2011年7月31日日曜日

PlayStation Vita 発売日か10月28日!?

「2011年末から順次発売」と発表されているソニーの新型携帯マシンPlayStation Vitaですが、UK小売店Blockbusterの新作フライヤーに、Wi-Fiモデル、3G/Wi-Fiモデル共に「2011年10月28日発売」と記載されているのが見つかりました。もしこの情報が本物で日本国内でも同じタイミングになるなら、予想よりも早いローンチと言えそう。欧州地域では年内リリースが懸念されていたため特に注目を集めているようです。
(ソース: IGN: PlayStation Vita Coming October 28th?)

http://gs.inside-games.jp/news/291/29114.html

年末の12月31日って言われていたけど、これだったら早くていいなぁ。
3DSが焦って1万円下げるわけだ。

人気ブログランキングへ

ソニエリ Xperia X10用 Android2.3.3 アップデート配信開始でもrootがスグに取れたみたいですね。

Sony Ericsson公式 Xperia X10用 Android2.3.3のアップデート配信

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=16121725
このサイトで、root化出来るみたいですね。

まぁ、Docomoは Android 2.3にアップデートが出来ないと発表したから、
あんまり関係ないかなぁ。

しかし、公式で2.3を発表して、早くもrootか出来るなんていいなぁと思っています。

人気ブログランキングへ

003SH VS IS12SH

GALAPAGOS 003SHと何故か、auのIS12SHです。

別に深い意味は無いのですが、たまたま、某電気屋さんでIS12SHを弄っていたら、
店員さんIS12SHと私の003SHを比べて見たところ・・・・。

(ノД`)シクシク

完敗ですね003SH(;´Д`)

あたりまえだなぁ、あのヌルヌル感は何!?
ネットのスピードはauの方が断然上だけど、Benchmarkは試していないけど、
使い勝手が早いですね。

それと、先代は色々と問題がありましたけど、後継機種はそんなに問題は無いですよと・・・。

Σ(´∀`;) IS03とSH-03Cと003SHは実験機ですね。
まぁ、今更、仕方がないか。

人気ブログランキングへ

地震 でかい

こんな時間に地震!
揺れた~
震度いくつ?

2011年7月30日土曜日

003SH、また、最近、動作が遅くなってきたなぁ。

先日、二度目の修理から帰ってきたGALAPAGOS 003SHでが、また、ここ数日、動作がモッサリしてきました。(;´Д`)

何かが、溜まってきているのかなぁ?
また、オールリセットしてみますかね。

再起動やら、電源落としてSIMの抜差し&電池抜差しも、しましたけどね。
また、修理に持っていくのは嫌だなぁ。

まぁ、通話中に電源が切れるとか、再起動しなければ我慢かなぁ。
人気ブログランキングへ

このクソ暑い時期にキャンプでキャンプファイヤーを(;^ω^)

先日、この時期にキャンプをしました。
このクソ暑い時期にキャンプファイヤーは暑くて嫌だなぁと思ったら。

朝方は大変冷え込んで、このキャンプファイヤーの所で暖を取る事に・・・。
寒くて、寝られなかったです。
もし、この火が消えていたら夜中、真夏なのに凍死((´д`)) ブルブル

人気ブログランキングへ

群馬県立自然史博物館に行って来ました。謎の巨大恐竜スピノサウルスも見てきました。

群馬県富岡市にあります、群馬県立自然史博物館に行って来ました。
謎の巨大恐竜スピノサウルスの特別展示もあったので、見てきました。
ティラノサウルス(T-REX)ロボットです。


 







 



 



(説明は省略)
好きな人にはたまらない場所でしょうね。
夏休みなので、子供が沢山着ていましたが、驚いたのが中国人が多かったですね。
年に1~2回ほど毎年着ていましたが、今年は、中国の方がツアー(団体)で着ていたのには、
驚きました。

子供達も、小さい時から良く遊びに行っている場所ですが、最近は、色々と感心が出てきたみたいで、細かいところの説明まで読んでいるので、勉強になったかなぁと。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/index.html
群馬県立自然史博物館
ちなみに、某恐竜展が毎年、夏休みにありますが、ここの恐竜が借り出されて無いときもあったりします。今年も数体、貸し出し中みたいでしたね。

※動画はGALAPAGOS 003SHで、写真は、PENTAX RZ10

人気ブログランキングへ

003SHで撮った動画を初めてYoutubeに上げてみました。

初めて、GALAPAGOS 003SHを使い撮った動画をyoutubeに上げてみました。

いや~、思ったより簡単でしたね。
携帯電話の撮ったFormat「*.3gp」でそのままで、アップ出来るとは良い時代になったものですね。
これが、youtubeにアップした動画です。
この中身の説明は、次のブログで紹介します。


人気ブログランキングへ

あれ、Google Chromeイイね。FireFox5が最近、重くってイライラしていた。

最近、FireFox5が重く、プチフリ見たいなぁ感じでスクロールが止まったり、ページの読み込み等が遅かったりとイライラする部分が多々出てきましたので、前からインストールしてあった、Google Chromeを使い始めたら意外と良いですね。

自分のPCの環境はXPなので、IE9よりChromeがあっている感じですね。
LunascapeやOperaも試しましたが、自分の使い勝手には合っているみたいです。

しばらく、Chromeを使ってみますね。
FireFoxはアドオンで色々とできるので便利なんですけどね。

人気ブログランキングへ

2011年7月29日金曜日

【バグ】003SH・005SH ロック画面を解除後にHOME画面が表示されず、その後電話の発信操作やアプリケーションの起動ができない

2011年07月29日
GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SHをご利用中のお客さまへ
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SH及び005SHにおいて、7月15日よりご案内しておりますソフトウェア更新を実施した際に、一部の端末で不具合が発生することが確認されたため、原因が判明するまでの間、ソフトウェア更新を一時停止させていただいております。

ソフトウェア更新停止対象機種 GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SH

確認された事象 ロック画面を解除後にHOME画面が表示されず、その後電話の発信操作やアプリケーションの起動ができない

※ 既にソフトウェア更新が完了し、上記事象が発生していないお客さまにつきましては問題なくご利用いただけます。
※ 上記事象が発生したお客さまにつきましては、ソフトバンクショップ又は当社指定の故障修理受付窓口へご来店ください。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110729114249215
build S1700とS0700でバグですかorz
地震速報の他に色々とやっていたのがアダとなったのかなぁ。


そういえば、一回なったなぁ・・・。
電池抜いたけど(;^ω^)



人気ブログランキングへ

auからGalaxy SⅡが出るかも( ^ω^)ワクワク

Samsungが第3世代携帯電話規格「CDMA2000」と高速通信規格「モバイルWiMAX」の両方に対応したスマートフォンをリリースする予定であることが明らかになりました。


Samsungがアメリカの連邦通信委員会(FCC)に提出した資料によると、同社は現在「SPH-D710」というモデルの携帯電話を開発中であるそうです。

主な仕様はこんな感じ。同モデルはCDMA2000とモバイルWiMAXに対応しており、Bluetoothや無線LAN、GPSなどを搭載。MP3再生機能やSMSなどを備え、Sprintに向けて供給される予定とされています。
どのようなスペックのモデルとなるのかは現時点では不明ですが、3GだけでなくWiMAXをサポートしているということは、高機能モデルのWiMAX対応 を進めているHTC同様、ハイエンドモデルに該当すると見込まれるわけですが、現在発売されている最新スマートフォン「Galaxy S II」に匹敵するモデルとなるのでしょうか。

また、HTCがSprint向けに供給されたCDMA2000とWiMAXに対応したスマートフォン「HTC EVO 4G」は今年春にKDDIから「htc EVO WiMAX ISW11HT」として日本市場でもリリースされており、KDDIは秋にWiMAX対応スマートフォンを複数投入することを公言しているわけですが、この「SPH-D710」が日本向けにも投入される予定があるのかどうかという点からも、目が離せそうにありません。
http://gigazine.net/news/20110727_samsung_cdma2000_wimax_smartphone/
auでGALAXYはいいですなぁ。
Docomoのショップで触ってきたけど、003SHと比べるとスゲーってしか言えなかった。

人気ブログランキングへ

003SHよりも意外と、iPhone(Apple)ユーザーが見に来ているブログだったのですね。

自分のブログの話ですが、Android 003SHの話を中心と言うか、そのネタをブログネタにしていたのですが、右側にこのブログに着ている方にアンケートで「お使いのスマートフォン端末」を実施していますが、Appleが多いのでビックリです。

投稿数は少ないですが、現在、62%も過半数超えですね(;^ω^)

iPhoneユーザーでも私のブログに来ていただいているだけでも、感謝です。

よろしければ、右側にお使いのスマフォのアンケートにご協力ください。

人気ブログランキングへ

2011年7月28日木曜日

「KY」=空気読めないでしたが、現在は漢字読めないだって。

小学校の子供に聞きました。

KYって、少し前なら「空気読めない」の略語でしたが、最近の小学生では、

KY=「漢字読めない」って言う意味らしい。
(^ω^)

国語のテストの時に、言っているのですかね??


人気ブログランキングへ

【赤字】任天堂 営業赤字377億円 4~6月「3DS」売れず

任天堂が28日発表した2011年4~6月期連結決算は営業損益が377億円の赤字(前年同月は233億円の黒字)だった。2月に発売した携帯型 ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売が不振で、販促費用などがかさんだ。03年度に四半期決算開示を始めて以来、四半期で営業赤字になったのは初めて。

3DSは8月11日から、希望小売価格を従来の2万5000円から1万5000円に引き下げて販売をてこ入れする。記者会見した岩田聡社長は「思い切った手を打つことで本来の普及ペースを取り戻したい」と値下げの理由を説明した。 値下げに伴う損失などで11年度通期の営業利益は前期比80%減の350億円と従来予想より1400億円引き下げた。

純利益は74%減の200億円。年間配当も100円と従来予想より360円引き下げる。前期比では350円の減配となる
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASHD2802Z_28072011000000
だからかぁ!!
この1つ前のブログで8月11日から3DSが一万円値下げの記事を書きましたが、裏にはこんな事情があったのね。
しかし、1万円値下げしても利益が少なくなってしまえば・・・・。
ソフトで巻き返すつもりですかね(;´Д`)


人気ブログランキングへ

NINTENDO「3DS」 8月11日かせ1万円値下げ 1万5千円にってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

任天堂は28日、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の希望小売価格を、現在の2万5千円から1万5千円に値下げすると発表した。

値下げは8月11日から。値下げの理由について、任天堂は「年末商戦に向け、販売に勢いをつけるため」としている。海外でも7~9月の間に値下げする予定。

「ニンテンドー3DS」は2月26日に日本で発売。ただ、直後に発生した東日本大震災で携帯型ゲーム機市場が失速したこともあって、販売不振が続いていた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110728/biz11072816300017-n1.htm

ソフトがワゴンセールと言われていましたけど、本体がもう、ワゴンセールですか(;´Д`)
3D機能は要らないから、安くして欲しいと私は思っていたけど、ずい分安くなりましたね。
PSP VITAが出る前の戦略でしょうね。

しかし、転売目的で買った人や出た時に勝った人は。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!よな

人気ブログランキングへ

埼玉県教育委員会?? 検索ワードでヒットしたが?

7/28 13時20分現在の検索ワードランキングです。

1. 埼玉県教育委員会
2. フレネミー
3. アシアナ航空
4. ハイアール
5. 掛布雅之
6. お家へかえろう
7. 白物家電
8. イチロー 安打数
9. 井手綾香
10. 癒しんご
11. 三洋電機
12. ファーム富田
13. 不渡り手形
14. サンクロレラクラシック
15. デビルサバイバー2
16. 航空大学校
17. GoogleSatTrack
18. オスグッド・シュラッター病
19. ノボット
20. イチロー 成績

1位の埼玉県教育委員会って何かあったのかなぁ?
これから、調べてみますかね。


人気ブログランキングへ

MAZDA「NEW DEMIOに高坂桐乃を採用」TOYOTAの初音ミクに対抗ですか?で、海外の反応は?

マツダの新デミオ スカイアクティブのやつですね。
TOYOTAの初音ミクに対抗して?それとも、二匹目のドジョウを狙って?

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ライトノベルの高坂桐乃を採用していた^^;
 で、海外の反応は^^
http://www.sankakucomplex.com/2011/07/24/toyota-may-have-miku-but-mazda-has-kirino/
Toyota has Miku, Subaru Pleiades, and now Mazda has been picked up by Kirino Kousaka of Ore no Imouto fame.
Fans are having trouble working out what, if any, connection there is between Ore no Imouto and Mazda – the best guess so far is that it has something to do with the anime’s Chiba setting and the dealership being from Chiba (although Mazda itself is head-quartered in Hiroshima).

(;・∀・)Google翻訳を使ってみてください。

とうとう、マツダもキャラものを使ってきましたね。
トヨタでリラックマが使われていたのは、違う感じですなぁ。
次はは、ホンダ?日産?
 
人気ブログランキングへ

女房も「ギャラクシーS」 ドコモの山田隆持社長は「韓国製品で良いものが増え、日本の消費者に評価されている。

女房も「ギャラクシー」

博報堂の 村上晶子上席研究員は、今の若者は先入観なく評価するため、「『日本製だから買う』ということがなくなってきている」と話す。同社の調査では、韓国製品の イメージについて05年から11年にかけて『明確な個性や特徴がある』という指標が伸びており、この指標が伸びると実際その後、市場で売れる傾向があると いう。

日本市場の扉をこじ開けているのがサムスンのスマートフォン「ギャラクシーSⅡ」。NTTドコモが6月23日に発売し、出足は好調。ドコモの山田隆持社長は「韓国製品で良いものが増え、日本の消費者に評価されている。女房も『ギャラクシーS』を使っている」と8日のインタビューで語った。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=acWEn69.r2ys
リンク先の記事真ん中ぐらいです。

う~ん、確かに日本製では良いAndroid端末が無いけど、日本を代表する企業が、他国の製品を宣伝するのはいい気持ちでは無いですなぁ。
NTTは数十年前は国営企業だったし。
また、ここ数年、国内の企業に元気が無いので、出来れば国内需要を・・・・。
そんな事を考える、私は古い人間ですかね。

人気ブログランキングへ

2011年7月27日水曜日

消されるかもしれないネタですね。オレもヤバイかも。ミッキーマウスの中の人

ネズミ王国の中の人です。
どうやら、熊さんの人らしいです(;^ω^)


ヤバイな。オレもヤバイ??

ディズニーランドでは、中の人はいない、魔法の国ですからね。


アッ!! これは、プーさんが魔法でおっさんにされたのですよ、きっとそうですよね。

リンク先ソース
http://rocketnews24.com/2011/07/26/115829/

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5401537.html


人気ブログランキングへ

1001件目のブログネタ

早くも、このブログで1001件もネタを書いていたとは(;^ω^)
暇人ですなぁ。

当初は、前にやっていたブログの所は色々と制限があったので、出来るだけ制限が無い所を選んで移動しようかと思いましたが、その頃、Androidに興味が出てきたのでそのまま、Android ネタ用にしてしまいましたね。

途中で、出来るだけAndroidネタに絞りたく、ニュースネタは別ブログを立ち上げて移行しましたが、
ブログアップ後に、Android用のブログに、時事ネタを度々上げで閉まっているorz

このブログを立ち上げて、半年ですが、まだまだ、頑張れそうです。

人気ブログランキングへ

Windows Phone By auですか^^ IS12T

KDDI、沖縄セルラーは、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォンとして、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製の「Windows Phone IS12T」を発表した。9月以降に発売される予定。端末の予想価格は、利用料からの割引サービス「毎月割」を適用した場合に3万円台半ばになる見込み。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110727_463180.html

でましたね^^
Windows Phone 7.5搭載 携帯電話。

富士通東芝モバイルコミュニケーションズ作成。

富士通が、DocomoのWindows7搭載携帯「F-07C(LOOX)」が、いい味出しているので、もしかしたら良い携帯電話に。

F-07Cがエロゲーも出来るそうなので、auのIS12Tも過去のWindowsゲームが出来れば、かなりヒットしそうですね。
最初からExcelやWORDにも強いのが良いですね。

まだ、アプリやら対応しているものが少ないですが、パソコンではMicrosoftが強いですが、今後携帯電話のOSで何処までシェアを取れるのかも見ものですね。


人気ブログランキングへ

両親パチンコ4時間半で、車内置き去り女の子1歳死亡 仲間勝彦(36)仲間寿子(ひさこ)(38)逮捕

輪島署は26日、穴水町下唐川、介護士仲間勝彦(36)、妻の寿子(ひさこ)(38)両容疑者を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。  
発表によると、2人は25日午前10時半頃から約4時間半、輪島市のパチンコ店駐車場で、窓を閉めてエンジンを切ったワゴン車内に、長女実夢(み ゆ)ちゃん(1)を放置し、死亡させた疑い。2人は「子供を置き去りにしてパチンコをしていた」と供述し、容疑を認めているという。
 
午後3時頃、車に戻った2人が、後部座席のチャイルドシートでぐったりしている実夢ちゃんを病院に運んだが、熱中症とみられる症状で死亡が確認された

金沢地方気象台によると、同日の輪島市の最高気温は午後1時15分頃の28・9度だった。

日本自動車連盟(JAF)石川支部によると、2006年7月に行った調査では、午前11時に外気温が30・4度だったが、車内の温度はすぐに42・9度になったといい、同支部は「大人でも苦しい。1歳にはとても耐えられないだろう」と話した。

県少子化対策監室によると、県内では過去5年、子どもの車内放置による搬送、死亡件数は0件だった。

2人の自宅周辺の住民からは、幼い命が失われたことへの悲しみと、置き去り行為への驚きの声が聞かれた。近所の主婦は「夫婦は明るくて優しかった。人形のようにかわいい子ども(実夢ちゃん)を連れて出かける姿をよく見た」と話し、突然の悲報に肩を落としていた。

また、近所の男性は「(置き去りは)ニュースで報じられているのに、まだやるのかと思った」と半ば、あきれた様子で語った。

勝彦容疑者は、今年5月から穴水町の介護施設で働いており、施設関係者によると、25日は公休だった。高齢者の入浴や食事の介助などを担当し、遅刻や無断欠勤などのトラブルはなかったという。

一方、事件現場となったパチンコ店では、子どもの置き去り防止などのため、1時間に1回、駐車場の見回りをしていたという。店内では置き去り防止を呼び掛ける放送を流し、入り口には注意を呼びかける張り紙もしていた。

男性店長は「置き去りに気付かなかったのは残念」と話していた。
(2011年7月27日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20110727-OYT8T00110.htm
もぅ、パチンコ屋は要らないと思う記事が、必ず春から出てきますよね。
親も死んだ子供と同じ事を体験させるべきでは。
また、パチンコ店も、罰則を儲けないと駄目だと思う。

スーパーでも車内に小さな子供が置き去りにされて駐車場の警備員が、色々と対応していたのを思い出しましたよ。

パチンコ屋やスーパーでも何かしらの罰則規定を作らないと駄目では?

まぁ、取り敢えず色々な意味も含めて、パチンコ屋は要らないです。

人気ブログランキングへ

検索キーワードで、色々と見ています。

検索上昇ワードです。7/27 7時現在

1. オーガナイザー
2. steins gate 17
3. 中西しほり
4. 手足口病
5. 胡桃の部屋
6. 禾
7. ミニストップ
8. カオスラウンジ
9. 魚へんの漢字一覧
10. 荒川アンダーザブリッジ
11. AKINA
12. ハイチュウ
13. 中村福助
14. 森田一成
15. TINAMI
16. ネフェルティティ
17. アラビアータ
18. エステー
19. JCOM
20. さまよえるオランダ人

自分の仕事的に気になるのが、19位のJCOMかなぁ。

下は、昨日の検索ワードですが、
1. ヌーブラビーチ
2. 麻生久美子
3. 高岡蒼甫
4. 国立がん研究センター
5. http://ganjoho.jp/professional/statistics/index.html
6. バディスポーツ幼稚園
7. ネフェルティティ
8. 芦田豊雄
9. ダイヤモンドユカイ
10. pixa
11. るあ事件
12. オバマ 演説
13. 重力ピエロ
14. 斉藤美海
15. 未開の地
16. tinami
17. カンゾー先生
18. 森田一成
19. 楽天レシピ
20. 柏木由紀

4位の国立がん研究センターの紹介記事で、URLのアドレスが、5位の
「http://ganjoho.jp/professional/statistics/index.html」の全角で上がっていたらので、検索をかけたらしいですね^^;


人気ブログランキングへ

「FC2動画」に動画を違法にアップロードで逮捕!!

群馬県警生活環境課などが26日、動画配信サイト「FC2動画」に特撮作品を無断でアップロードしていた東京都荒川区の会社員の男性 (47歳)を著作権法違反の疑いで逮捕した。社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が同日、発表した。  
3月27日ごろ、米FC2がカルフォルニア州に設置・管理しているFC2動画のストリーミング配信用サーバーに「仮面ライダーオーズ /OOO」第27話の動画ファイルを著作権者に無断でアップロードし、不特定多数のインターネットユーザーに対して送信できるようにして公衆送信権を侵害 した疑い。

なお、このほかにも2人が同じく26日、FC2動画にテレビドラマの動画ファイルを違法にアップロードした著作権法違反の疑いで逮捕されたという。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110726_463160.html

京都警察が見つけたのかなぁと思ったら。
地元の警察だった(;´Д`)
未開地でもネットはつながっていたのですね


人気ブログランキングへ

2011年7月26日火曜日

スマフォ「ブラックベリー」販売不振で、カナダ リサーチ・イン・モーション社でリストラ2000人

スマートフォン「ブラックベリー」を製造するカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)は現地時間2011年7月25日、およそ2000人の人員削減を行うと発表した。全従業員の約1割に相当する。

RIMは2011年6月に人員削減計画を明らかにしていたが、人数については言及していなかった。世界のスマートフォン市場は、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」が好調なのに加えて、韓国サムスン電子の「ギャラクシーS2」をはじめ、米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を搭載したモデルが続々と登場し、競争が激化している。その中で「ブラックベリー」が苦戦を余儀なくされたことで、今回の人員削減につながったとの見方もある。
http://www.j-cast.com/2011/07/26102464.html
Docomoで、BlackBerryって扱っていなかったけ?
あと、一部の海外の国では、BlackBerryの使用を禁止って言うか危険と言っていなかった?
なんか、メールを一旦何処かで見られるようになっていたらしい。




人気ブログランキングへ

003SH用 高光沢液晶保護シールはいいね

GALAPAGOS 003SH用の保護シールを貼りました。

003shを修理後にもらった物ですが、意外と良いですね(^_^)

値段を調べたら1480円ぐらいです。
高光沢液晶保護シールです。

今まで、安いを使い過ぎですかね?


【動画あり】群馬県知事公認 「群馬は未開の地」グンマーネタが公認か!!

大沢正明知事が今月下旬に出演した自民党のネット番組で、群馬県がネット上で「未開の地」と揶揄(やゆ)されていることについて、「良い言葉だと思う、『未開の地』」と肯定していたことが25日、分かった。
10分頃にこの話が出ます。    

 

大沢知事は知事公舎で知人女性と宿泊し批判を受けたばかりだが、自らが県政を担う群馬県を「未開の地」と表現したことで、実際に住んでいる県民の反発が強まりそうだ。

大沢知事は視聴者から、アフリカ諸国の映像が群馬県として紹介され同県が「未開の地」と指摘されると、「県は風光明媚(めいび)な土地なので、取り方によってはそうだ」と述べ、納得。

さらに、同席していた県選出の小渕優子衆院議員が「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」と調子を合わせると、大沢知事は「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。

大沢知事は13日の記者会見で女性問題について、「誤解や憶測を生む行動で迷惑をかけ、誠に申し訳ない」と述べ、県民に謝罪したばかりだった。番組は22 日に収録された自民党主催の番組「カフェスタトーク」。司会の平井卓也衆院議員が番組に寄せられた質問を大沢知事に尋ねていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110726/gnm11072602320003-n1.htm

村長チェンジでいいです。
最近、ボロ出しすぎな村長(知事)です。


人気ブログランキングへ

「ヌーブラビーチ」が急上昇ワードに^^

7/26 7時15分現在の検索急上昇ワード

1. ヌーブラビーチ
2. 芦田豊雄
3. 麻生久美子
4. 青島あきな
5. 房総半島
6. カオスラウンジ
7. tinami
8. ベルベットレイン
9. バディスポーツ幼稚園
10. 魔神英雄伝ワタル
11. 重力ピエロ
12. 中山明日実
13. アメリカの地震警戒システム
14. ポゼッション
15. s
16. 水野ゆふ
17. pixa
18. 高岡蒼甫
19. カンゾー先生
20. 龍谷大平安

1. ヌーブラビーチ(^ω^)
これは、調べなくては(;^ω^)

そういえば、嫁さんが昨日ドンキで、それと同じものを売っていたと話していたなぁ。
しかも、売れていたそうだ。何かあるのかなぁ?



人気ブログランキングへ

「ニセiPhone 4」が出現!! 中身は、Android 2.2(;´Д`)

これまで多数の「iPhone風スマートフォン」が販売されていたアキバだが、なんと外見/画面/外箱まで酷似、「ニセモノ」としかいいようがないAndroidスマートフォンが現れた。  
入手したのはaPad専門店(ブロックE2-[c3])。「“似ている製品”のつもりで、GooApple製スマートフォンのサンプルを仕入れたら、入荷したのは“iPhone 4のニセモノ”だった」(同店)そう。

同店では「これでは販売できない」としてこのサンプルは販売せず、今後は「サンプルと違う、(「ニセモノ」ではない仕様の)製品を入荷、販売したい」と のこと。ただし、そうした製品の入荷時期などは未定。予価は「27,800円前後」(ショップ)という(23日追記:一部仕様を変更、8月上旬に販売予定 となった[詳細])。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110723/etc_gooapple.html詳しくは、リンク先を^^

さすがですなぁ。
Android マーケットで、ホーム画面をiPhone風にするアプリはよく見かけますが、
外装からパクるとは(;^ω^)


偽Apple Storeまである国ですから、もう、何でもありですね。
車やバイク、乾電池など売れるものは全てパクるのが、あちらさんの文化見たいですね


人気ブログランキングへ

iPhoneのおかげ!? ソフトバンク営業最高益 4~6月期

ソフトバンクの2011年4~6月期の連結営業利益は1750億円程度と前年同期に比べ12%前後増え、4~6月期としては過去最高となったようだ。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の契約件数が増え、データ通信の収入を押し上げた。KDDIが25日発表した4~6月期連結決算も、固定通信の採算改善で営業利益が8%増の1400億円だった。スマホの普及は増益要因だが、各社はデータ量の急増に対応した設備投資も強いられる。

 
ソフトバンクの売上高は約1割増え7700億円前後になったもよう。4~6月期は追加投入した米アップル製スマホ「iPhone4」の白色や、新型の多機能携帯端末「iPad(アイパッド)2」の販売が好調だった。6月末の携帯電話契約数は2613万件と、1年前に比べ16%増えた。
 
一般的にスマホの利用者は従来型の携帯電話に比べ、インターネットサイトの閲覧やソフトの取り込みなどデータ通信の使用料が高い。加えて4~6月期は東日本大震災の影響で音声通話が増える傾向があり、音声通話の1契約者あたり月間平均収入(ARPU)を下支えしたもようだ。
 
12年3月期は通信回線の増強のため、設備投資を前期比19%増の5000億円に増やす。ただ実際の工事と費用支払いは下半期に偏る見込み。4~6月期の大幅な費用増にはつながらなかったようだ。
 
KDDIの4~6月期の売上高は前年同期比微減の8649億円だった。スマホの販売台数が66万台と前年同期の30倍強に増え、データARPUが伸びているが、主力の携帯電話事業で割安な通話プランが浸透し音声通話収入の落ち込みが続いている。
 
半面、固定通信では回線配置の見直しや販売手数料の抑制などが寄与し、営業損益を前年同期に比べ219億円押し上げた。純利益は微増の719億円。東日本大震災被災地の利用者の携帯電話の交換費用を割り引くなど震災関連損失36億円を特別損失に計上した。
http://sp.nikkei.com/news/article/DGXNASDD250EZ_25072011TJ0000/?position=1&genre=0

iPhone様様ですなぁ、ソフトバンクは・・・。
これがDocomoでiPhoneが出ていたら、もっと恐ろしい数字になっていたでしょうね。
Docomoで出ていたら、増え過ぎで回線がパンクしていたかも。

しかし、一部ではスマフォが急激に伸びすぎて、ネットがパンク気味と言われています。
定額制通信もヤバイらしいですよ。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを