2011年3月1日火曜日

最近、足跡が変わってきたと思ったら

自分のブログの統計を調べた所、
人気ブログランキングに登録していますが、
そこの順位が、95位まであがっていたとは^^;
意外と、うれしい物ですね。
なんか、ブログやっていて楽しくなってきましたよ。

会社の仕事の話ですが、この場所を考えてみろとの課題が(-_-;)

自分の会社の物件の話を少し。とある場所の運営をどうするかと(;^ω^)
今、流行??話題提供のYahoo!知恵袋にでも書き込めば良いかもしれませんが、
とりあえず、自分のブログにて紹介したいと思います。

色々な考えがあり、長期になりそうですけど・・・。
現在、色々な案がありますが、
1.現状のまま   一番費用が掛かりませんが、老朽化や新しいお客様を呼べない
2.改築&リホーム リホームが費用もそれほど掛からず、見栄えも良くなり、新しいお客様を呼べそうです。
3.新しく作り直す 場所が駅前のため色々な考えが出来てしまいます。
A.ビジネスホテル
B.老人ホーム
C.某近くの大学の寮orアパート(1DKクラス)
D.テナント用ビル
E.マンション
F.コイン駐車場or月極駐車場

色々と考えはありますが、難しいです。
何億の金が飛びますからね^^;

A.ビジネスホテルだと駅前の利点はありますが、ビジネス街では無いので、難しいとの意見が。

B.老人ホームの話がありますが、色々と市や県などの規制が厳しいのと、入ってくれる老人ホームの経営者が見つかれば良いのですが。

C.意外と、良い感じらしいですが、駅前で値段が高くなってしまいそうなので・・・。

D.テナント用ビル 某ラーメン屋でも誘致出来れば、目の前のお店と競争相手or共存が出来そうな感じですが、それ以外のテナントを埋めるのが難しそうです。
私が、テナントビルだと私が、一部屋借りなくてはいけなくなってしまいそうです・・・。

その時は、何のお店(会社)を作るかなぁ~~;

E.マンション  両隣が高層マンションです。入り手いるかなぁ

F.堅く行くなら、これですね。市場調査で行けそうな予感が・・・。でも収益が^^;


合体タイプも考えています。
テナント+老人ホーム+アパート+駐車場って言う方法も。

さて、しばらくは、会議やら相談やら地元調査等して煮詰めますかね。
場所は、某駅前です。
駅から徒歩1~2分ぐらいです。

なにか、良い提案やらアドバイス有りましたらお願いします。
老人ホームだったら建物の名前も、考えないとね。
ナーシングホーム 群馬 ナーシングホーム 高崎 ナーシングホーム 問屋町 ナーシングホーム 駅前
ひまわり 問屋町、チューリップ 問屋町、駅前介護 センター、太陽 問屋町、ひまわり 介護 さくら 介護 etc

追伸 結局、今年中に進展なしで終わった・・・。(2011/12/17)来年も、ダメそうだなぁ。

任天堂 3DS WebブラウザにNetFront採用

任天堂 3DS WebブラウザにNetFront採用

Googleで検索してみました。
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/index.html
ここで見る限り、SunSpiderのベンチマークでJavaScriptエンジンが20倍高速化したとかですか。

2010年10月現在、世界シェアは0.05%

0.05%って社員とか関係者のみぐらいの数字かなぁ。

でも、3DSに搭載すれば、シェアは一気にあがりますね。
現在は、3DSはブラウザは使用できませんが、5月末頃のアップデートで使用できるようになるとのこと。

京大Yahoo!知恵袋答案の回答の「aicezuki」の名前の話

今、噂の
aicezuki 京大Yahoo!知恵袋のカンニングとも言われている話ですが、

実は、この名前「後ろから読むと」
i ku ze c i a

行くぜ CIAです。

CIA!!

って言う落ちは、やめておきましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256314792
とりあえず、TV等で有名な知恵袋先です。

今日のお昼

きょうのお昼です。
また、仕事場のラーメン屋です。
おいしですね。


003SHでSkypeを入れて見ました。 購入日記51

ソフトバンク 003SHでSkypeを入れて見ました。
これから、仕事とプライベートで使えます。
悲しい事は、Skypeの相手が現在、会社だけ(>_<)
後は、社長のみ(-_-;)


もしかして、会社用の回線になってしまいそうです。
音質は、やはり悪いですね。
003SHの電池も心配です。

auのIS03等のau Android携帯電話は、最初からSkypeが使えると言う話ですが、
兄弟機種、更に、OSが2.1で出来て2.2で出来ないと言うことは無いと思い、
Androidマーケットから、「Skype」で検索して、使えるようにしました。

家でも使えるようにしたいですね。
少しずつ、使って行きたいと思います。

Motorola Mobility、Android 3.0 Motorola XOOMをauにて発売

Motorola Mobility、Android 3.0 Motorola XOOMをauにて発売
KDDIから発売されるって言うことは、auですね。

AndroidタブレットがAuからも出ますね。

発売日はいつだろう、調べます。

iPad、GALAXY tab、Motorola XOOMってタブレットも競争が本格的になってきましたね。

Android 3.0 OS でって言うのも楽しみです。

Androidと話題ネタを