2011年4月4日月曜日

ポケットに入る小型放射能測定器 単三乾電池1本で約40日つかえます。次は、携帯電話に入りそうな予感ですね。

やはり、小型でポケットに入る、放射能測定器が出ましたね。

システムトークスは、単3乾電池1本で約40日駆動する携帯型の放射線測定器「GC-SJ1」を発表した。販売開始は11日、同社直販価格は68,000円。

68,000円か^^;
高いなぁ。

放射線測定器(ガイガーカウンター、サーベイメータ)の機能が、
日本製のガラゲー 携帯電話に入りそうな予感ですなぁ。
カメラ、ワンセグ、お財布携帯に次ぐ、機能に(-_-;)

本当に、出そうで恐い。
どのキャリアも一斉に、今年に出たりしてヾ(゚Д゚ )ォィォィ

通りで今まで原子力安全委員会の話を信用できないと感じていたけど、やはり、こんなことが。仕分けの対象にならないのが不思議です。

最短週10分の会議出席で年収1650万円
原子力安全委員会の報酬だそうです。
どうりで、今までなんとなく、こいつらの言うことも信憑性がないなぁと東電と同じように、
感じていたら、やはりorz


同委員会は委員長以下、委員5人はいずれも常勤の特別職公務員。ただし、常勤といっても定例会議は週1回だけ。議事録を確認する限り、会合は最短で10分弱、長いもので1時間半だった。これで約1650万円の年収(月給93万6000円とボーナス)を貪っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5463771/
(つд⊂)ゴシゴシ
仕分けの対象から外れたいのかなぁ、だったらまともに動いていても良かったはずなのに、
それでも、予算が仕分けられていなくても、使えない組織なら今後いらないです。

東京電力といい、こいつらといい・・・。
原子力安全委員会が菅総理に説明しても、駄目なわけですなぁ。

ところで、政治家小沢一郎の献金問題の西松建設って、東京電力の建物を、
作っていたらしい話が入ってきたけど、本当かなぁ・・・。
何か、小沢が出ないなぁと思ったら、もしかして、これが理由ですか?

ジャッキー・チェンが全財産を寄付 総額260億円 こっちもすごいよ~

前のブログのSoftBank社長、孫正義社長が100億と役員報酬も、引退するまでの分全額を寄付する、って言をしたけど、こっちも凄すぎて・・・。


アクション俳優、ジャッキー・チェンが全財産を寄付することを宣言したことが3日、明らかに。
世界日報などが報じたもので、先月31日に北京市内でのイベ ントで公言した。
資産総額は20億元(約260億円)を超えるともいわれ、
長男で俳優のジェイシー・チャン(28)には遺産を残さないという。
http://www.sanspo.com/geino/news/110404/gnj1104040503011-n1.htm

しかし、ジャッキーさんにしろ、孫さんにしろ、なんで海外の人が?
日本で、お金持ちで有名な、鳩山前首相?
税金は、払わないは、親から小遣いはもらうは、寄付は自由だけど・・・。
いつの間にか、放射能の届かない所に逃げたとか・・・。

orz
日本は、駄目だなぁとつくづく思ってしまう。

孫正義社長(SoftBank)個人で100億円寄付。さらに引退するまでの報酬も全額寄付!! 一瞬何を言っているかわからなかった。

ごめんなさい。m(__)m
正直、この話を見たときに、何を言っているかわからなかったです。
何か、商品を売ったり、もしくは、講演の収入をと思ってしまいました。

ソフトバンクは3日、孫正義社長(53)が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、
個人で100億円を寄付すると発表した。
またソフトバンク代表 としての役員報酬(09年度実績は約1億800万円)も、
引退するまでの分全額を寄付する。このほか、ソフトバンクグループも企業として、
0億円を寄付す るという。義援金は日本赤十字社や共同募金会を通じた寄付のほか、
NPO支援、震災遺児支援などに充てると説明している。

この間、地震で18歳未満の人には、携帯電話の通話料等をタダにするって言っていましたけど、
それかなぁと思った自分が恥ずかしいです。

100億か(^q^)不謹慎ですなぁ、私は。
しかし、その少しを使って分派の改善をゴニョゴニョ・・・。


改て凄いと思いました、Auやドコモの社長は?
って言っていいですよね^^

Androidと話題ネタを