2011年4月26日火曜日

Sony Tablet 「S1」「S2」 Android3.0 本日発表

ソニーがTablet Android OS 3.0を採用した、「S1」と「S2」を発表です。

2011年秋以降に順次、全世界で発売を開始する予定です。
「S1」と「S2」はコードネームですね。また、本体も試作中らしく変わる可能性もあるみたいですね。

S1は、9.4型の大型ディスプレイを搭載
S2は5.5インチディスプレイをダブルで搭載
細かい詳細やスペックは未定。金額も未定です。

初代プレイステーション用ソフトをプレイ可能
個人的には、ここが楽しみです^^

PS1のゲームが出来るなんて、結構PS1でハマったゲームがあるからなぁ。

今年の秋には、発売らしいので楽しみです。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201104/11-055/index.html

Googleインスタント キーワード入力中に予測した結果を表示する

Googleが、キーワード入力中に予想した文字を結果表示するサービスを始めました。

いや~実は、会社でWindows 7でIE9にしてたので、IE9の機能と思ってしまった^^

Googleの新しいサービスだったのね

検索の所に複数のキーワードや単語を入れていくと結果がリアルタイム出てきていて、
あれれれって思っていました^^

米陸軍が独自モバイル端末にAndroid OS採用

アメリカ陸軍が、戦場で兵士が利用するスマートフォンアプリのフレームワークとして、米GoogleのAndroidを採用したと発表した。

iPhoneのOS iosは考えなかったのかなあ?

このデバイスでは例えば、敵の位置情報をGPSと地図を利用して友軍に提供したり、
重要なメッセージを安全に送受信できるほか、連絡帳やオフィス文書ビューワなど
一般的なスマートフォン機能も備える。

Googleの情報網とアメリカ軍隊が手を組むと恐いですね^^;

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=567439

iPhone4のホワイトが4月27日に発売開始!! 9月にはiPhone5が出るという噂も・・・。

iPhone4のホワイトが、4月27日発売とネットで噂が流れています。
iPhone5が、2011年の秋(9月頃)に販売されると言う話もあるので、微妙ですね。

iPad2が4月28日、日本で発売と言う話もありますので、GWには何か、
Appleからの動きがあるのでしょうか?

でも、色が白に変わるだけなら、iPhone5を待ったほうが良いような気がするのは、私だけでしょうか?
もしかして、iPhone4GS??

au 2011年度はスマートフォン400万台販売へ 5月の発表会は予定通り Android=au

KDDIが2011年度の目標で、スマートフォン(Android)を400万台販売するそうです。
また、5月の発表会は予定通りと^^

KDDIは4月25日、2011年度(2012年3月期)のスマートフォン販売台数は10年度の約4倍近い400万台を目標に掲げていることを明らかにした。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/25/news082.html


IS03の目標、100万台売るって言うのも達成できたっけ?

EVOとacroは、売れると思うが・・・。
テザリングも良いと思いますけど、実際、自分がAndroid携帯電話を使って思いましたが、
そこそこ、難しいですょ。今までの携帯電話より高性能って思うレベルじゃなくて、
自分で調べたり工夫したり、考えたり出来ないと、使えない端末です。
ネットPCが小さくなったものと考える方が早いか!!
端末ごとの癖というか、仕様も考えないと・・・。

ユーザーの意見も聞かないと、後々ヤバイ事になりそうだが。

Androidと話題ネタを