東京電力が、していたことが判明!!

東京電力が、Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。

「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのが
その手口で、実際より15%も上乗せされている日もあった。



やり方が、汚すぎる!!
東電=詐欺じゃん。

そこまでして、原発を必要としたいのか!!
また、節電して頑張っている人を馬鹿にしすぎですね。
計画停電も必要なかったと言うことですかね。

何故か、こう言うのってTVや新聞に載らないですよね。
スポンサーって偉大ですなぁ。

とりあえず、この数字の詐欺をした奴の名前を公表してもらいたいですね。


http://www.mynewsjapan.com/reports/1453こちらのリンク先にソースがありますが、現在、アクセスが集中しているらしく入りにくいです。

人気ブログランキングへ

GALAXY SII SC-02C カメラファームの更新がありました。「赤かび」が治った!?

ドコモのAndroid SC-02Cでカメラファームの更新があったそうです。

噂の「赤カビ」ですが、治った人もいれば、変わらずって言う人もいたし、悪くなったという人もいますので、あまり・・・。効果がなさそうですね。
自己責任で更新するしかないなぁ。

現在、最高スペックのAndroid端末ですが、なかなか良い見たいですね。
発熱やら再起動の噂は無くなったので、デマだったのでょうか?

しかし、カメラの「赤カビ」は本当でしたね。写真で載っていましたからね。

さて、詳しくは、こちらにありますので^^;
http://komugi.net/archives/2011/06/25191718
人気ブログランキングへ

FireFox5を入れてみた。

この間、FireFox4にしたばっかりですが、FireFox5にバージョンアップしてみました。

結果&レビューです。
Firefox4との差がわかりません(;^ω^)

どこかで見ましたが、6週間ごとにバージョンアップするらしいので、
Firefox6やFirefox7、Firefox8、Firefox9、Firefox10~Firefox Xって載っていましたが、
何が変わっているのか解らなくなって来た(;´∀`)

自分は、LunascapeとFirefoxとIE9を使い分けているので、あまり影響が無いかなぁ。
たまぁに、お遊び程度でGoogle Chromeを使います。
youtubeを見るときはChromeが相性が良いと感じていますが。

結局、どのプラウザが良いのか自分には良くわかっていません(;´Д`)

2011年6月25日土曜日

お昼はラーメン屋にしたのですが、一軒目は混んでいて違う所に移動しました。

最初に、本日の12時15分頃についたのですが、混んでいて諦めてしまいました。
大黒屋本舗 沖町店です。今度、時間帯をずらして行ってみますね。

あまりにも混んでいたので、違う店に行ってきました。
らーめんやなかじゅう亭 高崎上豊岡店です。
鶏がらスープのさっぱり味ですね。塩ラーメンを頂きました。
美味しいですが、さっぱりですのでガッツリ系の方には少々足らないかもです。

こっちも、混んでいましたね。
たまたま、タイミングが良かったのですけど、あと少し違っていたら入れなかったかも(;^ω^)

Googleが勝手に検索をしてしまう。設定で変更が可能ですね。

Googleの勝手に検索が問題になっていますね。

右上の歯車(ギア)オプションを選ぶ


 クリックして、検索設定を選ぶ


←こっちにチェックを入れる

右下の「保存」を押して終。

場合によっては、プラウザを再起動するだけかなぁ。

まぁ、便利な人もいると思うし、好みの問題かな。

Android端末で、PC98をエミュレートしてゲームを動かす方法。

Android端末で、昔懐かしいPC98を動かす方法が載っていました。

うむ、これは面白いかもですね。
PC8801シリーズも動かす方法が無いかなぁ?


詳しくは、こちらのサイトにやり方が載っていますで。
AndroidでPC98のゲームを動かしてみた
IS01でも稼働が出来たのか!!
確かに、当時のPC-9801だとCPUは16bit、RAM640Kが普通だから今の、Android携帯端末の方が、全体的に性能が良いですからね。

ファミコン、GBA、NDS、PS1のエミュもAndroidで出来ますからね。

後で、暇なときに試してみたいなぁ。

人気ブログランキングへ

2011年6月24日金曜日

003SHでオンライン料金確定前の請求を見たら、ATOKの980円が入っていました。

ソフトバンクのオンライン料金確定前の請求を003SHで確認したら。

代行分 Androidマーケット ご利用分 980円ってちゃんと、ATOKの請求が上がっていました。

@アプリの値引きの100円は何処で引くのかなぁ?

小笠原諸島が世界遺産に決定(^_^)/

マトリックス見ていて、速報が入った。

小笠原諸島がユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録が決まりました。

ソニー・エリクソン 2機種の新型スマートフォン「Xperia Ray」と「Xperia Active」を発表

ソニー・エリクソンが、薄型と防水仕様のAndroidを二種類発表しました。

Xperia Rayは開発コードネーム”Urushi” として知られていた端末で、厚さ9.4mmの薄い筐体を特徴としています。”Ray(光線)”は、Xperia Rayの薄くてやや角張った形状を表しているのだと思われます。
OSはAndroid2.3が採用されています。
ディスプレイサイズは3.3インチ、 CPUは1GHzシングルコア、810万画素のカメラが搭載されています。
発売時期は今年の第三四半期です。日本でもSO-03CとしてNTTドコモから 発売される予定です。

Xperia Activeは、スマートフォンをアクティブに活用する人向けに設計されたもので、防水・防塵仕様となっています。ディスプレイサイズは3インチ、CPU は1GHzシングルコア。
その他スポーツ向けのアプリケーションが搭載されているとのことです。
ディスプレイの四隅にはコンパクト仕様のXperiaによ く見られる専用のドックが見えます。
また、端末下部には特殊な形状のストラップホールと思われる穴が開けられています。

発売時期は同じく今年の第三四半期 です。


両方共Android OS 2.3で、CPUはシングルコア 1Ghz後は、大きく分かれるのは、
薄型か、防水仕様とカメラの性能かなぁ。

SoftBankでも、ソニエリでないかなぁ?
でっ!!どっちでroot取れますかね(;´∀`)

http://www.datacider.com/8213.php
人気ブログランキングへ

マツダのSKYActiveCMとZoom ZoomのCMです。

最近のマツダ車のCMです。
SKYActiveのCMですね。
会社の同僚に影響されてから、マツダ車が気になっています。

自分は、マツダのCMって言うかイメージは、下のこれですけどね。
「 Zoom Zoom」の曲ってマツダのディラーに行くと曲をもらえたって話を聞いたけど、今はもらえるのかなぁ?携帯電話の着信音に「Zoom Zoom」ってやってみたいです。
HPからもダウンロード出来たみたいだけど、今は駄目みたいだし。

ホンダ、軽スポーツカー開発へビートキタ━(゚∀゚)━ッ??

ビート
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


ホンダは23日に開いた株主総会で、軽自動車のスポーツカーを開発することを明らかにした。発売時期は未定。
ホンダは1991年に発売した2人乗り軽のオープンスポーツカー「ビート」を6年間で計3万4000台販売した。伊東孝紳社長は新型車について「ビートのような手軽なスポーツカーにしたい」と述べた。
(2011年6月24日  読売新聞)

ABCトリオ復活してください^^
AZ-1
BEAT
Cappuccino
マツダ、ホンダ、スズキのメーカー頑張ってください。
あっダイハツのコペン忘れていた(;^ω^)
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110624-OYT8T00489.htm

Googleが検索市場の独禁法違反の疑い!?

Google:米当局が調査へ…検索市場、独禁法違 反の疑い 米連邦取引委員会(FTC)が、米インター ネット検索大手グーグルに対し、ネット検索市 場での優越的な地位を乱用した独占禁止法違反 がなかったかどうか、近く調査を始める見通し になった。

米紙ウォールストリート・ジャーナ ル(電子版)が23日報じた。

出る杭は打たれると、日本のことわざにありますから(;´Д`)

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/ 20110624k0000e020060000c.html

電気使用率91%だ!(;゚ロ゚)

自分のブログを見て気がつきました。
↑の電力使用量が91%です。

今日の供給能力は4790万Kwに対して14時台で4389万Kwです。

やばいなぁ!!

大規模停電にならなければ良いが(^_^;)
当然、東京電力の会社関係は今日はクーラーは使っていないですよね?

2011年6月23日木曜日

「Sex Offender Search」Androidアプリです。性犯罪者が何処にいるかわかるアプリです。日本には対応していないですね。

Androidのアプリですが、性犯罪者が何処にいるかわかるアプリです。
「Sex Offender Search」

日本では、人権問題がありなかなか、使われそうも無いアプリですが、
アメリカではこう言うのが無いと危ないかもですね。
Android マーケットで評価が、「46,777」もあり、かなり上位に入ると思います。
リンク先より、Android マーケットの説明を見るだけでも恐いです。

もし、海外にいく時があれば入れておいてもいいかもです。

日本では、犯罪者にGPSを付ける、付けないで問題になっていますが、
ソロソロ、日本でもこう言うシステムは導入すべきかと思いますね。
 
しかし、Androidアプリで犯罪者情報もわかるって言うのもなんとなく、
恐いというか・・・・。


人気ブログランキングへ

スマフォが売れているおかけで、携帯用ヒンジのストロベリーコーポレーションが債務超過、猶予期間銘柄に(;´Д`)

スマートフォンが売れているせいか、それとも他の原因があるのか解りませんが、
携帯電話用のヒンジメーカーがやばい状態に(´;ω;`)

大阪証券取引所は6月17日、折り畳み型携帯電話のヒンジメーカー、ストロベリーコーポレーション(JASDAQスタンダード)が2011年3月期に債務超過に陥ったとして、猶予期間入り銘柄・監視区分銘柄に指定した。
11年3月期は17億7200万円の最終赤字を計上。3億7500万円の債務超過に陥っている。
だから、SoftBankは007SHの折り畳み式Androidをだしたのですね。


人気ブログランキングへ

SoftBankポイント 7月から家族間で共有可能に。やっとかよ・・・。「ソフトバンクマイレージサービス」→「ソフトバンクポイントプログラム」

SoftBankのポイントが、家族間で使えるようになりました。
他のキャリアは数年前から出来ていたのに・・・。やっとですね。

名前も、「ソフトバンクポイントプログラム」と変更とのことです。

さて、嫁と貯めたポイントで・・・・、何も使えるものが無い(;´Д`)

機種交換時に何時も、使っているだけです'`ィ (゚д゚)/

7月1日からですね。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110623_01/
人気ブログランキングへ

Apple「iPhone5」を9月に発売する計画らしい!? A5プロセッサと8Mカメラ搭載!?

[22日 ロイター] 米アップルは、より高速化したA5プロセッサと8メガピクセルカメラを搭載した新型の多機能携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)5」を9月に発売する計画。
ブルームバーグが21日、関係者の話として報じた。

報道によると、アップルは、一段の高画質を実現した新型「iPad」(タブレット型端末)のテストも実施している。

色々とiPhone5の話は出ていますね。
秋に出るという話が、段々確実になって来ましたね。

人気ブログランキングへ

DOCOMO Galaxy S2(SC-02C)の赤カビや発熱、再起動の噂です

ドコモ Galaxy S2(SC-02C)の現在、不具合の噂 です。

某掲示板で騒がれていますが、本当かどう か・・・。

再起動(10分に1回のペース)
フリーズ(頻度大)
プチフリ(ブラウジングにおいてページ移動する 度にフリーズ)

GPS(10~50kmずれる。掴みも1分以上かかる)
カメラ(赤カビ発生。確実に出る)

wifi(ほぼ掴まない。欠陥)
発熱(火傷するかと思うレベル)


カメラは、出来れば写真があると検証が出来るのにね。

rootは取れたみたいですね。
某掲示板のルートスレより



こに載っているのは、噂レベルで本当かわか りませんが(^_^;) 実際、赤カビやら再起動、発熱は無いみたいですね。
誰かがワザと・・・・。

購入する方は、実際を色々触ってから考えま しょう。
現在、Androidしてはハイスペック機ですから、 気にする人も多いと思います。


しかし、スレの早はすごいな。

人気ブログランキングへ

003SHに有料版ATOKの感想です。

GALAPAGOS 003SHに有料版ATOKを入れてみました。

感想は、トライアル版より賢いです。
また、入力の反応も良いですね。
価格は1500円と他のアプリと比べると高いですが、
その分価値はあるかなぁ(^_^;)

好みの問題もありますが、私は、ブログの入力とメールの入力では大変、便利だと思います。

27日のAM10時までは980円ですよ(^_^)/

あれ、レビューになっていない!

SoftBank 孫社長が大臣!? 菅内閣改造で浮上 

国会は22日、今国会会期を8月31日まで70日間延長することを民主党などの賛成多数で議決した。
菅直人首相の退陣時期は見通せないままの延長国会に突 入するが、首相は「再生エネルギー特別措置法案」の成立を掲げるなど延命に躍起になっている。
そんな中、「自然エネルギー担当相」としてソフトバンクの孫 正義社長を入閣させる仰天プランが浮上した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/23/kiji/K20110623001071160.html

ヤベーょ。

いくらなんでも、これは・・・・。

民主党に、まともな人がいなくても、この人を使ってはね。

自然エネルギー担当相についたら。
今なら、なんとか割引がついて、更にこのオプションを付けるとお得ですよとか。
複雑になりそうですなぁ。

人気ブログランキングへ

2011年6月22日水曜日

【動画あり】お客放って我先に逃げ出すグランドスタッフ。大震災時の「成田空港」動画が物議。「客より先に逃げてどうするんだよ・・・」



お客放って我先に逃げ出すグランドスタッフ 大震災時の「成田空港」動画が物議

結局、イザとなれば自分の身を守るのが精一杯かも。

群馬36度超、初の猛暑日(;´Д`) 高崎市南西地区で停電もあったからビックリしました。

どうりで、今日は暑いわけですねι(´Д`υ)アツィー

36度超えていたとは・・・。

会社のクーラーを入れたけど、節電の為、設定温度が高いので、あまり涼しくなかった。
しかし、高崎市南西地区で昼過ぎに、停電がいきなりあったみたいです。
1時間程の停電だったですが、そこに住んでいる人は辛かっただろうに。

会社では、いきなり停電の話が入ってきたので、慌てて東電の電気使用量をチェックしてしまいましたよ。その為、このブログのデザインで電気使用量を上に持ってきました。

これから、夏が本番です。

冬の計画停電も辛かったですが、夏の停電はもっとつらそうですね。

節電対策よりも、停電になったときに、どうやって涼しく過ごすかを考えたほうが良いですね。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ化!?

ガンダムエースで連載の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が、
アニメ化になるそうです。

ファーストガンダム世代には、喜んでいいのかなぁ?

放送時期は未定ですが・・・。

声優はどうするのかなぁ?ブライトさん(;^ω^)
AGEは子供用で、オリジンは大きい大人用ですね。

25日に動きかあるそうなので、25日にはハッキリと分かると思うが・・・。
ソースはネットですよ。

003SHで初めてアプリを購入しました。ATOKです。

色々悩んだ末に、ATOKを購入しました。

最初は買わないつもりでしたが、ATOKを使ってやはり便利だと思ったので、Androidで初アプリ購入です。980円です。6月27日のAM10時までの金額です。

しかし、その前に、ソフトバンクの「@アプリ」のキャンペーンで、100円引きを当てたので、ATOKは100円引きで購入ですね。

意外と知らない人が、多い見たいですが、ソフトバンクの「@アプリ」をインストールして、キャンペーンを使った方が、良いですよ。

上手くすれば、100円以上もあるとの話も(^_^;)

003SHもこれで、IMEを自分なりに統一できるので、楽になるかも。
金を払った分、使います。

現在、使用してのレビューは良いです。
賢いのと、入力しやすいです。
自分は横にしてQWERTYで入力していますが、QWERTYでの入力はあとATOKが一番、自分にあっていますね。
人気ブログランキングへ

003SHにウイルスバスターをまた、入れてみた。

GALAPAGOS 003SHにまた、ウイルスバスターを入れてみた。

修理前は、ウイルスバスターを入れたら重くなり二~三日で削除しましたが、修理後、調子がいいので003SHにまた、入れて様子を見ていますが、問題ないですね。

うむ~(^_^;)

やはり、以前は003SHの本体に問題があったのかな?
しかし、ウイルスソフトとしての検査能力は未知数です。
あくまでもブランド名の力だけですなぁ、現在は。
人気ブログランキングへ

003SHにATOKを購入して入れるか悩む。発売記念価格980円

Android ATOKが発売記念価格980円で本日から出ました。

003SHにインストールするか、悩んでいます。

iwnnでも良いのですが、ここ数日、ATOKを使っていますが、ブログがメールが入力しやすくなっています。

いつの間にか、使い勝手が良くなった?
前は、cpuに負荷がかかって重い時もあった。
悩んでいます。

500円ぐらいだったら、買ったと思う。
少し様子を見ますかね。


※追伸  結局、買ってしまいました(;´Д`)

人気ブログランキングへ

003SHが修理から帰って来て約一週間ですが、不具合なし。

こんな、話がネタとして扱わるGALAPAGOS 003SHです。(^_^;)
修理から帰って来て約一週間ですが、不具合なしですが。
調子が良いですね。

このぐらいの安定性だったら人に進められるレベルです。
電池持ちは相変わらず悪いのは諦めています(泣)

最初の基板は、何処が問題があったのだろう?
基板交換でこんに変わるなら、早くすれば良かったと後悔中です。

色々な所を見ると、003SHは当たり外れがあるみたいだな!
対策後の基板と、初期ロットでは違う物が、出回っているのかな?
人気ブログランキングへ

003SHにFireFox5を入れてみる。重い(;^ω^)

Mozilla「Firefox 5 for Android」正式版を公開したので、GALAPAGOS 003SHに入れてみた。
https://market.android.com/details?id=org.mozilla.firefox&feature=search_result


結果。

重い(;^ω^)

使えないでした。


FireFox5が、使えるAndroid端末の条件は、
Android OS 2.1 以上
ARMv7 プロセッサ
17 MB の空き領域もしくは SD カードストレージ
512 MB の RAM

クリアーしていたが・・・。
また、対応機種覧でも対応していたが、あくまでも対応しているだけで、スピードとか関係ないのね。
対応機種
Acer Iconia Tab A500
Dell Streak (SoftBank 001DL)
HTC Desire (SoftBank X06HT)
HTC Desire HD (SoftBank 001HT)
HTC EVO WiMAX (au ISW11HT)
Motorola XOOM (au TBi11M)
Samsung Galaxy S (docomo SC-02B)
Samsung Galaxy S Ⅱ (docomo SC-02C)
Samsung Galaxy Tab (docomo SC-01C)
Sharp GALAPAGOS (SoftBank 003SH)
Sharp GALAPAGOS (SoftBank 005SH)

個人的に、使い勝手は悪いけど、最初から003SHに入っているブラウザが一番だと思う。

人気ブログランキングへ

2011年6月21日火曜日

003SHで空き容量を増やす方法です。某掲示板で人気があるらしいです。

Android端末では、出来る方法だと思います。

兄弟機種のSH-03C、IS03、005SH、DM009SH、
また、夏モデルの006SH、007SH、SH-12C、IS12SHなど、他のメーカーでも可能だと思われますが、
どんな、弊害が出るかわからないので、自己責任でお願いします。

某掲示板より。
003SHの空き容量を増やす方法です。


設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→「すべて」の中で、「ダウンロードマネージャー」を探して選択→データー消去を押す。

再起動して、メモリーを確認して下さい。

後は、私のお勧めは、要らない送受信のメールを削除することですね。
これで、容量が空きますよ。
特に、写真が入っているようなものは、効果があります。


人気ブログランキングへ

2011年6月20日月曜日

2位じゃ駄目なんですか!? 日本のスパコン世界一

毎秒1京(1兆の1万倍)回の計算速度を目指す日本のスパコン「(けい)」が、来年6月末の完成を待たずに、世界最速を達成した。

2位じゃだめですか?と言われていたスパコンが世界一ですね。


嬉しいですよね。R4はどう思っているのだろう?
一位は駄目ですかね。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110620-OYT1T01019.htm
人気ブログランキングへ

Googleの「Android Market」ってバージョンアップしたの??

修理から帰ってきた、003SHのAndroid マーケットの画面のレイアウトが違うのでビックリしていましたが、何時変わったのだろう・・・。

003SHが、帰ってきてから色々な所をネットで調べても、見つからない(;^ω^)

もしかして、私だけだと思っていたけど、Marketのキャッシュを消したら今までと同じ画面になった。
あれって何だったんだろう??

人気ブログランキングへ

 菅直人首相 7月退陣を検討!? 

20日夜に民主党幹部と最終調整。結論が出れば近く記者会見で表明し、野党協力を呼び掛ける段取りが想定される。

退陣時期を明示しないままでは国政停滞の長期化は避けられないと判断した。
2011/06/20 17:36 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062001000555.html


予定だけの話を、表明して更にその表明を何時にするかを発表するだけかもね(;^ω^)

それとも、三歩、歩いたら変わっていたりして(;´∀`)

誰得!?SoftBankが、他のキャリアのSIMフリー端末を使えるようにするSIMカード販売へ

ソフトバンクモバイルは、SIMロックが解除された他社製携帯電話やSIMロックフリー版の携帯電話などに対して、7月1日よりSIMカードの提供を開始する。
17日、利用に関する手続き方法などを案内している。

これって、誰が得するの??

iPhoneで逆だったら、よかったのにね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110620_454559.html
人気ブログランキングへ

2011年6月19日日曜日

003SHを再起動させてしまいました。連続安定時間は70時間連続稼働していました。

本日、修理に出してから安定してた、GALAPAGOS 003SHを再起動させました。

連続安定時間は、過去最大の70時間超えでした。
今回の再起動は不具合があっての再起動ではなく、私がアプリ「ジョルテ」のウィジェット設定を、
間違えたため、再起動をかけました(;^ω^)

あのまま、使えていれば、まだ連続安定時間を更新出来たかもね。

約3日問題なく、普通の端末として安定したので、もう、治ったのかなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

2011年6月18日土曜日

003SHで【ギフトお得便】で当たった!! でかい地球儀ですが嬉しいです(^ω^)

ソフトバンク ギフトお得便で週替わりプレゼントで当たりました^^

いや~これって当たるのですね^^;
でかい地球儀が当たりました!!
子供が大喜びです。\(^o^)/
勉強にも使えて良いけど、でかい(;^ω^)

ちなみに金額を調べたら、定価24,150円\(◎o◎)/!
学研ネクスト 地球儀でした。
直径30cm高さ43.5cm重量1.4kg



元は、取ったなぁ。今まで缶コーヒーとか、お父さんグッツとかは当たっていたけど、
万単位は、初めてだから。

ソフトバンク ギフトお得便でGoogleで検索すると、
スパムとか、パケ泥棒とか言われていましたが、どうせ私はパケ放題だからいいや~と思って、
たまぁ~に、欲しい物があった時に応募していただけです。
003SHでギフトお得便アプリ(無料)があったので、Downloadしてみたら当たるとは。


とりあえず、当たって一番喜んでいるのが子供達でよかったです。
しかし、地球儀ってお値段高いのですね。


人気ブログランキングへ

何かの懸賞が当たったらしい?

今に宅急便の人から電話あり、どうやらソフトバンクからの懸賞が届くと連絡がありました。

何が来るのかな!

o(^-^)oワクワク

夕方すぎに配達をお願いしました。
来たら、ブログネタにします。

届きました。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/06/003sh_18.html

2011年6月17日金曜日

(ノД`) うちのパソコン液晶はゴミだった・・・。

http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-3347.html

このサイトのパソコンの液晶カラーチェックが出来ますが、
2番目の「すべての数字が見えてないならゴミ(sRGB)」がタダの黒い帯状でしたorz


私のパソコンのディスプレイは、アイ・オー・データの液晶ディスプレイでした(´Д⊂ヽ


追伸
画面のエコモードを標準にしたら、
2番目が、「15」「12」「9」「6」って見えた^^;
後一個は駄目だorz

アンチウイルスソフト総合防御力ランキング2011年5月版 このウイルスソフトが( ・∀・)イイ!!のかなぁ。

総合防御力テストランキング
1位: G Data 99.8% [ 0.0%]
2位: F-Secure 99.7% [-0.1%]
3位: BitDefender 99.5% [-0.3%]
4位: Symantec 99.5%(+0.3%) [-0.3%]
5位: TrendMicro 99.2% [-0.6%]
6位: Panda 99.0% [-0.8%]
7位: ESET 98.9% [-0.9%]
8位: QIHOO 97.7%(+0.5%) [-2.1%]
9位: Kaspersky 96.9%(+0.5%) [-2.9%]
10位: avast 96.9%(+1.6%) [-2.9%]
11位: Avira 96.9% [-2.9%]
12位: AVG 95.3%(+0.5%) [-4.5%]
13位: Sophos 94.7% [-5.1%]
14位: Webroot 94.1% [-5.7%]
15位: McAfee 93.9% [-5.9%]
16位: PC Tools 92.9%(+5.5%) [-6.9%]
17位: K7 90.5%(+0.2%) [-9.3%]
*()内の数値は、ユーザーが手動で設定を変更した場合に得られる数値
*[]内の数値は、初期設定での1位との差
http://gigazine.net/news/20110617_anti_virus_comparatives_2011may/

G Data すごいね。ここ最近、私の知っている限りでは良いですね。

私が使っている、Aviraは11位ですか(;^ω^)

Microsoft Security Essentialsってランク外ですか((´д`)) ブルブル
K7ってウイルスセキュリティZEROでしょ、MSEってそれ以下って。

意外と、無料ソフトが今だに頑張っていますね。

これをみて、そんなにぁゃιぃ所に行かない私には、無料で十分ですなぁ。

うむ、おかしい003SH・・・。本当に003SHなのかと・・・。

おかしい、明らかに、変だと思う。

GALAPAGOS 003SH。

何が変だとかと言うと、普通に携帯電話としてAndroid端末として、修理から帰ってきて、
24時間たったが、今の所、不具合なし、ぁゃιぃ(´・∀・` )

こんなに、安定しているのは買った日にも体験したことが無いぐらいの安定感。

普通の携帯としても使えたし、ネットやらワンセグも使えた。

多少、画面の切り替えでモタツク時はあったが許容範囲だった。

今まで、不良基板だったのね(修理でメイン基板交換)

まだまだ、安心はしていないがとりあえず、嬉しいです。


人気ブログランキングへ

新雑誌「Androider+」(アンドロイダープラス)を創刊。Android総合誌発売 ググれって言われそうだなぁ。

株式会社インプレスジャパンがAndroid専門誌を発売すると(;´∀`)

販売価格 雑誌780円・電子版600円

Android専門誌って言われても、ググれば出そうなネタが多そうですね。

この手の雑誌で紹介されるアプリって、下手すると雑誌で取材している時と、販売している時ではバージョンが変わって、酷い時には別物になっている時もあるからなぁ・・・。
有料のアプリより、無料で良いのが出ていたりとかもあるし・・・。

まぁ、参考程度にはいいかもね。
http://www.impressjapan.jp/newsrelease/20110617ij_release.html人気ブログランキングへ

ドコモ 公式にiPhoneを扱わない事を発表した!?

ドコモの辻村副社長の発言。

iPhoneの導入する予定はないと。
株主総会での話が上がったと、Twitterからの情報です。

残るは、AUがiPhoneを出すか?
そうしたら、嵐のAndroid AUはなかった事に(;´∀`)

iPhoneってすごいよね。
だって、一年ぐらいの前の機種が今だに売れているなんて・・・。
もう少し、Androidも落ち着いて開発&発売をしてほしいなぁ。
 
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110617_453942.html

003SHが連続で再起動無しで、マトモに稼働している(;゚ロ゚)

不思議だ!

修理に出してから再起動無しで、マトモ動いてい。
逆に不具合なしの003SHが怖い。

今まで、毎日、再起動したり、フリーズしたりしていたけど、予兆すら無い。トラブルも無い。

WI-FIも問題ないです。
カメラOK
GPS OK

不思議だ!今まで何だったの?

ビックカメラとソフマップ、スマートフォンの設定代行サービスって、これぐらいの事ができない人がスマフォを持つなんてやばくない。

ビックカメラとソフマップは、スマートフォンの基本設定やアドレス帳の移行など30種類のメニューを揃えた設定代行サービス「らくらくスマホサポート」を6月17日より開始する。複数の設定代行項目をセットにしたパックのほか、修理代免責保証を付けたプランも用意される。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110616_453584.html
これぐらいの事を、出来ないとiPhoneやらAndroidを持って、このサービスを受けたとしても、
途中で息詰まるだろうなぁ。

ある意味、美味しいのかもしれないが。

人気ブログランキングへ

帰った来た003SHをすぐにBenchmark結果は。

昨日、修理から帰った来たGALAPAGOS 003SHにBenchmarkテストをしてみました。
「Quadrant Standard Edition」を使用した結果です。

SCORE 879でした。
変わらずだった(;´∀`)
ちなみに、代替機003Zは 378だったので、もの凄いさが^^;

帰った来た、003SHを昨晩色々と弄りましたが、安定感が良い( ・∀・)イイ!!ですね。
修理でメイン基盤交換となっていましたが、メーカーリセットもしてきているので、
そのせいですかね。(カプコン系のゲームは入っています)

でもね、購入した時よりも確実にいい感じです。

基板に何かしらの変更が入ったかと、疑いたくなります。
003SHを分解して、基板を確認たいけど出来ないしなぁ・・・。
X線で確認をしたいけど、前の基板の情報がわからないし(;´∀`)

しばらく、色々と負荷をかけて様子をみます。
人気ブログランキングへ

2011年6月16日木曜日

003SHが修理から帰ってきました。約一週間ありがとう代替機003Z

本日、GALAPAGOS 003SHが帰ってきました。
USBの蓋は、無料では修理にならなかったけど、メイン基板は交換となって帰ってきました。


で!!
お驚くのですが!! サクサクです!!
メーカーから帰ってきたあとなので、サクサクかと思ったけど、違うみたいです。
なんだろう、build S1510だったけど、何かが違う!!

今までのが、悪すぎた(;´∀`)
それとも、基板が多少変わってきているのかも。

修理に出した回がありましたね。
悩むより、修理に出した方が早かった^^;

保護フィルムを貼ったり、アプリをインストールしたり、色々と今日は忙しいです。
もう、結構な数をアプリを入れていますが、不安定にならない^^;
いい感じですよ。


人気ブログランキングへ 

003SHが修理から治って帰ってくる

ソフトバンクから電話があり、ショップに003SHが届いたとの連絡がありました。

今日の会社の帰りにでも寄ってみます。
USBの蓋が無料で治ってきます。

今日あたり003SHが修理から帰って来ないかなぁ。

昨日、SoftBankから修理完了のメールが届いたので、早ければ今日あたりにショップから、
電話が来るかなぁ(^_^;)

代替機003Zも使ってみると、悪い機体ではなかった。
いや、OSの安定度では003SHよりはるかに上だと思う。
今日で6日目ぐらいになるけど、不安定になっての再起動は一回も無し。
(一回、私のミスでリセットはかけたけどね(;´∀`))

赤外線通信が使えなかったのが、003Zで痛かったなぁ。
後、ワンセグも・・・。
やはり、自分はガラゲータイプの方が、使い勝手いいみたいです。

USBの蓋だけの修理だと、外装修理で3150円って言う話だけど、
他の修理と一緒にお願いしたので、金額はいくらになるだろう、無論、保険には入っているけどね。

見積の連絡も来なかったし^^;

あっまた、アプリを全部入れなおす作業が・・・・。orz

人気ブログランキングへ

2011年6月15日水曜日

003SHがAndroid 2.3にアップデートの話が出たから、2.2と2.3の違いをまとめてみた。

GALAPAGOS 003SHが9月以降に Android 2.3にアップデートの話が出たので、
改めて、Android OSの2.2と2.3の違いを自分なりにまとめてみた。


まずは、現在 003SHのOS、
Android 2.2 Froyo(Frozen Yogurt)から、2.3 Gingerbreadへアップデートしたのときの違いは。

1.ゲームのための改良
2.NFC(近距離無線通信)対応 お財布携帯機能
3.回転加速度・単方向加速度の検出、重力・気圧センサー、ジャイロスコープに対応
4.ソフトキーボードの改良、マルチタッチ入力機能の追加
5.ワンタッチ単語選択機能(コピー&ペーストがより容易に)
6.バッテリー管理機能の向上
7.アプリ管理機能の強化
などなど・・・。


簡単に言うと、バグ改善と処理スピードと操作性がUP、バッテリー持ち良くなるかなぁ?
違っていたらスマン。

電池持ちが良くなるのと、処理スピードが上がると嬉しいですね。

人気ブログランキングへ

IS05 アップデート Android2.2 → 2.3 9月以降あれ、(つд⊂)ゴシゴシIS03・・・。

IS05とIS04とHTC EVO ISW11HTなど、auのアップデート情報を見て気がついたのですが・・・。

IS05が9月以降にAndroid 2.3へのアップデート予定がありますが、
IS03の情報が・・・・。無い(;´∀`)

IS01って言うのが、脳裏に浮かんできた(-_-;)

同じSHARPなのに、ほぼ兄弟機種に近いぐらいなのに・・・。
CPUが、違うだけで、もしかしたら、IS03のアップデートは・゚・(つД`)・゚・
ドコモのSH-03Cもヤバイのでは・・・。



人気ブログランキングへ

REGZA Phone IS04 Android 2.2へアップデートを6月16日 AM10時より

「REGZA Phone IS04」のAndroid 2.2へのアップデートを、2011年6月16日(木)午前10時より実施します。

IS04でも、アップデートが来ましたね。
Android 2.2へ

ドコモの兄弟機種が、2.2へなってBenchmarkがよくなったから、楽しみですね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0615b/index.html人気ブログランキングへ

GALAPAGOS SoftBank 003SHと005SH OSバージョンアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Android 2.3へだたし9月以降!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GALAPAGOS 003SHと005SHのAndroid2.3Gingerbread アップデート公式発表がありました。

SoftBank公式HPより 
「緊急地震速報」 : 7月以降
「Android™ 2.3へのアップデート」 : 9月以降
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110615n.html

一瞬、目を疑いましたが、マジだったよ!!
9月までか・・・。長いなぁ・・・・。

待てよ!! 春と言って、6月になったSH-03Cがあるから油断は出来ないぞ。
相手は、SHARPだから今年中に、2.3になれば良いと気長に待ちましょう。



((o(´∀`)o))ワクワク

DM009SHも同時期ごろに、Android 2.3になるのかなぁ?

SH-03CとIS03、先に行きますね。


緊急地震速報は7月以降か・・・。この時にバグでも少し治してくれると有り難いですね。


※しかし!!SHARPは以前IS01と言う事もあるからまだ、安心はできないぞ。
人気ブログランキングへ

003SHが修理から治ってくるとメールが入りました。

ソフトバンクからメールが入り、003SHの修理が終わった連絡が入りました。

USBの蓋の修理と今までの不具合を見てもらいました。

後は、ショップからの連絡待ちですね。

SHARP 4.5inchHDディスプレイとデュアルコアCPUを搭載したAndroid開発中って言う噂。もしかして2011年秋冬モデル??

シャープが、2011年秋冬モデル用ですかね、4.5inch HDディスプレイとDual CPUを搭載した、Android端末を開発中と言う噂です。

SoftBankやドコモ、AUでデザインを変えて出てきそうですね。
009SH、010SH、SH-14SH、SH-15SH、IS14SH、IS15SH型番は、どうなるのかなぁ?
GALAPAGOSを辞めて、AQUOSになったけど、今度も名前を変えてくるかなぁ?

現在、分かっているのは?

型番等は不明
OSは、Android 2.3 Gingerbread
CPUは、TI OMAP 4430 1.0GHz
FeliCa(おサイフケータイ)、赤外線通信、ワンセグ、防水(IPX5/IPX7)
ガラゲー昨日は有るみたいですね。
金額、発売日、キャリア不明?

今年の2011年秋冬モデルを考えている方は、気にしていたほうがいいかもね。
もぅ、年末の話か・・・。一年早いなぁ。

ソース
http://juggly.cn/archives/31261.html
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを