2011年5月7日土曜日

Android端末 Benchmark

Android端末のBenchmarkが各端末ごとに有るサイトの紹介です。
リンク先を見てみれば、解りますがベンチマークのスコアは全て「Quadrant」にて測った平均値です。
http://android-benchmark.com/

1位      Samsung Galaxy S2       3053 さすが、DualCore1.2Ghz
20位  SHARP Galapagos 003SH    888  私のAndroid携帯、そこそこですかね?(;´∀`)

リンク先の結果を見ると解りますが、SamsunとHTCが上位を占めているような気がします。
出している端末数も多いですけどね。

今後、Android端末を買うときに、参考になるのでは?

Samsung Galaxy S2が、かなり売れていますね。現段階、最速だからですかね。

Samsung Galaxy S2 韓国で2011年4月28日より発売。
ヨーロッパでは2011年5月1日より、日本では6月中の販売が予定されています。

かなり売れているみたいですね。現段階、最高性能だからですか?

3日で12万台販売って凄いなぁ。

OS Android 2.3 (Gingerbread)
CPU Samsung Exynos 4210 Orion Dual-core 1.2GHz
RAM 1GB

デュアルコアで1.2Ghzって言うと、現段階では一番良いCPUを積んでいますね。
電池持ちが、心配ですね。

これに、対抗出来るのは、ソニー・エリクソンのXperia acroかな^^;
Galaxy S2は日本仕様じゃないけど(ワンセグは有りらしい)メールと電話とインターネットのみだと、
いいかも知れないですよね。

日本では、Docomoから出るそうですね。

root取れて色々いじれるようになると、更に面白い端末になりそうですね。

003SHで、gingerbreadの材料を撮影してみました^^ 

はい、最初に断っておきますが。タイトルは釣りですm(__)m

いや~、Android 2.3 gingerbreadを検索していたら、生姜パンのレシピにたどり着いたので、
ネタとしてはいいかなぁと思い、早速作ってみたいと思います。

http://cookpad.com/recipe/472956
リンク先の材料等を参考にして、ホームベーカリーで作ってみたいと思います。

あっ!! 写真はGALAPAGOS 003SHで撮りましたよ^^;

これを、食べながら早くも003SHにgingerbreadにアップデートしてくれるように、
噛み締めて食べたいと思います(^^ゞ

誰か、同じネタやっている人がいるかもね。

SoftBank 007SHは回転二軸式のスマートフォン(Android)

ソフトバンク 2011年夏モデル シャープ製の007SHがBluetooth認証を5月6日に、
通過しました。

どうやら、折りたたみ式?ヒンジは回転式で中国の「SH7218」に似たような感じになりそうですね。
今までのガラゲー(フィーチャーフォン)の折りたたみ式の携帯電話に、
Android能力がついたような感じですかね。
物理テンキーが付いてくるので、メールの入力は楽になるかと。
qwertyキーボードでは無いみたいですね。

ガラゲースタイルのAndroidって、見た目を気にする人には良いですね。
DocomoのSH-12Cや006Shと違って、デュアルカメラは付いていないので、
3D撮影は、出来ないみたい。

詳細なスペックはわかっていませんが、
OS Android 2.3 gingerbreadぐらいになるのでは?
発売日?
金額?
CPU?
Memory?
ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイは付いている模様。


一時期、007SHはタブレットって言う噂も流れましたけど、違いましたね^^


ソース
https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=16546

http://ameblo.jp/povtc/ 

NHKで「美少女ゲーム(エロゲ)」特集を^^;ある意味チャレンジャーだと思った。

NHKで真面目に、美少女ゲーム(エロゲー)の特集があったそうです。

NHKヲタの視聴率まで、稼ぎたいかと。

放送日時:2011年5月7日(土)0:15~0:59(金曜深夜)(総合テレビ)
再放送しないかなぁ?

しかし、NHKの深夜といえでも、総合TVで流してよかったのかと・・・。

ソースのリンクを見るとさらに^^;
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52457248.html


http://hamusoku.com/archives/4671000.html

Androidと話題ネタを