2011年1月21日金曜日

Safari=iPhoneって考えてはだめかな。

この私のブログを来てくれる方の、統計が見られます。
ブラウザ別のページビューをみると。

最近、iPhoneやipadの方が多いなぁと思っていたら、
ブラウザのSafariが、インターネットエクスプローラとFirefoxを抜いて一位に今日は、
なっていました。

Safari=iPhoneが強いのでしょうか?
たしかに、ipadやMacからも来ていただいていますが、
iPhoneを持っていない私には、iPhoneはSafariしか使えないのかなぁ・・・

ともあれ。面白い結果でてビックリです。

ちゃんと、私のブログiPhoneで見られているかな。
レイアウトは大丈夫かと心配です。















SoftBank 005SHの発売と金額はいくらだろう。

以前にも、書きましたがSoftBankの005SHの発売と本体価格が気になっています。

今年の2月中旬すぎ発売予定ですが、未だに発表されてから、金額やら発売日、
予約日等不明です。

ネットで調べていますが、これと言って進展がなし。

一部で、可動部分スライドの所が塗装?の不具合があり、作り直しという、
信憑性の無いネタが載っていましたが・・・。

あと、相変わらず、先に発売された003SHのカーナビとのBluetoothでの接続が、
できないみたいです。
残念です。
005SHの発売前までにはと思っていましたが、無理みたいです。

トヨタ、日産、ホンダの各社のカーナビに携帯電話をBluetoothで接続して、
色々なサービスが受けられるが、できないなら現在使っている、携帯の次は、
やはり、3G携帯電話になってしまうのかなぁ・・・。

また、2年縛りが痛いです。

美人の多い都道府県、ブスの多い都道府県

美人の多い都道府県、ブスの多い都道府県 

ちなみに美人の多い県トップ10は
1位:秋田県
2位:東京都
3位:北海道
4位:京都府
5位:沖縄県
6位:福岡県
7位:神奈川県
8位:新潟県
9位:青森県
10位:兵庫県
やはり、秋田美人のイメージが・・・。

いっぽう美人の少ない県トップ10は(ブスとも言う)
1位:群馬県
2位:香川県・鳥取県
4位:山梨県
5位:徳島県
6位:栃木県
7位:奈良県・島根県・岡山県・和歌山県・佐賀県

(´;ω;`)・・・。一位の所の嫁さんです。

だれか、性格の良い嫁都道府県作ってください。
あれ、かかあ天下orz
47都道府県のイメージが、きっと、頭についているだけですよね^^;

美人の多い件で、共学の学校だったら楽しかっただろうなぁと青春を思い出したりして。

PS3のハックに対抗して、ゲーム起動時にシリアルキーの入力を

PS3がハックされ、SONYの対策として、ゲーム起動時にシリアルキー認証をする、
アクティベーション方式の採用されるのでは言う話が上がってきています。

シリアルキーなんて、ネットでシリアルやserial、尻有で検索すると(´・ω・`)

コピーゲームにたいしては、多少は効果があると思いますが、
今度は、中古ではどうなるのでしょうか?
コピーして、中古屋に売る人がシリアルまで、付けて売るかどうか・・・。

まだ、正式発表じゃないので今後どうなるかですけどね。
PSPもこんなのになるのかなぁ。

iPhoneは、DocomoとAuでも販売開始!?

「iPhone」の独占販売契約が全世界で終了

簡単に言うと、今まで、海外でiPhoneはAT&Tの独占販売でしたが、それをどの国でも独占契約はしない、ということです。

日本に置き換えると、現在ソフトバンクのみ販売していますが、AuやDocomoでも売って良いとなります。

Android携帯電話が、キャリア会社に縛られないので、沢山出回れば、
MacとWindowsのOSの結果と同じになってしまうのが見えてますからね^^;

でも、それでもまだ、不利かなiPhoneは、Appleのみでしかの製造ですからね。

消費税は20%にしないと、日本が破綻する!?

消費税は20%にしないと、日本が破綻する!?

少し、怖いタイトルですが、最近、経済のわかる人と話をすると、
消費税10%に上げても、財源が足らないそうです。

たった5%アッフですが、間に合わないそうです。
で、15%でも駄目で、後10年以内、もしくは5年以内に20%にして、
どうにかだって・・・。

でもね、消費税20%になると今度は、みんなが物を買わなくなったり、お金を使わなくなるから、
25%ぐらいにしないと、間に合わにとの予測です。

20%になったら、一斉に値上がりしてしまう前に、一気に消費が来ると思うけど、
すぐに、元通りになるだろうなぁ。

タバコや酒税も上げていかないと、もちろん駄目だそうです。

全体的に、税とつくものは、数年で倍以上の増税をしないと間に合わない・・。
給料は、そのままで税が上がったら、今でも苦しい我家は、もう、駄目になりそうな予感。

Androidと話題ネタを