2011年4月22日金曜日

Googleもクーポンサービスを開始!!Groupon危うし!! 他のクーポンサイトもヤバイ?

Googleもグルーポンなどのクーポンに対抗するみたいです。

Googleが「Google offers」を開始しました。

※Googleは昨年12月、Grouponに約60億ドルでの買収を持ち掛けたが拒否されたと報じられている。って言うことは、グルーポン危うしですね。

「Google Offers」公式ページによると、サービスはオレゴン州を対象としたベータサービスです。

まだ、βサービスなので日本でも開始はまだ、未定らしいてなぁ。

しかし、Googleがやると意外と安心できそうな予感が、するのは私だけでしょうか。

今年に入って、お節問題で減少していると言うグルーポン、他のサービスでも批判が出ていますので、
特にグルーポンは、Googleがクーポンに参入して来るとやばいですよね。

でも、私の住んでいるところは、グルーポンでも他のクーポンサイトでもあんまり、
美味しい感じがしないです。メールアドレス(個人情報)を集める目的のサクラっぽい、
クーポンしか無い・・・。

Android端末でも、移動履歴が残る。iPhoneだけではなかった(-_-;)

先日、iPhoneやiPadに搭載されているios4で、ユーザーの移動履歴が残るのは、
iPhoneだけでなくAndroid端末でも機能があるとの事です。
android-locdump のアプリの開発者が見つけたようです。


ただし、Androidは50件の48時間が最大との事です。
iPhoneは、1万3千件でおおよそ1年データを保存出来る。
どっちらしろ、ヤバイものはヤバイと・・・。


まあ、スマートフォンは移動履歴が残ると思っていた方が良いですね。
とりあえず、電気を長持ちさせるため、003SHのGPSを切っている私は、安全ですかね(-_-;)



http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=565679

http://us.gizmodo.com/#!5793925/your-iphone-is-secretly-tracking-everywhere-youve-been

東京電力社員「社外に出る時は、東電社員とわからないよう服装で行け」と変装指示される

東電、外に出るときは、社員とわからないように変装しろと指示

呆れて、物が言えないレベルです。

東京電力の男性社員がこう明かす。
「先日、上司から『仕事先以外に出掛ける時は、東電と分からないような服で行け』と指示されたんです。
スーパーに昼食を買いに行く時も『(東電の)作業着から別の服に着替えて行け』と。
嫌がらせされるのを防ぐためとはいえ、本当に肩身が狭いですよ」

そういう態度を取るから反感を買うのに・・。
また、そっちだけは素早い危機管理&事故処理だからね、福島原発は後手後手なのに。

でも、会社に愛社しんとか忠誠心しとないのだね
本当にちゃんと対応している、問題が無いと思うなら、会社の制服を着るべきだと思う。

スーパーに買い物に行って、あるけれどそこで文句や質問を受けたら、
一社員でもきちんと、回答なり、謝罪なり、話をきちんとすべきだと思う。
東京電力に電話しても繋がらない、とかの不満もあるからだと思うよ。




もう少し、東京電力って言う事を今まで、誇りや自慢におもっていたなら、
こういうときには、しっかり制服や東電社員として自覚してもらいたいです。

もしかして「盗電」ってGoogle先生に出ないようにね。


http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13142

イー・アクセスが携帯電話や固定電話への国内通話が無料になるオプションを始めました。

イー・アクセス(EAccess)が携帯電話や固定電話への国内通話が、
無料になるオプションを始めました。

4月27日水曜日から
月1400円のオプションで、300回(1回10分以内)無料です。

1400円で300回・・・。
まぁ、1400円以上通話する人はいいかもね。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1068

母乳から放射能には指示が早い、フルアーマー枝野官房長官

母乳の放射性物質「心配ない」=枝野官房長官  (21日午後の記者会見)

今度は、母親にフルアーマーで無くて、ライトアーマーで行きますから^^
ライトアーマー=軽装備 

しかし、こっちには素早い対応だなぁ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042100706

Androidと話題ネタを