2011年4月10日日曜日

いつの間にか、自分のブログに003SHにネタに購入日記○△を入れなくなっていた。

自分のこのブログに、GALAPAGOS 003SHの話(ネタ)には、
タイトルに購入日記○○と数字を入れていましたが、いつの間にか忘れていました・・。

orz

言い訳をするつもりは無いですが、最後の購入日記は、
今年の3月11日です。確か朝に投稿したはずです。
そう、3/11から忘れていました。
(最後のNo56までです)
あの日から、少し、色々とこちらも生活が変わりましたので、ウッカリですね。

早くも、明日で東北大地震から一ヶ月です。まだ爪痕が残っています。
地震、停電、計画停電、ガソリン不足、食品が買いづらい状況、放射能etc
被災地に比べれば、贅沢過ぎる環境ですね。


それでも、忘れていた私って^^;
もう、Noは付けないでいきますね。
まぁ、誰も気にしてはいなかったと思うし。

ドコモ 2011年夏モデル SH-12Cは夏モデルになりそうですね。

LYNX SH-12Cは4月下旬頃と言う噂がありましたが、2011年の夏モデルになりそうですね。
やはり、この震災で遅れたのでしょうか?



LYNXではなくなり、AQUOS Phone SH-12Cと言う噂です。
SHARPは、REGZA Phoneに対抗ですかね^^
Android 2.3(Gingerbread)と防水が現在わかっています。
後は、デュアルカメラでの3D撮影ですかね。
私は、003SHを使っていますけど、個人的な意見では、
携帯電話に3D機能はいらないですね。買って意味がなかったと知りました。

さて、他の気になる機種だけをピックアップしました。
ドコモの夏モデルです。


富士通 F-12C
簡単スマートフォンって何?
Android 2.3(Gingerbread)
防水
でか文字、でかアイコン
もしかして、お年寄り向けのラクラクフォン・・・。


LG Optimus Bright L-07C
1GHzシングルコアCPU
Android 2.3(Gingerbread)



NECカシオ MEDIAS X N-06C
MSM8255 1GHz
Android 2.3(Gingerbread)
1,400万画素カメラ
カメラ機能が凄そうですね。





パナソニック P-07C
Android2.3

Samsung Galaxy S II SC-02C
デュアルコア1.2GHzプロセッサー
Android2.3
デュアルコアが気になります^^

Sony Ericsson Xperia acro SO-02C
こいつは、私が説明するまでも無しなので略します。

シャープ SH-13C
謎です。SH-12Cと違いは?

後は、滅茶苦茶気になるのですが、ドコモが、
Windows7 Phoneを出すという話が・・・。
某掲示板で写真を見たけど、地雷臭がただよいますが、
欲しいです(^^)
私って駄目な方に・・・。
qwertyキーボードでWindows Phone 7のOSなら、ちと、買ってみたい。



ドコモもそうですけど、AUもAndroid携帯に力を入れていますよね。
もぅ、iPhoneを敵みたいに・・・。
スマートフォンはiPhoneって言うより、Androidになりますかね^^;

ソフトバンクは辛いところだなぁ・・・。
で、いつも思うけど、root化出来るのはどれかなぁ?
root出来る機種を買う人が出ますからね。
発売後すぐにroot化してしまう人がいるぐらいですかね。

石原慎太郎氏 街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」と節電

福島第1原発の事故に伴い計画停電が実施されるなど深刻な電力不足に対し、
パチンコ店と自動販売機の電力使用の無駄を指摘。
「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」
「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々(こうこう)とつけるのは、世界中で日本だけだ」

石原慎太郎氏 街頭演説より

東京に住んでいませんが、自販機が多すぎますよね。
1個あれば十分なのに、3個も4個も田舎の街路地にあったりします。
夏場虫たちの、いい集会場です。

パチンコ屋もそろそろ、考えるべではないでしょうか?
合法的な換金って言うかあれ、絶対におかしいでしょう。
警察もおかしいと思っていても、決まりは決まりと言う公務員的な考え方でしょうね。

節電も含めてパチンコは考えるべきでは?

003SHでは、EncountMeが起動すらしない。面倒なのでアンインストールしました。

Androidで面白そうなアプリだったので、入れてみたところ、GALAPAGOS 003SHでは、
起動すらしないで、強制終了でした。


Encount Meって言うソフトです。
Encount Me は、街での「すれ違い」を楽しくするアプリです。
https://market.android.com/details?id=com.kayac.encountme

面白そうなので、インストールしましたけど、だめだなぁ。
GPSをONにしても切っていても駄目、OSの再起動も駄目。

まぁ、駄目なものは駄目でアンインストールしました。
003SHの兄弟で動いた人いますか?

選挙に行ってきますが、交通量の激しい交差点で街頭演説している政治家って何考えているのだろう?

本日は、県議会の選挙なのでこれから行ってきます。

しかし、いつも思うのですが交通量の激しい交差点で、街頭演説している政治家を、
良く見かけますが、あれって、無意味では?
講演?説明をしていると見えますが、実際は車の騒音と、車のドアを閉めているので、
何を言っているかわからない^^;
また、信号待ちもスグなので、あっという間に通りすぎてします。

仮に、信号待ちでも説明できる、薄い主旨なんだろうかと思ってします。
で、そいつらに限って、街頭演説を何日の何時間とか、でかでかと載せるのだろうね。

さて、選挙に行く前にもう一度、投票する人を考え見ますかね。

また、今月にもう一度選挙がこちらにはありますので、忙しいなぁ。

Androidと話題ネタを