2011年11月19日土曜日

006SH テザリングの方法です。禁断の技??  裏技??

AQUOS PHONE 006SHで、テザリングが出来る方法です。

※最初に、この方法はSoftBankがテザリングを認めていないので、
パケ代やら、金額やらが高くなったり。端末の少子が悪くなっても私は知りません。
自己責任でお願いします。



必要なもの「Quick Settings」AndroidマーケットからDownloadしてください。無料です。
https://market.android.com/details?id=com.bwx.bequick&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmJ3eC5iZXF1aWNrIl0.

後は、英語ですが、まぁ簡単ですので。
 WiFi Hotspotが最初隠れていますが、この画面でMENU→Customizeで下の方に、Hidden Settingsの所にありますから、上に押し上げてください。

後は、ONにして。

再度、上記の画面を出して、WI-FI HotSpotを押すと、
この画面が出ますので、後は、自分でパスワード等のSettingsをお願いします。


いや~隠れていましたね。
兄弟機種のDocomo SH-12Cは標準で入っているのにね。
SoftBankは隠してあるなんて(;^ω^)

さて、問題はテザリングをしてパケット代が・・・。一部ではパケット代に含まれるとか、
別請求で高い金額とか色々ありますので、気をつけて使ってくださいね。



ちなみに、私は最初、3Gカットのしていたので、繋がらないって焦ったら、シュパッとの設定を変更するの忘れていました(;^ω^)。
テザリング少しだけ体験しましたが、結構、早かったと思います。


009SHや007SHでも出来るかも知れませんが、自己責任でお願いします。
101SH、102SH、103SH、104SHでもテザリングをこの方法で使えるのでは?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

マサト さんのコメント...

こんばんは。

試しにやって見ましたが
やはり005SHではできないです。

まぁ
僕はeasy tether を使って
いつも005SHをテザリングしてますヽ(°▽、°)ノ

Neo-moon2011 さんのコメント...

マサトさん
こんにちわ。
私も、003SH時代にそのeasy tether アプリを考えましたが、値段が700円ぐらいしたので却下に(;´∀`)

今回のアプリは、無料だったので試しましたね。

006SHはテザリング出来るのなら、標準で使えるようにして欲しいですね。

桐原弥生 さんのコメント...

通りすがりの者です。
aquos phone 103SHはこの方法でテザリングできるようになりました。
テザる?を使うとwi-fiスポットは作れますが、psw含む全設定ができなかったので、テザリングをすることができませんでした。
しかし、このページの方法で非常に簡単にテザリングをすることができました。
ありがとうございます。

Neo moon さんのコメント...

桐原弥生様
コメントありがとうございます。
一応、SBでは103SHでは使えない方法なので、多く使ってSBに見つからないように、気をつけてください。

匿名 さんのコメント...

101SHでもできましたよ。

Neo moon さんのコメント...

三井麻鈴様
コメントありがとうございます。
自分も101SHを持っていますが、現在は、WIFI端末なので試せない(;^ω^)

Androidと話題ネタを