2011年2月8日火曜日

003SHとインターナビ接続ができてその後の結果。

昨日、自分のブログに↓載せた003SHがホンダ インターナビと接続でき、本日、通勤時に使った感想です。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/02/galapagos_07.html

まず、朝の出勤時にスマートファンの003SHのBluetooth ONにするの忘れて、接続ができませんでした。003SHで、検索をかけても駄目でしたが、車のエンジンを一度切ってから車の方のナビを再起動すると、昨晩繋げた所は、弄らずにつながりました。
どうやら、エンジンを掛ける前に003SHのBluetoothをONにしていないとダメそうです。
(後日、また、検証してみます)

3G携帯と比べて、接続できませんのエラーが朝の通勤中に一回出ました。
原因不明です、私の住んでいるところは田舎なのでソフトバンクの電波も疑わなくては・・。

後は、携帯電話は服やジャンパーのポケットに入れておくとダメそうです。
繋がりにくそうです、インターナビで情報を収集しているときに時間がかかりすぎているような感じです。
ナビの下においたら、インターナビと003SHデータのやり取りが改善しました。
Bluetoothの電波の飛びが悪い??

一応、インターナビの渋滞情報や天気等は使用できました。

今度は、会社帰りですが、やはり一回接続が切れました。
朝とは、別な場所でしたがすぐに復帰した模様です。
原因不明です。

とりあえず、現在は繋がっているが切れる時も有るみたいです。
タイミングがわかっていません。ソフトバンクの電波も疑わないと・・・。

インターナビと003SHの間は特に、昨日のブログの設定で問題が無いと思いますが、
もしかしたら、ソフトバンクの電波と003SHの間の処理が追いつかないのかも・・・。

また、何かしらわかりましたら、ブログネタにしますね。

あっ!!今日の帰りにショップに寄ってカーナビプランにするの忘れていたorz
パケ代・・・。こわい・・・。

米でスマートフォンのOSが初めてiosをAndroidが抜いたそうです。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110207comscore-android-passes-ios-for-overall-u-s-smartphone-subscribers/

米で、スマートファンのOSでAndroid OSがiosを抜いたそうです。

AppleのOSを抜くのは、Microsoftだけではなかったのですね。
GoogleもAndroidで頑張っていますね。
でも、Mobile用のOSでMicrosoftがイマイチ、パッとしないのは・・・。
もぅ、諦めちゃったのかなぁ。

梅の花が咲いてきました。そろそろ地元の梅林のお祭りが気になります。

会社近くの梅林を毎日見ています。
最近、梅の花が咲いてきました。
今日は、近くまで行くと梅の香りも感じられました。

そろろそ、地元の梅林でお祭がありそうです、気になりますなぁ。
春も、もうすぐですかね。でも花粉症が怖い^^;

写真はGALAPAGOS 003SHで撮りました。

無料ウイルスソフトで、個人的におすすめです。

自分は、ウイルス検査ソフトはここ数年無料のソフトを使っています。

以前は、ノートンやらウイルスバスターを使用していましたが、重たいのと毎年の更新料が嫌にになり、一時期は、ウイルスセキュリティZEROを使用していましたが、軽いけど他のソフトと不具合が多いので、更新料は一回購入すると無いけど、他のソフトとの相性が悪すぎたのと、もとのソフトはインド??等で無料を変更しているらしいので、一年程で使わなくなりました。

ここ数年は、Microsoft Security Essentialsを使用しています。
XP Home Sp3で使用していますが、問題は現在無いですね。
軽い、使いやすい、無料等が私的には気に入っています。
しかし、検査能力は少々劣っているとの評価が・・・。でも、怪しい所や海外のソフトをダウンロードしなければ、通常はこれ一本で大丈夫だと思っています。

しかし、仕事から色々なソフトやらホームページ等を見ていますので、
更に上記のソフトのほかに、Aviraを使っています。
これも、無料です。
有料版もありますが、無料版(FREE)でOKです、十分ですね。
検査能力はトップクラスです。昔から使っていました、昔は英語版だったけど、
数年前に、日本語になりましたので、初心者でも使いやすいと思います。

2つ同時に入れていますけど、PCが重たくなったり、不安定になっていませんね。

まぁ、普通はどっちか一個入っていれば十分ですけどね(^^ゞ

Android ウイルス検査ソフトも色々と考えていきたいと思っています。

相撲問題の八百長疑惑を解決策を考えた。

現在、相撲賭博や八百長問題で相撲界が問題になっていますが、
八百長の由来が、相撲から出てきた言葉ですからそう簡単に解決できないと思っています。

それらの問題を、解決する方法です。

このままでは、公益法人を外れるとが、黒い疑惑やらそのままでOKです。
むしろ、解決しなくてもOKで進められます。


はい、その方法は、
相撲を公益ギャンブルにします^^;

無理だろうなぁ・・・。

八百長疑惑が残ったままでやると、面白い思うが・・・。
不謹慎かな。

今日のお昼は、だるま大使2号店でした。しかし、保健所が見たらOUTでしょ。

こちらでは、有名な豚骨系ラーメン屋です。
だるま大使2号店です。
最近は、良くお昼に食べに行っています。
今日は、替え玉を注文しました。100円です。

美味しく頂きましたが、100円を素手で取って、そのまま洗わず(消毒も)麺を、
さわってほぐしています・・・。
私は、潔癖症では無いですが、これってお金を素手でもって食べ物に触る行為は、
アウトでしょ。どう考えても衛生的には良くないと思う。
一応、麺は茹でますけどね。

ああ、それが隠し味となって美味しいのかも(^_^;)

写真は、GALAPAGOS 003SHで撮りました。

Google chrome ゴミブラウザで検索すると^^

Google chrome ゴミブラウザで検索すると^^

Google先生の補足が!!

もしかして: chrome 神ブラウザ  ってでます^^

GALAPAGOS 003SH専用ハードケースが傷だらけ 購入日記34

自分のブログで紹介した↓の003SH用のハードケースが、傷だらけに
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/01/blog-post_4852.html

ハードカバーで結構いいと思いましたが、通常は上着ポケットに。
細かい、擦り傷が多く白ぽっくなっています・・・。

家や仕事はでは、机の上に置いてこれという悪そうな場所には置かなかったのに・・・

プレクサスでも駄目だった・・・。

やはり、ソフトカバーにするべきだったと後悔中です。


今度、電気屋さんに行ったら買ってこよう^^

Googleの画面が潜水艦

Googleの検索窓の上に、潜水艦みたいに^^
一番右のジョイスティックで海底を散歩できます。
または、カーソルキーでもOK

期間限定だと思われますのでお早めに。

Androidと話題ネタを