2011年10月31日月曜日

003SHに、Android 4.0(Ice cream sandwich)を入れてみた。 Ice cream sandwich Launcher!



(^O^)/ハーイ
GALAPAGOS 003SH 次期OS Android 4.0を入れて見ました。
って言うか、ホームアプリです(;´Д`)
釣られた人、すみませんm(__)m

こちらに、Android 4.0ホームアプリ先です。
https://market.android.com/details?id=mobi.SyndicateApps.ICSv2&feature=search_result
意外と、ヌルヌル、サクサクで良い感じです。
ホームアプリとして十分使えそうです。
スペック的には、root化すれば、Android 4.0入れられそうですね。
シャープは、もう、この機体にOSのバージョンアップはしないと思う。
今後、Android端末を買う時は、OSのバージョンを何処まで、実績があるかを評価すべきですね。

※一晩使ってみたけど、電池持ちが標準ホームより悪いですね。
私の状態で、約6時間で20%ぐらい減ります。標準ホームは7%ぐらい。

人気ブログランキングへ

ハロウィーンケーキを撮影してみた。003SHにて

今日は、ハロウィーンなので会社帰りにケーキを買って見ました。
子供が美味しくいただきましたね。
GALAPAGOS 003SHにて撮影しました。

人気ブログランキングへ

今日のGoogleのTOPがいいですね。

http://www.google.co.jp/
こう言う、センスって言うか企業の遊び心は凄いと思う。
Google見たいな会社って、日本には無いよなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

AKBと子作りできる。AKB48公式プロバイダ開始 世界人口70億人の日に・・・。

プロバイダ会員だけが楽しめる、AKB OFFICIAL NETオリジナルのスペシャルコンテンツ第1弾、あなたとあなたの好きなメンバーの赤ちゃん写真が作れるお楽しみコンテンツ、「AKBaby」の登場です。

あなたは、推しメンを選び、あなたの顔写真をメールで送信するだけ。

二人によく似た赤ちゃんの写真ができあがります。もちろん、完成した赤ちゃん写真はプレゼント!

AKB48メンバーとの夢の赤ちゃんを作ってお楽しみください!
月額費1,480円(税込)http://www.akb48.ne.jp/より

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヲタ感激するか、引くか2つパターンですなぁ。
AKBのお布施は、次元が違いすぎます。
でも、プロバイダ料金1480円って意外と、普通??


人気ブログランキングへ

003SH カメラモジュールにバグ!? ワンセグが起動しない。圏外病もカメラ!?

自分のGALAPAGOS 003SHで、必ず、エラーが発生します。

カメラアプリ(撮影できる)を、3~4個インストールします。自分は、初音ミク関係のアプリでなります。

インストールしたアプリを起動させ、適当に撮影します。

今度は、インストールしたカメラアプリを、アンインストールします。

その後、アンインストールが終わったら、ワンセグを起動さえると、エラーが表示され、ワンセグが立ち上がりません。

今度は、003SHのカメラを立ち上げると、再起動がかかる時もあります。
003SHのカメラを立ち上げる前に、ホームボタンを長押しでも、再起動がかかる時があります。

ワンセグが起動しないエラーは、再起動で治ります。

自分の003SHは、カメラアプリをインストールして撮影、アンインストールして、ワンセグをすると、必ずワンセグが起動しないです。

違う003SHでも、同じ現状がでるかなぁ?

ちなみに、このワンセグが立ち上がら時は、アンテナの棒が下がっています。もしかしたら、圏外病も何かしらの影響があるのでは?
WIFIのつかみも下がります。

003SHのカメラモジュールにバグか?それとも、カメラ関係に不具合かな? 赤カビもありますから、カメラを疑って見ますかね。

1. 小野恵令奈 2. まりあの記憶 3. 大阪マラソン 4. モキュメンタリー 5. やなせたかし 検索ワードランキング

10月31日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. 小野恵令奈
2. まりあの記憶
3. 大阪マラソン
4. モキュメンタリー
5. やなせたかし

6. テザリング
7. ハロウィン
8. 桑原悠
9. スカイマーク
10. 石井一久
11. フェリエ
12. クイール
13. ファジアーノ岡山
14. アルメニア
15. kaswai
16. ザルコシスティス・フェアリー
17. 了解
18. 重松 建築家
19. 昭和基地
20. 増田寛也

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. payuppunk
2. 大阪マラソン
3. PayUpPunk
4. マジックアワー
5. 斉藤和巳
6. 繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧°
7. 菜々緒
8. カンタス航空
9. 野村麻純
10. 伊藤良夏
11. LGMonkees
12. 前田憂佳
13. メイショウベルーガ
14. ランナーズアイ
15. メタリカ
16. 小川紗季
17. クライマックスシリーズ
18. 小金井市
19. コミティア
20. 丸山和也


人気ブログランキングへ

2011年10月30日日曜日

「SO-01B」「SO-01C」「SO-02C」「SO-03C」4機種アップデート  ドコモXperia

ドコモのソニーエリクソン製 Xperiaの4機種でアップデートがあるらしいです。
機種によって、内容が違いますが、色々とアップデートされると嬉しいですよね。

 エリアメール対応
SO-01B / SO-01C / SO-02C / SO-03C (対応済)
気象庁が配信する、緊急地震速報や国・地方自治体が配信する
災害、避難情報を受信可能な緊急速報「エリアメール」に対応。

 テザリング対応
SO-01C / SO-02C / SO-03C (対応済)
スマートフォンをアクセスポイントとしてWi-Fi 対応機器をインターネットに繋いで楽しむことができるようになります。

 各機能向上
SO-01C / SO-02C / SO-03C
POBox Touch 4.3 対応、スクリーンショット機能追加、16倍デジタルズーム対応

 ワンセグ機能向上
SO-02C
ワンセグ音声を Bluetooth ヘッドセット経由で聴けるようになります。


その他、Android 2.3.4 へのバージョンアップは下記機能が含まれる予定


 Android 2.3.4 バージョンアップ内容
フロントカメラ搭載端末に対して Google Talk ビデオチャットサポート
Facebook 連携機能強化(Facebook Inside 2.0)
ソニー「Sweep パノラマ」による3D写真撮影機能追加
IMEに「Swype」追加
スクリーンショット機能追加
USB-OTGサポート
http://www.spapp.jp/item/1024より一部引用

Docomoじゃなければ、SO-01BもAndroid 2.3へアップデートできたのに・・。
しかし、ソニーエリクソンの端末は色々とアップデートしてくれていいなぁと(;^ω^)

GALAPAGOS 003SHなんか・・・。
シャープは頑張っているって言う感じが取れないですね。
現在、アップデートして圏外病で悩んでいる人にも、なにも、発表が無しだし・・・。

せめて、rootとっても良いよって言う話ぐらい無いかなぁ。
人気ブログランキングへ

1. カンタス航空 2. 大阪マラソン 3. 菜々緒 4. 繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧° 5. メタリカ  検索ワードランキング

10月30日 7時45分頃 検索ワードランキング
1. カンタス航空
2. 大阪マラソン
3. 菜々緒
4. 繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧°
5. メタリカ

6. PayUpPunk
7. ユグドラシル
8. エクスペンダブルズ
9. 小金井市
10. 三谷幸喜
11. ハロウィン
12. アミノバイタル
13. 橋下徹
14. 魔女と百騎兵
15. 自動車取得税
16. コミティア
17. パーフェクトワールド
18. クライマックスシリーズ
19. RAIDZ
20. 花王 タウンエース

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 君に届け
2. 野村麻純
3. マジックアワー
4. 菜々緒
5. レシピの女王
6. 若田部健一
7. 宮澤成良
8. ナビスコカップ
9. 黒田エイミ
10. 翠の海
11. lilico
12. 清水良太郎
13. 繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧°
14. 黒田勇樹
15. 大阪マラソン
16. 小金井市
17. 恋愛0キロメートル
18. 青木宣親
19. クライマックスシリーズ
20. 佐藤和雄


人気ブログランキングへ

2011年10月29日土曜日

「人人乱世天下」iTunesアカウント不正利用 中華アプリ

RenRenGames「人人乱世天下」だが中国語にだけ対応しているアプリにも関わらず、「AppStore」トップセールス2位に入っている件が話題になったが、このアプリに絡んで不正利用の被害が報告されている。


情報はまだ錯綜しているが、アプリのレビュー欄を見ると、アプリが勝手にダウンロードされただけでなく、多い時には数万円単位でトップアドオンダウンロードされたケースがあったという。


iTunesのIDとパスワードなどのアカウント情報が不正利用された模様で、仮に被害にあった場合、まずAppleやカード会社に連絡してほしい。
またAppleから英語で注意喚起のメールがくることもあるようなので、見逃さないようにしてほしい。


なお、記者は、「App Store」からアプリを直接ダウンロードしたのだが、購入履歴を確認したところ、被害などは特に確認されなかった。
アプリをダウンロードしただけの人も念のため、パスワードを変更しておいた方が良さそうである。



【追記】

真偽の程は不明だが、2ちゃんねるでも同様のスレッドが立ったようだ。被害については、アップルやクレジットカード会社も認識している模様で、クレジットカード会社からも連絡がきたケースがあったようである。
PSNと同じID、パスワードにしていたら被害にあった、という報告もあった。
http://gamebiz.jp/?p=42303より

Appleってこう言うのに意外と弱いよなぁ・・・。
たしか前にもあったよね。
明珠三国OLだった^^;iPhoneで話題になったなぁ・・・。
審査しているAppleとは言え、全部を隅々迄見ることはできないけど、
またかと言う疑問も。Androidアプリなんかもっと酷いけどなぁ(;´Д`)

取りあえず、気になる人はパスワードを早急に変更することですね。
人気ブログランキングへ

最近ちょっと気になっている、LifeTouch NOTE。Android ノートでNEC



最近、気になっているアイテムです。
NEC製のAndroid ノートPCです。
価格がもの凄く落ち込んできていて、近くの電気屋さんでも1万7千円ぐらいです。
価格.comを見ると、1万5千円台ですね。

スペックは、
OS  Android 2.2 2.3へのアップデートは不明です。
CPU Tegra 250 1GHz 1コアで使用
画面サイズ 7インチ
後は、WIFIとUSBとSDカードが使えますね。

ブログ用とネット観賞用にいいかなぁって(;´∀`)
また、無駄な買い物が増えそうな予感です。

iPod touchも欲しいですが、第五世代、現行のiPhone4sベースがまだ、出そもないので、
先にこっかなぁ、冬のボース出たら考えてみますかね。


人気ブログランキングへ

「繝¬繝 ぅ繝?繧1繝舌ャ繧°」の意味、答え 「繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧」or「繧 ̄繝¬繧,繝�ヨ」

「繝¬繝 ぅ繝?繧1繝舌ャ繧°」が、Googleの検索ワードの上位に上がって来ました。
文字化けですね。'`ィ (゚д゚)/

最近、多いですなぁ・・・。

「繝¬繝�ぅ繝?繧1繝舌ャ繧」

「繧 ̄繝¬繧,繝�ヨ」
「迴?驥大喧」 

も、同じように上がって来ました。もう文字化けシリーズのタグでも作るかね(;´∀`)
文字エンコーディングによる文字化け・・・。WEBの設定時のミスですかね。




人気ブログランキングへ

ガスト まるごと苺シフォン 無料券で食べてきた(C賞)

628円だそうです。(;´∀`)
嫁と娘が二人で先日、ガストに行って食べてきたそうです。大きさは小さいと思って、普通にお昼のランチを食べた後に、こんなにデカイのが出て二人で頑張って食べたそうです。

秋のサンクスくじで、C賞でした。

まるごと苺シフォン、美味しかったそうです。






コーンポタージュは別の日に、私が頂いて来ました。こちらは、E賞でした。
シフォンの方が良かったですなぁ。








人気ブログランキングへ

iPhone版Dolphin Browserも実は、情報を無断で送信していました。スパイソフト疑惑

Android版、Dolphin Browserがスパイソフト疑惑で情報を送信していましたが、公式サイトで、認めましたね。

スマートフォンアプリ「Dolphin Browser」(ドルフィンブラウザ)を開発するMoboTapは27日、公式ブログにおいて、一部で指摘されたスパイウェア疑惑について、該当する機能を停止したと発表した。

「Dolphin Browser」は、AndroidやiPhoneで利用できるブラウザアプリ。

多言語対応で、ジェスチャー機能が用意されるなど、標準ブラウザより多機能で扱いやすいと評価されてきた。
米国に拠点を置く開発元のMoboTapでは全世界で900万人のユーザーがいるとしており、日本ではソフトバンクモバイルの一部スマートフォンでプリセットされている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111028_487149.html一部引用より

iPhone版のソースはこちら
http://ggsoku.com/2011/10/dolphin-browser-blog/

審査が厳しいと言われていた、iPhoneでも情報を送信していたとはね(;´∀`)

今後、他のアプリでも標準最高って言うオチが多々でそうな予感が・・・。

人気ブログランキングへ

麺屋 八  群馬県高崎市箕郷町 ラーメン

少し気になっていた、ラーメンのお話ですが、
群馬県高崎市箕郷町上柴405 旧カレー屋カボシャールの跡地に今年の夏の終わりごろ、
新しくラーメン屋になりましたが、一ヶ月も立たずに、現在、休業中です。

お店の入り口には、店主が病気のため休業と書かれていますが、
もう、一ヶ月ぐらい閉まっています。

開店当初は、そこそこ、人気も見たいだったので、行ってみようと思ったら(;´∀`)

ここは、カレー屋さんの後に、色々とお店が変わっていますから、駄目かなぁ・・・。
清華軒で修行したとも聞いていますけど、体を壊したりしたら・・・。

復帰して、再オープンしたら行ってみます。
人気ブログランキングへ

1. 宮澤成良 2. 君に届け 3. 翠の海 4. 黒田エイミ 5. 大阪マラソン 検索ワードランキング

10月29日 8時40分頃 検索ワードランキング
1. 宮澤成良
2. 君に届け
3. 翠の海
4. 黒田エイミ
5. 大阪マラソン

6. 黒田勇樹
7. ルミネ有楽町
8. サーブ
9. 仲川遥香
10. hkt48
11. ステルスマーケティング
12. ステマ
13. 魔女と百騎兵
14. ひよこストライク!
15. 星守る犬
16. ナビスコカップ
17. 滝口順平
18. 学振
19. 藤子まい
20. ロンハーマン

こちらき、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 黒田エイミ
2. アートメイク
3. 中野剛志
4. アウレリオ・ベッチェイ
5. ドラフト
6. 十亀剣
7. ベーチェット病
8. 中村芝翫
9. ルミネ 有楽町
10. レシピの女王
11. 武藤好貴
12. 浅見れいな
13. スガシカオ
14. 君に届け
15. 武田鉄矢
16. ランナウェイ
17. 歳内宏明
18. 吉本祥二
19. アベイル
20. ドクターズ


人気ブログランキングへ

2011年10月28日金曜日

ラーメン屋 つけ麺 かもん 高崎市

今日の昼は、つけ麺の「かもん」です。

うまかったです。麺に麻の実が入っています。

最後は、カレー雑炊にしていただきました。
高崎市棟高町1802 イオンの近くにあります。


003SHにて、あの「G」の撮影に成功しました。

GALAPAGOS 003SHに、撮影に成功しました。

あの、悪名高いGです(-_-;)
これから、下に写真が有りますが、ご注意を(^_^;

















「Dolphin Browser」がスパイウェア。Androidのプラウザアプリ

Androidで軽いとかで、使いやすいで有名なイルカでおなじみな、「Dolphin Browser」が、
スパイウェアだったらしいです。

ソース先のガジェット速報様では、削除や使わない、パスワードの変更を呼びかけています。

自分のGALAPAGOS 003SHは、標準プラウザを使用していますので、問題なしだなぁ・・・。
少しだけ、Operaとfirefoxを入れたけどね。
あれ、ドルフィンプラウザ for softbankってあったよね(;´∀`)

※iPhone版でも同じ用に送信していました・・・。iPhoneも審査がザル??
ソース
http://ggsoku.com/2011/10/dolphine-browser-sec/

人気ブログランキングへ

1. 中野剛志 2. ドラフト 3. スガシカオ 4. 武藤好貴 5. アベイル 検索ワードランキング

10月28日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 中野剛志
2. ドラフト
3. スガシカオ
4. 武藤好貴
5. アベイル

6. 十亀剣
7. 浅見れいな
8. ベーチェット病
9. 吉本祥二
10. 杉野希妃
11. 戦律のストラタス
12. 橋下徹
13. 小池秀郎
14. とくダネ
15. 一場靖弘
16. 安達了一
17. 歳内宏明
18. 武田鉄矢
19. 北方悠誠
20. 東浜

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 北杜夫
2. ドラフト
3. 大嶋 匠
4. くじら
5. 中野剛志
6. 鬼束ちひろ
7. マークス
8. 若松孝二
9. 十亀剣
10. 利根川進
11. なるたる
12. 武藤好貴
13. 伊藤隼太
14. マヤ暦
15. 白根尚貴
16. 安達了一
17. アプリスタイル
18. 橋下徹
19. 武田鉄矢
20. 東大阪市足代北1


人気ブログランキングへ

2011年10月27日木曜日

マヤ暦では10月28日に人類が滅亡というが、28日は群馬県の日です。

あっちこっちで、マヤ暦では2011年10月28日に地球が滅亡とか、人類滅亡とか言われていますが、明日は、群馬県民のです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

まぁ、1999年の予言と同じように、なにも無いようにね。

しばらくすると、ごめん計算違っていて、実は○年△月□日だったと言う落ちだろうね。

人気ブログランキングへ

任天堂 3DSとWiiが売れなくて、200億円の赤字に転落へ

任天堂は10月27日、2012年3月期(2011年度)の連結業績予想を下方修正した。200億円の黒字としていた純損益は一転、200億円の赤字に転落する見通しだ。

前期は776億円の黒字だった。

為替相場の円高傾向に加え、これまでの販売動向と年末商戦の見通しをもとに販売数量予想を見直したため。

修正後の予想は、売上高は7900億円(従来予想9000億円/前期実績1兆143億円)、営業利益は10億円(350億円/1710億円)、経常損益は300億円の赤字(350億円の黒字/1281億円)。

4~9月期はニンテンドーDSハードとニンテンドー3DSソフトの販売が想定を下回り、さらに円高で為替差損524億円を計上した結果、経常損益は1078億円の赤字になった。

4~9月期のニンテンドー3DS販売は307万台、ソフト販売は813万本。8月の大幅な値下げ以降、販売状況は改善されつつあるが、ソフトのラインアップは年末商戦期に充実が進むため、ハードの値下げ効果は10~12月期にハード・ソフトの販売増として現れると見込んでいる。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/27/news087.htmlより

任天堂のゲームは、最近、うちの子供達もつまらないと言って、
PSPやPS3に手を出しています。
少し前は、DSで遊んでいましたが、最近ゲームは、任天堂ハードのゲームは、
つまらないと・・・。


3DSより、PSPが欲しいと(;´∀`)。


人気ブログランキングへ

Nexus OneのAndroid 4.0アップデートはしないと発表。003SHも駄目かも!!

米Googleが、同社の初代ブランド携帯「Nexus One」は、18日に発表した次期モバイルOS「Android 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)」にアップデートしないと認めた。

英紙Telegraphが10月26日(現地時間)、GoogleのAndroid製品管理ディレクター、ヒューゴ・バラ氏の発言として伝えた。


Telegraphによると、バラ氏は「Nexus S」のAndroid 4.0へのアップデートは数週間以内に開始すると語った。

だが、Nexus Oneのハードウェア仕様は最新OSを稼働させるにはあまりにも古いとして、アップデートを実施しないという。


Nexus Oneは、2010年1月に、初のGoogleブランドスマートフォンとして米国で発売された。

メーカーは台湾のHTCで、当時の最新OS「Android 2.1(コードネーム:Eclair)」を搭載し、プロセッサは1GHz Qualcomm Snapdragon、ディスプレイは3.7インチ(800×480)、メモリは512Mバイト。


アップデートされるNexus Sは、2010年12月に発表された。
韓国のSamsung製で、OSは「Android 2.3(コードネーム:Gingerbread)」、プロセッサは1GHz ARM Cortex A8、ディスプレイは4インチ(800×480)、メモリは512Mバイトだ。


Googleは、Android 4.0に対応する具体的なハードウェア仕様を公表していない。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/27/news027.htmlより

GALAPAGOS 003SH スペックはSnapdragon MSM8255 1GHzで、メモリは512MB・・・。
スペックが似ている(;^ω^)
Nexus Oneのハードウェア仕様は最新OSを稼働させるにはあまりにも古いって・・・。

少しのぞみがあるとすれば、Nexus Oneは、QSD8250 1GHz 第一世代のCPUを使用。
003SHは第二世代のMSM8255 1GHzの差があるけれど・・・。

SH-03Cは、望みが薄くなったなぁ。
Nexus Oneと同じ、QSD8250 1GHzですからね。
IS03は、QSD8650 1GHzう~ん(;´∀`)

003SHもダメそうだなぁ、sharpのやる気もなさそうだし、コメントすら発表していないし・・。

人気ブログランキングへ

今年も、鮭のつかみ取りが行けそうです。谷根川 さけ豊漁まつり開催













こちらのブログで紹介するのは、初めてです。
写真は、昨年に鮭のつかみ取りの写真です。

今年も、新潟の谷根川に行ってきます。
来月が楽しみです(^ω^)


また、来月、上手く行ったら写真を上げたいと思います。


詳しい場所や日程はこちらに丸投げです。
http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/detail/349517905.html
人気ブログランキングへ

お昼はガスト 390円の若鶏のグリルです

本日のお昼はガストの若鶏のグリルです。

390円です。

チーズいinハンバーグが売り切れのため、こっちになりました。

赤痢の話題をごまかす為の方法ですかね。
第1弾なので、次はカレーORスパゲティですかね(^_^;
第二弾や第三弾もメニュー寄ってはいくかも。


FINAL FANTASY 零 が本日発売。

FINAL FANTASY 零 が10月26日の今日、発売ですね。


自分は、小遣いが無くしばらくおあずけです(ノД`)。
買った人、楽しんでくださいね。

今日のキーワードで
「FINAL FANTASY REI」「FINAL FANTASY ZERO」「FINAL FANTASY CFW」「iso」「改造」
「Download」って言うキーワードが増えるんだろうなぁ・・・・。嫌だなぁ。



人気ブログランキングへ

1. マークス 2. 北杜夫 3. 鬼束ちひろ 4. 若松孝二 5. なるたる 検索ワードランキング

10月27日 6時40分頃 検索ワードランキング
1. マークス
2. 北杜夫
3. 鬼束ちひろ
4. 若松孝二
5. なるたる

6. アプリスタイル
7. おじゃマップ
8. SHIHO
9. 日野原重明
10. TARAKO
11. ドラフト
12. だぶるじぇい
13. アルメニア
14. ミログ
15. セブンミール
16. オリンパス
17. ノキア
18. だんじょん商店会
19. 木枯らし
20. サーモスタット

こちらは、昨日の、検索ワードランキング結果です。
1. 北杜夫
2. 鬼束ちひろ
3. KEIKO
4. くじら
5. テプラ
6. 石井弘寿
7. W61CA
8. 週刊ミュージックレイン Web版
9. スターマン
10. 大滝秀治
11. オノマトペ
12. 小室哲哉
13. SHIHO
14. 混合診療
15. ナッチャンワールド
16. マークス
17. アプリスタイル
18. VOGUE JAPAN
19. アルメニア
20. 箕輪泰章


人気ブログランキングへ

2011年10月26日水曜日

ハニワの里 コスモス 003SHにて撮影

こちらに、あります。
埴輪の里でコスモスが咲いていましたので、GALAPAGOS 003SHにて撮影して見ました。



石川遼(20)に恋人!! 結婚前提だと!! 幼馴染だと!! 来月お披露目か!!


石川遼(20=パナソニック)が、一般女性と結婚を前提にした真剣交際をしていることが、24日までに分かった。


お相手はプロ入り前から知り合いだった幼なじみで、3年前から交際している。

今年9月に石川が20歳を迎えたこともあり、父勝美さん(54)と母由紀子さん(43)に結婚も視野に入れていることを伝えているという。

出場選手が夫人や恋人などを同伴することでも有名なプレジデンツ杯(11月17日開幕、オーストラリア・メルボルン)に女性を帯同するプランもあたためている。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/p-sp-tp1-20111025-854476.html
より

アラ、遼くん早いなぁ^^;
もう少し、遅いと思ったけれど、意外と早いのね。
しかし、女性ファンの追っかけやら女性ファンからの収入が減りそうですなぁ。


人気ブログランキングへ

auとソフトバンクのiPhone4Sの電波の色々な話があるけれど、

iPhone4Sで、AUとソフトパンクの電波の速さと繋がりの答えは、

au、繋がるけど、速度が出ない
 

ソフトバンク、速度があるけれどつながり、にくい

で、思っていればいいよね。
あっちこっちに、こっちはつながった、遅かった、早かったってあるけれど・・・。

人気ブログランキングへ

1. 石井弘寿 2. W61CA 3. テプラ 4. KEIKO 5. くじら 検索ワードランキング

10月26日 6時15分頃 検索ワードランキング
1. 石井弘寿
2. W61CA
3. テプラ
4. KEIKO
5. くじら

6. スターマン
7. 週刊ミュージックレイン Web版
8. Hulu Japan
9. 小室哲哉
10. 蒼姫ラピス
11. 春田真
12. ソフトバンクWi Fiスポット
13. 苗字 由来
14. 江口菜子
15. 僕はビートルズ
16. NAS電池
17. 膿栓
18. セインツロウ
19. 豊崎愛生
20. 綾乃美花

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です
1. KEIKO
2. 神楽坂恵
3. 六角精児
4. 山本美憂
5. グリーンコープ
6. 園子温
7. マーシャルの奇跡
8. 元寇
9. VOGUE JAPAN
10. 小畑彩咲
11. 横須賀線
12. 竹内真理子
13. 小室哲哉
14. 栗原はるみ
15. スマイレージ
16. ビル・ゲイツ
17. 膿栓
18. 大阪府教育委員会
19. オリンパス
20. 佐々木明


人気ブログランキングへ

2011年10月25日火曜日

GoogleがYahoo買収可能性を検討

GoogleがYahoo買収に向けた提携の可能性を検討していると報じられている。


The Wall Street Journal(WSJ)は、「本件に詳しい人物」の話として、検索と広告を提供するGoogleが、少なくとも2社のプライベートエクイティ企業に対し、Yahooの主要事業を買収するための資金援助について話し合ったと報じている。


話し合いは初期の段階にあり、正式な提案は何もされておらず、Googleが手を引く可能性もあり、どのプライベートエクイティ企業と話し合ったのかも明らかではないとWSJは述べている。しかし、検索業界において現在支配的な地位にあるGoogleが、同業界において失速したYahooを買収するというのは、興味深い動きである。

両社はともにウェブ上で最大規模の企業であり、両社が合併しようとすれば、WSJが指摘しているように、独占禁止規制当局が動き出すのは間違いないからである。


Yahoo買収を検討している企業としては、以前拒否されているMicrosoft、ベンチャーキャピタリストのAndreessen Horowitz、中国を拠点とするEコマース企業Alibaba、Web 1.0時代の同業大手AOLなどが報じられている。


WSJの情報筋によると、GoogleはYahooのウェブサイト上の広告販売に関心があるという。
http://japan.cnet.com/news/business/35009569/より

あくまでも、検討中です。可能性があるかなぁって言うレベルの話だなぁ。
日本のYahoo!とアメリカのYahooは違うものですから、そのあたりもどうなるのかなぁ。

人気ブログランキングへ

「toeic 繧¨繝�a粤�繧1」とは、意味は? 文字化けですかね「toeic 繧テつィ繝 づつサ繝テつウ繧テつケ」

「toeic 繧¨繝�a粤�繧1」

「toeic 繧テつィ繝 づつサ繝テつウ繧テつケ」

また、文字化けですかね。

検索ワードで上がってきています。

意味や文字化け前は現在、不明です。

「toeic 繧¨繝�a粤�繧1」とは、意味は? 文字化けですかね

「toeic 繧¨繝�a粤�繧1」また、文字化けですかね。

検索ワードで上がってきています。

意味や文字化け前は現在、不明です。

Mac トロイの木馬新型ウイルスは、賢いです。注意を、アップデート機能を無効に。

注意が必要です!


トロイの木馬、あなたのパソコンの情報をそーっと盗んでリモートサーバーに送ってしまう怖いやつ。が、この怖いやつがアップデートしてさらに怖くなっています。

今回見つかった新型Flashback.Cは、Appleのセキュリティ対策機能XProtectのアップデート機能を無効にしてしまうというもの。セキュリティをアップデートさせないとは、賢いやつです。

おそろしい。

Flashback.CはFlashプレイヤーのインストーラーに見せかけて出回っています、注意が必要!


ちなみに、ネットワーク接続監視ソフトLittle Snitchが起動している場合は、Flashback.Cは消えてしまうようです。
ネタ元のF-SecureがFlashback.Cの除去の仕方を掲載しています。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/this-new-trojan-disables-your-macs-autoupdates.htmlより


Macが、ウイルスに強いのでなくて、ウイルス作成者がMacを狙っていないだけで、
セキュリティーホールのホールは、Windowsより多いと言われています。

ウイルスやセキュリティソフトを入れていない人は、早めに入れたほうが良いですなぁ。
無料のウイルスソフトってMacにあったけ??こういう時、Mac痛いよね。

人気ブログランキングへ

ウィキリークス 資金不足のため文書公開活動を年内いっぱいで一時停止

【ロンドン支局】AP通信などによると、米外交公電25万件以上の公開などを行った内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者は24日、ロンドンで記者会見し、資金不足のため文書公開活動を年内いっぱいで一時停止し、資金集めに専念すると述べた。

クレジットカード大手などが昨年12月頃からウィキリークスとの取引を相次いで停止したため、ウィキリークスは寄付金を受け取るルートを断たれ、資金難に陥った。

アサンジ容疑者は「収入の95%を失った」と語った。


ウィキリークスの広報担当によると、取引停止前は毎月10万ユーロ(約1050万円)に上った寄付金が、最近は6000~7000ユーロ(約63万円~74万円)に減っている。
(2011年10月25日01時23分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111024-OYT1T01257.htmより

今後は、アフェリエイトで稼いでいたりして(;´∀`)
ずば抜けた記事も持っていれば、広告収入が入ると思うけどね。

人気ブログランキングへ

1. fp協会 2. DeNA 3. Fidelizer 4. JR横須賀線 5. dqn 意味 検索ワードランキング

10月25日 6時40分頃 検索ワードランキング
1. fp協会
2. DeNA
3. Fidelizer
4. JR横須賀線
5. dqn 意味

6. DDSP
7. facta
8. L.S.D.
9. Kiramune
10. DA PUMP
11. kaikoo
12. hkt48
13. amebaピグ
14. KotakuJapan
15. FizzBuzz
16. back number
17. GDA大阪
18. faylay
19. iphoneアプリ
20. h m 通販

こちらは、昨日の検索ワードランキングです。

1. 神楽坂恵
2. HKT48
3. グリーンコープ
4. 園子温
5. トルコ
6. ピューマ女
7. 俵屋
8. トルコ 地震
9. 元寇
10. レナウン
11. オルフェーヴル
12. 中東 地震
13. あいくるしい
14. 大阪冬の陣
15. ステイゴールド
16. 秋刀魚の味
17. タングステン
18. シャーマンキング
19. 僕とスターの99日
20. セブンネット

人気ブログランキングへ

2011年10月24日月曜日

偽札1万円を自宅のプリンタで作成、スリランカ人逮捕  ホログラムなし

偽の一万円札を使ったとして男が逮捕されました。


スリランカ人のダルシャナ・スラニマラ・クルップ・バンダラ容疑者(24)は東京・新宿区で23日、タクシーの料金を支払う際に偽の1万円札を出したとして逮捕されました。

警視庁によりますと、偽の1万円札は表がホログラムのない古いデザインで、裏は現在のものでした。クルップ・バンダラ容疑者は、インターネットから画像を取り出し、自宅のプリンターで印刷したとみられています。

取り調べに対し、「自分で作った偽札を使おうとしたのは間違いありません」と容疑を認めています
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/211024034.htmlより

(;´∀`)ホログラムなしで、完成度が低かったみたいですね。
ちなみに、動画にあるプリンターを探しましたが、

CANON カラーレーザープリンター Satera LBP7010Cこれかなぁ・・・。


人気ブログランキングへ

au版GALAXY S2が出るかも^^; KDDIはSamsun製をだしたら、iPhoneのAppleは大丈夫??

KDDI au からリリースされると思われるサムスン製スマートフォンが
Wi-Fi 認証を通過したと Blog of Mobile!! により報告
その他、ディズニーから提供されているアプリの説明に au からは出ていない
 

「GALAXY S2」の名前が au 端末のリストに入っていることが判明。

2011年9月25日、東洋経済オンラインならびに日本経済新聞により
サムスン製主力 Android スマートフォン「Galaxy (ギャラクシー)」を投入するとされましたが
具体的な情報や、誤植なのか本当なのか分からない情報が色々とでてきましたw

情報の早い「Blog of Mobile!!」さんによりまず、KDDI au 向けと思われる
サムスン製のスマートフォン「 CDMA SCI11 」がWi-Fi 認証を通過との発表


ソース
http://gpad.tv/phone/kddi-au-galaxy-s2-samsung-sci11-isw11sc/より一部引用

ドコモがiPhoneをあつかえないのは、サムスン製のスマートフォンを扱っていると言う、
噂もありますので・・・。

もし、この情報が本当なら、au(KDDI)とAppleの関係は大丈夫でしょうか(;´∀`)

まぁ、噂レベルなので・・・。auのWindows Phoneますます、忘れられていく・・・。


人気ブログランキングへ

11歳男子がネットゲームでアイテム課金制で100万円が請求がくる。

携帯電話やパソコンでインターネットのゲームを利用した小中学生が、多額の料金を請求されるケースが増えている。


兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネットで知り合った人に有料サービスの使用方法を教わり、親に黙って100万円を使った子どももおり、県は注意を呼びかけている。


同センターによると、ネットゲームを巡る小中学生の相談は、10年度は46件で、07年度の19件から2・5倍に増加。

今年度も8月末までで26件と昨年を上回るペースだ。


同センターは、増加の背景には、パソコンの操作に詳しい子どもや、携帯電話を持つ子どもが増えたことに加え、ゲームの利用者登録が簡単に出来ることがあるとみる。


例えば、相談者の息子の小学生男児(11)は、同時に複数の人がネットを介して参加できる「オンラインゲーム」をパソコンで利用。ネット上の“友人”からゲームを有利にできる有料のアイテム(商品)の購入方法を教えてもらい、母親のクレジットカードを繰り返し使用。

カード会社から100万円の請求が届いた。


また、小学生女児(8)は、母親から借りた携帯電話を使って無料ゲームで遊んでいるうちに有料のアイテムを購入することを覚え、携帯電話会社から5万円の請求が届いたという。


このほか、中学生男子(13)がパソコンの無料ゲームで遊んでいると、利用していないアダルトサイトの利用料6万5000円を請求する画面が表示された、という相談もあった。


同センターは各市町の教育委員会を通じて全小中学校に注意喚起を求めるメールを配信。

保護者らに対し、子どもにクレジットカードの番号を安易に入力させないことや、必要であれば携帯電話会社を通じてゲームの利用制限をすることを伝えるようアドバイスしている。
(2011年10月24日18時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111024-OYT1T00169.htm?from=main3より


無料ですって違いますよ。アイテム課金制が多くて、ある意味、
危ないですよね。無料は一部部分で、中で遊ぶのには、お金を支払ってアイテムを使わないと、
ゲームにならないのが多いですからね。

CMで、無料ですと言うのは、間違いです。

いいカモが釣るための餌ですからね。


そういえば、その手の会社が今度は、プロの運動チーム経営ですか(;´∀`)
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを