2011年2月4日金曜日

ソフトバンク 003SHで、わからないことがあったのでショップに持ち込んだら 購入日記26

ソフトバンク GALAPAGOS 003SHで、わからないことがあったのでショップに持ち込んだ時のお話です。

店員さんに、003SHを見せながら、「操作でわからないことがあるのですが?教えてもらえませんか?」

って手渡したら。


店員さん「iPhoneですね。」って言って受け取り、
あれ、これって、「うちの(ボソ)」 


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ソフトバンク シャープ 003SHだと、気がつくのに数秒あったようなぁ・・・。

結局、その人ではわからず。

数人で、色々と^^;

結局、私のブログ購入日記23のネタの裏話ですが、こんなこともありました。

ソフトバンクのショップに持っていて、これだものなぁ・・・

ソフトバンク 003SH MicroUSBケーブルを百円ショップにて 購入日記25

ソフトバンク 003SH MicroUSBケーブルを百円ショップにて購入しました。
今まで、使っていた3G携帯電話のケーブルが使えないので、また、MicroUSB端子が、
不足していたの100円ショップ 通称百均です。

一個は、MicroUSBケーブル
もう一個は、従来のケーブルにMicro端子に変換出来るコネクタ。
後は、USBの方向を変えられるアダプタですね。


本当は、MicroUSBケーブルを2~3本買うつもりでいましたが、
今回は、Microに変換できるコネクタがあったので、それにしました。

さて、これでケーブルを会社と自宅に毎日、持っていかなくて済みそうです。

電気屋さんで買ったらいくらかなぁ。

ソフトバンク 003SH MMS以外3Gを使う方法です 購入日記24

ソフトバンク GALAPAGOS 003SHでパケット代節約術です。
3Gのデータ転送をできるだけカットして、ネットはWiFiのみで、
でも、メール(ソフトバンク)のメールだけは、普通に使えるようにする方法です。

2/3 バージョンアップの Android OS 2.2.1
ソフトウェアバージョンはビルド番号  S1400
で、本日、試して大丈夫でした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12562720/
スレ トムキャット27様のやり方でうまくいきました。
作業手順やら、細かいことは上のリンクを見たほうが早いです。


私が、分からなかったのは、3のアプリを一生懸命に探してしまったことかな^^;
ダウンロードしたアプリ
1.ApnManager(アイコンは、はりねずみ)
2.ESファイルエクスプローラ
3.ESテキストエディタ(これは、上の2をダウンロードすると入っていました)
4.Toggle Data Widget

いや~これでパケ代が節約出来ると嬉しいです。

アプリは、Android マーケットで虫眼鏡を使って、検索してくださいね。

ちなみに、エミュとかEmu、SNESとか検索すると^^
ファミコンが遊べるエミュレータとかスーパーのファミコンとか、ゲームボーイ、
更には、PS(プレイステーション)のエミュレータまで^^;
やばいのもありますね。

さがすと、楽しい^^

ソフトバンク 003SHをこれから購入する人または、ビューンは入れないで!! 購入日記23

ソフトバンク 003SHをこれから購入する人または、ビューンは入れないで!!
これから、ソフトバンクのAndroid携帯電話を購入予定の方へのメッセージです。

特に、GALAPAGOS 003SHや005SH、ディズニー携帯 DM009SHなど、
ビューンは、購入時に店頭で、一ヶ月無料だからお試しに、この場で入れさせてくださいと言われて、
アプリがその後消せません(´;ω;`)
解約は、できますがずっーと、使用しないアイコンが残ってしまいます・・・。

本当に必要だと思っている人のみ、入れてください。

ショップに持ち込んでも駄目でした・・・。
まぁ、たかがアイコン一つで大げさかもしれませんが、なんとなく嫌ですなぁ。
他にも、メーカー製のプリインストールも消せないですが、それらは、月額使用料がありませんので、
万が一、押し間違えてもパケット代ですみますが、ビューンは押し間違えたら、月額使用料が取られてしまいます。

使わない人は、早めのアンインストールをしたほうがいいですょ。

ちなみ、無料期間で3回ほど見ましたが、月額使用料を払ってまで見る情報とは、
私は、個人は思いました。

ソフトバンク003SH 2回目バージョンアップしました。購入日記22

ソフトバンク GALAPAGOS 003SH 2回目バージョンアップしました。
2/3の夜、メーカーのHPを何気に003SHで布団の中で見ていたら、
バージョンアップのお知らせがあったので、早速、バージョンアップをしてみました。

わかったことは、Android OS 2.2.1になった!!!
ソフトウェアバージョンはビルド番号  S1400 

二回更新しないと駄目です。途中はたしか、ビルド番号がS1201だった気がします。
一回終わったら、もう一度同じ作業ですよ。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110201171616017
 2回の更新時間は、30分ぐらいかかりましたね。


夜、少し弄った感想は、軽くなった??

今日、色々といじってみます。

Androidと話題ネタを