2011年2月28日月曜日

スマートフォンを購入予定者の8割がAndroid OSを、iPhoneを圧倒

スマートフォンを購入予定者の8割がAndroid OSを、iPhoneを圧倒

そりゃそうだろうね^^;
auとDocomoが、3G携帯より、スマートフォンのAndroidを売りにしていますし、
CMとか発表会を見ると力も入れているのがわかりますよね。

iPhoneもSoftBankのみじゃなくて、早く他のキャリアでも使える(売らない)と、
日本のスマフォOSの80%が、Androidって言うことになってしまいます。
もぅ、遅いかも知れませんね・・・。

また、「アンドロイド機種のキャリアでは、ドコモを予定している人が42%と一番多く、auが32%で続いた。」私は、ソフトバンクなのにiPhoneを買わずにAndroidにしましたよ^^;
良く聞かれますよ、なぜ、ソフトバンクならiPhoneだろうって。
Appleが苦手なのでね(^^ゞ

但し、これからAndroidを使って嫌になってiPhoneにうつる人もいると思うし、
iPhoneからAndroidになる人もいると思いますので、どうなることやら。

しかし、ソフトバンクは嫌われていますね・・・。
社長が嫌い??電波が悪い??サービスが悪い??、色々とありますからね^^;

一年後、どうなっているのかも楽しみです。

003SH 対 iphone4 バッテリー対決って言う動画がありましたので、

SoftBank 003SH 対 iphone4 バッテリー対決って言う動画を見つけましたので、
面白いと思うので、紹介します。
自分も気になっていたので、ありがたい情報です。
結果は、iPhone4の勝ちです^^

まぁ、Androidは電池持ちが悪いのが多いらしいですからね。
ハードとOSを両方で設計から全部できる強さですよね。

動画の作者様、楽しめました&参考になりました。ありがとうごさいます。

2011年 スバル レガシー Eyesight Ver. 2 TVのCMの場所です。


2011 Subaru Legacy Eyesight Ver. 2 TV-CM より
2011年スバル レガシーのEyesight Ver2のCMの場所です。





動画で言うと、始まって3~4秒ぐらいの風景です。
仕事現場でした^^;


いや~、知り合いから教えてもらいビックリです。
仕事場所だったので、会社の社長にも報告^^;
みんな、ビックリしていたので。
同じ場所を撮ってきました。

CMで使われる場所として使えるかなぁ??

クラウドとは、意味?? クラウド時代、クラウド化ってなに??

最近、クラウドとは、意味?? クラウド時代、クラウド化ってなに??

って、クラウドと良くパソコンを使っていると聞きます。

調べると、インターネットを使ったサービスを表しています。

クラウド→cloud→雲

雲のイメージもくもくした感じが、パソコンのネットの雰囲気に煮ているからみたいです。

まぁ、ネットサービスって言えばいいのに^^

公約をマニフェストって言うよりましかなぁ。

グーグル、検索アルゴリズムを変更--質の高いサイトを検索結果の上位へ

グーグル、検索アルゴリズムを変更--質の高いサイトを検索結果の上位へ

2月第4週に実施したこの変更により、「質が高い」と見なされたサイトはGoogleの検索結果で上位に表示されるが、「質が低い」と判断されたサイトは下位に落とされるという。

と言うことは、私のブログは更に下に行くって言うことですかね^^;

まぁ、あんまり上に行く要素もないからね(-_-;)

しかし、SEO対策やらSEOでお金を貰っている人は、サーチエンジンが変わると大変ですよね。

au WinMaxスマートフォン通信料金5460+525円 テザリング解禁

au WinMaxスマートフォン通信料金5460+525円 テザリング解禁
8月までは、525円も無料です!
本日のKDDIの発表会からです。
WinMax au は、20Mぐらいの転送スピードです。
ADSL並みのネットの速さかな。
これだけの速さを、この値だんではauは本気を出してきましたね。

WiMAX対応でAndorid 2.2搭載 HTC EVO WiMAX ISW11HTも発表しましたね。
4月上旬発売との事です。

Androidをauがリードするのでしょうか?

もぅ、iPhoneを諦めたau??

au IS05のレイモックを見てきました。

au IS05のレイモックを見てきました。
IS03より、小さいですね。

ガラゲーの大きさでスマートフォンって言う感じですね。
鞄やポッケの中には良い大きさですね。
女性向きと思っていましたが、男性でもって十分な大きさです。

今までのスマートフォンが大きくなりすぎた、
感じです。

日本のスマートフォンサイズはあのぐらいで、良いのでは?

でも、ビジネスにスマホを使うと
大きさが小さいのかもしれませんが、
通常は、IS05の大きさで間に合うと思います。
発売日が楽しみですね。

電子書籍元年 電子書籍売れない!! 「内部資料を流出させます」

電子書籍元年 電子書籍売れない!! 「内部資料を流出させます」


2号合わせても50部にも満たないって・・・。

やばいなぁ・・・。

私は、一度も手を出したこともないし^^;

Androidと話題ネタを