2011年4月7日木曜日

NTTドコモ、Xperia Acro SO-02Cの画像がリークしましたね。

NTTドコモの夏モデルと言われている、
Xperia Acro アクロSO-02Cの画像がリークしました。
画像のリンク先は、下に貼っておきます。

OS  Android 2.3
CPU Qualcomm Snapdragon 1GHz
RAM 512MB
ROM 1GB


Felica(お財布機能対応)、SPモード対応、赤外線通信、ワンセグ、FMラジオ、iC通信が付く予定
カメラは8Mクラス

Android2.3にお財布機能が付いていると、Xperia Acroのroot化は難しい可能性が、
お財布機能があると、セキュリティーホールを徹底的に潰してきますからね。


Xperia Arcにガラゲー機能がついた感じですかね

au Xperia acro(IS11S)のほうが発売は先になるという説がありますが、

ドコモにしろ、AUにしろ地震影響で送れる可能性があるかも知れません。
また、ドコモは夏モデルにスマフォを大量に入れるとの話もありましたが、
やはり、震災の影響でどうなるか・・・。



http://spjournal.jp/archives/2349

NHKで放送事故^^ Windows iBUTTON Ⅲ

^^
さすがWindowsですね。
こういう時にも、信頼性がなくても使われています。
もぅ、画面にフォルダまで写っています。
XPかなぁ?
まぁ、すぐに消えたようですね。

au Android 3.0  10inch画面 タブレット「XOOM」を4月8日発売

AUが、Android3.0を搭載した、タブレット゛「XOOM」を、
明日の4月8日販売します。


メーカーは、モトローラ製のタブレット型端末「XOOM Wi-Fi TBi11M」
OS Android3.0
CPU NVIDIA製の1GHz駆動のデュアルコアCPU「Tegra 2」を搭載
内蔵フラッシュメモリは32GBで、32GBまでのmicroSDHCカードもサポートされる予定
10.1インチのディスプレイ

値段は、6万円
auのセット契約等の割り引きを使うと、三万円ぐらいになるらしい

まぁ、微妙ですなぁ
Android3.0が目を引くけど、後は、どうでもいいかなぁ?って言う感じかな。


GALAXY Tab SC-01Cやipad2に対抗出来るかなぁ?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110407_437784.html

最近、003SHの電池の減りが早いと思っていたら、色々アプリを入れすぎていた^^;

今まで通りに使っていた、003SHがここ数日やたらに電池の減りが早いので、
変だなぁと思っていたので、数日前に大量に入れたアプリを消したら、
元通りに戻りました^^

Android マーケットで無料の「計画停電」や「放射能」や「電力」で検索して出てきた、
アプリを手当たり次第に入れていました^^
ガジェットも使っていましたので、電池の食いが多かったのかも知れません。
10個近く入れていたからなぁ・・・。


とりあえず、無計画停電じゃなくて計画停電が今月で無くなりそうだから、
一個だけ残して、全部消しちゃいました。

また、夏に無計画停電じゃなくて、計画停電が始まったら入れればいいかなぁ?
しかし、計画停電をしないからと言って、節電を止めて言いというのは、違いますからね。
節電してどうにか、4~6月ぐらいまで、計画停電をしなくてもいいって言うことですからね。

しかし、我家は普段からビンボーなので、これ以上の節電は冷蔵庫を止めるぐらいしか・・・。
無い??

Androidと話題ネタを