2011年12月31日土曜日

2012年 パワースポット 初詣にはどうですか? 群馬県

2012年 
パワースポット それも地元の群馬県のみ調べて見ました(;^ω^)


榛名神社(高崎市)
http://www.haruna.or.jp/
ここ数年で、有名になりましたね。(´・ω`・)エッ? テレビで占い師が紹介していた、
巨岩「御姿山」に神体が祀られていますよ。



妙義神社(富岡市)
富岡市妙義町妙義6 HPが無かったので(;^ω^)
昔行ったことがあますが、ここに行くより、次に紹介する方が、私的には出店が・・。





貫前神社(富岡市)
http://www.nukisaki.or.jp/keidai.htm
「ゆかりは古し貫前神社」上毛かるたで有名ですなぁ。
ここに数年、初詣に行っていますが良いところですね。
とにかく、人が多い(;^ω^)


赤城神社(前橋市)
群馬県前橋市三夜沢町114 HPが見から無かったので(;^ω^)
ここは、あんまり行った記憶が・・・。


さて、個人的にオススメはここからです。
 
少林山達磨寺(高崎市)
http://www.daruma.or.jp/
ここは、元旦って言うより、毎年1月6日~7日が本番です。
少林山だるま市が上記の日にありまからね。

で、ここの階段でであった人は、結ばれると言う話が・・・。
6日の夜に参拝客が、多くなると階段付近で入場規制??をかけますと、
渋滞します、そこでナンパじゃなくて、仲良くなったりすると(;^ω^)
親戚の叔父さん叔母さんがそれで結婚しましたΣ(゚◇゚;)マジデッ

更に、子供の頃から毎年行っていました私は、次と一緒に話します。


水澤観世音(渋川市)
http://www.mizusawakannon.or.jp/index.php
水沢うどんで有名ですね、TBSのAMラジオでもCMが入っていますね。
ここも混みます、(;^ω^)うどん屋のあたりから渋滞です。
 
ちなみに、私の嫁がここを子供の時から行っていたそうです。
私、子供の頃から、少林山・・・。

まさかね・・・。

今は、普通に暮らしています。まぁ、偶然だけど、両方共おすすめです。
結婚してからは、三が日に水沢観音に行って、6日に小林山に行っている私。
ご利益は倍ですかね(;^ω^)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを