2011年5月2日月曜日

au 2011年夏モデル端末を5月17日に発表へ(KDDI)

KDDIが2011年夏モデルを5月17日 11時に発表する。

au端末で、KDDI向けの「Xperia acro(IS11S)」が何時発売になりますかね。
夏商戦が、5月の半ばから始まりますね。

夏モデルからテザリングはどうなるのでしょうかね?

私は、auのテザリング端末に興味があります。

「G'zOneケータイ」のスマートフォン(Android)G'zOne COMMANDOも、
夏モデルで出してほしいなぁと^^

SoftBank 2011年夏モデル006SHがbluetooth認証通過 カメラが2つ有るみたいですね。




画像は、拾い物です。

ソフトバンク 2011年夏モデルの006SHが、Bluetoothの認証通過したみたいです。
この画像から判ることは、006SHは丸るいですね。

後は、カメラらしき物が2つ(デュアルカメラ)あるので、3D撮影が可能かなぁ?
個人的には、3D機能はいらないから、もう少し違ったところを弄ってくれ(Memory増加)


ガラゲーかAndroid(スマートフォン)のどっちだろう?
Android 2.3で出してほしいなぁ?
006SHが003SHの後継機種?で、007SHが005SHの後継機種と勝手に予想を^^;

Docomoから出る、SH-12(AQUOS Phone)と兄弟かなぁ?

006SHの噂されているスペックです。変わる可能性があります。
OS  Android 2.3 gingerbread
CPU  Qualcomm MSM8255 1GHz
RAM 512MB
ROM 512MB
サイズ ?
重さ   ?
ディスプレイ  3.8インチ NewモバイルASV液晶(3D対応)
解像度: 800×480 WVGA
カメラ  5MP×2カメラ オートフォーカス、フラッシュ付、HD動画撮影、
   3D静止・動画影機能 裸眼3D立体視 
ネットワーク  W-CDMA方式、GSM方式(900/1,800/1,900MHz)  
通信  WiFi 802.11 b/g Buletooth 2.1+EDR
バッテリー   Li-Ion 1320mAh 

007SHはTablet型とも言われています。
Android OS 3.2って言う話もあり・・・。



夏モデルの話が楽しみになってきました。
003SHは段々忘れられていくのね(´;ω;`)

PlayStation Networkの個人情報漏えい問題でSONYはしばらく、駄目な気がする。

世界的に、不信感を買ってしまった東京電力とSONY。
個人情報とクレジットカードの情報が流出してしまい、SONYは今後の対策とサービス再開予定を発表を、先日発表したが、今一不信感が取れない。

しばらく、PS3やPSPは駄目な気する。

特に、ゲームをDownloadコンテンツ(DLC)は、安心して使えない。

今回は、個人情報を流出してしまったが、今後はウイルス等のおそれも考えなくては。

ハッカーが、PSPやPS3でCFWを提供って言うか、セキュリティーホールを見つけて、
PSPやPS3でメーカー保証以外の動作が出来るようになって楽しんでいましたけど、
今回の個人情報と比べると、CFWでSONYとハッカーのやり取りが可愛く思えてしまう。
確かに、CFWでISO化してネットでコピー配信は、問題だが関係の無い人まで、
今回は巻き込んでしまっている。

PSP GoはDLCゲームを購入しなくてはいけないが、PSPGo方式のゲーム販売は、
PSP2(NGP)にも影響がでるとおもう。
UMDでNGPも急遽、対策をし始めると思う。

この事件を、任天堂のWiiやXBOX360はどう見ているだろう。

今後、ゲーム機もパソコン並みにセキュリティーに気を使わないと駄目だなぁ。

NGPは延期かなぁ。

Androidと話題ネタを