2011年4月23日土曜日

003SH 購入して3ヶ月たちました。購入後の感想です。

ソフトバンク 003SHを購入して早くも3ヶ月たちました。
3ヶ月使った感想を。

1.電池の減り Android OS 2.2.1バージョンが上がったのと、ソフトウェアバージョンが
上がってから、電池の持ちがよくなりました。でも毎日の充電は必要かと。

2.操作性は、4月のソフトウェアバージョンビルド番号 S1510になってから自分的には、
満足できる範囲になりましたね。


3.不具合 自分は一日に一回、再起動を心がけていますので、比較的に安定していると
思いますね。色々な所を見ていると、WiFiが繋がらないとか、動作が遅いとかフリーズなどなど、
ありますが、確かにたまぁに、挙動不審な時がありますが、再起動でなおっています。

基本的に、小さなパソコンって思っていれば、対処は昔からのPCの応用で、リセット(再起動)が、
一番安定にもって行ける感じですね。

後は、003SHの内蔵Memoryを出来るだけ使わないように心がけています。
aCCleaner でキャッキュをたまぁに、消しています。
また、最近はApp2SDって言うソフトを使って、内蔵メモリのアプリをSDカードに移しています。

個人的な感想ですが、内蔵メモリーが80MB以下になると不安定(フリーズ)等が
出るような気がします。

時間合わせも、4月のバージョンアップで正確になりましたからね。
(自動で補正される「GMM Information」に対応)
電話の音声も問題なく通じていますし、電波も自分の動いている所では問題ないので、
現状としては、満足していますね。

細かいところを言えばキリがないですが、Android OSを楽しみながら使っています。
もともと、パソコン等の電子機器が好きな私には、多少、ワガママな方が楽しいのかも^^;
パケットに入るPCだと思えば、もの凄く便利です。

あくまでも、携帯電話って思わないでパソコンだと思ったほうがイイですね。
パソコンとして見れば、不具合など可愛いものです(-_-;)
iPhoneと比べると安定感や電池持ちは悪いかも知れません。

この携帯電話 003SHを電話として使うのではなく、サブPCとして使えると思った方が、
使いやすくなると思います。

さて、これから2年縛りがありますので、途中で浮気しないよう気を付けなくては。

ウイルスソフト カスペルスキー創業者の息子が誘拐された!! 

パソコンセキュリティーソフト「カスペルスキー研究所」(本社・モスクワ)創業者で、
IT長者のエブゲニー・カスペルスキー氏 息子イワンさん(20)が誘拐された疑い。

カスペルスキー氏に身代金として三百万ユーロ(約三億六千万円)を要求する電話があったという。

同社のウイルス対策ソフトは世界で三億人以上が利用。日本市場でも人気アイドルグループAKB48を起用したキャンペーンで話題を集め、売り上げを伸ばしている。

息子さんが可哀想です、無事をお祈りします。

しかし、セキュリテー会社がこれじゃあ駄目だろぅ。

ソフトが良くてもハードが駄目だった?
AKB48を使って儲けすぎたのが悪かったのかなぁ?
もしかして、犯人はAKB48の握手券も要求していたりして^^;
(不謹慎でしたm(__)m)

とにかく、無事で救出されることを。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011042302000031.html

波平が携帯電話を^^;サザエさんもいつの間にか近代化に。

あの国民的アニメ、サザエさんの波平さんが、携帯電話を使用している画像が!!
ネットで拾った画像なので、コラと言う説も。
また、隣の花沢不動産の社長に借りたと言う説もありますが、画像を見て可笑しい所が、
時代設定が変じゃないですか?
方や黒電話と携帯電話って^^
(黒電話の穴が5個ぐらいとの突っ込みはやめてね)

さて、持っている携帯電話っての機種が気になりますよね。
折り畳みですからスマートフォンって言うのはなさそうですなぁ。
スポンサーは東芝がメインだから、REGZA Phone??
キャリアは?ドコモ au ソフトバンク??
謎が深まります^^
パッと見、ソフトバンク  832T かんたん携帯かと思いましたよ。

福島からの避難小学生、腹を蹴られて入院している。小6女子が小6男子を蹴る。

福島原発の風評被害が子供たちにも影響してきています。
新潟に避難した小学生の男子が、女子児童に腹を蹴られて入院している事がわかりました。

学校側はいじめがあったことを認め、保護者に謝罪した。

男子児童は15日にも「女子から悪口を言われている」と担任教諭に相談。学校側は
21日、PTA総会で事実関係を説明し、同級生の児童からも話を聞いている。


市教委の山田修管理指導主事は「福島県への差別的な発言はなかった。つらい思いを
させて申し訳ない」と話している。


新学期が始まってから何日立っていますか?
福島からの差別でなければ、たった数日で何が起こるのだろう?
転校して一ヶ月は友達らしきものは作れないし、ましてや小学生の男と女で、
イジメがすぐに出来るとは考えられない。

男子に問題があったのか?
それとも女子に問題があったのか?
詳しくは、当事者ではなければわからないが、少なくても福島からの転校生って、
教師、学校はわかっていたのだから、もう少し気をつけるのが普通だろう。
転校生って言うだけで、イジメにあうのだからさぁ。

でも、なぜ女子の親は謝罪しないのだろう・・・。

Androidと話題ネタを