2011年2月6日日曜日

ソフトバンク携帯電話で製造番号の確認方法(IMEI)

ソフトバンクの携帯電話で使用している携帯電話の製造番号(IMEI)を画面で、確認する方法です。

電話を掛けるところor待ち受け画面で、「*#06#」と入力してください。
私の003SHでは、電話のかけるところで出来ました。
(iPhoneは、「設定」→「一般」→「情報」)


だから、何と言われても・・・。

もし、中古や怪しい携帯電話を譲り受けたときは、こちらのリンク先で使えるか確認ができますよ。
https://www.customerservice1.mb.softbank.jp/WBF/icv


裏技かなぁ・・・。
知っていると、修理に出すときにショップでこいつ使えると思われる!?

GALAPAGOS 003SH ベールビュー(覗き見防止設定) 購入日記32

GALAPAGOS 003SHで覗き見防止フィルムを付けるか調べていたら、
なんと、最初から設定でベールビューって言って、横見防止、覗き見防止のフィルム替わりの機能がありました。

やり方は、ホーム画面でMENUボタン「端末設定」→「表示」→「ベールビュー」です。
ベールビューの設定に入れば、わかると思います。

意外と便利かも。

これなら、電車で携帯電話している時なんか、見られなくてすみますね。

傷防止のフィルムを貼っておけばOKとなりますので、これから005SH買う方も、
もしかしたら、この機能があるかもしれませんよ。

GALAPAGOS 003SH アップデート後電池持ちレポートです 購入日記31

ソフトバンク GALAPAGOS 003SH アップデート後のビルド番号S1400、
Android2.2.1の電池持ちレビューです。

本日は、休みだったので仕事で持ち歩いているのとは違って、万が一電池が切れても良かったので、
WIFI ON
Bluetooth on
GPS on
etcなど、普段極力抑えている設定をONにしてウロウロと^^


8時から17時まで使用して。
(WiFiテストには、ボトルメッセージを使用しました)
メールを2通、電話を1回15秒ほど、wifi通信でネットを15分ほど、
ワンセグでお昼に10分ほど見て帰ってきても、70%台でした。

いや~驚きましたょ。

以前と比べると、差がすごく感じられます。
最初からこのぐらいの電池持ちが欲しかったですよ^^;

ソフトバンク“0円商法→繋がらない現象が・・・。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110206/bsj1102060701001-n1.htm

iPhoneネタです。
記事の中のから見ると、

「0円にはかないっこない」。KDDI幹部は、白旗を上げるかのようにぼやく
確かに、iPhoneは新規に入る人には安すぎますよね。


「3位だからできる販売方法。とてもまねできない」。ドコモ幹部は、苦笑する。
確かに、3位の為上に登るため痛い勝負をかけていますよね。
売れる→ユーザー増える→つながらい→auのCM^^;

確かに、周りにiPhone使っている人をよく見かけるようになりましたが、
ソフトバンク=iPhoneって思っている人もいますので、回線を多くしてもらわないと、
今後、Android携帯が伸びたときに、逃げられてしまうと思います。

あの、おせちが1/12スケールで^^; さすがにここまで来るとかわいそうになってきた。

昨年の年末から今年のお正月にニュースでも話題になった、
あの、鳥カフェのおせちが「ワンダーフェスティバル 2011[冬]」にも1/12スケールで登場しました。

http://gigazine.net/news/20110206_osechi_wf2011_w/

しかし、ここまで来るとかわいそうになってきましたね。

確かに、色々問題はあったと思います。

購入された方には、ほんと、辛い思いをしたと思っています。


その後、鳥カフェはどうなったのでしょうか??
グルー○ンも色々対策をしたみたいですけどね。

混浴露天風呂にライブカメラが!! 盗○!! やばいなぁ、バッチリ見えてますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

ヤバイですよ。

ライブカメラで、野外 混浴露天風呂にライブカメラが!!

見放題です^^;

もぅ、老若男女や毛まですげーーー

いいのかぁ。モザイク処理もされていないです。

やばいよ、やばいよ(出川風)

時間帯に寄っては、誰も入っていませんので注意を、過去の時間で見られますが。

で、引っ張った所でそのサイトは↓です。見てくださいね。Σ(゚∀゚ノ)ノ
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/monkey/index.htm




最後に、怒らないでくださいm(__)m

GALAPAGOS 005SHはWiFiが使えない!! 購入日記30

ソフトバンク GALAPAGOS 005SHの機能紹介でWifiが使えないらしいorz
http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/model/005sh.html

間違いですよね、そうですよね。

私も005SHが欲しくて待っていましたが、ソフトバンクに問い合せてもいい話を聞かないし、
「わからない」としか答えてくれないし、終いには3月とも言う噂も・・・。
で、003SHに決めてしまいましたが、やはり、自分の気になっていた機種は、大変気になります。

まぁ、もし、もしもですよWifiが使えなければ、005SHを待っている人はどうなっちゃうのだろう^^;

今なら、003SH デビューキャンペーンで機種交換なら1万円の商品券がもらえます。
後、16GのMicroSDが付いてきます。(16Gが付いてくるってかなりいいよ)

005SHの販売日と価格も不明で、最初は2月中旬発売予定だけど、もう、2月に入って一週間立ってしまいますよ。どうなのよ、シャープさん??ソフトバンクさん??

早く、答えを出してください。

GALAPAGOS 003SHを買って少し後悔したこと 購入日記29

GALAPAGOS 003SHを買って少し後悔したことは、なぜ早くAndroidのスマートフォンに機種交換しなかったか後悔してまいす。

前から、ソフトバンクのXシリーズを気にしていましたが、なかなか、勇気がなく踏み込めなかったです。
しかし、003SHが来てから携帯電話の使い方の楽しみが変わりましたね。

でも、唯一マイナスポイントは、ガラゲーの3Gで使えた、カーナビプランと車のカーナビが使えないことです。早くアップデートでもしてくれないかなぁ^^;

後は、3G携帯でもマイナスポイントはありましたし、もち、003SHでもマイナスポイントがありますが、
現状では、マイナスを打ち消すほどいいですね。

もう少し、日本のメーカーも早めにAndroid携帯電話もしくは、スマートフォンに手を出して欲しかったです。

GALAPAGOS 003SH 3D機能は使っていませんでした 購入日記28

ソフトバンク GALAPAGOS 003SHで売りである、3D機能ですが、
私は、最初だけ、物珍しさで使っていましたが、早いうちから使っていなかったです。

裸眼で確かに3Dに見えなくもないですが、いまいち、立体感?飛び出て感じが取れずに、
また、3Dとして見えるアプリや画像も手元にあまり無かったので、使わないですね。

多分、今後も面白いアプリがなければ、この間々封印もありえます。

もしかし、任天堂 3DSの飛び出る感じやら、奥行き感も同じかな^^;
だとしたら、あんまり立体感はつかめないし、目が疲れますね。

いらないなぁ、その分携帯電話の本体価格を下げて欲しかったと思います。

Androidと話題ネタを