2011年1月25日火曜日

003SH VS iPhone

003SHを購入する前に、後発の005SHとも悩みましたが、003SHにしました。

また、003SHとiPhoneも比べて考えましたが、003SHにしました。

個人的な理由は、Apple製品があんまり・・・。
iPhoneは持っているひとが多いのと、
Android携帯電話の方が、後々面白そうに見えたので、

もちろん、機種のスペックも見ましたが、後発の003SHの方が私に、
あっていましたので。

私が、欲しかったのは、ワンセグとカメラの性能、外部メモリーに保管かな、
お財布携帯は必要ないと思っていたし、音楽を入れてどうのこうのって言う考えもなかったので、
003SHのAndroid携帯電話にしました。

iPhoneはバージョンが変わると本体も買えないといけなさそうですが、
とりあえず、Android 003SHは2.3もOKなので、長く使えそうに感じられました。

好みや、使用勝手で感想が大きく変わると思います。
あくまでも、私の感想です。

003SH 消費電力を抑える 購入日記8

003SHの消費電力を抑える方法です。

まぁ、簡単に言うとWI-FIの設定の自動設定をカット。
アプリで裏で動いている、同期をカットで、本日、一日持ち歩いて、残り67%でした。

昨日の購入日記と同じぐらいの使用で、必要の無いときは手動でWi-fiをカットするだけで、
消費電力が変わりました。

これは、後発の005SHなどにも使えると思います。
http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/information/details/auto_sync/003sh_auto_sync.pdf
↑のパケット通信を抑える方法で、電池の消耗を抑えることができましたので、お試しを。

後は、万歩計や画面の明るさ、音量、バイブレーター等をカットもしくは、少量にすれば、多少は、もつかも・・・。

それでも、一日1回は充電しないとダメそうです。

Android2.3になれば、OSの方で消費電力が抑えられるらしいですが、その前にソフトバンクorSHARPで、バージョンアップしてもらいたいものです。

003SH カメラ 購入日記7

003SHカメラを使ってみました。

まだ、使いこなせないなぁ・・・。

前の機種が200万画素だったので、明らかに写りはいいと思うが、BluetoothでPCと繋げられない・・・。
Micro usbをもう一個買ってこないとダメそうだ。
イヤホンマイクも欲しいなぁ。

保護フィルムも欲しいなぁ。
一緒に買いたかったけれど、売り切れだったし^^;

もう、今までの携帯の周辺機器が使えないのは、痛いですなぁ。

でも、新企画を入れないとこれだけのスペックは維持できないか。

カメラ性能を調べるのには外で撮ってみます。
後で、また、レポートします。

新型PSP(psp2)はDocomoの3G回線を使用??

ソニーは1月27日に新型PSPを発表するそうです。

新型PSP(psp2)はDocomoの3G回線を使用??
まてぃ、それはPSP phone? PlayStation phone??
それともPSP2なの・・・。
もし、PSP2がDocomoなら、PSP2の購入は諦めますかね。
NTT嫌いの私ですので^^

金額は、現行モデルより高いとのこと。
もぅ、今週中に発表だから待っていたほうが早いなぁ。

Androidと話題ネタを