2011年3月9日水曜日

003SHは暇つぶしに良いですね。 購入日記55

今日は、用事で少し、とある所で待ち時間が1時間ほどありましたが、
003SHを弄っていたら、1時間が短く感じましたね。
意外と、暇つぶしには良いですね。

暇を潰していたところでは、WiFiがなかったですけど、3G回線でネットをしましたが、
そこそこのスピードだと思います。
また、ゲームアプリでも暇つぶしができますね。
電池も意外と持ってくれました。

また、近いうちにその場所で待つ用事もあるので、ゲームを入れたりして、
後は、住所録の編集や写真の分類等も出来るかなあ??

とりあえず、スマフォって結構、暇つぶし道具になりそうですね。

NGPの本体価格の話です。

PSP2の後継機種、NGPの本体価格の話が出てきましたね。
http://www.pspgweber.com/822/next-generation-portable-standard-and-3g-model-price.html

NGPでは、Wi-Fiモデルと3Gモデルの2パータンの価格が浮上。

Wi-Fiモデルは2万5千0円~2万8千円
3Gモデルは3万2千円~3万5千円ぐらいらしいです。

WiFiモデルだと3DSと同じぐらいですね。

3Gモデルの方が、安いと思っていましたが、WiFiモデルでいいかなぁ?

NGPは、今年の秋から冬のクリスマスシーズンに発売される予定らしいと^^;

今から、サンタクロースにお願いしておきますかね。

高速になったGoogle Chrome10

Google Chromeがバージョン10になりました。
Chrome10になって、βが取れて高速化になったとのことです。

JavaScriptの動作を改善  処理速度がV8ベンチマークで66%向上
これらが、気になりますね。

実際に使ってみましたが、Chrome9の時と体感は変わらず・・・。

Chrome9ってあんまり使ってなかったかも・・・。

Wii2は壁さえあれば、プロジェクター内蔵!?

久しぶりに、Wii2のお話です。
2011年E3で話が出るかもらしい噂ですが、
ブルーレイとプロジェクターが内蔵されるらしいです。
壁さえあれば、ゲームができそうですね。
(電源も必要か)

まぁ、噂なので、どうなるか・・・。
任天堂の次の機種も気になります。

教えて!gooで、スマフォ専用「gooスマホ部に訊け!」

教えて!gooで、スマートフォン専用の「gooスマホ部に訊け!」って言う、
スマートフォンの質問を受け付けているところがあります。

goo=NTT
NTT=Docomoなので、auやSoftBankのスマフォは受け付けていますが、

gooスマホ部に訊け! に行くと解りますが、左側のサイトのカテゴリが、
Docomoが多いです・・・・。

基本的には、スマートフォンはキャリアに関係なくOKとのことです。
Docomoのスマフォの人は、聞きたいことがあったら便利かもです。

Xperi、GALAXY S、GALAXY TAB、REGZA Phone、LYNX 3D、BlackBerry Curve 9300、
などのユーザーは、カテゴリが分かれていますので、いいですよ。


わからいことがあったら、ここを覗くのも良いと思います。

Androidと話題ネタを