2011年4月2日土曜日

原発施設にひび割れが!! 高濃度汚染水が海に直接流出 あれ、でももうこのぐらいじゃ驚かいない自分が怖い

東京電力は2日、福島第1原発2号機の取水口付近にあるコンクリート製のピットで、
高い放射線量の水がたまり、亀裂から海に流出しているのを確認したと発表した。

原発の放水口付近の海水からは、法令が定める濃度限度を大幅に超える放射性物質が、
継続的に検出されていたが、東電は「原発から汚染された水が海に流れ出た可能性が高いが、
経路は不明」としていた。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/283042.html

あれ、これぐらいじゃ驚かい自分が怖いです。

つ 「亀裂から海に流出しているのを確認したと発表した。」
って言うか、バレたからじゃないの?
日本の農業も駄目、漁業も駄目・・・。
日本の食品輸入禁止・・・。
海外から、責任とらされるなぁ、環境汚染がすごすぎる。
福島原発の管理が、以下に悪くても、東京電力は下請けの責任にして逃げそうですね。
サザエさん一家、大丈夫かなぁ^^;

終 Made in JAPAN 日本製品は終わってしまうのか? 日本食品の輸入禁止が(T_T)

福島第一原発の放射能で、アジア各国が日本食品の輸入禁止が始まっているそうです。
Made in JAPANは、もう、信頼がなくなってきましたね。

東京電力や日本政府は、この事を知っているのでしょうか?
東京電力は、今後、色々な所から避難を浴びそうですね。

西日本でも、東電一社で経済打撃の影響が(T_T)

食品以外でも、自動車部品なども、この原発を機会に他のアジア国にシフトしていくそうです。
日本製品は高いけど、品質は( ・∀・)イイ!!ってなっていましたけど、
最近は、安くて、品質がソコソコまでに追いついてきましたからね。

Smartphoneなどの電子部品は、日本での生産は無くほとんど海外ですからね。
試作はあるかも知れませんが、一台つくるコストが他のアジアと比べると、
もぅ、差がありすぎますからね・・。

しかし、まだ、方法はあるかも知れません。
TPPを上手く使えば、逆転までいかないけど、品質の良い物、高級物は、うまくいくかも。
(TPPとは環太平洋戦略経済連携協定、簡単に言うと貿易の関税を無くす)
ただし、TPPを使うと、今まで守られて来た、企業やら農業が潰れてしまいます。
JAなんかは、特に^^;
(日本の野菜や米の流通価格、品質を良くするにはJAはいらないと思うが)

諸刃の刃になりそうですが、TPPを上手く使えば、貿易が上手くいくのでは。
原発をなくせば、元に戻りそうというのは、日本人の甘い考えです。
日本人は、忘れやすいですけど、他の国はずっーと覚えていますから。

最近、TPPが忘れられていますが、今後の日本を生き返らせるためには、
日本だけ、TPPをしないほうがいいか、TPPに参加する方がいいのか、
良く、考えて行動しないとダメそうですね。

Androidと話題ネタを