2011年3月5日土曜日

IS03はroot化しなくてもテザリングが出来る。

au IS03はroot化しなくても、EasyTether Liteのソフトを使うとテザリングが出来るそうです。


IS03でテザリングしてみた 
詳しくは、上のブログの方でやり方が載っていますので、IS03方はお試しを^^;
丸投げですみません、だって私のスマートフォンはIS03じゃなくて003SHだから・・。

まてよ、兄弟機種だからうまくすると・・・。
これから、チャレンジしてみますかね。

しかし、いいなぁIS03。

最近、IS03はroot化しなくても色々出来て、羨ましいです。
もしかして、SH-03C、IS03、003SHシリーズで一番出来る子??

今日のお昼ご飯は回転寿司です

今日のお昼は子供と二人で回転寿司を食べに行きました。
スシローですが、私の頼んだものが途中の人にとられてしまった(; ;)ホロホロ
食い物の恨みは(-_-;)


スマートフォン満足度対決 iPhone vs Android

スマートフォンユーザーの71.4%が満足。
OS別満足度では、iPhoneが80.4%で、Androidの64.2%

インターネット調査会社の株式会社マクロミル
ここを見ると面白いですね。
インターネットで調べると、自力で解決しないと駄目ですね。
インターネットで調べるも自力になる部分もあると思います、「教えてください」もよく見ますが、
兄弟機種や全機種、後継機種等でもおなじ現象の時がありますから、
聞く前に、「ググれ」って言うやつですね^^;

ちなみにスマートフォン不満足は、
両方共バッテリー持ちが悪いのね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
しかし、iPhoneって電波が悪いって・・・。さすがソフトバンクですね。
SIMフリーのiPhoneでDocomo最強かも。
Androidの防水機能っていいのかなぁ??
私は、ガラゲーでも防水携帯は選ばなかったなぁ。
あれって、音が聞きづらいし音がこもったり、通話相手にも音が微妙に違って、
聞こえる時があるからあんまり、私的には好きじゃない。
しかし、家の嫁みたいに、一ヶ月に二回もトイレに携帯電話を水没させた者もいますから、
やはり、防水機能って必要かもね、REGZA Phoneって防水だったよね。
これから増えるかな?

これを見て、各メーカーさんが良いスマートフォンを作ってくれることを
期待します&SoftBankは電波の改善を、私の003SHで現在電波の問題は無しですけどね。


たまごっちID L Tamagotchi iD L(たまごっちアイディーエル)が欲しいと^^;

子供が、3月19日販売される、たまごっちiD Lが欲しいと言っています。
たまごっちIDがあるのに・・・。
たった「L」が付いただけなのにと、大人は思ってしまいますよね。

子供に取っては色々な機能が増えると思っているらしい、

調べたところ、
たまごっちシリーズ」の最新機種として、ダウンロードで自分仕様にカスタマイズでき、アイテム交換機能を搭載した
たまともが32キャラクター増えた

と、書いてあった・・・。


まぁ、色々と付加価値を付けてくるものですね。

また、買ってしまう予感が^^;
たまごっちIDLのパスワードとか、ダウンロードコンテンツとか赤外線通信とか、
携帯電話を使って色々と私が、楽しんでしまう予感??
あれ??
携帯電話??
スマートフォンの003SHでたまごっちIDのダウンロードできたっけ??
そういえば、GALAPAGOSに変えてから、たまごっちの携帯サイト観ていないよう
なぁ・・・。


買う前に、確かめておかなくては。
その前に、たまごっちIDLパスワードとたまごっちIDL攻略も調べておかないと^^;
追伸 idLを子供と見に行ったら売っていなかったorz
   たまごっちnanoは一杯置いてあった・・・。
   idLの入荷も地震のせいで、入荷か何時になるかわからないと
   店員さんが言ってました。



Androidと話題ネタを