2011年1月10日月曜日

いまさらながら、PS3 VS Wii

今更ですが、我家にPS3とWiiがあるので、両方の感想を。
(私、個人的な感想です)

Wiiを3年ほど前に購入しまた。
最初は、面白かったのですが、意外とあのコントローラーが使いづらく感じられました。
思っていた以上に、コントローラーのモーションセンサーが使いづらく感じられます。

短時間のゲームなら面白いですが、長時間するゲームじゃないなぁと思いました・
画像もPS2より上で、綺麗と感動する感じが無かったです。
DVD再生できないのも、痛いです。
本体の容量も少なかったので、ゲームをダウンロードも心配していました。
(後にSDカードで対応できたので一安心)

PS3は今年に入って購入しました。
画像が綺麗と感動しました。
音も良く感じられます。
写真やDVD・BDなども再生できて面白いです。
携帯電話もつなげて、携帯電話の撮った写真も見られるのでPCで見なくても楽になりました。

ネットもPS3の方が上ですね
WIIとDS、PS3とPSPの両ポータブルの関係も、PS3の方がPSPを使って色々できますね。

ただ、全体的に、Wiiの方がパッと見た目は分かりやすい画面構成ですね。



ゲームもコントローラーの入力が使いやすく楽です。ちと、R2L2が感触が違うが・・・。

個人的には、ソフトでキーラータイトルがなかったのが、販売不振もありますが、
値段がPS3とWiiでは倍ぐらい値段差もあったのが、ネックですね。

現在、PS4の噂が流れていますが、まだまだ、頑張ってほしいPS3です。

GoogleのBloggerの文字入力がしづらい。

このブログは、GoogleのBloggerで作られています。
で、このブログなのですが入力がしづらいです。

現象は、改行後に最初の一文字がダブり入力されてします。
環境は、
OS      XP SP3
日本語入力  Google日本語入力(かな入力)
ブラウザ   FIREFOX3.6

改行も、改行されずその行の先頭になったりします。
改行後の最初の一文字は、例「改行」って改行後に入力すると
か改行
↑「か」がダブリに(二重)になってしまう。

他のブログサイトも自分は、運営していますが、このBloggerのみ、
この現象がでます。

入力しずらいので、困っています。

あっちにも、こっちにもタイガーマスク(伊達直人)さんが出ています。

最近、群馬にタイガーマスクさんがランドセルを置いてから、
あっちこっちに、タイガーマスクさんが、現れていますね。

伊達直人と名乗って、玩具やランドセル、現金!?

ん、現金ですか!?

私も、ピュアな子供のハートを持っていますので、現金を恵んで下さい^^

でも、真面目な話、ランドセルよりも子供たちの環境を整えてもらいたいですね。

SoftBank 005SHが気になる。

現在、SoftBank 922SHを使用しています。

入力が、QWERTYキーボード付きなのでメールの入力が楽に感じられます。

以前から、Android携帯が気になっていたので、003SHも考えましたが、
QWERTYキーボード付きの005SHを考えています。


後は、私の前のブログにも書きましたが、SoftBankのカーナビプランが、
Android携帯に対応して、003SHとか005SHに対応してくれればありがたです。

はやく、003SHソフトバンクがカーナビプランを対応してくれれば、005SHを予約したいのに、
車のカーナビ(internavi)は、ホンダ純正(インターナビ)のナビなので、そちらも色々と調べなくては。

3DSとマジコン

DSはマジコンでかなり痛手をしたみたいですね。

今度でる、DS 3DSは、マジコン対策は大丈夫なのでしょうか?


任天堂も色々と対策はしてあると思いますが、どこか抜け穴はあると思います。

でた瞬間に、ハッキングされてマジコンみたいなものが、出る可能性がありますね。

こんどの、3DSは本体のバージョンを上げる事ができそうなので、PSP見たいにCFWみたいなものも、出るかの可能性もありますね。
スペックは公開されましたね。PSPより上ですね、あたりまえか。
どちらにしても、PSPをみればわかりますが、CFW対策はイタチごっことなっています。

3DSも万全な対策で、世に出すわけですが、PS3見たいにいつかはハックされてしまうのでしょうね。

悲しいなぁ・・・。

話は、変わりますが3DSの年齢制限は、色々ありそうです。
3DSはソフトのゲームでの年齢制限ではなく、本体(ハード)で使用年齢制限が、あるらしいです。
小さい子供の視力を守るためらしいが。

Androidと話題ネタを