2011年4月18日月曜日

ソフトバンクの端末で緊急地震速報機能がつくそうです。

ソフトバンクがこれから販売される端末3G、スマフォには、ドコモやauではある、
地震速報が、ソフトバンク携帯電話にもつくとのこと。

やっとかと言う感じですね。

すでに発売している「DELL Streak 001DL」「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」「HTC Desire X06HT」「HTC Desire X06HTⅡ」「HTC Desire HD 001HT」「Libero 003Z」についてはソフトウェアアップデートにより、当該機能を順次提供いたします。

また、iPhoneは「緊急地震速報」機能を提供しているアプリケーション「ゆれくるコール” for iPhone」を
支援していくらしいです。

003SHは、また、アップデートが来るのですね((o(´∀`)o))ワクワク。

スマートフォンはアプリでどうにかなりますけど、3G携帯は最初から組み込まれていないと、
無理ですからね・・・。

早くから、対応しておいて欲しかったです。

もし、あの日に以前に対応していたらと思うと・・・・。

※追加編集
孫正義社長は9日にツイッターで「対応機種が少な過ぎたことを心から反省しています」と謝罪。対応機種の拡大を急いでいた。

だよなぁ・・・。
ドコモとauは、ほとんどが装備していましたからね。
結果論ですが、もし、ソフトバンクに付いていたらと考えると・・・。

IS03のアップデート後の記事が載っていたので・・・。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/14/news109.html

こちらに、IS03のアップデート後の記事か載っていたのて紹介します。

そのサイトに動画もありますね。

スピードは自分の003SHとあまり変わらないような感じがします。
Android 2.2.1になったみたいですね。
Android 2.2から2.2.1に行くかなぁと思ったら一気に行きましたね^^

003SHは2.2から2.2.1に変わり、電池持ちがよくなったように感じられています。
もしかしたら、IS03も電池持ちがよくなるかも。

記事内で、003SHに付いている「TapFlow UI」も付けてもらいたかったと書いてありますが、
私、個人的には、いらない機能だと思っています。

これで、SH-03Cも2.2なれば、いいのですが・・・。
ドコモのSH-03Cは今月中にアップデートは無理そうですなぁ。
SH-12Cのカタログが某所で載っていましたが、そこには、2.1でしたから^^
それも()して、4月現在と・・・。SH-12Cがまだなのに・・・。


さて、うちの003SHのAndroid 2.3がますます気になるところです。

キヤノンMP540 ヘッドのフレキシブル基板 異常?

先日、自分のブログでキヤノン MP540 エラーB200の続きです。
プリントのヘッドをみたら、フレキシブル基盤に膨れが!

下から、半田らしき物も見えています。
印刷時にぶつかった事もないと思います。

また、フレキシブル基板を見ると下から、膨れて押されていますね。
キヤノンの製品ので、フレキシブルはどこが作っているのだろう?

北関東にM社は、知っているけどカメラで収めていると聞いた事がありますけどね?
もう、保証期限は切れているので、新しいのを買わないと(ノД`)

某S社見たいに、キヤノンタイマーってあるのかな?
次はEPSONにでも考えて見ますかね。

ちなみに、徹底的に乾燥させて。フレキ基板は、約60~70度位で湿気飛ばしを(;^ω^)
膨らんでいる部分を、テープで固定させたらとりあえず、エラーは出なくなったけれど、テープの分が突っかかり、まともに印刷ができなくなり、ゴミへと・・・。

昨日はいいお天気だったので、美味しいアイスを(*^_^*)

昨日は、いいお天気だったので、美味しいアイスをいただきました。
近くの牧場でアイス屋もやっているところです。

なんか、毎年来ているな(^o^)
ちなみに、藤原とうふ店のステッカーを貼った軽自動車もいましたね。


Docomo TOUCH WOOD SH-08C「森の木琴」(PLAY WOOD)のCMが凄いと海外で評判に。

某掲示板でも、話題になっていたので。
ドコモ TOUCH WOOD SH-08Cの携帯電話でCMの「森の木琴」(PLAY WOOD)が、
海外で素晴らしいと。

私はも見てみましたが、改めて日本の自然はいいなぁと思いましたね。

携帯電話のCMなんですが、日本の森が素晴らしく感じられます。
もちろん、このSH-08Cの携帯電話の木が使われているのも良いと思います。

Androidと話題ネタを