2011年1月23日日曜日

003SH フリーズ・・。 購入日記2

早くも、本日、機種変更した003SHがフリーズしました。

前の携帯電話からのデータをMicroSD class4 2Gから読み込ませていたら、
フリーズしてしまいました^^;

しょうがないので、電池フタを開けて電池を抜いて対処しました。

原因は、大量のデータを一括で読み込ませようとしたのと、class4だと転送速度が遅いと思い、
パソコンで、microSDHC 16Gにコピーしてから、003SHに移動したところ、問題なかったです。

まぁ、今後フリーズが出るようでしたら、ショップに持ち込みかな。


色々できて、楽しい玩具ですなぁ。

003SH 購入日記1

本日、一個前のブログでAndroid携帯電話を購入しましただけとしか、書いていなかったです(^^ゞ
うっかりしていました。

ソフトバンク 003SHを買ってしまいました。
005SHが出るまで待てなかったです。

とりあえず、本体バージョンアップが終わり、そこそこ、使い終えた感じです。
感想は、電池の減りが早い!!
以上です。

充電しながらしか使えない携帯電話なんて・・・。


Wi-Fiルーター無料でもらってきました。
これで、我家にも無線LANです。
今までは、優先LANカテゴリ6以上を使っていましたが、やはり、配線を伸ばしたり、
邪魔になったり大変でした。
これからは、すっきりに??

あと、やはりカーナビは駄目でしたOrz
SoftBankさん今後のアップデートでよろしくお願いします。
カーナビプランは、解約しました。
また、3G携帯からスマートフォンになったので色々と料金プランも見直しも考えました。


当分、このブログネタには困らなくなりそうです。

Android携帯電話を買ってしまいました。

とうとう、Android携帯電を買ってしまいました。
現在、マニュアルをダウンロードして、本体と格闘中です。
少しだけ、感想を言うと面白いし、早いですね。

iPhoneがDocomoとauで使えるようになった時の金額は?

iPhoneがソフトバンクのみではなく、Docomoやauでも使えそうな話が上がってきていますね。

ちと、携帯電話の詳しい人に聞いたところ、問題は、Docomoとauでソフトバンクと同じがそれ以下の金額に出来るかが、問題点だとも言っていました。
独占状態であった、ソフトバンクもこの価格を維持できるかも問題になりますね。

たぶん、私の予想では、多少高くてもDocomoでiPhoneやauでiPhoneを使う人は、沢山いると思いますね。
ソフトバンクが嫌われいる??が、わかる結果がでると今後いいのですが。

自分は、柔らか銀行の携帯を使っています(^^ゞ


Docomo、iPhoneを武器に、戻って来る人を狙うでしょうし。
auも同じく、逃げて言った人を呼ぶため、色々なキャンペーンを^^

ソフトバンクは、逃げられないように更に料金をヾ(゚Д゚ )ォィォィ

噂では、Docomoの回線でiPhoneを使うとネットのスピードが早いらしいですなぁ・・・。
私はiPhoneはどの携帯電話のキャリアでも販売するべきだと思いますね。

但し、AppleのMacとWindowsのOSの違いがわからない人には、おすすめしていません。
個人的に、相談やら使い方を教えてくれとか、WindowsでPCで繋げたけど、認識されないとかetc

MGS4

METAL GEARのお話です。

PS3を今月に買ったので、前から欲しかったMGS4を先日、購入し一気に三日ぐらいで、
終にしちゃいました。

自分が、学生の頃にMSX METAL GEARを友人から教えてもらいそれから、
MSX METAL GEAR1
METAL GEAR2

PS1 MGS
PS2 MGS2
MGS3

PSP MGS ポータブルオプス(+)
MGS PW

Wii MGSツインスネーク

PS3 MGS4


と、ほぼ、前シリーズのストーリーに絡むゲームはやったつもりです。
GBと携帯電話も、やりました。

いや~感動しましたね。
ゲーム性が無いのは、ちと、つまらなかったですが、ほとんど映画を観ている感じですね。
ゲームはオンラインで、度胸がついたら行ってみたいと思っています。

でも、今後、このシリーズの続編が出なくなりそうで寂しいです・・・。

あと、数カ月でアナログテレビの放送が終わります。

あと、約六ヶ月でアナログ放送が終わり、地上デジタル放送に切り替わるらしいですね。


現在の所、強引でもデジタルに変わる感じですね。
デジタルチューナーやデジタル対応テレビを買えない人には、政府がチューナーを、
無料で配布するとも言われていますが、どうだが・・・。

実際、一割の人がデジタルに移行できなくなると、視聴率はもっとおちてしまうと、聞いています。
困るのが、TV関係の人達ですよね。
視聴率=成績(評価)ですからね。

もしかしたら、ギリギリで先送りもあるかもしれないです。

どこかの国では、期限が伸びた国もありますね。


さて、仕事柄よく、TVを買うタイミング聞かれますが、いつが買いでしょうか?

ハッキリ言います。

他人に相談している人は、今すぐ買いなさい!!

自分でTVを決められない人は、他人の意見で買う買わないを決めて、
後々、いい製品、安い製品が出て後悔したときは、他人のせいにするのですから・・・。


と、本心は思っていても、性格上言えない私です・・・。

Androidと話題ネタを