2011年3月13日日曜日

DASH村 福島、原発からって近かったのですね。

http://houkagoguide.blog3.fc2.com/blog-entry-476.html

村長にげて~
こんなに近かったのね。
TVで放送は出来るのかなぁ。

SoftBank すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします

SoftBankが、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴う、すべてのメール無料化についてを発表しました。


ソフトバンクモバイル株式会社は、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴い、地震発生当日の2011年3月11日(金)から1週間、すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします。

これって、キャリア関係が無いみたいです。
凄いなぁ、しかし電波が通じるかは問題外です。

今度は、福島第一原発3号機、水素爆発の可能性も 枝野長官発表

枝野幸男官房長官は13日午後3時半から記者会見し、福島第一原子力発電所の3号機でも1号機と同様の水素爆発が起きる可能性があることを明らかにした。

もぅ、全部、福島の原発は止めてくれ、電気が使えなくなる方がましだょ。

Meltdownを起こしたり、放射能をばらまいたりしたら、日本は本当に終わってしまうか。

しかし、日産のリーフも心配だろうなぁ。

電気がなくなれば、充電しか走らない車は、こういう時に痛いですね。

003SHのスマートフォン基本パックを解約してきました。

SoftBank 003SHに機種交換したときに3月31日まで、無料で入れる、
スマートフォン基本パック(月額498円)を解約してきました。

以前から、私はいらないと言ってたサービスです。
ウイルスソフトが入っていたり、
留守電サービスやら一定金額通知とか、まとめて入ると安いですが、
003SHとスマートセキュリティ powered by McAfeeの相性が悪いみたいで、
私の003SHでは、McAfeeのウイルスソフトをいつもやめていました。


今後、ウイルスソフトは必要なので、色々と探してみたいと思います。
月498円ですが、私、個人にはいらない物が多すぎました。


500円でサービスを無くすメリットはありますが、
自分で、どうにか出来るレベルなので・・・。


ウイルスソフトを解除したので、電池持ちもよくなったりして^^;

アキバのKozakai社長 地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお ザ・商売人

昨日の元力士のブログに続く、
今度は、災害で帰宅難民に便乗も上げで儲けるチャンスと言っている人です。


Kozakai社長のアメブロ AKIBAで会社を経営しているヒマな社長です。。。
リンク先では、消されてしまう可能性がありますので、お早めに見てください。
 日本の恥です。
情けないですね。
逆に、無料にしたとか、帰宅難民だけ安くしたとか言うなら、わかりますが。
本性が見えてきましたね。

今度は、福島第一原発3号機、冷却装置が停止 緊急事態報告

今度は、一、二号機に続き、三号機の冷却装置が停止したとのこと。

後手後手じゃん・・・。

どうやら、地震に対処していたり、耐久はあったければ、津波は想定していなかったらしい。
海岸近くなのに・・・。

冷却用に使うディーゼル発電が、津波の海水でやられたなんて、恥ずかしくって、
報告できないよな^^;

設計者や技術者も駄目じゃん。

スカイツリーもM8の地震には耐えられるが、中の物はわかならいとのこと、
現実に、今回の地震でエレベーターが使え不安定になって、全員が降り終わるまでに、
3~4時間もかかったと言う。

このように、〇〇には耐久があっても、それに付属する耐久が無いのは、誰が考えているのだろう。
津波は、英語でも「TUNAMI」と言われるぐらい、地震とセットで考えなくては。

海岸沿いの設備で水に耐久性が無いのには、技術大国日本の名前が・・・。

Androidと話題ネタを