2011年5月9日月曜日

未来感覚!?フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示できる「ARスカウターモード」搭載、新型カロッツェリア「サイバーナビ」

未来感覚みたいですね。

フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示できる「ARスカウターモード」搭載、新型カロッツェリア「サイバーナビ」

SF映画やアニメみたいな感じでいいのかなぁ?
カロッツェリアのHPに繋がりにくいです。

うちのインターナビもならないかなぁ・・・。

ARスカウターモードってドラゴンボールを思い出した私です。

今後、このようなナビの表示が主流になっていくのかなぁ?フロントガラスにアレコレ文字が出ていると、逆に気が散りそうな予感^^;事故にもならなければ良いが。
http://gigazine.net/news/20110509_carrozzeria/
http://pioneer.jp/press/2011/0509-1.html

携帯電話売れ筋ランキング(4月25日~5月1日)

4月25日から5月1日までの、携帯電話の売れ筋ですが・・・。

全体
順位 前回 機種名 キャリア
1 5 iPhone 4(32GB) ソフトバンク
2 3 iPhone 4(16GB) ソフトバンク
3 1 Xperia arc SO-01C     NTTドコモ
4 4 MEDIAS N-04C     NTTドコモ
5 2 P-07B            NTTドコモ
6 6 REGZA Phone T-01C NTTドコモ
7 10 簡単ケータイ K005 au
8 38 PT002         au
9 7 REGZA Phone IS04   au
10 8 IS05           au

1と2位 iPhone
3~6位 ドコモ
7~10位 au
って、ソフトバンクは、iPhoneしかダメか!!
だから、SoftBank 営業利益6200億円、6期連続で最高、11年3月期になるのですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20110509_444221.html

Foxconn にて、労働者に「自殺しないことを誓う宣誓書」に強制的に署名させていた

台湾系電子機器メーカー Foxconnは、労働者に自殺しないことを誓うという誓約書を強制的に行なっていたと・・・。

FoxconnはiPhoneやiPadを生産しているメーカーですが、ここ最近、労働時要件が過酷なため、
自殺する人が多く、このような方法をとったのかなぁ??

16 ヶ月の間に 14 人の労働者が自殺しており、自殺未遂などを含めると更に多くの労働者が自ら命を絶とうとしたとされている。orzすごすぎる、安く製品を作るため従業員が犠牲に・・・。

iPadやiPhoneって呪われていませんか?
恐い・・・。
あっ!!自分のPCのM/Bは、ここのメーカーだった^^;
でも、今まで平気だった??


http://slashdot.jp/apple/11/05/09/0037218.shtml

SoftBank 営業利益6200億円、6期連続で最高、11年3月期

ソフトバンクが、営業利益6200億円すげーっ!!

儲かった金で、アンテナを増やしてください。
iPhoneだけで、こんなに儲かるなんて、凄い!!
 
って、言うかドコモとau涙目ですね。
Appleと交渉していた担当は、肩身の狭、いやもう居ないかも・・・。
 
auとドコモがiPhoneを目の敵にするわけですよね。
 
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aZCdYpWDZqz8

とりあえず、アンテナを増やして回線の品質アップを!!

auの前の日に、Docomoが2011夏モデル 新商品・新サービス発表会を5月16日に開催 ライブ配信もあり

5月16日にドコモが2011年夏モデルと新サービスを発表するそうです。
ライブ配信もありそうですね((o(´∀`)o))ワクワク

Androidを全面的に押し出してきて、打倒iPhoneって言う感じかな?
ドコモ版テザリングは有るのかなぁ?
新サービスはテザリング?

GALAXY SⅡとXperia acroが気になりますね。

AQUOS スマートフォン「SH-12C」
防水、ワイヤレス充電対応「AQUOS Phone SH-13C」
極薄防水スマートフォン「N-06C MEDIAS WP」
初パナソニックAndroid携帯「P-07C」
防水Androidスマートフォン「F-12C」
これらも、個人的には気になりますね。
Windows 7Phoneも出たりして^^;

auの前日に発表して、吉と出るかなぁ・・・。

ソフトバンクは、震災で自粛ですか・・・、HPでも確認しますかね^^;
あの人が、おとなしくしているはずが、無いと思っている私です。

http://docomolive.jp/

Bloggerに投稿できなくて焦っていた(;´∀`)

昨日から、このブログに投稿出来なくて焦っていました。
003SHのAndroid アプリからは、投稿できていたのですがブラウザを何に変えても、投稿出来なかったですね。

結局、Googleで「Google Blogger 投稿出来ない」で検索して。

〔設定〕→〔基本〕の中の下〔グローバル設定〕の項、〔投稿エディタを選択〕→以前のエディタ をチェック
で、出来るようになりました。

ちと、画面が見られないですけど、とりあえずネタがアップできそうなので安心しました。

Androidと話題ネタを