2011年3月28日月曜日

可哀想すぎる。放射線量高く10キロ圏内の遺体は収容できず(T_T)

放射能漏れで、10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず

リンク先より、
警察庁は28日、福島県警が福島第1原発から5~6キロ地点の大熊町の屋外にあった遺体の放射線量が高かったため、収容を断念したことを明らかにした。放射線量は公表していないが、「ただちに運ぶのは危険と判断した」としている。

つ「放射線量は公表していないが」
計測値を超えたなぁ・・・。
公表できないほどの数値ですね。

また、遺体を持ってきても放射能で汚染されているから、持ってきても保管が通常だとできないレベルかも。

可哀想というより、なんか、怒りが込み上がってきました。
ご冥福をお祈りしますとしか言えない、自分が悔しいです。

放射能 中国野菜VS福島(関東野菜 茨城・栃木・群馬)どっちが安全ですか?

放射能で、関東や福島の野菜が出荷制限されていますよね。
緊急に、中国から野菜の輸入が決まりました。
福島の野菜と中国の野菜、どっちが安全でしょうか?

中国産  高濃度の除草剤等が心配

福島産(茨城 栃木 群馬)  放射能がヤバイ

結論、
このサイトを、まず見てください。
http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t20110323_207392.htm
中国の大気放射能です。(3/22)
北京 平均77.7nGy/hです
低いところで59.4、高いところで188.5の平均値です。

次に、このサイトです。
http://microsievert.net/


福島原発30km周辺17.0μSv/h(3/27 13時)
単位が違うので、横浜
横浜   52 - 55 nGy/h


さて、どっちが安全か?わかりますかね。
+高濃度の農薬付きと放射能、野菜
放射能のみ野菜

答えは、食べる人(購入者)に判断させましょうね。
ちなみに、私は茨城産レタスを昨日、買って美味しくいただいています。

東京電力 20数カ所の保養所を、福島の人の為に解放はしないのですか?

この人の意見に賛成ですね。
そっか、私は思いつきませんでしたよ。
当然、費用は東電もちです。
鎌倉や熱海・・・、20数カ所って、結構な人数を収容出来るのでは?

和室広いよ~
VIP室もすげー

あれ?
これって、私たちの支払いからヽ(`Д´)ノプンプン

なんで、避難している人に、解放させないのですか?

あと、このTwitterの人の内容を見ると、色々な人にこのことを教えて欲しいみたいですね。


※追伸
こっちの話を見ると、東電に腹が立ってきますよ。
http://netanews-neo-moon2011.blogspot.com/2011/03/blog-post_8510.html

※追伸2
 東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか!
東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有。東京郊外には、山一つ分に及ぶ広大な研修施設もあるが、3月末までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110404/dms1104041547017-n1.htm

東京電力と東北電力で、調べてみると東京電力情け無さが凄い!!

関東各地 放射能量が一目でわかるサイトです。

関東各地での、放射能がどれぐらい降り注いでいるかわかるサイトです。
一目で、自分の土地で放射能がどれぐらい、降り注いでいかがわかります。

http://microsievert.net/

東京電力の清水正孝社長が体調崩す、過労が原因で。でも健康には異常が無いレベルでは?

東京電力の清水正孝社長が一時体調崩す 過労が原因で。

自殺説や緊急入院、海外逃亡説も流れていましたよ。

東京電力の清水正孝社長(66)が福島原発第1原発事故発生後の今月16日から数日、体調を崩していたことが27日、明らかになった。事故や計画停電の対 応を巡る過労が原因という。現在は回復して職務に復帰しており、東電は「対策本部は離れたが、本店内で情報収集し、指示を出していた」(広報部)と説明し ている。

不眠不休で対策は当たり前です。
こんなことで、潰れる人を東京電力は社長に選んだのですね。

厳しい、意見かも知れませんが、本来、社長の役割って、そういう時では。
また、被災地では、もっと過酷な状態で家も、家族も、食べるものもなく、
過労で倒れても、医者や病院に行けない人もいるのですよ。
百歩譲って、災害で福島原発と言うなら、災害で苦しんでいる人の事を考えれば、
あなたの部下が、東電社員ブログ「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」
って、ちゃんと言っていますよ。

すべて、東京電力の話は、後手後手に回っているのだから、もう少し、このぐらいで、
報道されるような、情けないオチはやめてもらいたい。
国が駄目になっているのですよ。
福島が、駄目になっているのですよ。
日本の企業が、駄目になっているのですよ。

なぜ、そのことに気がつかないのですか?

体調管理も仕事のはずでは?
こんな時に、使えない社長は、必要ないですよ。

日本を代表する企業がこれでは・・・。

DASH村が放射能に汚染されていた・・。しかも、500ミリシーベルト範囲

DASH村・・・。
500ミリシーベルト範囲、汚染されては、今後、TVは・・・。

第二DASH村建設かなぁ。

Androidと話題ネタを