2011年4月14日木曜日

IE9がまだなのに、もう、IE10の話ですね^^

インターネット エクスプローラー(以下 IE)10の話が、出ていましたね。
IE9が2011年3月14日に公開(日本では震災の為4月26日公開予定)出て、
今度は、日本では、まだなのにもうIE10が!!

Microsoftもネットプラウザのシェアが段々、奪われて来ましたから大変なんでしょうね。
基本的に自分は、Fire FoxとLunascapeを使い分けています。

メインのPCのOSがXPなので、IE8で止まっています^^;

IE9ってXPで使えないから、IE10なんて別にです。
しかし、そろそろOSをWindows 7に変えたい今日この頃です。

7にしたらやはり64bitですかね^^

003SHと934SHのメールの届く速さが違うのはなぜだろう?

私、ソフトバンク 003SHのAndroid 携帯電話です。
嫁さん同じくソフトバンクの3G携帯電話 934SHです。

最近、自分の住んで居る所の市役所から、計画停電のお知らせメールや地震のメールが届きますが、なぜか、003SHの方が、メールの届く時間が、遅いです。

体感で10秒ぐらい差があります。

3Gの携帯電話の方が早くメールが着くのでしょうか?
003SHの前の携帯電話では、ほぼ同時に届いていました。

スマートフォンだと遅いのか?

回線は両方とも3G回線だと思うが(-_-;)

東京電力の謝罪の気持ちが伝わらないわけは、やはり頭の下げ方か。

頭の下げ方が(角度が明らかに浅い)反省しているとか、謝罪する気持ちがあると、
不思議と深くなるものです。
(恥ずかしいから、顔を見せたくなと言う心理が働くらしい)

 前にも、このネタ紹介しましたが、みんな思っていることは同じですね。
わかり易くしてくれています。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17684.html
このリンクサイトよりですが、
>5 いままでお辞儀なんかしたことないんだからしょうがない
コメント^^
東京電力 新入社員の研修も見たくなった。

東京電力 清水社長は、原発事故が落ち着いたら経営責任を取って辞任するらしいが、
それまで、給料+ボーナス+退職金ってどうなるのだろう・・・。
原発問題で、仕事もできない人が大勢居るのにね。
東京電力の社員は、給料が出て、原発で不自由な生活やら仕事ができない人には、
まだ、一時金すらまともに出ていない・・・。(1日1000円ぐらいは出たが)

津波が悪いことにする、東京電力。
人災は見なかったことにする東京電力。

今一番大変なのは、同じ東京電力 社員より下請け、孫請けが、
頑張っています。その人達には、せめて飯だけはいいもの食わせてあげてください。
東京電力 偉い人達!!

Androidと話題ネタを