2011年9月30日金曜日

Firefox8βを入れてみるかなぁ。

先日、Firefox7が正式リリースしましたが、
早くも、次のFirefox8のβ版が、ダウンロードできます。

http://mozilla.jp/firefox/preview/このβ版を使うのは、何か不具合があるかもしれないので、転んでも泣かない人向けです(;´Д`)
タブの改良がなされているそうです。

Firefox 8の正式版は、11月8日になる予定さて、これから入れてみます。
人気ブログランキングへ

003SH ホームアプリを変えてみた。GO ランチャー EXから、ADW.Launcherへ

GALAPAGOS 003SHのホーム画面(ホームアプリを変えて見ました。)
GO ランチャー EXから、ADW.Launcherへ変更です。
GO ランチャー EXから、
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result


ADW.Launcherへ
https://market.android.com/details?id=org.adw.launcher&feature=related_apps

感想は、
☆GO ランチャーの方が軽くてすっきりしていましたが、たまぁ~に忘れた頃に、
   同期の選択していない、同期をしています。その時はCPU稼働率が高くなってしまいます。
   やはり、噂されている怪しい通信をしているのかもしれません。中国製とのことですから(;^ω^)

☆ADW.Launcherは、上記のアプリより少し重く感じられます、使い勝手と色々できるけど、重いかなぁ・・・。まぁ、一番無難ですかね。
標準のホーム画面を使うより良いと思って使っています。
人気ブログランキングへ

au 携帯電話「W52CA」「W53CA」「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」、バッテリーに不具合あり、無償交換。

auケータイ「W52CA」「W53CA」「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のバッテリーパックに発煙や溶解の恐れがあることが判明した。KDDIはこれら3機種のバッテリーパック約201万個を回収し、交換する。


KDDIは9月30日、auケータイ「W52CA」「EXILIMケータイ W53CA」(カシオ計算機製)と「Mobile Hi-Vision CAM Wooo(HIY01)」(日立コンシューマーエレクトロニクス製)のバッテリーパックの交換を実施することを発表した。

これら3機種のバッテリーパックに外部からバッテリー内セパレータに損傷を受ける力が加わった場合、使用中のバッテリーパック内部でショートが発生することで発熱・膨張し、発煙や溶解する恐れがあるという。同日に開催された会見で、KDDI 執行役員 商品統括本部長の牧俊夫氏は「事故の再発拡大を防止するためにリコールを実施した」と説明する。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/30/news075.htmlより


携帯電話もリコールですか(;^ω^)
私の003SHは、USBカバーぐらいじやリコールにならないかなぁ。


人気ブログランキングへ

003SHでスズメバチを撮影して見ました

ハイ!
これ以上は怖くて近寄れなかったです(>_<)

写真は、GALAPAGOS 003SHで撮影して、その部分を拡大しました。


あれ??iPhone5はSoftBankからの販売か!!auじゃないかも!! HSPA+(最大21Mbps)対応

あれ!!
iPhone5は、21Mbpsになっている!! ULTRA SPEED!!
auは、7.2Mbpsですから・・・。

もしかして、auじゃなくSoftBankからiPhone5は出る!!

写真の出どろころは、
http://www.engadget.com/2011/09/29/iphone-5-to-have-21mbps-hspa-data-china-unicom-says-so/より

iPhone5はSoftBankから出ない説はどうなったの??

人気ブログランキングへ

蜈蛾 壻ツソ。 とは何だろう?。意味、解析、文字化け??

蜈蛾 壻ツソ。

ってなんですかね?
またもや、わからない言葉が・・・。
単語ですか?
文字化けですか?

検索ワードに上がってきていましたので(;´Д`)
最近多いですよね。
人気ブログランキングへ

1. 蜈蛾 壻ツソ。 2. シルバー精工 3. ピスト 4. 膵炎 5. マイコプラズマ肺炎 検索ワードランキング

9月30日 6時30分ごろ 検索ワードランキング


1. 蜈蛾 壻ツソ。
2. シルバー精工
3. ピスト
4. 膵炎
5. マイコプラズマ肺炎
6. カミツレ
7. すみれ
8. 電脳コイル
9. 世界最速のインディアン
10. ファーファ
11. 日曜美術館
12. 渡る世間は鬼ばかり
13. サイバーフロント
14. 天宮1号
15. ブルネイ
16. モーニング娘
17. 碧の軌跡
18. RSウイルス
19. XGP
20. ソフトウエア興業

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. ピスト
2. 古瀬絵理
3. シルバー精工
4. 徳島えりか
5. 神河ひかり
6. アクア
7. 旭日旗
8. 富士そば
9. マッスル北村
10. マリウス葉
11. 野久保
12. 全北
13. ナチュラリープラス
14. 膵炎
15. 愛と哀しみの果て
16. XGP
17. 銭金
18. 加藤一二三
19. ゼルダの伝説 スカイウォードソード
20. thred

2011年9月29日木曜日

21Mbpsの「ULTRA PHONE」「ULTRA SPEED」の速さはどれぐらい?

21Mbpsのネットの速さってどれぐらいだろう??
単純に、8で割るとMByte/sのスピードがわかりますので、
計算すると、2.625MByte/sですね。


21Mbpsは、2.625MByte/sってどれぐらいだろう?
そういえば、昔のSDカードで、32MBとか256MBぐらいはそのぐらいスピードだったはず。
FDよりかは早いなぁ。

あくまでも、21Mbpsって理論値ですから、実際にはこれより遅くなると思います。
(車のカタログの燃費みたいなものですなぁ)

感じ的には、USB1.0ぐらいの体感速度かもしれませんね。
USB1.0より少し早いぐらいかもね。
※今のUSBの企画は、USB3.0があるけど、大体は、USB2.0です。

そのぐらいでいた方が、精神的に良いかも。

さて、私の考えや計算合っていなかったらすみません(^^ゞ
人気ブログランキングへ

Android 4.0を搭載した、「104SH」だと。まだ、Googleも発表していないのに。

今日のソフトバンクの2011年秋冬から2012年春モデルの発表で、
次のAndroid OS 4.0を搭載予定の104SH(シャープ)が出るとは・・・。

しかし、シャープ端末多いですね。
実験用?それともソフトバンクに泣きつかれたかなぁ?

iPhoneの話は出なかったですね。

ULTRAPhone、ULTRASPEEDは、これから、ソフトバンクが力を入れていくと思うが、
肝心な電波の改善は、本当にするのでしょうか?

今回の発表会は、斬新さがなく、つまらなかった印象です。
ガラゲーはシャープ端末で1台か・・・。時代はスマフォですね。

あと、みまもりホームセキュリティは少し関心があるかなぁ。
月490円で監視が何処まで出来るか?また、電波が届かなかった時とかは?

さて、来月の10月4日or5日にiPhone5の発表があるみたいなので、そっちを楽しみにしますかね。
人気ブログランキングへ

003SH、やはりWiFiが安定しませんね。

GALAPAGOS 003SH、昨日のメジャーアップデートで、build S1900になりましたが、
WiFiは安定しないですね。

昨日、たまたま、WIFIをスリープ時にもつなげておける、アプリ「REGPON」をアンインストールして、
電池持ちは良くなったけど、今朝確認をしたら、WIFIが切れていた(;´Д`)

電池持ちを取るか。WiFiをずっーとつなげたままにするか、悩むなぁ。
取りあえず、設定でスリープ時にWIFIは切らないようにしてあるが、それでも切れてしまう。

人気ブログランキングへ

1. 古瀬絵理 2. 富士そば 3. 神河ひかり 4. 全北 5. アクア 検索ワードランキング

9月29日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 古瀬絵理
2. 富士そば
3. 神河ひかり
4. 全北
5. アクア

6. 旭日旗
7. ナチュラリープラス
8. バーナム効果
9. ゼルダの伝説 スカイウォードソード
10. マッスル北村
11. 徳島えりか
12. 山岡賢次
13. 銭金
14. 愛と哀しみの果て
15. ゆで太郎
16. 加藤一二三
17. 市川亀治郎
18. 鬱陵島
19. 風香
20. 碧の軌跡

プレウスC(仮名)がアクアですか。1500ccでプリウスのコンパクトですね。リッター40kmとも言われていますが・・・。この次は、プリウスSでセダンタイプを出したりして^^まぁ、カローラに積むと思いますけどね。

碧の軌跡 英雄伝説でね。ISOやCWC、改造コード、攻略等で上がってきているのかなぁ?

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 古瀬絵理
2. 香川照之
3. 徳島えりか
4. 中西哲生
5. 賀来賢人
6. 角川春樹
7. アクア
8. 市川亀治郎
9. 古閑美保
10. 神河ひかり
11. ジーユー
12. らんま1/2
13. NAVERまとめ
14. 死海文書
15. RSウイルス
16. 島崎亮
17. 狩野英孝
18. マッスル北村
19. 加藤佳美
20. アミコス

人気ブログランキングへ

2011年9月28日水曜日

P2P Shareで、「けいおん!!」動画を流していた、学校教諭、宮岸幸平容疑者(32)逮捕

気テレビアニメ「けいおん!!」などの動画をファイル共有ソフトでインターネット上に無断配信したとして、兵庫県警サイバー犯罪対策室などは28日、著作権法違反容疑で、金沢市の市立小学校教諭、宮岸幸平容疑者(32)を逮捕した。宮岸容疑者はアニメの動画などを大量に保有しており、県警は、無断配信が常態化していたとみて調べる。


捜査関係者によると、宮岸容疑者は8月初旬、自宅のパソコンから「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」などのテレビアニメ動画をファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使ってネット上に流出させ、著作権を侵害した疑いが持たれている。

宮岸容疑者は、テレビアニメ(1本約30分)で、千本以上に当たる量の動画を自宅パソコンに取り込んでいたとみられ、県警は押収したパソコンなどを分析してアニメの入手経路などを調べている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110928/crm11092814140021-n1.htmより

1000本以上の動画を自宅のパソコンに入れておくなんて(;´Д`)
それを、Shareで流していて捕まったとは・・・。
こういうのって、いつも「無職」が多かったような気がしますが。


人気ブログランキングへ

イ�¼モバイ�« なんだろう?


イ�¼モバイ�«
またもや、意味不明な文字バケが(^0^;)
最近の流行りですかね。


§ \3 TM Jetlag (feat. 11 a ¨ ”¶ ’ ‰ * TM “ oo °‘ ±‡ ‡ 1¶ ´ “ ± * 1 a’ “ §° ” ¶ 1 )
って言うのもあったなぁ(;´Д`)

003SH *#*#4636#*#*を電話番号に入力すると

  *#*#4636#*#*
を、GALAPAGOS 003SHの電話番号に入力すると、色々な情報が見られますね。

魔法の言葉?
裏技ですかね(^_^;

もしかして、Rootはとれないかなぁ(-_-;)
それでは、ムリか

しかし、他にもありそうな予感ですね

某掲示板よりの情報です。

003SHと005SHのアップデート後ベンチマーク結果

GALAPAGOS 003SHでbuild S1900後のベンチマーク結果です。
変わらずでした(^_^;

多分、005SHでも結果は同じだと思います。

003SHにインストールしてあるATOKのアップデートも来ました。

AndroidのATOKもバージョンアップきましたね。
こちらも、早速、アップしました。

QWERTY入力が改善された?みたいで、入力しやすくなった感じです。

QWERTY入力の私には嬉しいです。

003SHと005SHのメジャーアップデート来た!!!

GALAPAGOS 003shと005SHのメジャーアップデートが来ました。

Android 2.3になる前に、下準備ようのです。
後日にアップデートが来ると、公式HPに載っています。

とりあえず、ビルドS1900と0900になります。
新たなbuildでは、変化を感じられないですね(-_-;)

上記事象以外にも、より快適にご利用できるとも書いてありましたが、どこが、変わったのか知りたいし、むしろ、そっちが本命の時がありますね。

9月は、ソフトウェアのアップデートで来月の半ば過ぎたぐらいに、Android 2.3が来そうですね。

群馬と長野は、チェルノブイリと同じぐらいにセシウムで汚染されていました。

文部科学省は27日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、群馬県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、250キロを超えて広がっていることが分かった。

8月23日~9月8日、県の防災ヘリコプターで測定した。汚染度の高い地域の帯は、原発から北西60キロ付近まで延びた後、南西に方向を変えて栃木県を越え、群馬県まで続いていた。文科省によると、放射性物質を含んだ雲が山地に沿って風に運ばれ、樹木や雨によって地上に沈着したと推測できるという。

放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137で最も蓄積が多かったのは県北部。原発から約180キロ離れたみどり市や桐生市などの山間部の一部で、1平方メートルあたり10万~30万ベクレルにのぼった。

250キロ離れた長野県境の一部でも3万ベクレルを超えた。チェルノブイリ原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270600.htmlより

我が県も、終わったなぁ・・・。嬬恋キャベツ、下仁田蒟蒻やネギ・・・。
赤城牛orz
大丈夫か!! ちゃんと確認しているか? もれが無いか心配ですね。

人気ブログランキングへ

003SHの電池持ちを改善するために、アプリ「REGPON」をアンインストールした。

GALAPAGOS 003Shの電池持ちを改善するために、WiFiを安定させるアプリ、REGPONをアンインストールした。

今までは、約6時間ほどで役40%ほど電池を消耗したが、
REPONを消してから、同じく約6時間ほどで、15%と大きく改善されました。

しかし、問題は何処までWiFiが安定するか(;^ω^)

電池持ちを取るか、WIFIを取るか・・・。

※REGPONは、私に取って、とても良いアプリでした。WIFIがスリープ時でも繋がっているアプリです。
https://market.android.com/details?id=jp.miraidou.regpon.wifi
人気ブログランキングへ

1. 中西哲生 2. 賀来賢人 3. 狩野英孝 4. NAVERまとめ 5. アミコス 検索ワードランキング

9月28日 6時30分ごろ 検索ワードランキングです。

1. 中西哲生
2. 賀来賢人
3. 狩野英孝
4. NAVERまとめ
5. アミコス
6. ジーユー
7. ぷっすま
8. 生田竜聖
9. 新月
10. チコ
11. 双子村
12. あらびき団
13. さしこのくせに
14. ニトリモール
15. 加藤佳美
16. キュレーション
17. nhk 解約
18. 彼女がラブハンター
19. 渡辺明
20. RSウイルス

こちらは、昨日の検索ワードランキングです。

1. 死海文書
2. 中西哲生
3. 賀来賢人
4. RSウイルス
5. らんま1/2
6. 微笑み美脚8144
7. 市川中車
8. ジーユー
9. 脂肪窮み6851
10. 胆石
11. 銀 価格
12. PEACE$TONE
13. 新月
14. バロテッリ
15. 奇跡の詩人
16. トリチウム
17. 青山祐子アナウンサー
18. 中山身語正宗
19. 狩野英孝
20. アミコス

人気ブログランキングへ

2011年9月27日火曜日

003SHの2.3アップデート予想 「来ないかもしれない」が伸びている(;^ω^)

現在のGALAPAGOS 003SHのAndroid OS 2.3いつ来るか予想
9月27日 22時30分ごろ


明日くる!!  2件 (2.9%)
9月の半頃!!  18件 (25.7%)
9月月末頃!!  20件 (28.6%)
10月になると思う・・・。  5件 (7.1%)
今年中に来ると思う('A`)  10件 (14.3%)
来ないかもしれない!!  15件 (21.4%)

「明日くる!!」 :  l::];:;:   

「9月の半頃!!」 :  早くして (男性/40代/大阪)   

 :  来週くらいにきてほしい!! (男性/20代/神奈川)   

 :  待ってます。 (男性/10代/埼玉)   

 :  緊急地震速報が7月以降で7/15アップデートだったから (男性/40代/大阪)   

「9月月末頃!!」 :  29日の新製品発表までは来なさそう P.S とっくに準備は出来てると思う!   

 :  アップデートで不具合が増えることがないように (男性/20代/愛知)   

 :  果報は寝て待つ (男性/40代/群馬)   

 :  延期になるならアナウンスがあるはず (男性/30代/宮城)   

 :  僕も003SH使っています。いつも楽しみに読ませてもらってます(^ω^) (男性/20代/埼玉)   

 :  この頃に来てくれると信じています (男性/30代/群馬)   

「10月になると思う・・・。」 :  ソフバンなにかとダメだから・・・ (男性/10代/東京)   

「今年中に来ると思う('A`)」 :  「そんな仕事は後にしろ!新商品の発表が迫ってるぞ!」と言われてそう(笑)ちょっと期待を込めて今年中 (男性/30代)   

 :  今、9/26でアナウンス無しだから ^^;もーーー2年縛りがなかったら、即買い替えですねこの端末は (女性/10代/神奈川)   

 :  基本的にシャープに期待うすくなった。この機械自体に希望なし (男性/40代/北海道)   

 :  今年中でいいからバグの無いものにしてくれ。 (男性/30代)   

 :  希望はこのあたり、現実は月末では? (男性/20代)   

「来ないかもしれない!!」 :  ソフトバンクの店員さんが、無いと言っていました (男性/30代/富山)   

 :  液晶テレビをみればあきらか (男性/40代/群馬)   

 :  持ち主の生まれを判断するのに便利   

 :  信用出来ません。 (男性/40代/大阪)   

 :  Zの目安になって丁度良い点もあります   

 :  期待してない、金返せ   

 :  チョン多いな   

 :  切り捨てゴメン! (男性/40代/神奈川)   




(ノД`)
来ないかもしれないが、最近、伸びてきています・・・。

005SHも同時期にAndroidへのアップデートがありますから、気になると思います。
また、auのIS05もAndroid 2.3へのアップデートも9月以降でまだ、正式な日程が発表されていませんので、IS05が話が出れば、003SHそろそろと考えられるかもね。

しかし、兄弟機種のIS03やSH-03Cは、Android 2.1から2.2へ夏前になりましたけど、
Android 2.3にアップデートは、なるのかなぁ?
人気ブログランキングへ

「繧、繝テつシ繝「繝舌う繝テつォ」意味、解説、謎??読み方は?文字化け?

繧、繝テつシ繝「繝舌う繝テつォ
また、怪しいKeywordが・・・。
読み方、文字化け?解析、意味??
・・・・・・・・・・。



わかりません(;´Д`)

人気ブログランキングへ

003SHの液晶保護フィルム

最近、夏を越したせいか液晶保護フィルムが皮脂で汚れています。

そろそろ、張り替え時ですかね(^_^;

まだ、家に予備があったと思うので、交換しよう。

そろそろ、販売店におかなくなりそうだから、また、見つけたら、買っておこう。

3時休みに、ガンダム珈琲

コンビニで売っていたので、購入しました。

ジムがついてきました。


003SHのアップデートが先か?IS05のアップデートが先か??

昨日の、KDDI auの2011年秋冬モデルの発表で、IS05のアップデート、もしくは、
IS03のアップデートの話があるかと思ったけれど、なかったみたいですね。

IS05も9月以降にAndroid 2.3へのアップデートが、あるので、GALAPAGOS 003SHと同じ、
シャープ製なので、少しは参考になるかなぁと思っていたけど・・・。

IS03は、話が無い・・・。SH-03C....。

IS05と003SHどっちが早く、Android 2.3になるかなぁと。
人気ブログランキングへ

FireFox7 betaを使っているが、朝になったらパスワードを入力するサイトのPassが消えていた。

プラウザで、FireFox7 β版を使っているが、朝起きたら、パスワードを入力してあるサイトの、
パスが消えていた(;´Д`)

朝から、入れなおし作業が辛かった・・・。

なぜ?

最近、firefox7も重くなってきたなあと思ったら・・・。

まぁ、β版を使っているので、こういうことは起きてもしょうがないよなぁ。


人気ブログランキングへ

iPhone5はソフトバンクで出ないも可能性もあり。

京セラ <6971> は26日の前場6330円(210円安)まで下げ、3月15日の安値6440円を割り込み年初来の安値を更新。終値も6370円(170円安)となり4日続落となった。


日経平均225銘柄の中でも連動性の強い銘柄のため、全体の下げに押されたことに加え、ゴールドマン・サックス(GS)証券が本日付で、「iPhone」(アイフォーン)の最新機種「iPhone5」の発売がソフトバンク <9984> ではなくKDDI <9433> になるとの観測が出ていることに関し、その場合はKDDI向けの依存度の高い京セラの戦略・収益に大きなリスクとなる可能性があるとしたと伝えられたことが影響したようだ。
ただ、京セラの下げ率は2.6%。ソフトバンクの5.0%安に比べ、下げ率は小さかった。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110926-20513225-scnf-stocksより

もしこれが、本当なら、ソフトバンク終わったなぁ。
東京デジタルホン→J-フォン→Vodafone→ソフトバンク→次は??
そろそろ、交代の時期だなあ(;´Д`)
次は、何処だろう^^;


人気ブログランキングへ

アルゼンチンで隕石がが落ちたらしく、女性が死亡・・・。

【リオデジャネイロ共同】アルゼンチンの首都ブエノスアイレス郊外で26日未明(日本時間午後)、空から落ちてきた火の玉によって爆発が起き、近くの民家で就寝中のペルー人女性(43)が死亡したほか、少なくとも8人が負傷した。

スペイン通信が伝えた。火の玉は隕石の可能性があるという。


地元では、日本時間24日午後に落下した人工衛星「UARS」の部品との臆測が広がったが、AP通信は米航空宇宙局(NASA)の情報として、部品は南米には落ちていないと伝えた。

26日の爆発では民家2棟と車両3台が大破した。近隣住民が、爆発前にも複数の火の玉が空から落ちてきたのを目撃しているという。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092701000063.htmlより


人工衛星は、ある程度予測されていたけど、隕石までは・・・。


人気ブログランキングへ

2011年9月26日月曜日

Android auの公式HP終了。Apple(iPhone)へ、そこまでするのか・・。

Android auが公式HP終了です。
http://android-au.jp/

HPのソースも・・・。 
<body>
Android(tm) au サイトは終了いたしました。
</body>
</html>
って(;´Д`)


今日の秋冬モデルで、社長が出たけど、iPhoneに関してはノーコメントって言うことは、出るのね。
否定はしなかったから・・・。

秋冬モデルのauのAndroidの売れ上げ数も、減るでしょうね。
iPhoneの話が出てからの購入になると思うし。

ソフトバンクとドコモが、終了のお知らせの話も、出そうだなぁ。

人気ブログランキングへ

003SHの無くしていた、シリコンカバーが出てきた。

GALAPAGOS 003SH、シリコンカバーが出てきました。

無くしていたと思っていたのに、会社のロッカーに入っていました。

とりあえず、買わなくて良かった。

003SH 今月も今週で終わりですね。2.3へのUpdateは??

GALAPAGOS 003SHが2.3アッブデートの話ですが、今月も今週で終わりですね。

さて、今週中に動きがあるでしょうか?

Twitterを見ていると、携帯電話の端末販売の所で、「003SH 2.3アップデートが来るので、この価格で実質タダですよ」見たいな感じでCMが載っていますが、これってアップデートが来なかった場合、詐欺とかにならないのでしょうかね?

それとも、何かしらの情報を得ての発言でしょうか?
私の頭の中には、IS01の件があるので、なんとも言えない・・・。
人気ブログランキングへ

2011年9月25日日曜日

003SHで小さい秋みつけた(^ω^) 山栗


小さい秋を見つけました。
山栗です、道路に出ていたので、散歩中にGALAPAGOS 003SHで撮影して見ました。
5個ほど、取ったかなぁ?

来週あたりに来れば、このポイントで(;^ω^)
もう、秋ですなぁ。なんか、今年は一年は早いようなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを