2011年4月19日火曜日

003SHにソーラー充電アプリを入れてみる。これで電池の減りの心配は無い(^^ゞ

ソフトバンク 003SHに、ソーラー充電アプリを入れてみました。
こんなアプリを待っていませんでした。
画面が、太陽光発電画面になり、充電ができません^^;


はい、ジョークソフトです。くだらないアプリですが、少しは楽しめるかと・・・。
無料なので、一回は入れてみるだけですね。
まぁ、画面を押すとヒビが入った太陽光発電ができるだけです。

1分以内で飽きるてアンインストールすると思います。

一瞬でも、充電出来ると思った方、また、電池の減りが改善出来るアプリだと思った方、
ジョークソフトですので、本気にしないでくださいね。

(∩´∀`)∩ワーイ 動作確認済端末も、無駄にこんなにありますよ。
HT-03A htc03
SO-01B Xperia
SC-02B GALAXY S
SC-01C GALAXY Tab
SH-10B LYNX
SH-03C LYNX 3D
T-01C REGZA Phone
IS01
IS03
IS04
X06HT HTC Desire
X06HT II HTC Desire
001HT HTC Desire HD
003SH GALAPAGOS
001DL DELL Streak
003Z Libero

003SHでokだったから、005SHやDM009SHでも大丈夫だと思います。
root化してもこのアプリを使っても充電はできません。

https://market.android.com/details?id=jp.gkm.game.solar_0004&feature=search_result
ここか、もしくはAndroid マーケットで「ソーラー充電」で^^

地デジは一年伸びます。東日本大震災の影響で、アンテナや中継基地が駄目に・・。

東日本大震災の影響で、地上デジタル放送の完全移行が、一年程伸びる可能性が出てきました。

まぁ、後三ヶ月で完全移行は無理でしょうね。
アンテナや中継基地が駄目になったというより、テレビがダメになってしまいましたからね。

アナログの方が、こういう時は強いですからね。

そうすると、我家のアナログテレビは、寿命が伸びたなぁ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110419/biz11041917010019-n1.htm

スマートフォンに音声入出力対応のmicroUSB端子を持つヘッドフォンが出ました。

スマートフォン用に、3.5mmジャックじゃなくて、microUSB端子を使用してステレオイヤホンです。

「EHP-MBIN102シリーズ」と「EHP-MBIN104シリーズ」

とりあえず、現在の対応機種は、ドコモの「MEDIAS N-04C」だけですね。


値段は1890円か・・・


音質はどうだろうね。


後は、他のスマフォでも使えるようになってくれないかなぁ。
003SHはむりかなぁ^^;

http://www.elecom.co.jp/news/201104/ehp-mbin102/

GALAXYシリーズはiPhoneのコピーだとして、AppleがSamsungを提訴!!

SamsungのGALAXYシリーズは、iPhoneやipadのコピーだとして、
Apple社が、Samsungを提訴するそうです。

iPhone 3GSとGalaxy Sのアイコンなどが似ているらしいと。
まぁ、似てると言えば・・・。かもね。



http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703916004576271210109389154.html

携帯電話の交換サイクルが、2010年度3.6年までに長期化の予想。

一昔だと、携帯電話は機種交換でも無料とか、1円、新機種でも数千円って言う時代が、
ありましたよね。

あのぐらいに戻らないかなぁ、やっぱり2年縛りは痛いょ!!
悩んで、機種交換してもハズレ機種や性能が悪いと交換したくなりますからね。

やはり、キャリア別にメーカーが出すのは辞めてほしいなぁ。
携帯をこまめに変えていたほうが、色々なサービスも受けられたり、
結局は、物が動くので景気対策になるかなぁ?

通信料高くてもサービスだから、あまり景気に影響しないと言う話も聞きました。
やはり、消費社会ですから、物(品物)が動いて景気が変わりますからね。

自分も、2年縛りになってから2年ごとに交換しています。
911T→922SH→003SH→????
911Tがモッサリの動作が遅くて泣く泣く頑張ったよ・・・。

現在は、2年縛りおかげで通信料が安くなったと言うけど、本当かなぁ。
昔とそんなに請求金額が変わらない私です^^;
http://news.livedoor.com/article/detail/4060288/

クェートが原油500万バレル(約約457億円)を日本に供与へ。でも電気代とかガソリンは安くならなのよね

クウェート政府は18日、東日本大震災に伴う日本の電力不足対策として、
原油500万バレル(約457億円相当)か、それに相当する石油関連製品を日本に、
無償供与すると決めた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110418-OYT1T00855.htm

でも、リンク先の情報を見て、1日当たりの原油輸入量は365万バレル(2009年)・・・。
365万も一日に・・・。


節電もそうですけど、もう少し油も使わないように考えないと(^_^;)

Androidと話題ネタを