2011年5月4日水曜日

Docomo T-01CとSH-03C Android 2.2のアップデートを5月以降に提供へ

ドコモが、REGZA Phone T-01CとLYNX 3D SH-03C Android 2.2へのアップデートを5月以降。
 
※ 6月7日に来ると言う話が有ります。詳しくは、 こちらに、
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/05/lynx-3d-sh-03cgalaxy-s-sc-02bgalaxy-tab.html




゚(∀) ゚ エッ?
SH-03Cは2011年春予定で無かったの?
兄弟機種はIS03はどうにか春(4月)にアップデートして、Android OS 2.1→2.2になりましたけど、SH-03Cも直ぐにっていう感じじゃ無かったのですね。

5月にバージョンアップですか?・・・。
不安だ!!
兄弟機種 ソフトバンク 003SHとDocomo SH-03CはauのIS03よりも、
近いので、IS03よりSH-03Cの方が、早くバージョンアップすると個人的には思っていたのに。

私の003SHを買ったときに「Android 2.2から2.3にバージョンアップは夏ごろって噂で聞いています」って、ソフトバンクの店員さん言っていましたけど、もし、それが本当だとした・・・
GALAPAGOS 003SHが先にAndroid 2.3になっちゃうよ^^;

もしかして、CPU QSD8250の問題?無線通信方法がちと、違うからね。

Android 2.1と2.2の違いは、省かせて貰いますれけど、
5月にアップデートしたら、もしかしたら、慌てて2.2すると痛いめに会いそうな予感が・・・。

あっ、T-01Cも気おつけてくださいね。
自分は、003SHユーザーでSH-03Cの話は目に入っていたのですが、T-01Cの話がなかった。
T-01CとSH-03Cがroot化出来れば、Android 2.2に先に出来たかもしれないのにね。


追加編集(2011/05/15)
もう、5月に入って半月経ちました。
来週あたり、SH-03Cのバージョンアップは、来月の6月にしますとのメールor告知がありそう。
6月に入って、「SH-03Cの皆様にお詫び」って連絡が入りそう・・・。
更にヤバイのは、「バージョンアップ中止のお知らせ」って言う話も出そうだなぁ・・・。
もし、5月に2.2バージョンアップしないようであれば、中止が強くなりますね。
某掲示板では、集団告訴やら消費者センター とかまで、話が上がってきていますね。
【6月上旬説がSH-03Cではまた、出てきました】

人気ブログランキングへ

au HTC EVO WiMAX 早くも生産終了って言う話が!! なにかあったのか!!


 まだ、半月ぐらいしかデビューしてから経っていない。
Au au HTC EVO WiMAXが、異例の速さで早期生産終了!!

もぅ、幻のAndroid端末になってしまいましすね。
プレミアム的なかちが出るかなぁ?

HTCとKDDI(au)てせ、契約上のトラブルか!!
EVOの本体に、何か、問題か有り生産中止か!!
それとも、実際は全然売れていなかったのかぁ!!
色々と考えてしまいますね。

しかし、販売してから半月で生産ストップされた機種ってあまり聞かないですよね。
テザリング機能が付いていて、私も、購入を考えていましたが、白紙に戻します。
なにか有りそう(-_-;)


KDDI、2011年夏モデル発表会を5月上旬に開催予定、
現時点で発表が予想されるAndroid端末ま

Xperia acro IS11S (ソニー・エリクソン)
ドコモと兄弟機種でガラゲー機能付き、Xperiaです^^


G’zone commando IS11CA(カシオ)
防水・防塵・耐衝撃仕様のアウトドア向け

IS11SH(シャープ)
ソフトバンクの005SHとは違うらしいが、スライドテンキーを持つらしい。
中国でH7218U機種に似ているらしい^^;

IS12SH(シャープ)
ドコモ SH-12もしくは、ソフトバンク 006SHと兄弟?
デュアルカメラ搭載で3D撮影が可能?


IS11T(東芝)
REGZA Phone+物理qwertyキーボードが付いたモデル?


ISiida SHX11(シャープ)
SHARP製のiidaブランド ぐらいしか・・・。


う~んHTCの端末でないですね。
HTCとauで金銭的なトラブル?
リコールかかるかなぁ?もしかして、auで無かった子に・・・。

それともHTCは新しい物を作りたいので、そのラインを止めてしまうのか?
とりあえず、買った方が可哀想です。
せめて、半年は売ってもらわないと・・・。
なぜだろう、IS01の事が頭をよぎります。
せめて、root化できて更なる事が出来ればいいですが^^;
もしかし、root化すると、とんでも無い事が出来てAndroidがンニー見たいになってしまうとか^^ 

画像は広い物。
ソースはTwitterより
http://twitter.com/#!/smart_shop_kofu/status/65322804622540800

Androidと話題ネタを