2011年2月9日水曜日

Androidアプリ 花粉ブラウザ

花粉症の私には、ありがたいアプリです。
花粉情報を教えてくれます。
Android マーケットで「花粉ブラウザ」で検索してください。
無料です。

今年の本番はこれからかなぁ・・・。

GALAPAGOS 005SH 予約が2月18日から??

GALAPAGOS 005SH 先行予約が2月18日から??
どこぞのTwitterでありましたなぁ・・・
本当かな、発売日も噂では2月25日説もありますけど・・・。
金額は、003SHと同じとか~~;

005SHでは、新たなるキャンペーンとかあるのかなぁ。

私の住んでいる所では、珍しく雪が降りました。

今日は、朝から珍しく雪が降りました。




こんな日は、子供たちが大喜びです。(上の写真の足あとは私^^)

早速、雪景色を取ってきました。

もちろん、我家で一番高画質の写真は、GALAPAGOS 003SHです。

(^o^)

デジイチ欲しいよ~



車のポジ球(車幅灯)LEDがいい感じです。

しかし、GoogleのBloggerって写真をそのまま上げられるのでいいですね。
RAW画像って言うのですか?圧縮したり縮小したりしなくて、そのまま写真を載せられるのは楽です。

003SH 本体メモリーの節約方法です。(電池も節約できそうです)

003SHで本体容量を節約して安定させるアプリです。

「Task Manager」Free(無料)です。

簡単に言うと、使わないアプリを停止させます。
使い方は、私の説明よりリンク先のほうが詳しいで略します^^;

いらない、アプリを使用停止にして、本体のメモリーの空きを増やします。
停止すると、同アプリの上にメモリーの空きが表示されます。

結構、便利ですよ。色々なアプリ入れてフリーズをしている人は、
もしかして、まだ、裏で動いているアプリがあるかもしれませんので、これで確認もできます。

最近、わかったのですが副作用として電池の減りも、これで使わないカメラやワンセグ等を止めるていると、電池の減りが違いますね。
まぁ、当然と言えばそうかも^^;

後は、怪しいアプリを入れてゴニョゴニョした後に、こちらでヤバいと思ったときに、止められます。
英語ですが、簡単に使えます。

おすすめのアプリです。

新シャープ製のAndroidスマートフォン「SH-12C」の話

シャープが次のNTTドコモの「LYNX 3D SH-03C」上位機種にあたる、SH-12が下のリンク先に乗っていますね。

http://juggly.cn/archives/19968.html

写真を見てわかるように、カメラが2つ付いていますね。3D写真が簡単に取れそうですなぁ^^
自分のAndroid003SHで何回か3D写真にチャレンジしましたが、うまく行きませんでした・・・。
これなら、うまくいきそうです。


さて、下の方をよくみると。
「LYNX 3D SH-03CのAndroid 2.2(Froyo)へのバージョンアップは3月上旬(3月7日あたり)」
SH-03CのAndroid バージョンアップが3/7に来る!!
そうすると、au IS03もバージョンアップもその頃ですかね


楽しみだなぁ、兄弟機種がAndroid2.2もしくは2.2.1になってくれれば、
003SHと同じになれば、私、個人的には嬉しいです。
出来れば、2.3に先になってもいいですよ。

Androidと話題ネタを