2011年2月7日月曜日

GALAPAGOS 003SH インターナビとつながりました。   購入日記33

ソフトバンク 003SHとホンダ インターナビ(ディラーオプション)がBluetoothでつながりました。
スマートフォンとカーナビがつながりました。(Android携帯電話)
嬉しいです^^


※1月14日現在の最新情報はこちらです。(カーナビプランok!?)
http://neoknight2011.blogspot.com/2012/01/006sh_14.html
---------------------------------------

 
IS03やSH-03Cの方は、この方法で繋がるかはわかりません。
基本的にこの方法は、SoftBankやホンダは見て見ないふりみたいです。
パッケト代は、別のデータ通信になりますので、パッケトサービスプラン類には入れません。
※SH-03Cは「CobaltBlue」って言うテザリングソフトで繋がったと言う話があります。
※夏モデル SH-12CはAndroid 2.3ですので、下の方法で行けるかなぁ?
IS12SHや006SH、007SHも下の方法でいけるのでは??
009SH、101SH、102SH、103SH、104SHは、どうだろう?
IS05、IS11SH、IS12SH、IS13SHは??
SH-13Cは??



よかったょ、これでiPhoneを選ばなくて^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164456/SortID=12381493/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%81%5B%83i%83r
ここで、「科学どっとこむ」様でつながりましたが、ありがとうごさいました。

私がなりに補足したいと思います。GALAPAGOS 003SH Android 2.2です。


基本的に同じですが、私のは、

通信設定方法
1.インターナビでの操作.
「メニュー」→「機能設定」→「通信機能設定」→「通信機能」→「通信設定」→「マニュアル通信設定」→接続先変更
2.「新規接続先」下記を入力する。
【接続先名称】好きな名前.
(例:ソフトバンク 003SH)←私はこれを(SBM003SH)にしたらつながりました。

【電話番号】*99# (←アクセスポイント)
【ユーザーID】ai@softbank
【パスワード】softbank
【DNS設定】自動
【通信手段】モデム(packet)
【Proxy設定】使用しない
3.以前の私の場合は、前の携帯3Gがあったので削除
そして、接続先の変更をしました。
後は、ペアリングを003SHの方で、Bluetoothの検索をさせて、ペアリングNO「1212」を入力しました。

しかし、それだと車が003SHを認識しなかったので、車のエンジンを切ってからかけ直しをしたら、
つながりました。


ほんと、よかったです。明日は003SHになってスマートフォンでは繋がらないと諦めて解除した、
ソフトバンクのプランカーナビプランをまた、申し込んでこなくては^^
(003SHのAndroidでカーナビプランは入れるのは確認済み)
(後日、入っても無意味と解ったため入らず、対象外だったため)


今度発売されてる、005SHやソフトバンクのAndroid携帯にも同じように使えると思えます。
90%以上がカーナビの方の設定ですので、他のソフトバンク製のAndroidならいけるのでは??
(DM009SHでも可能だと思う)

注意点
コツというか、GALAPAGOS 003SH携帯の方は早めにBluetoothを入れておくこと。
(車のエンジンを掛ける前より先の方が安定しているみたいです。)
パケ代節約のため、3Gオフ(MMSのみ)の設定は解除しておくこと


http://www.honda.co.jp/manual/airwave/2008-navi/pdf/2008-airwave-navif-03.pdf
インターナビの説明書148ページの設定を見直すことです。
前の情報を消して、新しい方に登録してください。
一度、繋がってからは不具合ありませんでした。
005SHも多分この方法でいけるのでは??
人気ブログランキングへ

003SHには、社員割引があるそうです。

003SHの社員割引があるそうです。
これに、デビューキャンペーンを付ければ、実質負担額は、33,120円という。
いいなぁ・・・。
もしかして、人柱価格ですか??ソフトバンクさんシャープさん^^
あっ、だから激安店で売られている仕組みが・・・。→や↓などに^^;

003SH TapFlow UI

003SHに装備されている、TapFlow UIですが私だけでしょうか。
正直、使いづらいのですが・・・。

使用しない方法を探しています。

使うほどに学習をすると言われていますが、なんだが選択肢が沢山出るだけで、
見づらくなってきているとしか思えない・・・。

ソフトバンク 「楽デコ」がスマートフォンに対応する。

ソフトバンクで、3G携帯電話ではサービスしています。
「楽デコ」がスマートフォンにも対応するそうです。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110202_01/index.html
途中をよく見てください。

>2011年2月中旬以降、「GALAPAGOS SoftBank 005SH」の発売に合わせて

当分、むりかなぁ・・・・。


まだ、005SHいつ発売とも発表されていない・・・。

まぁ、実際に「楽デコ」が装備されても使わないと思う。
003SHの標準メールで十分満足している私です。

XPERIA PLAY

XPERIA PLAY

 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/07/057/
この画面を見ると、Android端末にプレイステーションのゲーム付きって言う感じですね。
PlayStation Suiteってなんだろう・・。
これから調べるかな。
また、Play Station phoneがこれになってしまいましたね。
思っていたより、いいかなぁと思っています。

しかし、Android携帯電話でEmulatorとすれば、PSのゲームはできるし。
但し、キーパットは、このようになっていませんけどね。
Android端末で、PlayStationのゲームを遊びたいかは、
Androidマーケットで「Emulator」や「Psx」、「emu」、「ROM」で検索してください。
ヤバいネタなので、これ以上はごめんなさい。

ソフトバンク 005SH 発売日まだ??マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ソフトバンク 005SH 発売日まだ??マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

もぅ、後三日で2月中旬になってしまいますよ。

GALAPAGOS 005SHの発売日はいつですか??
予約ははいつから受付ですか??
金額や月割の料金は??

003SH見たいに、デビューキャンペーンは有るのかなぁ・・・。

気になっていた、携帯電話端末なので色々と知りたいので早く発売してくれないかなぁ。

Androidと話題ネタを