2011年2月12日土曜日

003SH バイオハザードの動画が入っていた 購入日記38

何気なく、付属品のmicroSDHCメモリカードの中に、
「バイオハザード ディジェネレーション」が入ってた、ああ、体験版のゲームだなぁと思い見たら、
動画!! 
あれ、1時間30分ほどありそう・・・。
えっ、映画一本入っているのタダで・・・。
ほんと、何処にもそんな情報ないよ。
ゲームは3Dだけど、こっちは2Dです。

自分は、PSのころからバイオハザードが好きなので、見なくては^^

充電、充電。
なんか、嬉しいです。

今晩は、これをお布団の中でキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言いながら見られるかなぁ。

003SH 漢字変換って賢いですね  購入日記37

003SHでメールやら、ブログを更新していますが。
結構、漢字変換がお利口さんですね。
自分の電話帳から、名前を覚えてくれてメールで使うときは、名前の入力が楽になりました。
また、辞書もシャープのHPからダウンロードして、賢くなっていますね。

もぅ、私より上ですなぁ^^;

ATOKが使えたら、どうなってしまうのだろう。

思っていた以上に、今までのシャープ製の携帯電話の漢字変換より、
お利口さんですよ。

仕事のメールで社内的な単語はやはり、登録しないとダメですけどね。

これって、税金の無駄遣いですかね。水力発電

はい、水力発電です。正確に言うとマイクロ発電とかピコ発電とかになります。
普通に考えると良いものです。でもね、一ヶ月もしないうちに撤去してしまうらしいです。
試験的に導入とのことですね。


意味有るのかなあ。

まず、ここのリンク先で紹介されています。

2月9日の記事ですね、いつまで等書いてありませんが、
「現在は検証の途中段階だが、季節や気象によって出力が変化すること~」
で、調べたら。(行ってみました)
上の写真の左の頃、試験期間2月末日までって・・・。
上のリンク先でもあったように、季節や気象のデータを取らないでどうするの??
どこが、管理しているか見てみました。
ちゃんと、書いてありましたね。ネットで調べてみました。
http://ida-web.jp/technique.htm
この会社が市の環境部と設置したみたいですね。

どうなんだろう、この会社が自分たちですべて費用を出しているなら、全然問題なですけど、
市が関わっているみたいなので、税金が使われているのではと思ってしまいます。

更に、驚くことが!!
行った日には、使用してありません!!、水がせき止められて、発電していません。
・・・・。
意味なし!!
試験実験なら、少なくても24時間フルに回さなくては・・・。

なんなのこれって!?
株式会社 イズミ様の所で、値段まで調べてしまいましたよ。



まぁ、市が一円も出していなければ、このブログを大幅にタイトルから変更しなくては、
いけないところも多くありますが、せっかく見に行っても、発電していない設備を置いて、
堂々とHPに載せているのも問題かと。

雪と梅林の梅

梅林が咲き始めた所に、またまた雪でした。









003SHでパシャパシャと撮ってみました。
イマイチ、ピントがあっていないものが・・・。下手くそですね。




後は、雪景色の公園を^^;
イマイチ、003SHのカメラの性能をフルに生かせていない事がわかりますね。

Windows 7 SP1 2月23日予定

Microsoft Windows 7 Service Packが日本時間2月23日より開始されます。

待ってました。

さて、会社のパソコンにはどうするかなSP1の導入は、一週間ぐらいたってから、
入れてみますかね。早く入れてみたいですけど、怖さもあるサービスパックですからね。

噂では、32bit版は問題なさそうですが・・・。

ノキア端末でWindows phone7 OSを採用

ノキア端末で、Windows phone7を採用予定とのこと。

NokiaはAndroidは無く、MicrosoftのOSを選んだのですね。
ある意味、楽しみです。

本当なら、スマートフォンでApple VS Microsoftって言う戦いがあってもおかしくなかったのですが、
スマートフォンでMicrosoftが出遅れましたからね。

Windowsのパソコンと携帯のつながりが楽になりそうですね。

使い勝手も、Windowsを使用しているのであれば、Windows phone7でも、
操作が楽そうだなぁ。

Nokia端末は、面白いので頑張ってもらいたいです。

噂 iPhoneより小型で低価格を開発中(Apple)

Appleが、iPhoneより小型で、低価格の端末を開発中とのことです。

今、わかっているのは、
iPhoneの2/3の大きさ
アメリカでは2年間のワイヤレス契約なしで200ドルとのこと、

これって、ipod??

廉価版の初心者用のiPhoneかな??

ソフトバンク WiFiの月額使用料が今申し込むと、ずっーと無料です。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan

ソフトバンク 3G携帯電話 スマートフォン(005SHや003SH)など、
パケット定額制を申し込むと、WIFI月額使用料 490円が、
今年の3月末まで、加入するとその後、無料です。

3G携帯は、WiFiに接続できない機種じゃないと意味が無いですよ。

意外と知られていていないかも・・・。

逆に言うと、自分の家のWiFiを使うだけで、利用金を取られるなんて。

私は、ソフトバンクの回し者ではありませんが、余分なお金を払う事が嫌いなのでね^^;

後は、スマートフォン基本パックが3/31まで無料って言うのもあります。
月498円ですが、いらないものが多いので、3月末に解約するつもりです。
それまで、自分にスマートフォン基本パックが必要か見極められると思います。

何故か、調べるとスマートフォンに関しての料金プラン待遇が3月末まで、
待遇がいいのがありますよ。

Androidと話題ネタを