2011年4月24日日曜日

003SHのスピードテスト ネット回線速度(通信速度)測ってみました。

先に、断っておきますが我家の環境でのテストですので、すべての方に当てはまるとは、
思っていませんので^^

http://www.musen-lan.com/speed/
ここのサイトでパソコンとソフトバンク 003SHのインターネットの回線スピード(通信スピード)を比べてみましたので、参考になるかなぁ?

パソコン  推定転送速度: 3198.959kbps(3.198Mbps) 399.61kB/sec
(有線LAN)

003SH 推定転送速度: 4981.881kbps(4.981Mbps) 622kB/sec
(FON WiFiを使用)
※FONルーターは003SHに買った時にもらったものです。
 

参考にならない結果が・・・。

有線LANのPCが負けていますorz LANケーブル カテゴリ6eよりも、
WiFiの方が早いって・・・。
PCのスペックはi7 920 XP sp3 Memory3Gで・・・。

三回ほど、間隔を開けても003SHが勝ってしまう。
PCのRWin等を見なおしても変わらずって^^;

道理で、FONルーターが来てから、PSPとWiiをWiFiで繋げても早いなぁと思っていた、
理由がわかりましたよ。


しかし、PCが遅いって何かショックだぁ!!
最後にもう一回やってみたら、更に恐ろしいことが!!
PC 推定転送速度: 5718.321kbps(5.718Mbps) 714.48kB/sec
003SH 写真の通りに嬉しいのか悲しいのか解らなくなってきた。
パソコンのLANボード調子が悪いのかなぁ。

イー・モバイルのテザリングとauのテザリング

本日、電気屋さん行った時にイー・モバイルの定員さんとお話をしまして、
イー・モバイルのテザリングを色々と教えてもらいました。

自分は、現在のパソコン回線をやめて、auもしくはイー・モバイルのテザリングで、
インターネットをと考えていましたので、色々と聞いてみました。

結局、月々の支払が現在のネット回線と費用が変わらないのと、
今後、パケット量の問題も考えると、あまりお得とは思えないですね。

確かに、家でインターネットをするのであれば、固定回線を利用してのインターネットが、
安いですね。

月々の費用が、結構、差が出るようであればもう少し前向きに考えたかったなぁ。

速度的には、イー・モバイルとauでは、私の住んでいるところは変わらないみたいなので、
金額的に同じてあれば、どっちを選んでも問題と・・・思う。

ソフトバンクも出るかも知れないから、様子をみますかね。

PENTAX Optio RZ10を購入しました。

エプソン EP-703Aを買いに行ったついでに、コンデジも一緒に買ってみました。
一万チョット(保険も入れた為)で、このパフォーマンスは良いですね。

意外と、接写(マクロ)1cmは凄いですね。
驚きましたよ、前に使っていた富士フイルム Finepix F10と比べる、
差が凄いですね^^;

EP-703Aのプリンタで早速、印刷をしてみましたが綺麗ですね。
色々と設定を弄ると、更に綺麗に写真が取れそうですね。

ISO200~400ぐらいまでだと室内でも綺麗に写っています。
10倍ズームも悪く無いですね。

今年は、子供の行事が多いので、写真を取る楽しみが増えました。

また、4GのSDカードも安くなりましたねピックりです。
1500枚も写真を取れるなんて・・・。消さないで放置しそうだなぁ。


新しいプリンタとデジカメでしばらく、色々と楽しめそうです。

プリンタ EP-703A EPSON 購入

新しい、プリンタを購入しました。

エプソン EP-703Aです

Canon PIXUS MG5130と比較して悩んで、エプソンのEP-703Aを買いました。
選んだ理由は、1万円って言う値段です。

MG5130と3千円差が出てしまうので^^
店員さんの話を聞くと、写真はEP-703Aの方が綺麗に出ると言うので、選んだ理由にもあります。
また、私の歴代のプリンタはエプソンでしたが、今だに、10年前とか6年前に買ったプリンタが、
問題なく動いているのも、購入のポイントでした。
前機種 Canon MP540は3年もたなかったorz
初のCanon製品は駄目だったので・・・。

用紙が背面しか入れなのが、少し場所を取るぐらいで、後は問題なしですね。
赤外線通信も良いですね。GALAPAGOS 003SHで撮った写真が簡単に、
赤外線通信で綺麗に写ったので、買ったかいがありましたよ。
意外と赤外線でも劣化しないで写真が写ったので、GOODです。

色々と溜まっていた、写真を写しましたが綺麗で驚いています。
まぁ、インクがねCanonとエプソンじゃ違うし今度のは、6色染料インクですらね。

さて、今回は、もう一個買った物があるので、双方で色々と楽しみそうです。
もう一個の物は次のブログに書きます。

すき家の牛丼が250円と知らないで行ってしまった。

すき家の牛丼が250円に期間限定でなっていたと知らないで行ってしまった。

超混んでいました。
駐車場には警備員さんまでいたとは(*^_^*)

でも、いつもより肉が少なく感じました。


プリンタを購入しなくては(*^_^*)

先日、壊れてしまった。
キヤノン MP540の変わりに新しいプリンターを買いに行って来ます。
とりあえず、予算は少なくで複合機を選ぶつもりです。 
また、キヤノンにするか、EPSONにするか悩む所です。

PSPはGW前に、大量出荷。3DSは出荷ストップ、DS Liteは生産中止らしい?

PSPがゴールデンウイーク前に、大量出荷するらしいです。
PSPは品薄でオモチャでも見かけなかったですからね。中古市場も中々、見られなかった。
モンハン効果ですかね?

逆に3DSは、メーカーが一時期出荷停止とのこと・・・。
任天堂64より売れ行きが悪いとも^^;
3Dが見づらいのとソフトが無いのが痛いですね。

また、DS Liteが生産中止と言う話も。
DSまの中で一番、稼いだのでは?
初期DSよりDS Liteの方が、最近ではDSらしいですしね。

http://blog.esuteru.com/archives/3003271.html

Androidと話題ネタを