2011年1月17日月曜日

3DSは、目が疲れるらしい。 使用時間よりも年齢制限よりも、やばいかも。

任天堂 3DSは、目が疲れるとの話が上がっています。

10分も見ていると、車酔い見たいにフラフラになってしまうらしい。
大人が見てもこれですから、子供が見たら、視力の心配が出てしまいます。

3DSの目玉で、3D描写がで問題あれば、ソフト側も作るときに考えてしまいそうですね。
3Dから2Dに全部のゲームで変更でき、ストーリーやクリア条件も変わらずであれば、
とりあえずは、いいのですが。

3Dで、目が疲れる件ですが、SHARPの003SHのAndroid携帯電話のデモ機を見てきましたが、
私も、3分ほどで、疲れてと言うか目が見づらく感じられ、なんとなく、使いづらく感じられました。

3DSもこの携帯電話と同じ、ような感じかもしれませんね。

まだ、裸眼での3Dは時期が早かったのでしょうか??
てでも、任天堂は昔、バーチャルボーイと言う黒歴史が^^;
あれも、3Dでいつの間にか消えていましたね。

あと、それと3DSのゲームのソフト価格は、高くなっていますよ。
同じようなゲームで原作や他の携帯機よりも割高の値段設定になっています。

本体も25000円でソフトも他の携帯ゲーム機よりも高ければ、ますます、不安要素が・・・。

そうだ、3DS用目薬を一緒に販売すれば儲かるかも。
3D用TV 目薬も売りだすといいかも。
目薬の中身は、疲れ目用の薬の在庫処分で(^_^;)

このyoutubeの「ホームバーティ」って面白いです。ゲームみたいです。

http://www.youtube.com/user/homesparty

Youtubeですが、新しい機能??みたいです。

ゲームみたいで面白いです。
ゲッツが懐かしい(^^)
一応、攻略サイトもありますのでググってください。

ダウンロードが少々重いけど、見るだけの価値はありそうです。

PSP2がもうすぐ、発表??

PSP2がもうすぐ、発表されるとのはなしがありました。

そろそろ、本当か嘘か、SONYかせ正式な回答が欲しいですよね。

一部で、リークしたPSPphoneじゃなくて、PSPの後継機種が知りたいです。

3DSの対抗馬として、早くみてみたいです。

だるま大使 2号店のラーメンネタです。


あまり、食べ物ネタが褒めることはない私ですが、先日、高崎市問屋町(問屋町駅前)のだるま大使 2号店に行ってきました。
しばらくぶりに、ラーメンで美味しいと思いましたね。

ただ、コッテリ系です。

美味しですね、1号店は行ったことがないので、わかりません。
ちと、ラーメン一杯の値段が高いのが痛いですね。

高崎市 問屋町の駅前ですが、駐車場が2~3台ぐらいしかありません、
カウンターで12席ぐらいです。
また、混んみます^^;
お昼時間は後ろに待っている人が立ってしまい、落ち着いて食べられません・・・

高崎 問屋町駅は高崎市内の駅では一時間の本数が多く、駅としてはものすごく、
交通の便(電車)がいいと思います。
郊外からでも、利用がしやすいと思います。
また、この駅の周りは、都市開発があり、比較的新しいです・・・。

Androidと話題ネタを