2011年1月24日月曜日

003SH 格闘編 購入日記6

いや~ Android携帯電話って覚える事が大変だぁ。

最初、向こうが入れた一ヶ月お試しの「ビューン」って言うのを入れたけど、
やはり消そうと思っても、アンインストールできない・・。
削除ができません。色々やったけど、駄目みたいです。
ショップに持ち込むかなぁ。

後は、色々面白そうなのを見て無料アプリをダウンロードしています。
必要なものが、これって分からないけど、楽しんでから削除すればいいかなぁ。
そう言っていると、うえのビューンって言うのと同じになったりして。

とにかく覚えることが大杉で、楽しんでいます。

3G携帯とは違って、しばらくは良い玩具です。

003SH 電池の減りが早いです 購入日記5

今日は、初めて003SHを持って仕事に行きました。
朝、充電が98%で家を出て、家についたらバッテリー残が34%でした・・・。

早い!!
減りが早すぎます。

メールを3通と昼休みにテレビを10分ほど、後は、ネットを15分ほどです。

一日、持たないなぁ。
明日から充電器もって仕事にいかなくては。

現在、省エネ設定を見ています。

オンラインマニュアルに設定があるなんて。メーカーも慌てて作ったなぁ。

003SH vs 005SH 購入日記4

ソフトバンク シープ製 003SHと005SHのお話です。

今回は、003SHの購入してしまいました。
005SHはQWERTYキーボード付きとカメラが800万画素CMOS、そして、バッテリーが小さくなるだけで、後は、基本的に変わらないと思います。
(大きさ・重さも違いがあるけど)


005SHは気になっていて、待ってみようと思いましたが、挫折しました。
003SHも画面上でQWERTY入力ができるのでOKかなと思い。
それと、カメラが960万画素のCCDがいいかなぁと思い買ってしまいました。

もし、005SHを購入予定の方にアドバイスですが、待ってもいいと思いますよ。
QWERTYだと、キータッチが楽だと思いいます。
液晶にタッチなので、押した感じが無いのと、画面半分がQWERTYで占領されてしまいす。

ただし、005SHで心配なのが電池の容量が003shより少ないことですね。
003SHでもの凄く減りが早いです。恐ろしいぐらいです。
今日から、初めて一日もつけど、もつかな・・・。心配だな・・。
後発機械なので、電池のヘリは発売されているときに改善されるといいのですが、

やばいぐらい、減りが早いです。

これだけは、003SHの現在のマイナスポイントですね。
後は、現在問題が無いかと思っています。

これからシリーズ化です。

003SH 布団の中から 購入日記3 

003SH 布団の中からネットが出来ることになったので、
昨晩は、布団の中でブログを徘徊中に寝てしまいました^^;

私のPCはディスクトップなので冬場寒いです・・・。

ノートPCを買ってコタツから、インターネットって一時期考えていましたが、
要らなくなってしまいました。

朝も、布団の中から、メールとブログチェックできましたね。

少し前から、このブログのお客様がiPhoneが多い理由が解った気がします。

Androidと話題ネタを