2011年3月16日水曜日

P2P機能を使って、地震速報です。

P2Pと聞けば、アヤシイ言葉と思われがちですが、

このP2P地震情報は、P2P技術により、気象庁サーバへ負担を掛けることなく配信することができます。

P2Pと言うと、Winny・Share・PerfectDarkなどありますが、あまり良いイメージが無いですよね。
最近、Android携帯で出来る、SkypeもP2P技術を使用しています。

P2PはPeer to Peerの略です。

さて、話をもとに戻しましょ。

P2P地震情報
ここから、Downloadしてください。

インストールして、起動すると後は、タスクトレイに入って地震があったときに起動します。
まぁ、鳴らないことがいいのですが、このブログを書いているときにも、最近、多い余震で、
情報が立ち上がりました。
地震=TVを付けたり、気象庁やら、インターネットで調べるより、早くわかるかもです。

最近、地震が大きいし、余震もあるので、入れておくといいかもです。


追伸 意外とこれを入れてから地震が多いことに気が付きました。
こんなに地震が多かったかと・・・。
注意 P2PはPSPの後継機種ではありません。

SHARP 中国向けスマートフォンを4機種発表

SHARPが中国市場向けに、四機種発表しました。

「SH8158U」
「SH8168U」
「SH7228U」
「SH7218U」


たしか、003SHをそのままって言うのもあったなぁ。
中国はAndroid端末が色々ある、お国ですから、競争が激しそうですね。

iPad2が発売延期です。

iPad2が日本のみiPad2が発売延期になりますね。
残念です、発売日は未定です。

もしかしたら、他の製品も遅れてしまうかも・・・。
SH-12CやらNGP、iPhone5など・・・。

また、DM009SHも出荷を延期という事です。
色々な製品が、遅れたりする可能性も高そうですね。

あの、モンハン最新作に「G」が付いて発売!!

モンスターハンターの最新が発表されました。
あのシリーズに「G」が付きます。
モンハン2にモンハン2Gになったように、モンハン3にモンハン3Gかと思ったら。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ヤラレタであります。

停電中です。会社で、ぼっ~としています

計画停電で、会社で暇しています。
もうすぐで、停電が解除になったら忙しくなりそうです。

PSPの壁紙を白に変更したら、ライト替りになりますね。

某サイトで、PSPの壁紙を白に変更すると、ライト変わりなると書いてあったので、
試したところ、結構明るくなりましたね。
省エネモードはカットして下さいね。

また、コンビニ袋(レジ袋)に入れると、ランタンみたいにもなりますね。
LEDライトみたいで綺麗ですよ。

いや~停電の時にいいかもです^^;

今年の家電製品の新モデルは出るのかなぁ。

地震と停電で、各工場やら流通が不安定になっています。

例えば、今年発表された、国内モデルの電化製品は少なからずとも、
影響が出ることでしょう。

日本で、設計して試作をつくり、量産品は海外で作りますが、
日本が、この状態なら、設計と試作が難しい状態ですね・・・。

私の会社も、量産品の話が来ますが、電気が来なければ作れないので、
結局は、電気しだいと・・・。

節電のおかげで、予想が4100万kW→実際は2800万kW

みんなが、節電のおかげが効いてきていますよ。

予想が4100万kWだったのが、実際は2800万kW\(^o^)/


やれば、出来る子ですね。

今まで、無駄に電気を・・。


この調子で行きたいですけど、やはり工場の生産が止まってしまうのが痛いですね。

Androidと話題ネタを